ピンタレストはじめました

SNSではお伝えしていましたが、ミディのピンタレストがはじまりました。もしかしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので簡単な説明を。お気に入りの画像を自分のフォルダー(ボード)に手軽にまとめる事のできるサービスでお家づくりやお店作り、ディスプレイ方法や暮らしの収納術などなど幅広いジャンルで様々なヒントやアイディアがサクッと見つかる便利なSNSです。ミディのウェブショップでもいろいろと見ていただけ...続きを読む >

いい香り

昨日のブログやSNSでもお伝えしていますがHAPPY COME さんからドライブーケやスワッグなど沢山届いています。今回は、新たにいい香りのアイテムも。5月1日はスズランの日。この日にスズランを贈られると幸運が訪れると言われています。お花を贈るのも素敵ですが、長く楽しめる香りのアイテムも嬉しいですね。お手頃価格なのでちょっとしたギフトにいかがですか?前の記事ではmakiさんがリニューアルしたお店のこだわりポイントなど...続きを読む >

店内の様子

店内の内装工事が終わってからも少しバタバタとしていて、ちゃんと紹介出来ていなかったので、改めてご紹介させてくださいね。工事は一部を改装し、また新たに一つお部屋を増やしていました。既に撮影で使用していますが、以前はこんな感じに家具を置いていた場所に今回新たに大きな壁を作りました。全体に立体的なモールディングを施し、淡い独特のペイントを。モールの幅・厚み・見え方・色などなど、細部までとても拘ったのでヨ...続きを読む >

春のお花

HAPPY COMEさんより素敵なドライフラワーがたくさん届きました!置いても、吊るしてもかわいく飾れるスワッグ。手に持つと、こんなに大きなサイズです。ひとつひとつ違って、どれもかわいい♡長く楽しめるドライフラワーを母の日に贈るのも素敵ですね。ぜひ店頭でご覧になってください♪今日は、エレガントなホワイト系家具を中心に追加しました。フレンチ4段チェストマーブルトップナイトテーブルフレンチチェア比較的小さな家具ば...続きを読む >

沢山のアンティーク家具

本日は沢山追加しましたので早速ですがご紹介していきますね!同じお屋敷から出て来たフランスのアンティークナポレオンチェア。珍しく同じデザインの物が4点揃いました。繊細ながらも凛とした美しさを感じて頂けます。そして対照的に、重厚感と力強い存在感のある鉄脚ローテーブル。大きなサイズで置いてあるだけでヨーロピアンな雰囲気を醸し出せるアンティークメディシスこちらも同じ物を2点追加しています。室内でグリーンを感...続きを読む >