インデックス

2092: 新商品

フランスより到着した商品は少しずつ店頭に

フランスで買い付けたアンティークが到着し

2017/08/19 (Sat) 15:31 | 大阪箕面の実店舗のコト

お盆休みが明けたばかりですが、以前からお

お休み明けに出勤すると各地方からのお土産

お休みいただきありがとうございました。私

明日、8/10(木)~13(日)はお盆休みをい

2086: 立秋

台風接近で、昨日が「立秋」だと言う事を忘

2085: 海と山

台風が接近中の大阪ですが、今日も様々なア

HAPPY COMEさんより、たくさんのドライフラ

来週の木曜日10日から13日までの4日間お盆

かき氷を食べに行ってきました。炎天下並ぶ

コンテナ到着日もほぼ決まり、その中から一

今日から8月。夏の思い出といえば、ここ数

店頭に並んでいた大型家具も、皆さんの休み

2078: お祭り

*Midi のある大阪・箕面市では今日と明日は

2泊3日で大阪まで。自分一人では絶対に泊ま

昨夜は天神祭り。帰りには遠くからボンボン

過去の写真をmakiさんやyuiさんからもらっ

昨日に引き続き今日もチェアを色々追加して

8月はお盆休みや、コンテナ到着に伴う臨時

2017/07/24 (Mon) 14:51 | *Midiからのお知らせ

早い方はもう夏休みの方もいらっしゃるので

昨日は定休日を利用して、*Midi主催のBBQ大

お部屋のイメージを作り出してくれるアンテ

2069: 急な雨

今日も不安定なお天気で雨が強く降ったり、

2068: 海の日

今日は連休最終日、海の日ですね。自分が子

湿度と縁の無いフランスの夏はカラッとして

2066: つばめ

久しぶりに箕面の駅に行ったら、一面つばめ

エアコンのきいた部屋にいても少し動くと汗

2064: Antique

時々来て下さる常連のお客様。楽しいお話を

今日の撮影でこっそり忍び込ませたシルクハ

これから夏本番ですが、店頭にご来店頂く方

先日から特集しているファブリックの中でも

2060:

毎日どんどん夏らしくなっていくのでディス

2059: 台風

今日は台風が通過するということだったので

梅雨の中休みは、すでに真夏のような暑さで

ここ数日は梅雨らしいお天気で湿度の高さに

今年の梅雨はまとめて土砂降りになったよう

明日は定休日です。お問い合わせやご注文な

フランス、イギリスのものが中心の*Midiで

ファブリック特集、本日も追加しております

ファブリック特集第二弾はトワルドジュイMi

ちらりと*Midiのインスタグラムでもお知ら

2050: 夏至

一昨日は夏至だったようですね。1年で最も

2049: BLUE

アームチェア2点を追加しました。鮮やかな

梅雨入りしてからずっといいお天気が続いて

2047: 手仕事

早速ですが今日の追加したアンティークをご

個性的なランプが2つ入荷しました。水の都

買い付け時、ふらっと町を歩いていても門扉

2017/06/16 (Fri) 17:40 | 未分類

1週間はあっという間。明日は定休日です。

今日追加した大きな大きなキャビネット裏表

先日10週年を迎えられたBonzurが届きました

キャンドルスタンドを追加しました。寝る前

近畿地方も梅雨入りしましたね。ジメジメ、

早速ですが、今日の追加したアンティークを

お菓子が大好きなので、夏のシーズンには毎

2037: 輝き

今日はランプを掲載しました。クリスタルペ

2036: 快晴

今日の*Midiの窓から見える空は雲ひとつな

ご好評いただいているラタン素材のアイテム

定休日だった昨日はぴかぴかのとても良いお

ぐんと気温が上がりもう既に夏日となった大

2017/05/31 (Wed) 18:49 | オーナーのMの日記

今日も様々なカテゴリーから様々なアイテム

2031: お土産

フランスからのお土産。今回も素敵な出会い

キラキラと空が眩しい季節を迎えたフランス

2017/05/28 (Sun) 17:10 | オーナーのMの日記

今日もたくさんのご来店ありがとうございま

今日追加したシルバー製のポット。レースの

落ち着いた優しいトーンのアイテムが入荷し

先日から始まったフラワーベース特集ですが

夏のような気候が続iいていますね。ずっと

ミルクガラス(オパリンガラス)で出来たフ

2023: 追加中

今日は落ち着いたトーンの家具や雑貨が入荷

代官山蚤の市から早くも10日が経ちます。オ

Midiでは定番のカットガラスミラーイギリス

今日は、やってきた国も、タイプも、カラー

お店に置いてあるミルクブッシュにょきにょ

代官山蚤の市から久しぶりにお店に戻ると数

代官山蚤の市を終え、無事に帰阪いたしまし

GWに、素敵な場所へ行ってきました。大阪と

5月も早いもので、明日で10日。今日はシ

2014: Bird Cage

GWも明け、平常運転が戻ってきましたね。先

明日5月8日~9日は代官山蚤の市です。開催

本日は有難い事にアップ後すぐにご決定頂け

2011: GW

最近更新出来ず、すみません。ゴールデンウ

今日から5月。5月の始まりは、一年の中で

ゴールデンウィークが始まりましたね。お出

今日は急な雷雨があったりと忙しいお天気で

2007: サシェ

HAPPY COMEさんからサシェが届きました。い

昨日のAikaちゃんのブログでもお話ししてい

2017/04/26 (Wed) 17:36 | オーナーのMの日記

SNSではお伝えしていましたが、ミディのピ

昨日のブログやSNSでもお伝えしていますがH

店内の内装工事が終わってからも少しバタバ

2017/04/24 (Mon) 15:42 | オーナーのMの日記

HAPPY COMEさんより素敵なドライフラワーが

本日は沢山追加しましたので早速ですがご紹

2000: kamo

アベックな鴨。2回目のお花見に行ったとき

お店の改装工事は一部継続中ですが昨日から

お休み期間中、ご来店を予定して頂いていた

2017/04/16 (Sun) 17:35 | *Midiからのお知らせ

ミディでの人気デザイン御三家(?)の1つ

*Midiの改装工事も終盤です。改装工事中も

店内改装工事で大変ご迷惑をお掛けしており

今日は雨と風がものすごい日でした。傘をさ

1993:

私も今朝撮影した桜の写真を☻高台にある家

連日、桜か改装工事の話題しかなくて申し訳

ようやく大阪も桜が咲き始め、見頃だと言う

改装工事が着々と進み、実店舗はしばらくお

箕面の桜は、今週に入りやっと咲き始めまし

8周年のお祝いに頂いたクッキー♪midiのロゴ

営業日のお知らせです。4月7日から店内の改

2017/04/02 (Sun) 16:59 | *Midiからのお知らせ

4月1日 エイプリルフール。フランス語では

雨の日の店内は、朝から照明がきれいに光り

今日は、とあるご家族と、生まれて5か月ほ

ここのところ、毎日観察している桜がまもな

ワイワイと過ぎ去った週末。多くの方にご来

1980: 新生活

まだ冷える日も多いですが、東京はもう開花

先日は商品搬入作業の為連休となり大変ご迷

少し前よりお知らせしていますが、明日3/22

この連休中にお引越しのところも多かったよ

先日もお伝えしましたが 3/22(水)は商品

やはりこの時期の家具屋さんはどこも忙しい

阪急百貨店でのイベントも無事に終了し、よ

昨日無事に阪急百貨店うめだ店での「スーク

2017/03/15 (Wed) 23:37 | オーナーのMの日記
1972: 8years.

今日で*Midiは8周年を迎えるそうです。前の

阪急うめだ本店にて開催中のフランスフェア

この1週間は冬が戻ったような寒さでしたが

お店用としても購入しましたが、やっぱり人

店内にかわいい食器類がたくさん入荷したの

去年に引き続き、ミモザの日を担当していま

HAPPY COMEさんからたくさんのmimosaを入れ

最近は大きな家具をお探しの方も多くこの週

今日は朝からいいお天気で、ポカポカを通り

今日はひな祭りですね。大人になってからは

今日から3月。いよいよ、春はもうそこまで

1961: Noir

今日は黒く落ち着いたトーンのアンティーク

枝もの・お花の季節に入ってきていますね。

2017/02/26 (Sun) 16:22 | *Midiからのお知らせ

2月最後の週末です。1月はながーく感じまし

先日もお知らせしましたが3月8日から阪急百

2が3つ並んだ今日は、ニャーニャーニャー

先日ワインボトルを洗っているとお店の植木

今日は日差しがぽかぽか気持ちいい朝でした

いよいよ春に向けて三寒四温到来?!春の様

2017/02/18 (Sat) 16:38 | オーナーのMの日記
1953: お散歩

定休日だった昨日は、春の陽気のような一日

甘い香りの漂う日。今日はバレンタインデー

今日は2つ揃うシングルソファを追加しまし

落ち着きのあるフランスのアンティーク家具

相変わらず寒い日が続きますね。今週末も雪

ラ・カンカイユリのノブを買って、DIYを計

買い付けより帰国しました!今回ロンドンで

2017/02/07 (Tue) 17:45 | オーナーのMの日記

毎日寒いので、少しでもお家時間を楽しもう

今日は朝から本格的に雨が降っていて外に出

先日フランスからのコンテナが到着したばか

2017/02/04 (Sat) 17:59 | オーナーのMの日記

同じ大阪でも箕面は山が近く標高も高いので

今日から2月です。とても長く感じた「行く

今日で1月も終わり。いつもなら、1月はあ

1940:

今日の関東地方は、ずいぶん暖かかったよう

大きな家具の配送について、お問合せが多か

1938: 旧正月

たまに街に出るとアジアからの観光客の多さ

1937:

1月に旅立つ家具も多く店内の雰囲気もまた

相変わらず寒い一日でした。今日アップした

1935: 雪の朝

寒い日々が続きますね。今朝も通勤途中にう

ルイ16世スタイルのワンシーターソファが入

雨の日曜日でしたが、沢山の方々にご来店け

雪にはなりませんでしたが、今週末も寒いで

昨日、一昨日と2日間の連休ありがとうござ

明日、1/18(水)はコンテナ搬入作業のため箕

今日もまだ雪が降って寒い寒い一日でしたが

1928: 雪の日

Openの看板を出しに行くと1階のALPOAさん作

今週末は、大寒波の到来で大雪のところも多

ここ箕面市は地下鉄延伸がようやく決まりお

今日は、ちょっとクールで実用的な変わり種

引き続き、大型家具のSALE開催中です。たく

*Midiでは一緒に働いてくれるスタッフを募

2017/01/09 (Mon) 14:45 | *Midiからのお知らせ
1922:

三連休中日の今日は、雨の寒い一日でした。

1921: 七草粥

1月7日は、無病息災を祈って七草粥を食べる

今日は黒色のアイテムを中心にウェブショッ

2017年が始まりました。早いもので、お店を

明けましておめでとうございます。大阪は暖

2017/01/03 (Tue) 17:29 | オーナーのMの日記

昨日で年内の営業を終え、今日はみんなで恒

2016/12/28 (Wed) 19:50 | オーナーのMの日記

今日は、2016年最後の営業日でした。この一

始まってすぐで申し訳ございませんが、明日

明日から大型家具(最近追加されたものは対

2016/12/25 (Sun) 18:07 | *Midiからのお知らせ

配達遅延のお詫び家財宅急便以外のお荷物は

色付きのクリスタルが付いたシャンデリアは

先日もお知らせさせていただきましたが、年

背景でもちらりと登場していたアンティーク

12月26日(月)より一部商品セールを行います

イギリスより、届いたばかりの銀食器たちを

******************************** 年末年

2016/12/17 (Sat) 11:48 | *Midiからのお知らせ

今日は珍しく雪予報が出るくらい、ぐっと冷

最近HPの改善の事などお知らせが続いていま

2016/12/13 (Tue) 18:03 | *Midiからのお知らせ

照明についてのページに追記を行いました。

いっきにフレンチスタイルな空間にしてくれ

ボンズールの最新号が届いています。今回は

先日もチラッとお知らせをしていますが今週

2016/12/09 (Fri) 17:39 | *Midiからのお知らせ
1899: 師走

12月も早くも1週間が経過しております。Mid

1898: 蚤の市

先日、阪神競馬場で行われた関西蚤の市にい

お部屋もクリスマスツリーを飾ったり冬支度

少し先になりますが、12/14(水)は商品搬

1895: chairs

チェアが入荷しました。全てウィンザーチェ

12月に入って、クリスマスムードが一気に加

1893: 準備OK

いよいよ明日から12月になるので、入口に

めっきり寒くなりましたね。冬の訪れを感じ

最近よくお問い合わせいただくので、少しラ

2016/11/28 (Mon) 18:38 | 大阪箕面の実店舗のコト
1890: 遊び心

この時期になると思い出に残るクリスマスの

2016/11/27 (Sun) 15:09 | オーナーのMの日記

紅葉ももう終わりですね。*Midiの近くに、

1888: カフェ

ほんの少しではありますが、*Midiも載せて

ペイントのサイドボードが入荷しています。

さて移動しパリに戻って来ました。南から上

2016/11/22 (Tue) 16:41 | オーナーのMの日記

まだまだ時差ぼけが直らず、体調も何だかす

今日は楽しみにしていた舞台のチケットを無

今日は天板の大きなバタフライテーブルが入

1882: New York

オーナー夫妻がフランスへと旅立ったちょう

箕面の紅葉も間もなく見頃を迎えます。*Mid

皆さん、スーパームーンは見れましたか?大

イギリスから届いたソーイングボックスメン

1878: France

11月はフランスへ買い付けに来ています。ど

2016/11/13 (Sun) 05:01 | オーナーのMの日記

せっせとディスプレイ替え中。大きな家具の

バルーンバックチェアがずらりお店用にご購

1875:

今朝、久しぶりに虹を見ました。とても低い

11月に入ると街は一気にクリスマスモード。

1871: instagram

Midiのインスタグラムができました。こちら

1870: France!

先月はイギリスに買い付けに出てましたが、

明日木曜日は文化の日で祝日ですが、Midiは

買い付けから帰国すると急に寒さが押し寄せ

2016/10/31 (Mon) 16:33 | 大阪箕面の実店舗のコト

明日はハロウィン!ということで、オーナー

1866: 川下り

お出かけの季節!ということで、最近はあま

1865:

今日は一日、しとしと雨降りで寒い一日でし

先日到着したコンテナの商品もメンテナンス

有難い事に大きな扉や大型家具の発送も続い

特集がはじまりました。ナポレオン3世時代

水曜日はイギリスより到着のコンテナで作業

以前よりお知らせしておりますが明日、10/1

先日よりお知らせしていますが、今週の19日

2016/10/17 (Mon) 18:53 | オーナーのMの日記

お家作りの準備をされている方のご来店が多

昨日は屋内にいても寒くて、一気に冬が来ち

円形のテーブルが入荷しました。円形のダイ

いつも急なお知らせとなりますが、来週10/1

今回の買い付けも順調なようで、オーナーか

1853: 秋到来

昨日はまずまず暖かかったので薄着で出ると

BONZOUR JAPONより最新号が届きました!今

明日木曜日は定休日となります。お問合せは

涼しくて風が心地の良い日もあれば夏がぶり

ちょっと不思議なポスターが店頭に登場して

今日は蒸し暑く、油断して長袖できたので汗

大阪はまた明日から雨が降ったりのお天気だ

今日の大阪は朝から土砂降り、晴れたと思っ

赤い実が可愛い野ばらの実珍しいサンショウ

今週の定休日は珍しく祝日と重なり、万博公

今日は甘いペイントアイテムや豪華なシャン

大きな台風もなんとか通過し、やれやれ一安

お店の入り口をハロウィン仕様にしました。

今日は淡いカラーのアイテムが入荷しました

1839:

連休中日の今日は朝から雨模様です。しばら

今日はとても大きなアイテムが入荷しました

9月も気が付けば、もう半ば。9月後半は祝

1836: 幅広く

今日はシックなトーンのアイテムから温かみ

1834: move

引っ越しをしたので、リビングのコーディネ

今月は照明特集。いつにも増して、今月は照

9月に入って、インテリアも洋服もそろそろ

2016/09/09 (Fri) 18:26 | 大阪箕面の実店舗のコト

今日は甘い魅力を持ったルイ16世スタイルの

1828:

9月に入りました。さっそくオーナーが秋を

1827: あかり

照明がぞくぞくと上がってきています。とて

都会的でエレガントなデザインのアンティー

昨日の大雨がウソのように、朝から、からっ

1824: 雨の日

久々の1日雨の日の大阪です。朝からどんよ

フランスはプロバンスの高台にある小さな村

水曜日に、いつも集荷に来ていただいている

今日は丸○と四角◇の家具が入荷しました。ル

まだまだ日中は暑い気候が続きますが日が暮

台風の影響かもしれませんが吹く風がどこか

買い付けに行っていたオーナもすっかり日焼

2016/08/22 (Mon) 16:57 | 大阪箕面の実店舗のコト
1817:

オーナーがイギリスの買い付けから帰国しま

パリのセーヌ川沿いに出来るパリ・プラージ

まだまだ日中は暑いですが、お盆が開けた途

照明が3点入荷しました。ブーケをモチーフ

撮影中のひとこま。今日は自然とお部屋のよ

1812: 夕立ち

ここ数日、きれいな夕空の日が続いていたよ

あってもなくても良いもの、だけれどどうし

BONZOURの最新号が届きました。今回の表紙

毎週木曜日は定休日となりますが今週8/11(

HAPPY COMEさんからアナベルが届きました!

シンプルで格好良くブラックを基調にしたア

以前からも何度かお知らせをしておりました

夏の夕焼けが好きで、最近は夕焼けを楽しみ

*Midi新聞の最新号がようやく完成しました

1880年代のアンティークソファが入荷しまし

先週末に箕面の商店街で行っていたお祭りに

昨日まで阪急うめだ本店10階にて1週間とい

1800: 雨の日

朝に降ったどしゃぶりの雨のせいか、いつも

7月も残すところ1週間となりました。8月に

1798: White

今日はフレンチシックなインテリアにぴった

1797: move

最近自分の家のインテリアを見直す機会がや

お盆期間中の営業について、お問い合わせを

1795: 青空

雨もすっかりおさまって青空の広がる最近で

梅雨も明け、とうとう本格的な夏の訪れです

先日もお知らせしましたが、7/20(水)から

1792: lighting

照明を中心にウェブショップに追加しました

少しお休みをいただき、長崎へ旅行に行って

先日から今月の特集”アンティークアイアン”

明日、7/13(水)は臨時休業させていただき

買い付け時マルシェで見たプロバンスの太陽

今日はナチュラルで表情豊かなアンティーク

1785: MARINE

毎日暑いので撮影も自然と涼し気なディスプ

1784: 星空

昨日は七夕でした。七夕らしい事をしようと

1783: 撮影

今日は朝から全員そろって 何やら撮影をし

7月に入ったとたんに暑くなりましたね。ま

7月に入った途端に暑い日が続き、早くも夏

店内には先日入荷したスモークツリーやバン

1779: irons

先日行ったお店のアイアンパネルの使い方が

突然なのですが、お知らせです。再来週7月1

1777: 梅雨

ここ数日は梅雨らしい毎日です。朝晩は寒い

1776: up up up!

月曜日はお休みのお客様も意外と多く朝から

2012年にこの場所に移転してから、お店の事

2016/06/25 (Sat) 23:25 | *Midi 新聞

天気予報では曇りだったのに今日は1日中し

HAPPY COMEさんから、たくさんのお花が届き

今週も雨降りな日々が続いています。お休み

買い付け期間中ベストタイミングで、HAPPY

2016/06/21 (Tue) 21:37 | オーナーのMの日記
1771: 夏至

早いもので、今日は夏至ですね。間もなく1

店頭では先行して、新しく入荷した雑貨たち

ふと気が付くと、早くも1年の半分が過ぎて

1767: 初夏

今日はからっとした暑さで初夏を感じました

フランス・イギリスから届いたコンテナの中

今週もコンテナ到着があり、2週続けて連休

2016/06/17 (Fri) 12:43 | オーナーのMの日記

実店舗の入り口付近のディスプレイがまたま

BONZOURの最新号が届きました。今回は、フ

イギリスからコンテナが到着しました。大き

大阪もとうとう梅雨入りし、今日は朝からま

最近、ジメっとするような暑さが続いており

久しぶりに友人親子と万博公園の西エリアへ

九州南部から早くも梅雨入りしたそうです。

来週6/8(水)、再来週6/15(水)は商品搬

ホームページをリニューアルし てから毎月

2016/06/02 (Thu) 16:13 | オーナーのMの日記

最近お嫁入りが決定したアンティークドア。

1754: Gathering

新緑がきらきらと まぶしい季節。公園など

1753: 青々と

店舗のディスプレイもガラリと変わり、植物

1752: choke art

お店の前のディスプレイが変わってます。今

*Midiの1階エントランスにあるジューンベ

une rencontre inattendue.「思いがけない

2016/05/25 (Wed) 12:10 | オーナーのMの日記
1750: うつわ

店頭での販売の方が多かったようなのですが

**********配送に関してのお知らせ********

今日はバルーンバックチェアをネットショッ

開催中のイベント、une rencontre inattend

*Midiの実店舗には今、フランスからやって

代官山蚤の市からもう1週間が経ちます。帰

昨日のお休みは、気になっていた素敵な場所

先週に衣替えも終え、さっそく半袖で出勤し

明日に迫った「 Milial 」さんのイベントの

2016/05/15 (Sun) 11:28 | *Midiからのお知らせ
1741: 早くも

大型連休のゴールデンウィークも過ぎ、すっ

以前に少しお知らせさせて頂いていますが大

2016/05/13 (Fri) 14:12 | *Midiからのお知らせ
1738: general

今日は新着商品のディスプレイにこの人が登

2日間にわたって開催された代官山蚤の市も

今日と明日の2日間はT-site主催の代官山蚤

お買い上げ頂いたアイテムをお届けに山田に

1734: お土産

事務所のテーブルのうえにはお菓子がたくさ

GWいかがお過ごしですか?連休中は遠方から

先日フランス買い付けより戻ってきました。

2016/05/03 (Tue) 17:23 | オーナーのMの日記

ゴールデンウィークに入ってから大阪では雨

1731: 5月

今日から5月です。店頭には、初夏を感じさ

1730: dark meow

今日はちょっぴりダークなイメージで撮影し

今日からゴールデンウィーク。初日の今日は

買い付けに行っているオーナーがまもなく帰

1930年、英国で生まれたANGLEPOISE(アング

昼間は少し動くと汗ばむほど暖かく、過ごし

実店舗にはネットショップより一足先にメン

今日はいつもより少し暑い日で窓を開けると

1721: candle

キャンドルの灯りには癒しの効果があるとい

4月20日。今日はナポレオン三世が誕生日だ

あと10日もすればゴールデンウィークですね

連日報道される地震のニュースを聞くたび、

1717: 山登り

能勢の山に登ってきました。春時雨のなか、

4月14日以降、九州地方で発生している地震

昨日の夜に熊本で震度7の地震が発生しまし

1714: gardening

今日は雨でしたが、少しずつ気温も上がって

1713:

こんにちは!新しく、春からmidiに勤めさせ

1712: BONZOUR

BONZOURの最新号が届きましたよ。通好みな

1711: 雨女

先日のお休みに、吉野へお花見に行く予定が

1710: 春の嵐

昨日は全国的に春の嵐に見舞われ、大阪でも

昨日から4月特集がスタートしました。今回

少し早いお知らせですが、ゴールデンウィー

1707: お花見

今日は朝から曇り空でしたが、この週末はお

朝はいいお天気と思っていたのですが、だん

1705: 4月

今日から4月。いよいよ本格的な春の訪れで

1704:

*Midiのご近所の桜。昨日の通勤途中に見た

少し暖かくなってきたので、先日、大阪のほ

お店の近くの桜も少しづつ咲きほころびはじ

1701: 春休み

今朝、おしゃれしてお出掛けしている学生さ

最近、お天気が良い日が続いており、通勤で

1699: 花冷え

冬が戻って来たような寒さです。新年度に向

1698:

いよいよ春休みが始まりますね。今日は大阪

以前にもお知らせをしておりますが明日3/2

北摂の本に*Midiが紹介されました!箕面 船

春休みやゴールデンウィークなどお休みを楽

1694: 衣替え

寒い日がまだまだ続くなと思っていましたが

来週3月23日(水)は、スタジオ貸しの為、箕

2016/03/18 (Fri) 18:17 | *Midiからのお知らせ
1692: 誕生日

*Midiは先日ひそかに7歳の誕生日を迎えまし

街中を歩いていると色鮮やかな袴姿やばしっ

今日3/14はホワイトデー響きからなんと

先日のお休みの日。神戸元町のユナイテッド

2016/03/13 (Sun) 17:25 | オーナーのMの日記

ご来店頂いた方やフェイスブックを見て頂い

1687: 3.11

震災から5年。5年前は、まだ前の店舗でした

今日は経年変化で深い味わいを感じる雑貨も

今日は、国際女性デー。別名ミモザの日。イ

今日は、それぞれ素材感が魅力的なアイテム

今週の定休日は、ちょうどひな祭りだったの

ここ数日は、やっと春らしい陽気になってき

実店舗にはネットショップに掲載していない

2月も終わり3月に入ったとたん箕面の山に

2016/03/01 (Tue) 23:26 | オーナーのMの日記

今年はうるう年なので、2月もあと一日あり

写真のデーター整理をしていたらちょうど初

間もなく3月になりますが、寒い日が続きま

今日は休憩中にオーナーからの岡山みやげの

今日もたくさんのアイテムを追加しました。

1674: 結婚式

昨日はお休みを頂き、結婚式に出席してきま

雨上がりの今日は、お天気も良く寒さも和ら

1672:

今日は1日雨でした。しとしとと降る中、た

この時期、お引っ越しやリフォームをされて

先日の暖かさが嘘のように、また寒い日々に

まったく違う場所で見つけた物ですが、ぴっ

1667: BONZOUR

最新号のボンズールが届きました。読んでい

お茶の時に出てくるお菓子の取り箸として馴

大阪は朝からとってもいいお天気。実店舗の

今日は壁面を華やかに演出してくれるアイテ

今年もミモザの季節がやってきました。小さ

春の引っ越しシーズンに向けて、家具や照明

今週末もたくさんの方にお越し頂けました。

私もとても好きなアイテムで、フランスで出

2016/02/06 (Sat) 18:00 | オーナーのMの日記

今日から*Midiのホームページ上でジャルデ

今日は節分の日ですね。毎年、決まった方角

1月末からお問合せなども多くバタバタと充

明日から2月になり、節分やバレンタインな

店内のディスプレイが少し変わりました。ネ

日々ネットショップに追加したアンティーク

年が明けてからあっという間に日が過ぎてゆ

まだまだ寒い毎日ですが今日は少し春が待ち

お母さんのお腹の中にいる頃からお越しくだ

お正月から食欲がどんどん増えているにも関

1649: 初雪

今朝、お店に向かうために歩いていると雪が

昨日からぐぐっと冷え込み、今日は全国的に

今朝は雪の積もったところも多かったようで

同じビルにあるALPOAさんご夫婦と一緒に今

コンテナも無事に到着し早速、大型家具もメ

昨日、一昨日と連休を頂き、ご迷惑をお掛け

ピーンとした空気が冬らしい朝。みんなで

2016/01/13 (Wed) 14:31 | オーナーのMの日記

先日からお知らせさせて頂いておりますが明

2016/01/12 (Tue) 19:05 | *Midiからのお知らせ

今日は成人の日ですね。新成人の皆さま、ご

年末に*Midi新聞の7号が完成し店頭でも多

2016/01/10 (Sun) 23:55 | *Midi 新聞
1639: 3連休

3連休の初日はとっても良いお天気で、冬ら

来週1/13(水)は商品搬入作業のため、臨時

1637: 年越し

新年が明けて早や6日目。少しづつ日常を取

年初めの営業をスタートしました。お休み期

明けましておめでとうございます!本年も毎

2016/01/04 (Mon) 20:35 | オーナーのMの日記
1634: 2015年

12月27日で今年の営業を終え今日28日は大掃

2015/12/28 (Mon) 23:26 | オーナーのMの日記

**************************** 年末年始の

2015/12/28 (Mon) 16:45 | *Midiからのお知らせ

*Midi新聞の最新号が完成しました。今回は

2015/12/26 (Sat) 19:01 | 大阪箕面の実店舗のコト

お昼を過ぎた頃から雨が降り始めました。そ

メンテナンスを終えたチェアがたくさん入っ

クリスマスまでちょうどあと一週間。。。デ

年末に近づくにつれて、今年中にしておきた

12月も中旬に差し掛かり、年内の営業も残り

2015/12/13 (Sun) 18:14 | 大阪箕面の実店舗のコト

クリスマスまであと少しですね。ウインドウ

2015/12/12 (Sat) 18:33 | オーナーのMの日記

12月も中頃に差し掛かり、楽しみなクリスマ

先日もこちらのブログでお知らせいたしまし

2015/12/08 (Tue) 18:17 | 大阪箕面の実店舗のコト

大型家具もぞくぞくとメンテナンスを終えて

実店舗のお知らせ************************

2015/12/06 (Sun) 17:10 | 大阪箕面の実店舗のコト

最近、一気に寒くなり朝ベッドから起きるの

1619: 12月

12月に入り街並みもイルミネーションをして

ついに11月も終わります。街はすっかりクリ

多くの方々にご心配をお掛けしましたが買い

2015/11/29 (Sun) 17:48 | オーナーのMの日記

先日のお休みに竹田城跡地へ雲海を見に行っ

フランスで買い付け中のオーナーから便りが

1614: 曇り空

3連休の最終日。沢山の方にお越し頂けまし

1613: 紅葉

紅葉が見ごろを迎え、箕面駅前は大勢の人で

1612: 3連休

今日から3連休の方も多いのではないでしょ

アンティーク雑貨もぞくぞくと店頭へ並んで

昨日は久しぶりにいいお天気で、蚤の市に持

今日も暖かな日差しの中、エレガントなライ

街中では早くもクリスマスのディスプレイや

1日中雨が降っていたのは久々な気がします

今週東京のT-SITEで開催された「代官山蚤の

2015/11/13 (Fri) 12:13 | *Midiからのお知らせ

おととい、昨日と2日間にわたって参加して

*Midiではセール・HPのリニューアルに続い

セール期間中はたくさんの方にお越し頂き、

実店舗でのセールは本日最終日となってしま

2015/11/04 (Wed) 17:07 | 大阪箕面の実店舗のコト

本日2日目。初めてのセールと言うことで、

2015/11/01 (Sun) 17:04 | *Midiからのお知らせ

本日よりSALEが始まりました!さっそく沢山

2015/10/31 (Sat) 19:05 | *Midiからのお知らせ

ホームページやface bookもお知らせをして

2015/10/30 (Fri) 18:43 | *Midiからのお知らせ

今日は、平日にも関わらずたくさんの方にお

気が付けば10月もまもなく終わりですね。朝

今日、大阪マラソンが開催されていましたね

朝晩と寒くなってきましたが、日中はまだま

1592: 秋晴れ

今日は雲ひとつない気持ちのいい秋晴れでし

代官山 蚤の市に参加させて頂く事になりま

2015/10/17 (Sat) 19:00 | *Midiからのお知らせ

もうすぐハロウィンということで*Midiの店

気温もぐっと下がり、お店近くの街路樹は早

1588: BONZOUR

最新号のBONZOURが*Midiに届きました。今回

2015/10/11 (Sun) 18:03 | 大阪箕面の実店舗のコト

来週10/13(火曜)は荷物搬入作業の為、実

2015/10/10 (Sat) 19:06 | 大阪箕面の実店舗のコト

毎朝、運動の為に駅から歩いて通勤をしてい

日に日に涼しくなり、洋服もそろそろ衣替え

1583: 忘れ物

10月に入り気温もずいぶん下がってきました

今週末は絶好の行楽日和でしたね。運動会や

ふと考えると今年も残すところあと3ヵ月な

9月も今日で終わりです。やはりあっという

今日はアイアンを使った家具やゲートなどを

1578: ススキ

今日は中秋の名月なのでお店の入り口にスス

9月も終盤に入り、いよいよ紅葉の季節がや

鈴虫などの虫の声も聞こえはじめあっという

シルバーウィークも明日で終わりですね。あ

「川崎蚤の市」からトラックに揺られ無事に

2015/09/21 (Mon) 18:50 | オーナーのMの日記

シルバーウィーク初日の今日は、たくさんの

1572: I'm home

本日発売の「I'm home」というインテリア雑

今日は少しモダンな北欧のヴィンテージチェ

今日は平日にも関わらずたくさんの方に来店

*midiからもほど近いcafe Ezeで開催されて

先日のお休みに食虫植物を見に行ってきまし

昨日から、イギリスに住む友人夫妻が日本に

9月に入り、すっきりしない天気が続いてい

1565: 今週末

今週末は雨にも関わらずたくさんの方にお越

1564: 食事会

買い付けから戻り、私達も落ち着いたので恒

先日に夏休みを頂き、島根へと旅立ってきま

1562: 9月

今日から9月です。去年の今頃は、これまで

今日で8月も最終日。残暑が厳しすぎた大阪

フランスの買い付けのある暑い日。橋の上か

今日は、お店の什器におすすめのガラス天板

1558: 台風

昨日、日本列島を襲った大きな台風。大阪も

朝晩はずいぶん涼しくなり過ごしやすくなっ

今日は真夏に戻ったかのような暑さでした。

本日2回目のブログの更新となりますが、私

2015/08/22 (Sat) 19:45 | オーナーのMの日記

台風15号が近づいてきていますね。最近、大

いろいろな個性豊かなチェア達がメンテナン

1552: 日常

お盆休みも明け、日常が帰ってきましたね。

今日でお盆休みが終わり、明日からお仕事に

本日は70回目の終戦記念日ですね。ニュース

世の中はお盆休み真っ只中ですが*midiは通

先日、万博のイルミナイトに行ってきました

1547: BONZOUR

数日続いた猛烈な暑が若干和らぎ、今日は過

今のお家が少し手狭になってきたので、ちょ

早い方では昨日からお盆休みに入っている方

お休み中はご迷惑をお掛けしましたが、長い

またまたお知らせになりますが、明日5日(

先日もお知らせしましたが、今週5日(水)

1541: かき氷

お店がある大阪は箕面市の小さなお祭りに行

1540: 8月

先月から全国各地で花火大会などイベントが

毎日暑い日々が続きますが、今日は、視覚か

小学校や大学も夏休みに入り、8月のお盆休

2015/07/29 (Wed) 19:02 | *Midiからのお知らせ

来週8/5(水)は商品搬入作業のため実店舗

2015/07/28 (Tue) 19:13 | 大阪箕面の実店舗のコト
1536: 夏祭り

この週末は、あちこちでお祭りが開催され、

先日「ルーブル美術館展」「マグリット展」

実店舗のディスプレイを模様替えし、雰囲気

1533: 夏休み

梅雨がやっと明けたと思ったら、今日は一日

やっと梅雨明け宣言がされたみたいです。こ

昨日は、台風の名残で大変な連休のスタート

台風11号の影響で、大阪でも午後から強い風

HAPPY COMEさんから素敵なドライフラワー達

2015/07/14 (Tue) 18:20 | 大阪箕面の実店舗のコト

先日からすっかり夏のような気候になりまし

2015/07/13 (Mon) 18:56 | *Midiからのお知らせ

///// メンテナンスのお話し.2 //////夏に

2015/07/11 (Sat) 18:10 | アンティークのお話し

しばらく雨ばかりの日々が続いていたので久

1525: 台風

台風や梅雨前線が停滞しているなどの影響か

1524: 七夕

今日は七夕ですが、あいにくのお天気ですね

明日は七夕。祝日でもないただの平日なんで

今週末もたくさんの方にお越し頂けました。

先日フランスからのコンテナが到着しメンテ

完成がずいぶん遅くなりましたが、ようやく

2015/06/28 (Sun) 18:41 | *Midi 新聞

大阪は1日雨が降っていました。いろんな地

昨日は父の日でした。みなさんも、プレゼン

気になるお天気が続いていますが、気持ちだ

いつも爽やかで笑顔の素敵なお客様からこん

商品搬入作業のため、来週6/24(水)は臨時

2015/06/19 (Fri) 18:44 | 大阪箕面の実店舗のコト

先日、東京蚤の市出店以来の、久しぶりの東

間もなくフランスからのコンテナが到着しま

すっかり暑くなり、植物がイキイキとする季

2015/06/13 (Sat) 18:00 | 大阪箕面の実店舗のコト

少し時間がかかってしまいましたが新しい*M

今の時期のイギリスは様々な季節のお花が入

2015/06/08 (Mon) 17:05 | オーナーのMの日記

オーナーが無事に買い付けから帰国しました

大阪は、昨日降った雨のおかげかとっても涼

1506: 地震

ちょっとくらいの揺れは平気な方なのですが

1505: 6月

まだ6月に入ったばかりなのに暑い日々が続

1504: 季節感

まだ5月だというのに、ここ数日は夏のよう

今日、HAPPY COMEさんからたくさんのドライ

2015/05/25 (Mon) 18:09 | 大阪箕面の実店舗のコト

フェイスブックなどでは先にご紹介させて頂

2015/05/23 (Sat) 18:54 | 大阪箕面の実店舗のコト

代官山蚤の市から戻り、やっと体も通常モー

「代官山蚤の市」から大阪に戻って来ました

2015/05/20 (Wed) 18:59 | オーナーのMの日記
1499: 蚤の市

代官山 蚤の市1日目が無事に終了しました

1497: 出発

月曜日から始まる「代官山 蚤の市」に向け

2015/05/17 (Sun) 12:55 | *Midiからのお知らせ

定休日の昨日は久しぶりにゆっくりと時間が

1495:

代官山蚤の市まであと5日。準備も順調に進

1494: 台風

大阪は台風6号の影響でお昼からずっと雨が

新緑が気持ち良い季節。外で遊ぶのはもちろ

店頭のディスプレイも少しですが変わりまし

はちみつ色の建物に、表情豊かなイングリッ

5/18・19と開催される代官山 蚤の市まで残

以前もアップした写真ですが、蚤の市にトロ

昨日はお休みをいただき、箕面の滝まで行っ

1486: GW

今日も夏かと思うほどに暑い1日でした。早

オーナーがフランスから無事に帰国しました

フランスの買付から戻って来ました。帰国す

2015/05/01 (Fri) 16:32 | *Midiからのお知らせ

ゴールデンウィークも本格的に始まりました

もう4月の終盤に差し掛かり、暑くなってき

久々に土日ともに晴天が続きましたね。大阪

ゴールデンウィーク、気持ちのいいお天気で

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさ

平日にも関わらず、たくさんの方にお越し頂

facebookやtwitterなどでは、お知らせして

4月に入ってから、梅雨入りしたのかと思う

雑貨や家具がたくさんメンテナンスから色々

週末が晴れたのが久々な気がするほど、いい

2015/04/12 (Sun) 18:17 | 大阪箕面の実店舗のコト

コンテナーが到着してからもうすぐ1週間が

1472:

昨日は思いがけずいいお天気になり、絶好の

水曜日は商品搬入作業のため、臨時休業をい

今日は、遠方からお越しくださった方などた

2015/03/28 (Sat) 18:35 | 大阪箕面の実店舗のコト

大阪でも桜の開花が発表され、いよいよ春の

2015/03/27 (Fri) 18:05 | *Midiからのお知らせ

3月も後半に差し掛かっており4月から新たな

週末はコートもいらないほどのぽかぽか陽気

ぽかぽかと暖かな日が続き、ついに桜が咲き

雨が続いていましたが今日の朝は久々にいい

阪急うめだ本店のフランスフェアに合わせた

2015/03/18 (Wed) 17:39 | *Midiからのお知らせ

あっという間の1週間。阪急百貨店での期間

水曜日からスタートしている阪急うめだ本店

いよいよ11日(水)から阪急うめだ本店でフ

店内にもいろいろと入荷してきていますが、

今日は、家具の梱包についてのお話です。こ

2015/03/03 (Tue) 19:30 | 大阪箕面の実店舗のコト
1458: 着々と

.3/11から阪急うめだ店にて開催されるフラ

INFORMATIONいよいよ来週の11日水曜日から

2015/03/02 (Mon) 14:15 | *Midiからのお知らせ

雨が心配されましたが、一昨日の3/23第一回

2015/02/25 (Wed) 18:35 | *Midiからのお知らせ

だんだんと春に向けて暖かくなり始めてきま

2015/02/24 (Tue) 17:48 | *Midiからのお知らせ

明日はいよいよ、かねてからお知らせしてい

新しい号のボンズールが届きました。今回は

2015/02/20 (Fri) 18:47 | 大阪箕面の実店舗のコト

湘南蚤の市まであと5日となりました。天気

先週末はバレンタインデーでしたね。基本的

1450:

2月も中旬に入り、そろそろ寒さも和らぐか

寒い日が続いていましたが、今日はほんの少

先週末に、いとこの結婚式に参加するため弾

パタパタと日が過ぎ今月もイベントに参加し

まだまだ寒い日々が続く2月ですが、楽しい

2015/02/07 (Sat) 18:28 | *Midiからのお知らせ

つい先日、2月に入ってからやっと初詣にい

週末寒さが戻って、とても寒かったにも関わ

今日で1月も終わりです。朝から、晴れたり

1441: 長い冬

今日の大阪は、雨が降りとても冷え込んだ日

いよいよ今週末1/31から、midiが美術協力を

先週の日曜日のこと。ぽかぽか陽気で暖かく

本日もたくさんの方にお越しいただきました

2015/01/25 (Sun) 18:42 | 大阪箕面の実店舗のコト

1月もあと1週間ですね。もうすぐバレンタイ

急なお休みを頂き、ご迷惑をお掛けしました

明日1/21(水)は商品搬入作業のため実店舗

2015/01/20 (Tue) 18:18 | *Midiからのお知らせ
1434: 1.17

阪神大震災から20年。20年経った今でも、今

今日もネットショップには個性豊かなアイテ

先日、HAPPY COMEさんからたくさんのドライ

2015/01/14 (Wed) 18:46 | 大阪箕面の実店舗のコト

昨日ネットショップに追加したアンティーク

2015/01/14 (Wed) 14:42 | オーナーのMの日記

寒い中今週も遠方からも多くご来店頂けまし

今日は、本戎ですね。ミディの笹も今日から

年末年始に少し長めにお休みをいただきロン

新年を迎えてからたくさんの方にお越し頂き

新年あけまして おめでとうございます!本

2015/01/04 (Sun) 19:45 | オーナーのMの日記

年内の営業も終え大掃除も終り、気持ち的に

2014/12/30 (Tue) 16:59 | オーナーのMの日記

年内の営業も残すところ、あと2日となりま

Happy Christmas☆皆さんはどんなクリスマス

2014/12/25 (Thu) 17:45 | オーナーのMの日記

**************************** 年末年始の

ここ数日は真冬並みの寒さが続き、体調など

大阪では、雨が降ったりと止んだりとしてと

今日は、蚤の市でも人気があった幻燈スライ

ぞくぞくとメンテナンスからあがってきたア

///// 年末年始に関するお知らせ //////1

2014/12/10 (Wed) 19:05 | *Midiからのお知らせ
1416: 着々と

週末はたくさんのお客様にお越し頂きました

今年の春に美術協力をさせて頂いた映画『繕

よく晴れた水曜日。無事にイギリスからのコ

2014/12/05 (Fri) 12:56 | 大阪箕面の実店舗のコト

連日のお知らせとなりますが、明日12/3(水

2014/12/02 (Tue) 19:14 | *Midiからのお知らせ

紅葉シーズンも終わり、いよいよ本格的に冬

2014/12/01 (Mon) 18:38 | 大阪箕面の実店舗のコト

クリスマスイルミネーションやマルシェの準

2014/11/30 (Sun) 18:28 | オーナーのMの日記

今日も夕方からしとしとと雨降りな大阪です

連休明け、25日、雨の火曜日です。今日もた

今年最後の3連休は、秋晴れのいいお天気で

日本は3連休ですね。私はと言うと代官山蚤

2014/11/24 (Mon) 03:46 | オーナーのMの日記

気づけば11月も後半にさしかかっており、街

紅葉シーズンまっただ中の箕面ですが、街は

facebookでもちらりとポストさせていただき

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかとは思

いつもオシャレで綺麗な憧れの奥様から今回

代官山蚤の市が無事に終わりました。夏のよ

今週の月・火曜日に東京の代官山の蔦屋さん

2014/11/14 (Fri) 18:28 | オーナーのMの日記

少し前になりますが、兵庫県の篠山という場

ふと日付をみると11月11日。よく本日は〇〇

代官山蚤の市、初日。おかげさまで大盛況を

代官山 蚤の市開催まであと2日となりまし

11月にはいって気温もぐっと下がり、一気に

雨が心配だった3連休ですが、最終日の今日

1389: 11月

今日の通勤途中にある木の葉のが、色付きは

今日から11月です。考えただけであっという

今日はハロウィンですね。パーティーをした

先日のお休みに、アートな秋を満喫しようと

お店には、雰囲気の良いアンティークハット

また、一段と寒くなってきましたね。そろそ

2014/10/25 (Sat) 18:43 | 大阪箕面の実店舗のコト

一年前に、初の東京遠征で*Midiも参加させ

イベント目白押しの秋。*midiも楽しいイベ

*Midiで密かな人気があるワインボトル。ネ

2014/10/20 (Mon) 18:05 | 大阪箕面の実店舗のコト

コンテナも届き順調にメンテナンスから家具

1379: BONZOUR

台風が過ぎ去って一気に寒くなってきました

2014/10/17 (Fri) 18:27 | 大阪箕面の実店舗のコト
1378: Halloween

先日買付より戻って来ました。日本より少し

2014/10/17 (Fri) 12:20 | オーナーのMの日記

一昨日の夕焼け。台風が来る前の夕焼けはよ

1376: 3連休

明日から3連休。イベントも多く、野外での

台風が去って、朝晩がグッと冷え込むように

///// 実店舗に関するお知らせ //////来週

2014/10/06 (Mon) 18:19 | 大阪箕面の実店舗のコト

台風がどんどん近づいているせいか、風が強

昨日は、HAPPY COMEさんが秋のドライフラ

今日から10月。今年は、去年の東京蚤の市で

今日で9月も終わり、今年も残すところ3ヶ月

この週末は、気持ちのいいお天気で運動会日

昨日、スーパーに行くと焼き芋の美味しい匂

夕方になるとちょっとひんやり涼しくて気持

今日は某雑誌の取材がありました。沢山店内

本日はたくさんの方にお越し頂きました。有

最近の商品撮影の壁にも付けているので気づ

2014/09/21 (Sun) 17:46 | 大阪箕面の実店舗のコト
1362:

朝晩過ごしやすくなってきたなー。と思って

すっかり日が暮れるのが早くなって、肌寒く

久しぶりに良いお天気が続いた3連休。沢山

2014/09/15 (Mon) 19:54 | オーナーのMの日記

9月1日より、ヤマトホームコンビニエンス「

沢山商品が入荷した事もあり、連休前に店内

2014/09/13 (Sat) 17:41 | 大阪箕面の実店舗のコト
1357: 秋風

まだ日中は少し暑いですが夕方にもなると心

昨日の夜は月が地球に最も近づいた状態のス

1355: 週末

本日はたくさんの方にお越し頂きました。有

夕方からまた強い雨が降っている箕面です。

店頭ではメンテナンスを終えたものがたくさ

紫陽花の季節ももう終わり。最後にまた庭に

週末は東京から友達が来ていたので大阪観光

8月最後の日。最近はすっかり涼しくなって

8月も残すところ、1日で終わりですね。涼し

先日より、実店舗のあるビルの1階入口付近

先日、HAPPY COMEさんから素敵なドライフラ

今日は新商品をアップするやいなやお嫁行き

夏休みの間、毎週末雨だったんじゃないかと

本日もたくさんの方にお越し頂きました。有

2014/08/23 (Sat) 18:39 | 大阪箕面の実店舗のコト

定休日の昨日、大阪市立美術館で開催中のこ

空港に着くと元気な蝉の声が聞こえてきて、

2014/08/22 (Fri) 15:50 | *Midi 新聞
1339: 残暑

お盆も明け、徐々にですが日が暮れるのが早

お盆は少しお休みもいただき、九州の義実家

今日は朝から快晴。暑い一日になりそうです

2014/08/18 (Mon) 10:32 | *Midiからのお知らせ
1335: 青空

梅雨のようなお天気が続いていましたが、今

*Midiの夏休みも終わり本日より通常営業と

1333: 夏休み

8月も中盤にさしかかり、明日からお盆休み

大阪は台風がようやく去り、セミやカラスの

大阪は大雨です。携帯が緊急速報の為に大き

1330: 台風

台風の影響で、強い風がビュンビュン吹いて

大型台風の影響により様々な地域が被害を受

1328: おやつ

うっかり写真を撮り忘れていたのですが数日

昨日もお知らせしましたが、8月13日(水)

///// 実店舗に関するお知らせ //////8月1

2014/08/03 (Sun) 18:04 | *Midiからのお知らせ
1325: 週末

雨の中、他府県からも沢山の方々にお越し下

以前から、ブログなどでもちょこちょこお知

1323: 猛暑

猛暑日が続きますが、皆様、体調は崩されて

///// 実店舗に関するお知らせ //////来週

2014/07/23 (Wed) 18:19 | 大阪箕面の実店舗のコト

週末は日帰り旅をしてきました。最近、篠山

1320: 海の日

連休最終日、海の日です。土曜日の仕事帰り

本日もたくさんのお客様にお越し頂きました

2014/07/20 (Sun) 19:11 | 大阪箕面の実店舗のコト
1317: 夏野菜

*midiのある箕面からは少し遠いDjangoさん

大型家具も沢山入荷し、店内のディスプレイ

2014/07/15 (Tue) 19:08 | 大阪箕面の実店舗のコト

約1か月に渡り、盛り上がりを見せていたワ

今日も蒸し暑い1日でしたね。通勤途中にセ

2014/07/12 (Sat) 18:53 | メディア
1313: 備え

各地で被害をもたらした台風ですが、大阪は

1312: 台風

まだ台風が近づいている気配を感じない大阪

既に沖縄、九州方面で猛威をふるっている台

先日、お休みをいただき日帰りで名古屋に行

この週末もたくさんのお客様にお越し頂きま

2014/07/06 (Sun) 17:51 | 大阪箕面の実店舗のコト

ここ数年とても人気の高いフランスのナポレ

2014/07/04 (Fri) 18:01 | アンティークのお話し

気が付けば7月に突入していました。本格的

今日で6月が終わりますね。ついこの前に梅

最近の密かな人気商品。フランスで見つけた

2014/06/29 (Sun) 18:07 | 大阪箕面の実店舗のコト
1304: 食事会

定休日前の水曜日、スタッフみんなで大好き

昨日18時からの19時の間サーバーの不具合に

先日のお休みは、久しぶりに京都へ行ってき

昨日もご紹介させて頂いた通りHAPPY COMEさ

水曜日、フランスからのコンテナが無事到着

以前からお知らせしておりますが、明日、6

///// 実店舗に関するお知らせ //////今週

2014/06/16 (Mon) 16:49 | *Midiからのお知らせ

小さなノブのお店La Quincaillerie にも、

エントランスのディスプレイを変えました。

雨が降ったり止んだりとややこしい日が続い

先日から買い付けに行っていたオーナーが今

成長を楽しみにしていたレモン。今週に入っ

1290: お散歩

先日のお休みに家の近所をお散歩してきまし

今日は、少し強めに吹く風が心地よく感じら

夏のように暑かったり、じめじめした雨だっ

本日も平日にも関わらずたくさんの方にご来

今日は夏が本格的にスタートしたような暑さ

京阪神エルマガジン社発行のムック本[『北

2014/05/30 (Fri) 19:07 | メディア

今日は久々の真っ青な青空が広がっており、

昨日はお休みだったので、久しぶりに箕面の

蚤の市から帰った翌日、再び東京へ旅立ち、

先日、フェイスブックでもちらっとご紹介し

先日東京で行われた代官山蚤の市も無事に終

2014/05/23 (Fri) 18:55 | オーナーのMの日記

お天気にも恵まれ、代官山蚤の市が無事に終

先日のブログにて紹介して頂きました、昨年

あと2日後に迫った代官山蚤の市。設定はフ

2014/05/17 (Sat) 18:42 | *Midiからのお知らせ
1275: 着々と

いよいよ代官山蚤の市も目前に迫り、着々と

2014/05/16 (Fri) 18:45 | *Midiからのお知らせ
1274: 母の日

昨日は母の日でした。プレゼントをしたり、

お店に来て下さった事のある方はご存知かと

前回はまだ1cmほどだったレモンが2週間の間

近頃は気候もぐっと暖かくなり、そろそろ衣

長かったゴールデンウィークも終わりました

先月福岡へ行った際に伺ったお客様のお店を

2014/05/07 (Wed) 12:54 | 納品

今日も雨が降る中、遠方からもたくさんのお

美味し香りと共に、いつも遠くから来て下さ

汗ばむほどの陽気の連休後半初日。今日もた

ゴールデンウィーク後半の連休が始まります

めまぐるしく過ぎたGWの中休みのように、穏

ゴールデンウィーク中盤、やはり予報通りの

1262:

今日から数日お天気がくずれるとの予報でし

1261: GW2日目

今日もいいお天気で外は半袖でも十分な行楽

ゴールデンウィークがスタートしました。初

店内にあるレモンの木、てっぺんについた実

フェイスブックや、ウェブショップの写真の

1257: 続々と

先日到着した商品も続々と店頭に並んでいま

今日は久しぶりにイギリスの家具をたくさん

1255: Pâques

もうすぐ大型連休ですが、ヨーロッパも夏時

2014/04/19 (Sat) 11:45 | オーナーのMの日記

もうすぐゴールデンウィークですね!皆様予

先日からお知らせしておりますが、明日4/16

今日は、少しスパイスの効いたかっこいい家

いつも急なおしらせになりますが、今週の水

先日の木曜日に朝の情報番組「スッキリ!!」

すっかり春ですね。植物たちもグングン成長

1248: お花見

お天気が心配されてた週末でしたが、気温は

早速ですが本日アップした商品をご紹介しま

1246: 彩り

もうずいぶん暖かくなり、過ごしやすくなり

昨日はお休みだったので、近所の桜を堪能し

4月に入りましたが、消費税増税に伴う駆け

今日から4月。ついに消費税が8%になりま

バタバタと過ぎ去った3月が終わります。あ

1238: 旅行へ

先日お誘いを受けて、九州旅行に行ってきま

2014/03/31 (Mon) 14:19 | オーナーのMの日記
1240: 春の嵐

昨日は、コートがいらないくらい暖かく先週

三月最後の週末。今日は気候も良く、全国的

つい先日まで寒い寒いと言っていたのに、ず

1236: 雨の日

今日は、一日中降り続ける雨。こんなにまと

急なお知らせになりますが、明日、3/26(水

*midiで人気のリースやドライを納品して頂

2014/03/23 (Sun) 19:04 | オーナーのMの日記

3連休最後の日。今日もたくさんの方にご来

良く晴れた連休2日目。友人含め今日も沢山

連休初日の今日は、風が強く時折小雨が降る

定休日前の今日は、遠方からのお客様をはじ

4月1日から実施される消費税率の8%への引

今日は暖かくお出かけ日和になりましたね。

2014/03/16 (Sun) 19:01 | オーナーのMの日記

日中はすっかり春めいた陽気で、お出かけ日

今日は、なんだかワクワクするような華やか

1223: 春の嵐

昨日は全国的に春の嵐で荒れたお天気でした

待ちに待った春が、ようやくやってきました

まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春の季

今日は日差しが気持ちいいなー。と思ってい

今日はフランスの家具を中心に、個性豊かな

今日は、インテリアアイテムを中心に追加し

今日は大阪でも一瞬雪がちらつくほど、寒い

定休日前の今日もたくさんの商品を追加して

今日は比較的小さめで、可愛らしく、インテ

今日もたくさんのお客様にご来店いただきあ

4月1日以降実施予定の消費税率の引き上げに

1212: 3月

あっという間に2月が終わり、もう3月です。

数日前のブログに載せていたレモンの木の蕾

1210: 忘れ物

今朝はポカポカと暖かかったので、マフラー

今日は対で揃う豪華なアームチェアを追加し

まだ風が冷たく寒いですが、ふと上を見上げ

2014/02/23 (Sun) 18:55 | 大阪箕面の実店舗のコト

ブログの更新が滞り申し訳ございません。毎

本日追加したものは、、、レコードを収納で

1205: 青空

今日はなんだか久しぶりに青空を見た気がし

1204: BONZOUR

昨日のブログでもちらりと触れていますがフ

1203: 積雪

今朝は、玄関を開けるとまるで雪国でした。

1202: 2月14日

大雪に見舞われた日。あまり雪が積もる事の

2014/02/14 (Fri) 15:51 | オーナーのMの日記

今日は、どこか対称的なイメージのフレンチ

昨日HAPPY COMEさんからミニブーケや、いい

2014/02/11 (Tue) 18:23 | 大阪箕面の実店舗のコト

今日もピューピューと風が吹く寒い一日でし

今日も寒い中、たくさんの方にご来店いただ

1197: 大雪

ミディのある箕面では、夜のうちに降り積も

朝起きると、外は真っ白。寒い一日の始まり

1195: 風の音

昨日は春物のコートで出かけられるくらい暖

1194: 節分

今日は節分。明日から新しい季節が始まる日

コートがいらないくらい暖かな週末の大阪で

今日もたくさんの方にご来店いただきました

早いもので、明日からもう2月です。もうす

先日よりBlog・Facebookなどでお知らせさせ

2014/01/28 (Tue) 17:42 | *Midiからのお知らせ

今日追加した家具はどれも大きくはありませ

Facebookなどでもお知らせしていますが、来

どこか物語を感じるアンティークトルソー今

1186:

ずいぶんと日が長くなりましたね。今日も箕

雰囲気も、やってきた国もばらばらなアイテ

1184:

昨日は潔い寒さでしたが、今日はなんとなく

昨晩から寒く、今朝は大阪にも雪が降りまし

1182: 19年

今日で阪神大震災からちょうど19年。当時は

今日は、昼間の日が差している時間帯は少し

厳しい寒さが続く今日この頃。日本海側の方

毎年必ず訪れる、えべっさん。耳の遠いえべ

2014/01/12 (Sun) 19:16 | オーナーのMの日記

今日はペイント家具やシンプルに使ってもか

1176: 十日戎

寒波襲来で寒くなるのを覚悟していたのです

1175:

激しく降るでもなく、止むでもない朝からし

今日は、素敵なお庭によく似合うアイテムを

*midiの周りの会社も動きだし、船場界隈も

1172: 日常へ

長かったお正月休みも終わり、明日からお仕

あけましておめでとうございます。新年最初

1170: 2014年

あけましておめでとうございます。本日4日

2014/01/04 (Sat) 18:27 | オーナーのMの日記

一年の営業も終え。今日は大掃除。今年も皆

2013/12/28 (Sat) 12:58 | オーナーのMの日記

今日は、今年最後の営業日でした。おかげさ

早いもので、年内の営業も残すところ27(金

昨日3連休最終日もたくさんの方にご来店い

箕面は、雨やあられが時々パラつく寒い一日

関西でも雪が降ったところもあり、連休初日

1161: 初雪

今日は西日本の平地や東京でも初雪を観測し

1160:

今日は朝から雨の大阪です。関東地方は雪の

今日はペイント系の家具を多く追加しました

**************************** 年末年始の

クリスマス前ではありますが、今日はお正月

今日は、小さな家具や雑貨中心ですが、個性

先日はお休みをいただきありがとうございま

昨日のブログでもお知らせしておりますが、

2013/12/10 (Tue) 18:00 | *Midiからのお知らせ

いつも急なお知らせになりますが、明後日、

1152: 彩り

今日は彩りを与えてくれるような物を中心に

昨日帰宅すると、ポストに友人からのクリス

先日の記事でお話していた、1階に置いてい

1149: 落ち葉

1週間前には、店の入口にあるジューンベリ

今日は細やかな拘りの詰まったフレンチ家具

12月になりました。今月もあっという間に過

今日から12月。寒さもぐっと加速し、クリス

無事に買い付けも終え、クリスマス色に染ま

2013/11/30 (Sat) 18:52 | オーナーのMの日記

昨日今日と、凍えるような寒さです。いよい

今日は木曜日でお店はお休みですね。こちら

2013/11/28 (Thu) 05:29 | オーナーのMの日記

今日は、ガーデニング系を中心に色に特徴の

今朝、店内で小さな秋の落し物を見つけまし

1140:

久しぶりにまとまった雨が降りました。今日

箕面は紅葉が見ごろを迎え、連日多くの人で

数日前から買い付けに来ています。大阪の箕

2013/11/24 (Sun) 04:25 | オーナーのMの日記

今日は、エレガントでスタイリッシュなルイ

店内の家具が少しずつ入れ替わり、ディスプ

相変わらず寒い日が続きますが朝のうちは店

なんだかせわしない日々が続いている11月で

*Midiがある箕面は大阪の少し田舎で、のど

1132: 冬支度

ついこの間11月になったと思っていたのに、

寒い冬はおうちで過ごす時間も多くなります

1130: 紅葉

東京から帰ると大阪には冬が来ていました。

今日は、全国的にぐっと寒くなりましたね。

沢山の方に足を運んで頂けた東京蚤の市。実

2013/11/11 (Mon) 17:40 | オーナーのMの日記

ブログの担当が久しぶりののyuiですしばら

1126: 週末?

今日は週末?と勘違いするほど忙しく多くの

2013/11/06 (Wed) 19:02 | オーナーのMの日記
1125: 紅葉

箕面の山も少しずつ色づきはじめ、いよいよ

今日も沢山の方と楽しい時間を過ごせ、アッ

連休中日の今日は、あいにくのお天気でした

1122: 11月

今日から11月です。今月は楽しいイベントも

1121: お祝い

先日お誕生日を迎えたオーナーのNさんにと

2013/10/30 (Wed) 15:16 | オーナーのMの日記

今日はフレンチアンティークを中心にアップ

今日は、空間にあるだけで絵になるような独

La Quincaillerie OPEN!http://www.quinc

2013/10/27 (Sun) 19:02 | *Midiからのお知らせ

今朝は雨も上がり、いいお天気の大阪でした

1117: 雨降り

最近雨降りの日が多く毎日レインブーツを履

今日は、先日フランスから届いたアンティー

先日コンテナが届き、メンテナンスを終えた

今日は、晴れて気温も上がり気持ちのいい天

先日は連休となり大変ご迷惑をお掛けしまし

2013/10/19 (Sat) 18:37 | *Midiからのお知らせ

10月前半の暑さと打って変って、急激に寒く

今年最強の台風が接近中ということで、大阪

連休最後の日今日もご家族連れを始め、たく

比較的涼しく過ごしやすい気候の日曜日。お

今日からまたまた3連休ですね。各地で楽し

明日からまた3連休です。秋は3連休が多くて

2013/10/11 (Fri) 19:11 | *Midiからのお知らせ

台風も去り、涼しくなってくれるかと思いま

2013/10/09 (Wed) 17:50 | メディア

今日はナチュラルな家具と雰囲気のある照明

1103: 地震

今日は開店後すぐに地震がありました。ドン

最近入荷して来た物を中心に、ごそっと入口

2013/10/05 (Sat) 17:57 | 大阪箕面の実店舗のコト
1101: 秋の風

店内を吹き抜ける風が気持ちのいい一日でし

昼間はまだ少し暑いですが夕方は爽やかな風

1099: 10月

今日から10月、今年も残り3ヶ月。1日は長い

今日で9月も終わり。つまり今年も残すとこ

1097: 手仕事

大丸ミュージアムで開催中の清川あさみさん

昨年の12月にオープンされた愛知県安城市の

2013/09/28 (Sat) 19:30 | 納品

昨日から全国的に涼しくなり、*Midiの店内

9月に入り、水やりの回数を減らしていた植

今日はアイデア次第で様々に使えそうなどこ

1090: お祝い

先日10周年を迎えられたHappy comeさん。今

2013/09/22 (Sun) 23:44 | オーナーのMの日記

3連休の2日目。今日もたくさんのお客様にご

今日からまた3連休ですね。先週は台風で大

昨日はきれいな満月でした。みなさんも思い

今日もフランスのアイテムを中心に追加しま

台風一過で、昨夜の月はとてもきれいでした

関西は昨夜の間に台風が通過し、まだ風は強

1084: 台風

今日はずっと夕方みたいな暗さで、時折激し

今日は、HAPPY COMEさんが秋らしいシック

うっかり窓を開けたまま寝てしまい、今日は

今日も、様々なカテゴリーからいろんなアイ

朝晩の冷え込みで、ここ数日気分は秋モード

2013/09/09 (Mon) 17:58 | オーナーのMの日記

しとしと雨降りの日曜日。いつもより少し薄

1階にALPOAさんがオープンしたこともあって

1077: 1階に

閑散としたビルが賑わいを増しました。工事

2013/09/07 (Sat) 12:54 | オーナーのMの日記

今日は、エレガントな美しさが魅力のフレン

湿度は高く蒸し暑いものの、急に気温も下が

今日は、作業の一日だったのでネットショッ

2013/09/03 (Tue) 18:56 | 大阪箕面の実店舗のコト

メンテナンスも順調の様で、沢山の家具が入

2013/09/02 (Mon) 18:22 | オーナーのMの日記
1072: 9月

台風15号は温帯低気圧になりましたが、引き

今日で8月も最後の日。気温はまだまだ暑い

店頭には、大きな家具も毎日続々と入荷して

1069: 残暑

先日の豪雨でずいぶん涼しくはなったものの

豪雨から一夜明け、ぐっと気温も下がり、過

1067: 豪雨

今日は夜中の豪雨に続き、朝からひどい雨で

じりじりと照りつける猛暑が続いていました

今日は、HAPPY COMEさんが素敵なお花を沢

まだまだ暑い日が続いていますが、最近空を

買い付けから帰ってきました。Twitterでは

2013/08/21 (Wed) 13:20 | オーナーのMの日記

今日は、フランスへ買付けに行っていたオー

今日追加したこちらのドロワー浅い引き出し

明日からお仕事、今日がお盆休み最終日とい

お盆休みもあとわずかとなりました。みなさ

お盆休みもあとわずか。オーナーの買い付け

店頭には、BONZOURの最新号も並び、昨日ご

先日、発刊した新聞Vol.3。店内の何か所か

2013/08/13 (Tue) 16:31 | *Midi 新聞