サプライズ!

昨日無事に阪急百貨店うめだ店での「スークなフランス蚤の市」を終えました。足を運んで頂いた皆様本当に有難うございました!いつも箕面のお店にも来て下さっている方や初めましての方々と楽しい時間を過ごさせて頂き私達も充実した時間となりました。そして嬉しい事が続き、朝からサプライズのお届けがありました!いつも*Midiに素敵なドライを届けて下さっているHAPPY COMEさんからお祝いのお花!!フランスを一緒に旅した日を...続きを読む >

マジック ⁈

いよいよ春に向けて三寒四温到来?!春の様に過ごしやすい日があればまた寒い日もありゆっくりと季節が移り変わろうとしていますね。先日一足先にロンドンで桜を発見!!一瞬どうなっているのか分からなったのですが、よく見ると店内から桜の木が外に突き出しています!近くでマジマジと見てもどうなっているのか分からい程。枝の流れも内から外へと繋がるように計算されていてこの大胆でインパクトのあるディスプレイに多くの人が...続きを読む >

Daunt Books

買い付けより帰国しました!今回ロンドンでは大好きな本屋さんがホテルの近くだったので何年かぶりに立ち寄って来ました。メリルボーンにある「Daunt Books」ご存じの方も多いと思いますが店内も歴史ある佇まいのままで素敵なので少し紹介させて下さいね。世界で最も美しい書店にも選ばれ、天窓からの優しい日差しの中静かでゆったりとした空間でお気に入りの本を探す事が出来ます。国ごとに分かれたコーナーがあり、そこに様々な...続きを読む >

アンティーク買い付け

先日フランスからのコンテナが到着したばかりですが今年も2ヶ月に一度の買い付けがスタートしました!!日本に居ている時はコンテナが到着し少し落ち着いたらまた買い付けに出る。毎年そんな感じの一年ですが今年はイギリスから。生憎のお天気だったにも関わらず近づくにつれ晴れて、雨上がりのピカピカした綺麗な姿を見せてくれたビックベン(エリザベスタワー)@midi___m a k i 夜が長い冬の買い付けですがイギリスらしい落ち...続きを読む >

Commencer en 2017

明けましておめでとうございます。大阪は暖かなお正月でした。皆さんはどうの様にお過ごしになられましたか?お店は明日から営業なので、スケジュール帳を開き一年間の予定を改めて見てみると、楽しみなイベント事や目標も見え、ピシッと背中が伸び今年も頑張るぞー!と張り切っています‼長くお休みを頂き大変ご迷惑をお掛けしました。お休み期間中に頂いたご注文やお問合せなどは明日から随時お返事させて頂きますので、どうぞ宜...続きを読む >