フレグランス

お店でも香りを楽しみたいので、フレグランスキャンドルや、ヨーロッパ式のルームフレグランスを置いています。付属のガラスボトルがどうしても気に入らなかったので、アンティークボトルに差して使っています。こんな色のボトルは白色の多いバスルームに置くと色が際立ってとてもキレイです。もちろん、透明や色の入ったボトルに入れたりしても可愛いですよ。そのままディスプレイしても絵になるアンティークボトルですが、ルーム...続きを読む >

お知らせ その②

朝に積んだ花の滴がキレイだったので写真に撮っていました。朝から夕方にかけて大阪は風雨が強くなり、今では外の草木が大きく揺れていてお天気の違いにビックリです。以前ちらりとお知らせしていたアンティークスミディのネットショップのリニューアルですが、やっと完成に近づきつつあります。リニューアルオープンの日は後日こちらでお知らせさせて頂きますので楽しみにしていて下さいね。+ + + + + + + + 毎週木曜日は定休日で...続きを読む >

営業日のお知らせ

今日の大阪はぽかぽかと良いお天気で、とても気持ちよく店内にも優しい日差しが入って日向ぼっこ日よりでした。*Midiからの営業日のお知らせがあります。毎週木曜日は定休日ですが、来週の29日木曜日は祝日ですので営業いたします。 OPEN 12:00 - 19:00大阪 箕面に来られた際はぜひお立ち寄りください。お待ちしております。Antiques *Midi...続きを読む >

小さな花畑

透き通るような空のイギリス。スカイブルーと花のコントラストが綺麗でした。先日の買い付け日記でも紹介しましたが、イギリスの街の至る所で目にしたハンギングバスケット。外灯の下に付いていたり、壁についていたり綺麗なお花で彩られていました。目線の位置にお花があると、自然に目が行き気持ちが和らぎます。わりと大きいいのですが、日本でも使いやすいサイズのハンギングバスケットを見つけたので買付けてきました。しっか...続きを読む >

休日に

定休日に予定していた事が雨でキャンセルになったので、以前から行ってみたかった La liberta に・・・パスタも作られててこんなに↓種類がありました。「イタリア料理は食材の味が大切」シェフの柔らかなお顔からは想像付きませがストイックに味を追求する姿勢が垣間見れます。どれも本当に美味しくて1日がとても優雅な気持に。改めて食べるコトの大切さを実感した日になりました。今日のネットショップにはジャンクなアンティー...続きを読む >

スペース

お店が狭いので、家具が置けるスペースが出来ると同時に入れ替わりで日々新しい商品が店頭に並びます。(広い場所が欲しい・・・。)そして今回入荷したのが以前有った物より少しシンプルなツイストテーブル。オーク材のツヤがとても魅力的。その他にも気軽に使えるスツールなど色々と入荷しています。アンティーク雑貨もありますのでまた後日ネットショップに追加していきますね。...続きを読む >

シアワセオーラ

暖かい春の風が気持ちい日。ドレスアップして友人の結婚式に行ってきました。いつも以上の優しい表情の彼女を見て心がいっぱいになり、私もしあわせ~な気分。その気持ちを表したかのような綺麗なお花を頂いたので、早速*Midiにも八ッピーを持ち込みました。写真はお見せ出来ませんが、本当に綺麗な花嫁さんでした。きっと旦那さん思いの素敵な奥さんになるだろうなぁ…Yチャン本当におめでとう。お幸せに ☆.。.:*・゜Antiques *Mi...続きを読む >

アーコールチェア 再入荷

イギリスを代表する老舗家具メーカーの1つErcol社のイスが再入荷しました。深く落ち着きのある色はとてもシック。背もたれが高いので、ほっと 一息するくつろぎの時間に深く掛けてその安定感を確かめて頂きたいです。シンプルな椅子ほど座り心地・使いやすさを追求しているように思います。合計で3脚入荷しました。小さな傷はありますが、どれもぐらつき等無く状態が良くオススメです。...続きを読む >

イギリス キャニスター

久しぶりに雑貨をアップしました。こちらはイギリスTALA社の物。タラ社はキャニスターなど収納容器のメーカーとして有名です。キャニスターが6個とラックのセットで、この2段式のラックは珍しく、もちろん壁に掛けることも出来ます。アンティークリボンやボタンなんか入れてハンドメイドで使う小物の収納入れにしても良さそうですね。爽やかで柔らかい色はこれからの季節の色の様で綺麗です。...続きを読む >

アンティーク インテリア

玄関先やバスルーム・・・小さいサイズのフックは使い勝手良くどこのお部屋でも使えて便利。柔らかな色にペイントされた可愛らしい印象のアンティーク木製フックとしっかりとした無垢材で出来たミラーをネットショップにアップしました。古い物にしかない歴史が、ガラスやフレームに刻まれていてとても雰囲気がありますよ。...続きを読む >

アンティーク 時計

帰ってきてからの仕事に追われていますが早くネットショップに商品を追加して行かなきゃ。と言う事で今日はイギリス50年代のウォール クロックをアップしました。ミッドセンチュリーな香りが漂っていて存在感のある時計。毎日何回も目にする物なので楽しいデザインの物で気分を上げてみてはいかがですか?お手入れの終わった物もちょこちょこと入荷してきていますので明日も何かアップする予定です。また覗いて見てください。...続きを読む >

帰国しました

買付けの間お休みさせて頂いていましたが、本日11日(日曜日)から実店舗・ネットショップ共に通常営業しております。久しぶりにお店に来ると庭の花達が咲きだし始めてて、賑やかに迎えてくれました。日本は暖かかったんですね。少しの間離れてただけですが、時間の経過を感じます。今回買い付けた商品は5月後半に日本に届く予定です。楽しみにしてて下さいね。...続きを読む >

お休みと新しいブログのお知らせ 

買い付けの為、実店舗は臨時休業致します。ご注意ください。実店舗 お休み期間  4月1日(木曜日) ~ 4月10日(土曜日)11日(日曜日)より通常営業*ネットショップのご注文は通常通り承っております。 その期間にご注文頂いた分の発送は12日(月曜日)からとなりますので ご理解の程よろしくお願い致します。買い付け期間中に更新する新しいブログを作りました。「Coup de coeur」素敵なアンティークとの出会いの意味を込め...続きを読む >