アンティークのハシゴ

ミディでも人気があり特に最近、雑誌などで取り上げられる事の多いアンティークラダーが入荷しています。自然の木の温もりと、使い込まれた表情が人気なんでしょうね。立てかけてあるだけでもアクセントになりますが、アンティーク雑貨を飾ったり、お店で商品をディスプレイしたりもちろん実用で使用したりと、とても活躍してくれます。今回はペイントラダーをネットショップに追加しています。どちらも違う形でそれぞれに特徴があ...続きを読む >

Summer

今日の大阪は暑いですね。何気なく置いてたのですが白と紺でちょうどマリン色。爽やかな組み合わせでおまけにボトルまであって「夏」な感じです。こちらも夏ぽく先日入荷したリースとイギリスのWADEの海シリーズでディスプレイしてみました。ちょっと涼しげなので、お家の雑貨もこんな感じで楽しんでみはいかがですか?上のウインザーチェアはネットショップに追加しています。気になった方はチェックしてみて下さいね。その他に、...続きを読む >

今日は雑貨

店内では古い扇風機がブォンブォンとフル活動で頑張ってくれています。明日から大阪はまた雨のよう。少しは蒸し暑さから解放されるかな。そんな中、涼しげに立っているこちらはホーローで出来た歯ブラシスタンドです。中央は歯磨き粉を立てるのか、少し大きな枠になっています。色も綺麗ですが、状態も良くおそらく未使用。洗面所が可愛くなるアイテムです。コンパクトなサイズのソーイングボックスは取っ手が付いてて便利。普段は...続きを読む >

アップしています。

椅子を数脚追加しました。カジュアルに使えるシンプルなイスは合計で4脚あります。ダイニングなどにいかがですか?この他には、1920年頃のピンクのロイドルームチェアやシェードランプも少し、そしてこんな大きなバスケットもありますよ。パン屋さんなどで見かけたりしましたが、高さもあるので大きな鉢カバーとして使っても面白いかなと思います。雨上がりの気持ちの良いお庭。この花何だったかな。。。Antiques *Midi...続きを読む >

いろいろな・・・

せっかくの週末ですが箕面は朝から雨降りで、すっきりとしない一日でした。そんな中ミディでは椅子など色々と入荷がありましたよ。ネットショップにも一部ですが追加しています。つややかな木目が美しいセンターテーブル。大きさも使いやすそうです。白い椅子は足のデザインに惹かれて仕入れてきました。華奢な感じがまたお気に入りです。一脚だけですが、色んな椅子と組み合わせて使うのもアンティークならではの楽しみです。それ...続きを読む >

木の温もりを感じるアンティーク

昨日は棚卸でお店には来ていたのですが、鉢植えのグリーンが凄く成長しているのに気が付き急いで植え替えしてあげました。この季節の植物は本当に頼もしいです。グリーンと言えば先日Happy come さんからプリザーブドフラワーのリースやドライフラワーが沢山届きました。キャンドルとリースのセットも夏らしく貝殻なんかも付いててカワイイ☆キャンドルも夏使用でキラキラしています。キャンドルを使い終わってもプリザーブドリース...続きを読む >

ミディの店内の様子を少し

先日アップしたキャビネットはキッチン周りをイメージしてカフェオレボウルなどを入れてディスプレイしています。そして、ミディの天井部分も賑やかになってアイアンで出来たフラワーシャンデリアも何点か出てきていますよ。ネットショップにもアップしていますので覗いてみて下さいね。綺麗に咲いたアジサイ。なんだか涼しげなので、今日の暑さも吹っ飛びます。また新しい家具が入荷していますので随時お知らせしますね。...続きを読む >

ちょっとお知らせ

写真はお休みの時に撮ったものなので太陽がピカーとしていますが、今日の大阪は、なんだかすっきりしないお天気でした。わりと男性が好きそうな食器やカッコイイ雑貨を買って行かれる方が多かったのは父の日だったからですね。すっかり忘れていました。。。今日のネットショップには男性にもオススメアウトドアでも使えそうな折りたたみ式の棚などを追加しています。そして先日弾丸で、またまた買付けに。その様子をこちら↓の買付...続きを読む >

ホーンジーなど

今日の大阪は梅雨らしい雨。箕面は田舎なので、ゲコゲコと歌が聞えてきます。さて、前回の買付けでも頑張って見つけてきました。イギリスの陶器メーカーHornsea(ホーンジー)のフラワーシリーズ。今回はジャーのみですが、中も綺麗で状態が良いです。その他にも人気のあったタペストリー柄やサフラン柄なんかもあります。電気モノも修理をし少しずつ紹介しています。今日は首が自由に角度調節できるこちらのフロアースタンドを追...続きを読む >

ライト ランプ

お待たせしています、アンティークライト・ランプ。少しづつですが修理した物が上がって来ています。ネットショップにもアンティークらしい風合いのスタンドライトやアングルポイズ等をアップしました。また追加しますので、覗いてみて下さいね。...続きを読む >

ガーデニング

今日の大阪は晴れて良いお天気。これから夏に向けて、お花やグリーンがグーンと成長する時期ですね。そんなガーデニングに活躍してくれるアンティークのジョウロがガーデニングの本場イギリスより入荷です。大きいサイズが多い中コロンとした小さなサイズを見つけ、すかさず買ってきました。お水を入れても重たくなく使いやすそうですよ。ガーデン雑貨と一緒にディスプレイして楽しむのも良いですね。その他先日ブログでも紹介した...続きを読む >

アンティーク 食器

大阪も梅雨入りでしょうか。傘に落ちる雨の音や、いつもと違う街の顔があって雨降りの日も私は結構好きです。お家で美味しいベーグルと紅茶でほっこりするのも良いです。(美味しく頂きました。ありがとうございます!)*Midiにはこんな、キレイな色のアンティーク食器達が色々と入荷しています。今週の大阪は雨降りが続くみたいですが、お家時間を楽しめるアイテムを探しに来て下さいね。...続きを読む >

Portmeirion社

こんなのも入荷しました。凹凸のあるモチーフと頬長いラインが特徴的なイギリスPortmeirion社のTOTEM シリーズデザイナーはSusan Williams-Ellisです。1962年頃に設立された陶器会社で今でも現存する食器ブランドです。この他にキレイなマスタード色のジャーポットなども有ります。Antiques *Midi...続きを読む >

テーブルウエア入荷しました!

先程テーブルウエアも追加しました。モスグリーンの色とキレイなラインは見つけた時迷わず手にしていました。2002年に製造中止となってしまいましたが、ピーターラビットのフィギアが人気があり有名なイギリスBeswick社のテーブルウエアです。こちらは1950年代頃の物で状態も良くオススメです。ぜひ、覗いてみて下さい。Antiques *Midi...続きを読む >

ブロカント

武骨なアイアンのカゴや木製の工具入れなどちょっと男らしい雑貨も色々と入荷しています。形が変形してたり、アイアンが曲がってたり錆びた風合いがカッコイイ。ネットショップには階段部分を収納出来るステップラダーを今日アップする予定です。こちらもブロカントな風合い。これかの梅雨の季節でも外に出して使用しさらに風合いを出すのも良いです。そして、食器類もじょじょに紹介していきますね。お楽しみに。...続きを読む >

ガラスシェードランプ

以前も有ったフランスのランプシェードが再入荷しました。この形は人気があり日本でも同じようなデザインを最近では見かけるようになりましたが、やはりミルクガラスの質感やフリルの動きどアンティークのもつ存在感と雰囲気にはかないません。その他にもシェードランプを追加しています。ふんわり柔らかい光は疲れをいやしてくれますよ。...続きを読む >

小さい物

手乗りキリン。とてもリアルで可愛らしく、動物好きの私にはたまりません。これは1810年創業のイギリスの陶器メーカーWADEのWhimsiesシリーズ。(もちろん陶器で出来ています。)動物フィギュアはイギリスでも人気がありコレクタブルアイテムになっています。それもそのはず、とてもリアルに再現されていて筋肉や表情など、見れば見るほどその魅力に引き込まれて行きます。このキリンの他にもマニアックなウォンバットや魚シリーズ...続きを読む >

皆さんありがとうございます。

最近頂き物が多くてとても嬉しい毎日。今日の朝食は頂いたワッフル。紅茶と一緒に美味しくぺろっとお腹の中に。良い一日の始まりになりました。ごちそうさまでした。この場をおかりして、、、皆さん、お気持ちの伝わる物を頂き本当にありがとうございます。全て美味しく頂きました。ネットショップにはアンティークのアイロン台を追加。じつわ、子供用サイズアイロンも小さいので分かりにくかったかな?明日木曜日は通常通りの定休...続きを読む >