南仏の香りとキラキラランプ

7月も今日で終わり。気が付けば今年も半年過ぎてたんですね。早い! ヨーロッパの夏のようにこの分だとあっと言う間に、夏を終わらせてしまいそうです。今年は花火でも見にいこうかな・・・さて、今日の追加分です。このデスクは南仏の白いお家で使われてそうな白い壁に似合うキレイな色合いです。そして、昨日に引き続きランプシェードを数点追加しています。マーブル柄のタイプも黄色いタイプも独特の形と素材使いでついつい眺...続きを読む >

後ろに写りこんでた物なども・・・

少し家具などを見やすいようにネットショップの画像を大きいサイズで見て頂けるようにしました。商品説明分の下に >>大きな画像を見るの文字をクリックし見て下さいね。とりあえず本日追加した商品から見て頂けます。今日追加した家具は先日からチラチラと何処かで写っていたペイントスツール。こちらも何処かの家具の後ろに写っていた味わいのあるアンティークキャビネット。ミルクガラスのフリルランプシェード。少し大きいサ...続きを読む >

アップしました。

久しぶりに雨が降りましたね。庭の植物も久しぶりの雨でここぞとばかりに栄養を吸収し生き生きしてた様に見えます。本日は家具を中心に追加しました。オレンジ色のソファとテーブルは相性が良いです。小ぶりのシェルフ。塗り重ねられたペイントは月日を感じさせアンティークならでわの表情です。昨日追加した壁掛けキャビネットは中に棚もあり、サニタリールーム等で使われてたのかな?そして、メンテナンスが終わったスツールが沢...続きを読む >

明日木曜日は営業です。

最近お知らせが遅くてすいません!本日2回目ですが・・・明日木曜日の定休日は営業致します。大阪箕面まで来られた際には是非お立ち寄り下さい。お待ちしております。*Midiの横にある木にピンクの小さ花が咲きだしました。Antiques *Midi OPEN 12:00 - 19:00...続きを読む >

先におすそ分け写真

今日の大阪はくもり空でここ数日に比べると過ごしやすい気温です。箕面は風もあり気持ちいい。さて、昨日に続き今日もアップする家具の紹介です。ペイントされたドロワー。ファブリックがカワイイ一人掛けソファ。アイアン脚のスツール。こちらは高さ調節も可能ですよ。そして昨日追加出来なかった真鍮のフォトフレームを追加予定です。出来るだけ早くアップしますのでお待ち下さい。Antiques *Midi...続きを読む >

ごちゃまぜ

今日追加する一部ですが先にお知らせ。ミディらしく色んなテイストのアンティーク達です。...続きを読む >

ヨーロッパの香り

昨日の店内写真にも写っていたアンティークの一人掛けソファをネットショップにアップしました。とてもエレガントなのは背面のボタン留めと独特カラーからでしょうね。クッションの強さもよく自分時間を一人占めできるソファです。そして、前回人気があった木製のタオルハンガーが今回も入荷しました。日本には無いデザインは、バスルームに置いてるだけで素敵です。後はもうお嫁に行ってしまいましたがキャビネットとスツール。ス...続きを読む >

*Midi 店内

一番暑いお昼12時からオープンですが沢山の方に来て頂けてとても嬉しかったです!有難うございます。昨日はチラ見せだったので・・・今の店内はこんな感じになっています。工房も頑張っていますので日々新しく入荷した商品をお知らせしていきますね。どうぞ よろしくお願いします。そして、明日からネットショップでも紹介して行きますので、そちらも覗いて下さい。* * * * * * * 今月は定休日(木曜日)も休まず営業致します。宜...続きを読む >

チラ見せ

今日も昨日に引き続き明日に向けてひたすら準備 準備何とか間に合いそうです。遅くなりましたが新しく入荷した商品を少しだけお見せしますね!こんなのもあります。なんだろう???本当にチラ見せですいません。明日も猛暑かな?暑いとは思いますが大阪の北にある少し?気温が低い箕面にお越し下さい。ヨーロッパから届きたてのアンティークを用意してお待ちしております。* * * * * * * 今月は木曜日の定休日も営業致します。宜...続きを読む >

準備 準備

今日の大阪は本当に暑かった!この2・3日が一番暑い日らしいですね。そんな中まちに待ったコンテナが到着しました。早朝からでしたがコンテナの中は外以上の暑さ。そのあまりの暑さに倒れそうになりながらの荷運びや点検作業は、さすがに時間がかかりましたが、今回も無事にアンティークの家具や雑貨が到着し安心しました。全て一度にお見せしたいのは山々ですがお店が狭いのでまずはメンテナンスが終わったチェアやスツール・セン...続きを読む >

臨時休業のお知らせ

お知らせがギリギリになりましたが、22・23・24日は搬入の為お休みさせて頂きます。25日(日曜日)から通常営業 OPEN 12:00 - 19:00先日ヨーロッパで買い付けた家具や雑貨を見て頂けると思います。今月は休み無しで営業いたしますのでぜひお越し下さい。お待ちしております。Antiques *Midi...続きを読む >

もう少し

先日もお知らせしたコンテナ到着ですが、もうすぐ届くらしい・・デス。楽しみにして頂いてる方申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。さて、本日追加した商品はガーデニング グッズとアンティークガラスシェードです。まったく違うタイプのハンギングバスケット。シンプルなタイプと装飾がついたタイプ。(大きさはどちらも似た感じです)どちらがお好みですか?今回のフレンチフリルランプは今までに無くフリル部分が柔...続きを読む >

アンティーク ボックス

この連休は夏らしいお天気でしたね。箕面の空も夏の雲が浮いていてとても季節を感じました。今日アップしたのはアンティークボックス。大きな四角の箱は重量もあり丈夫、大人が上に乗っても大丈夫なぐらいです。それもそのはず、実は工具入れなんです。中には大小の箱があり、細かい工具を収納できるようになっています。こんな形でブランケットボックスは見かけますがキレイな色にペイントされ、更に色んな収納箱も付いたボックス...続きを読む >

ストレージジャー

イギリスの1950年代時代から続くクラウンデボンの陶磁器製のストレージジャーが入荷しています。セットで揃っているのはこちらの柄だけになってしまいましたがこの他に違うタッチのお花が書かれているジャーも有ります。蓋がコルクだったり木だったり、何処か自然素材が入ってるキャニスターが好きなようでいつも自然と買ってきてしまっています。中はもちろん、蓋の状態も古い物のわりに良いのでオススメです。...続きを読む >

お知らせ

フランスから壊れないように慎重に大切に持って帰って来たアイアンのスタンドランプを追加しました。小さな白とピンクのお花と、葉っぱでキレイなドーム型に。これを見つけた時その可愛さに小さい時に遊んだこえだちゃんのお家を思い出しました。(知ってるかな・・?)昨日お知らせしたお休みの日ですが、コンテナの到着が少し遅れるようなので22.23日は通常営業(木曜日 定休)となります。お待ちして頂いてる皆さん申し訳あり...続きを読む >

追加しました

遅くなりましたが食器以外を追加しました。アンティークだからこその木の質感が出ている家具を2点ツイスト脚が上品なキャビネット学校や郵便局などで使われていたのかな?2段引出のドロワーそして、ブロカントなアイアンガーデンスタンドです。今週末には大阪も梅雨があけるようで夏本番は近いですね。もうすぐ先日買い付けた家具・雑貨等が届きます。この時期コンテナの中は蒸し風呂状態になり降ろす時が怖いです・・・。その為...続きを読む >

ボーダー

その他家具もアップ予定です。...続きを読む >

ミディでお買いものでも

箕面でも大雨が降り朝お店に行くと浸水しそうな勢いだったのでどうなる事かと心配しました。そんな雨の中来て下さった方々本当にありがとうございます。ヨーロッパから送っている家具は広い海を航海中。豪雨や嵐にあってないかなぁこんな壊れ物↓などもあるので毎回本当に無事に届くか心配なんです。これは無事長い航海を終えミディに届いた食器達。使いやすさも計算されたフォルムは言うこと無しです。シンプルななかにもビビット...続きを読む >

様々な時代のモノ達

日本でもまだサッカー熱は冷めない様ですが、ヨーロッパでも仕事や学校を一時中断してまでW杯を観戦し皆で熱くなっていたようです。こらから4年後も楽しみですね。さて、*Midi Webにもヨーロッパの香り漂う家具を追加しています。キレイな色にペイントされていますが、クラシックな装飾で落ち着いた雰囲気のある3段引き出し(ドロワー)こちらもキレイな発色の一人掛けソファちょっとモダンなデザインのマガジンラック木製のシュ...続きを読む >

アカリの使い方

毎回買付けに行く度に思うのですがヨーロッパの人達は明かりの使い方が上手。壁にはウォールランプがありソファの近くにはスタンドライトがあったり間接照明で上手に光量を調節し部屋をデコレーションしています。蛍光灯は明るくて良いですが、、、やっぱり温かみのあるオレンジの明かりが好きです!その昔ヨーロッパの人達はロウソクやランプの柔らかな灯りで過ごし、その生活からシャンデリアなどが出来たそうです。このキャンド...続きを読む >

システム変更で・・・

こちらのお話しですが、昨日より少しWebのシステムを変更したので商品の紹介がしやすくなり、今日も数点追加することが出来ました。今日の追加は…細かな編み模様がキレイなドールベッド。赤ちゃんには小さいのでネコのベッドにしても可愛いです。座面がコンパクトサイズでスッキリとした印象のイギリスのウインザーチェア。アンティークの風合いが素敵な脚付きバスケット。そして、珍しい大きさの計り。こちらはSALTER'Sの物です。...続きを読む >

バスケットや家具

今日は沢山追加しましたので紹介して行きますね。しっかりと細かく丁寧に編まれたバスケットは職人さんの技術が伺えます。スクエア型とラウンド型の2点あと人気のG-PLANのセンターテーブルそしてワードローブです。こちらはワードローブの割には背が低く天板の上にもフレームやキャンドルなどディスプレイをして楽しむ事ができます、もちろん中の構造も素敵なので気になった方はネットショップを覗いて下さいね。Antiques *Midi...続きを読む >

7.7 七夕

今日は七夕ですね。朝は暑く良いお天気だったのに夕方大阪の箕面はダーッと凄い勢いで雨が降りこのまま雨かと残念がっていたらさっ、と止みました。けど、星は見れなさそうですね。残念。お天気が不安定な日はこんなキッチンチェアで読書でもどうですか?座面も広くて座りやすいですよ。同じ物がありましたが再入荷しました。その他、雑貨好きの方に人気のカフェオレボウルを数点追加しています。ディスプレイを変えてるついでに鳥...続きを読む >

アップしました。

先日もこちらでお知らせしたアンティークドロワーを追加しました。ペイントの剥がれた所から下に塗られてた黄色が出てきていたりアンティークならでわの風合いが良いのですが、私の一番のお気に入りは、エレガントな取っ手と足元のデザインです。横からも見れるようにポンと置いて上にアンテクークミラーを掛けてドレッサー風にしたりフォトフレームや雑貨を飾って楽しむのもよさそうです。気になった方は覗いてみて下さいね。そし...続きを読む >

夏弁当

最近近所のお弁当屋さんがお気に入りでよく買っているんですが、今日はこんなメニューに挑戦してみました。「夏野菜のピリ辛丼」暑くなると食欲が落ちますがとても美味しく頂きました。ごちそうさまです。キッチン周りで活躍してくれるこんなアイテムを追加しました。かさ張るお鍋など、見せる収納でスッキリと。そして、こちらも収納に便利なシェルフ棚。扉の組木柄がとてもキレイですよ。気になる方はネットショップを覗いて下さ...続きを読む >

鮮やかなペイント

外を見ると雨がきつく空がグレー色。なんだか気持ちが落ちる様なそんな大阪、箕面の空模様ですが、昨入荷したてのアンティークドロワーはそんな気持ちを晴れやかにしてくれるキレイな発色です。その他にもペイント家具が少し入荷しています。3段ドロワーは写真では同じ色のように見えていますが本当はまったく違う色なんです。どれも何とも言えない綺麗な色で、ヨーロッパの人の色彩感覚にはいつも驚きます。そしてネットショップ...続きを読む >