丈夫な食器・機能的キャビネット

大阪箕面は今日も晴天!本当に明日から9月なんでしょうか?まだ暑い日が続きそうですね・・・。さて、今日追加した物は先に持って帰ってきた物の一つ。以前も同じブランドのケーキ皿がありましたが、J&G ミーキン社のテーブルウエアを数点。手に持った時の肌馴染みが良くナチュラルな風合いが魅力です。そしてお馴染みHornseaラベンダー色の蓋付きシュガーポットです。家具はシンプルなフォルムですが中を空けると機能的な構造に...続きを読む >

マーブル

追加したアンティークシェードランプはマーブル柄ですが、どれも個性豊かにまったく別の表情を見せてくれます。ピンクの可愛らしいマーブル柄はストンとした縦長のラインでスッキリした印象。こちらは、どちらかと言うと落ち着いた大人のお部屋に似合いそうなタイプ。この他にも、丸い形やスリガラスの様な優しい色合いのものなど数点追加しました。ドーム型のクリスタルペンダントランプもございます。クリスタルは壁や天井に当た...続きを読む >

爽やかな色のペイント家具達

8月最後の週末。もうすぐ8月が終わろうとしてますね。そう言えば、日が少し短くなり鈴虫の声も聞こえています。日中のあまりの暑さに気が付きませんでした。今年の 秋 は分からない様にそっと そっと近づいて来ているようです。ペイントの爽やかなアンティーク家具を追加しています。テーブルとイス。そして、大容量のチェストです。明日も追加します。何が追加されるか楽しみにしてて下さいね。Antiques *Midi...続きを読む >

空にかかる虹

遠くで雷が鳴って、良いお天気なのに大阪の箕面は一瞬雨が降りました。お陰で少し気温も下がり外にはキレイな虹が出ていました。ちょっと得した気分。そうそう、買い付けで海に出た日もキレイな虹を見ました。海辺で見る虹は、半円全部見れて大きくキレイでした。さて、今日の追加分は人気の高いアーコール社のスタッキングチェアです。最近、復刻版の値段を知ったのですがものすごく高いんですね!ビックリしました。もちろんミデ...続きを読む >

メンテナンス終了の・・・

メンテナンスが終了した家具が沢山入荷したので店内のディスプレイに少し追われて今日は気持ちい汗をかきました。遅くなりましたがネットショップにも入荷したての家具を多数追加しています。テーブルは2点。G-plan のタイルトップテーブルとキャスター付きのゲートレッグテーブル。こちらのテーブルは天板を開いて回転させて固定します。写真よりももう少しナチュラルな色で馴染みやすいと思います。そしてペイント家具を2点。ど...続きを読む >

今日は雑貨の日

なかなか紹介出来なかった雑貨を今日は追加しました。色んなタイプのカゴ達。大きさが分かりにくいので小さい順に並べてみました。(それでも分かりにくいですね・・・)こちらはアイアンで出来たゲージ。くるくるの装飾がキレイでそのまま置いてても絵になりますが、アイデア次第でオリジナルティ溢れるアイテムになりそう。最後に、今回フランスから手持ちで持って帰って来たアンティークのレースやファブリック。週末には店頭に...続きを読む >

本日より通常営業

長いフライトを終えて無事に日本に着きました。少しは涼しくなってるかと期待してたのですがやっぱりまだまだ暑いんですね。ヨーロッパは日差しはありますがカラッとしていて風も涼しくて、気持ち良いお天気。とても過ごしやすかったですよ。さて、長くご迷惑をお掛けしましたが本日より通常通り営業しております。メンテナンスが終わった物も多数入荷し、今か今かと紹介されるのを待っています!ネットショップにも今日から随時追...続きを読む >

お知らせ。

14日から買い付けで実店舗と発送業務をお休みを頂いております。その間はご質問などのお返事が遅くなる場合がございます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。出発前に追加したクリスタルランプ。今回もなかなか良い物に出会えましたよ。...続きを読む >

再入荷した物や家具など・・

買付けまであと数日なので何かとバタバタしていますが、本日も数点追加しました。イギリス ホーンジーのプレートとカップ。数が少ないですが、再入荷しています。そして家具は、素朴な雰囲気が何処となく素敵なアンティークキャビネット。鉄脚のスツール。どちらもフランスで見つけました。明日は定休日ですがバタバタ バタバタ出発間際の準備で一日が終わりそうです。Antiques *Midi...続きを読む >

ディスプレイを楽しむ家具

ミドリ色と一言で言っても様々で今回はこんなエメラルドグリーンの家具を見つけました。脚も取っ手もクラシックな風合い。落ち着いた色の家具や白い家具とも良く合いそうです。開口部分もあるのでローボード以外としてテレビ台としてもオススメです。昨日お伝えしたガラスキャビネットも追加しました。こちらは比較的小さいサイズ。両サイドもガラスが入っているので中も明るくなんと言っても気泡の沢山入ったガラスがカワイイです...続きを読む >

小さな家具たち

もう子供達も夏休み真っ盛りなんですね。お店の前を浮輪を持って、真黒な子供たちが通り過ぎていきました。お盆休みの休日皆さん楽しまれていますか?連休を使って遠くから来て頂いてる方もいらして本当に嬉しいです! 有難うございます。そして、今日の追加した商品は・・小さいサイズが嬉しいペイントキャビネット。この大きさなら好きな所に置いて使えるので、模様替えの時にいつも違う表情で活躍してくれそうです。こちらもカ...続きを読む >

盛り沢山のお知らせ。

昨日の夜に大阪は少し雨が降ったので、今日はちょっと暑さが和らいだ日でしたね。昨日今日と追加した物を一部紹介。こちらはデンマーク製のセンターテーブル。丸みのある形は何処か日本のお家にもピッタリくる感じです。ぎゅっと詰まったしっかりとした木で出来てますのでそれなりに重さがあり、どっしりとしてます。手で書いたような線がカワイイ星型のペンダントランプ。点灯時は更にかわいくなりますよ。そして、アイアンででき...続きを読む >

買付けのお知らせ

8月14日からヨーロッパ買い付けの為大阪の実店舗の営業と発送業務を少しの間お休みさせて頂きます。夏は日の長いヨーロッパ良いモノとの出会いが沢山ありますよに。今回はフライト時間がとても長く体力的に少し不安ですが、今からとても楽しみです。長期お休みで、ご迷惑をお掛けしますがネットショップはご注文頂けます!よろしくお願い致します。+ + + + + + + + + + お休み期間 8月14日(土曜日) ~ 8月22日(日曜日)   ...続きを読む >

Ercol アーコール

シンプルな中にも木の柔らかな温もりと計算された構造で、座り心地も良いイギリスのERCOLのチェアが続々と入荷しました。今回はより木の質感がわかるナチュラルな色中心に、ハイバックからローバックの物まで色々と・・・。座面の高さは日本人のサイズにちょうど良く人気があるのはその点も含めての事なんでしょうね。バラバラで揃えても統一感があるので面白いかも?皆さんはどのタイプがお好みですか?Antiques *Midi明日は木曜...続きを読む >

揃っています!

イギリスのホーンジーのテーブルウエア。今回の買付けでも色々と買ってきたのですが、その中でも特に珍しくキレイな状態のスパイスセットを見つける事が出来ました!手にすっぽりと収まる大きさののボトルが綺麗に並んでいて置いてるだけでも存在感があります。壁に掛けても落ちにく構造の木製ラックはさすが皆が愛したホーンジーといった感じ。こちらもの4点セットもオススメです!食器に続き本日追加の家具は小ぶりサイズのタイ...続きを読む >

今日の追加

最近追加した商品のお知らせばかりですが本日追加した物は、、、イギリスで見つけたツイストの足が美しいキャスターワゴン。エレガントな雰囲気です。先日追加出来なかったデスクランプ。深いグリーン色で濃い色ですが優しい印象。イギリスのアングルポイズです。最近特に人気が出ていますね。実はこちら折りたたみができるスクールデスクなんです!シンプルで軽く持ち運びしやすいように作られています。どんな教室で使われていた...続きを読む >