お知らせ

数日前からお知らせしていますが、ヨーロッパ買付けに行ってきます。長期お休みで、ご迷惑をお掛けしますが買付け中もネットショップでは通常通りお買いものしていただけますのでヨロシクお願いします。(発送は10月13日からとなります。)そして、写真はHappy comeさんとのコラボ。アンティークのお菓子型にアレンジして頂きました。小さなカップの中に溢れそうなぐらい贅沢に、なおかつアンティークの風合いもちゃんと感じれる「...続きを読む >

アイアンのインテリアアイテム

フランスアンティークのアンアンで出来たランプ。お花など細かな所まで手作業で作られていて繊細ながらボリュームもありお部屋を明るく演出してくれますよ。こちらのアイテムもオススメ。太陽の様なお花の様なアイアンが付いたミラーは湾曲していて、狭い空間を広く見せる効果が有ります。絵を飾って壁を彩るのも良いですがこんなミラーも素敵ですよ。+ + +  お知らせ + + + + + + + ヨーロッパ買付けの為お休みを頂きます。お休...続きを読む >

ペンダントランプ

最近の天気予報って当たりますね。大阪の箕面は夕方から ぽつぽつ 雨が降り出しました。雨の音を聞きながらの作業は落ち着くのか捗ります。そんな雨にちなんで?今日は滴型のクリスタルが沢山着いたペンダントランプを追加しました。日中でも太陽の光を受けてキラキラ とても綺麗です。大きさもあり下から見上げても見応えが有ります。そして、人気のミルクガラスのフレンチフリルライト。傘の白色が反射して広い範囲を照らしてく...続きを読む >

買付けのお知らせ

10月1日からヨーロッパ買い付けの為大阪の実店舗の営業と発送業務をお休みさせて頂きます。長期お休みで、ご迷惑をお掛けしますがネットショップではご注文頂けますのでよろしくお願い致します。帰国後も入荷した商品を紹介していきますね!今回は以前にも紹介したハニーポットや傘立てに出来そうなステッキスタンドや優しい色で形もとても素敵なランプシェードも多数あり、私もとて楽しみにしています。どうか破損等有りませんよ...続きを読む >

コチ コチ

少し手間がかかるのもアンティークの楽しみの一つ。今日追加した物もそう「ゼンマイ式の時計」毎日ゼンマイを巻いてあげると コチ コチ  コチ コチ可愛らしい音で狂うことなく時を刻んでくれます。このキャビネットも開閉はカギで、取っ手が付いてませんが、小さな鍵で大切に開けるのも特別な思いがして楽しいです。そして最後に、とても印象的なアイアンのミラー。お部屋の印象が、がらりと変わりますね!今日は雨が降ったので...続きを読む >

明日木曜日は営業です。

本日追加したアンティークは真鍮と大ぶりなクリスタルが綺麗なアンティークペンダントランプ。フランスアンティークらしい洗練されたデザインはシンプルなラインながら存在感が有ります。ホーローのコランダーを数点。どれも違う表情はアンティークならでわで使い方も様々にお楽しみ頂けるホーロー雑貨です。今日は中秋の名月 十五夜ですね。大阪の箕面はお昼に通り雨がありましたが夜にはお月さんが見れそうです。十五夜について...続きを読む >

23日は営業致します。

アンティークだからこその月日を経た味わい深い表情になっている、スタンド。実はコレ、アクセサリーを掛けるスタンド。お気に入りのピアスやネックレスは、身につけてない時でもキレイに可愛く保管しておきたい!そんな方やお店の方にオススメです。オーバル型のミラーは上品でかつ可愛らしさも備わった素敵なデザインで、ミラーの状態も良いですよ。もう日曜日ですが…今週の木曜日(23日)は休まず営業致します。どうぞヨロシク...続きを読む >

こんな時期にチョウチョ?

朝扉を空けっぱなしにしていたら大きな蝶が迷い込んできました!涼しくなって庭の花に誘われて来たのでしょうか?真黒なので一瞬何が入って来たか分からずとても怖かったです。先日は庭に巨大カメが出現し、これも怖かった…触れないのでお客さんに安全な場所に逃がしてもらいましたが前の川?にもザリガニやサワガニなんかがいてるそうですよ。こんな感じで緑の多い箕面は色んな生き物とも出会えてしまいます。皆さんも来られた際...続きを読む >

大きな家具

風が涼しく秋の気配ですね。箕面は大阪市内より2.3度気温が低く山からの風も気持ちい日でした。涼しかったので作業もしやすく今日は大型家具を追加しました。優しい色のアンティークビューローは、収納力もあり、テーブル部分はフォトフレームなどを飾ったり実用的に机にしたり使い方も様々で、寝室やリビングまたはお店什器としても使えます。こちらも収納は任せなさいとばかりに高さもあるワードローブ。コート等も掛けれる高さ...続きを読む >

カップボード

大きい家具は1つ置くだけでお部屋のイメージがガラっと変わりアンティークのお部屋らしくなります。今日はそんな大型家具を追加。とてもキレイな発色のアンティークカップボード。食器棚として以外に、デスプレイを楽しむ棚としてもオススメです。一緒に写ってるシェードも先日アップしていますので是非覗いて見て下さいね。+ + + + + + + +  お知らせ9月15日(水)・16日(木)の2日間大阪箕面の実店舗はお休みさせて頂きま...続きを読む >

お休みのお知らせ

来週 9月15日(水)・16日(木)の2日間大阪箕面の実店舗はお休みさせて頂きます。ネットショップでのお買い物は通常通りして頂けますのでよろしくお願いします。Antiques *Midi...続きを読む >

買付け時の楽しみ

買い付け時にインテリア雑誌や本を買って帰ります。インテリアのアイデアや色使いなどとても参考になります。その中に今日追加したイスに似たものが載っていましたよ。白い家具と壁にペイントしたイスが映えて素敵です。そして今日追加したのは柔らかい色のペイントチェア。こんな濃い色のイスも落ち着いた感じがカッコイイです。なかなか本の様にはいきませんが好きなタイプのイスでお部屋を飾るのも良いですね。...続きを読む >

風がビュンビュン

台風の影響で大阪もどんよりしたお天気。各地で被害があるようで心配です。皆さんの所は大丈夫ですか?本日はこんな感じ・・ミラーを追加しました。どちらも軽くて好きな場所に気軽に掛けれるので便利ですよ。白いアイアンが爽やかで姿見としても使えそうな大きさと、籐で囲まれた優しい印象のミラー。こちらも自然素材の良さが出ているブランケットボックス。そして、陶器の壁掛け統計。フランス・イギリス、ヨーロッパの各地で見...続きを読む >

幅広く・・・

大阪の箕面は夕方ほんの少し雨が降りました。何日かぶりの雨。最近下向きになっていた植物も少し嬉しそう。今日も家具など沢山追加しました!カジュアルにも上品な家具にもどちらにも使えるアンティークチェア。洗練されたラインがキレイな60年代頃のセンターテーブル。人気の脚付きソーイングボックス。少し日焼けした跡が…それもまたカワイイ所です♪大きい籐の蓋付きランドリーバスケット。丸く大きな取っ手が可愛らしく横長の形...続きを読む >

見つけてきました。

買付けからまだ2週間しか経ってないんですね。この大阪の気温差で、かなり前の事のように思います。ヨーロッパは短い夏も終盤で朝晩はとても涼しく過ごしやすかったです。小さな花も咲き、周りには沢山の蜂が飛び交っていました。奥に小さなハチが飛んでます。分かるかな?そんな季節にぴったりのカワイイ食器を見つけましたよ。このポット実は、はちみつ入れ「ハニーポット」なんです!小さな蜂やお花が付いていたりしてどれも個...続きを読む >

温もりある家具たち

今回も見つけてきました!ポートメリオンのTOTEMシリーズ。このジャグ以外にも、日本では見かけないケーキケースなんかも有ります。そして、アンティークの大きめのバスケット。使い込まれてるにも関わらす状態が良くしっかりとしています。アンティーク家具は、こちらカウンタースツール。こちらも使い込まれてこその味わい深い雰囲気になっていますよ。Antiques *Midi...続きを読む >

秋のトンボ

大阪箕面のお店の近くの田んぼの横を通った時とんぼが ふぁふぁ 飛んでるのを見かけました。空にもうろこ雲。気温は高く暑いですが確実に秋が近づいてるんですね。色も落ち着きがありクラシックな雰囲気のあるアイアンで出来たカゴ。錆び等も無いので色々入れて楽しんで下さい。縦長のシェルフはデットスペースに入りそうなスリムな形です。先日こんな素敵なプレゼントを頂きました。マッチにイギリスの古い船が描かれています。裏...続きを読む >