雨なので・・

大阪の今日のお天気は雨。そのため下水道工事は中止で前の道は通常通り通れるようです。取り急ぎご連絡まで・・。そして、今日はハローウィンですね。買付けの時にはウインドウにお化けがいましたよ。魔女やシーツお化けのケーキ。食べるのがもったいないぐらい可愛い。近所に国際学校があり仮想した人たちがいてて楽しそうでした。本日も入荷商品を追加しますので、ネットショップも覗いて下さいね。Antiques *Midi...続きを読む >

実店舗のお知らせ

大阪箕面の実店舗に関するお知らせ。10月29日(金)~11月6日(土)の期間中ミディまでの道が下水道工事の為一部通行止めになります。ご来店の際はR171線 ローソンの有る交差点「勝尾寺口西」の交差点から曲がりご来店頂きます様お願いします。分かりにくい所にあり、さらに工事でご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。今日も追加しています。アンティークの陶器の先が付いたフランスのフック達。アイアン × 陶器...続きを読む >

アンティーク インテリア

Antiques *Midi...続きを読む >

いろいろアイテム

今日は大型家具から小型家具そして、昨日に引き続きホーンジーを追加しました。姿見が付いたアンティークのワードローブ。下にも引き出しがあり、収納力もたっぷりです。そして、何か傘立てに使えそうな物はないかと探してきたスタンド。ステッキスタンドが多く底受け無いタイプばかりでしたが何とか見つけてました!そして、ガラスと取っ手が可愛いスモールドロワー。ホーンジーはブロンテ柄を中心に。めずらしい柄も入荷していま...続きを読む >

ヨーロッパの雰囲気がでる家具達

大阪は今日も秋晴れ。外で梱包などの作業をしていたら蚊に数か所かまれてしまいました。今年は本当に変な気候。豪雨で大変な所もあると言うのに…。来週からはかなり気温も下がるらしいので皆さんも気温の変化などで体調を崩されない様気を付けて下さいね。さて、ネットショップは久しぶりにアンティークミラーを追加しています。厚みのあるぽってりとした可愛い鏡。元はゴールドだったのをブルーグレーにペイントされたようです。...続きを読む >

ブンブン 

以前買付けの時のお話しをしたハニーポットが入荷しましたが、あっと言う間にお嫁に行ってしまいました。でも、どんな物だったかお見せしますね。沢山ある中から私が選んだのはこのタイプ。どちらも蜂の微妙な形と表情が可愛くて・・・。シュガーポットにちょうど良い大きさなんです。また来年沢山仕入れてこようと思いますので気に入って頂いた方は気長にお待ち頂けたらと思います。装飾がキレイなアンティークチェスト。こちらは...続きを読む >

L ・M・ S サイズ

入荷した物をお手入れしてて気が付いたのですが今回はサイズ違いの物が多い!今日ネットショップに追加した裁縫箱(一番奥)はソーイングボックスでもスツールぐらいある大きなサイズ。真中は使いやすい通常サイズ。そして、とても小さい物がありました。こうして並べると可愛いですね。そしてもう一つ。イギリスのBOVRILのアンティークボトル。特大サイズと、非売品用で作られたと言うスモールサイズが入荷し並べるとマトロョーシ...続きを読む >

ハプニング

今日も数点追加しましたので紹介していきます。高さのあるキャビネットは扉や背板に風通しが良い様にアミになっています。下棚にはポールが付いていて、写真のように引っかける事が出来るデザイン。そして、アイアンと真鍮のタオルハンガーこちらも大きいサイズですので、バスタオル等の大きな物でも使えますね。パイン材にペイントされた鏡付きのウォールラック。ペイントが可愛いウォールラック。壁が華やかな印象になります。小...続きを読む >

ランダムに・・・

今日は色んなカテゴリーのアイテムを追加しましたよ。ではさっそく商品の紹介。こんな机だと、写真のように鏡を置いてメイクしたり書斎でデスクランプを置いて読書とか、自分専用のデスクとして色々と使えそうです。収納力のある3段引出。キャスター付きの可愛いバスケット。自立型のアイアンは暖炉の前に置くファイヤースクリーン。なかなか可愛い物と出会えなかったのですが今回やっと見つけました!オリジナルで白に塗装されて...続きを読む >

シロとキイロ

箕面のミディ入口近くにはこんな小さく丸いお花が咲いています。最近気が付いたんですが、白と黄色の2色のお花。夜には葉っぱを閉じてお休みする姿も可愛いです。来られた時に見てみてくださいね。庭で積んだお花等を飾れるようなテーブル等を追加しました。こちらは、机としても使える正方形のアンティークテーブル。天板の深い色見がカジュアルになり過ぎず使いやすそうです。そして、すらっと背の高い花台。高さを出すディスプ...続きを読む >

秋の日差し

今日の大阪は秋晴れ。朝からとても気持ちの良い日差しを浴び良い一日の始まりでした。写真で見ると光が強いのがわかりますね…今日の追加分は木の温もりを感じるキャビネット。日本のお家にも良く似合う色合いです。そして、バルーンチェア。まるまるとして とても可愛らしいフォルム。脚がスッキリとしているので くどい感じがしません。ホワイトペンキに塗られたアンティークペイントチェア。こちらも背もたれのラインなど、座り...続きを読む >

アンティーク家具

本日は家具を数点追加しました。昨日お伝えしたバルーンチェアは猫脚タイプ綺麗なグリーンのファブリックと猫脚が上品でエレガントです。そして1人掛けソファスツール。鮮やかな色がキレイでお部屋のポイントになりそう。脚のデザインからして、恐らくG-PLANの物ではないかと思います。マークが無いので自信はありません…こちらは小ぶりサイズで何処に置こうかと楽しめるフランスのシェルフ。長い脚とラインが美しいです。ちょっと...続きを読む >

明日は営業します。

もう少し寒くなるとキャンドルがよりピッタリと来るアイテムになりますね。そんな季節に向けて本日はシルバーのキャンドルスタンドを数点追加しました。持ち手が付いていて持ち運ぶ際等に使用してたのでしょうか?お皿部分にお花などが描かれていてエレガントな雰囲気です。(こちらのタイプは2個有ります。)そして、写真のバルーンチェアは以前の物ですが今回この座面が丸いバルーンチェアも数点入荷していますよ。明日木曜日は...続きを読む >

帰国

今回も無事に買い付を終え帰国しました。沢山の良いモノとも巡り合え今から到着がとても楽しみです!そして、本日より通常営業しております。買い付け中長くご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。実店舗ではメンテナンスが終わった物も多数入荷し、新しい商品も入荷しています。通常は木曜日がお休みですが今週は営業してご来店をお待ちしております。ネットショップも随時追加していきますのでどうぞよろしくお願いします。写...続きを読む >

ヨーロッパ買い付けに来ています。

10月1日より買い付けの為大阪箕面の実店舗と発送業務をお休みさせて頂いています。こちらは寒いのかと思っていましたがさほどでもなく、快適です。寒いのが苦手なので良かった。これから後半戦まだまだ頑張って良いモノを見つけたいと思います。お休みの間ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。おいしい物が多くついつい食べ過ぎてしまいます。Coup de coeur も気まぐれに更新中+ + + + + + + + + + お休み期間 10月1...続きを読む >