11月最後

バタバタと今月も今日で終わり。本当に早いぃ。今年の計画はまだ残っているので何とか12月中には終わらせて皆さんに報告できるように頑張ります!今日は沢山ネットショップに追加しました。アンティークのタオルハンガーはいつものペイントタイプよりクラシックで細いラインがエレガントで素敵です。後は有り難い事にもう皆さんに気に行って頂けお嫁入りが決まってますので、写真だけの紹介になりますが今後も似たアンティーク家具...続きを読む >

お花とインテリア

生活を豊かにしてくれるアンティークのインテリアを数点追加しました。クリスタルのカットが綺麗なキャンドルスタンド。キャンドルの色をカラフルにしても色が際立って素敵に見せてくれます。シンプルなタイプも有ります。色も黒なのでシックなイメージなお家に似合いそう。装飾が美しいミラー。縦長のバスケットも追加しました。イギリスでステッキステンドとして使われていたようです。さすが紳士の国ですね。今日は先日お客さん...続きを読む >

本日も追加しました。

朝晩は箕面の山の方から冷たい空気が降りてきて街路樹も綺麗に色づいています。最近は少しバタバタしてしまいブログをサボりがちに。「忙しい」を言い訳にしたらダメですね。反省です。では気を取り直して追加したアンティーク家具を紹介していきます。「白色」といっても様々でこちらはクリームがかった柔らかいい印象のホワイトキャビネット。そして、存在感が有るカッコイイ木製のアンティークスツール。こちらは、籐で編まれた...続きを読む >

ペイント家具

昨日と連休でお休みしご迷惑をお掛けしました。明日から通常営業ですので、宜しくお願いします。さて、最近はペイント家具のメンテナンスが順調で沢山入荷してきています。どれも表現しきれない程の綺麗な発色で色彩感覚の違いを感じます。このドロワーもどう表現すればいいのか悩んでしまいます。。。今日はこの小さなサイズが人気のアンティークキャビネットを追加しました。↓上の5段ドロワーとの微妙な色の違い分かっていただま...続きを読む >

臨時休業のお知らせ

今週の水曜日(24日)は勝手ながら大阪箕面の実店舗はお休みさせて頂きます。24.25日と連休になりますのでご注意ください。本日の入荷したアンティークは・・・タンポポ色の引き出しが目を引く小ぶりな3段チェスト。お庭やテラス・べランダなどで活躍のフランスのガーデンチェア。こちらは残り1脚となります。そして、木の性質を十分に活かしたアンティークラダー。軽くて丈夫。何より木の暖かさを感じます。後ろに写っている、ル...続きを読む >

ぽかぽかでキラキラ

今日の箕面のお天気は良く日中は暖かくて過ごしやすかったです。店内にもぬくぬくのお日さんが入ってアンティークの香水ボトルがピカピカとてもキレイでしたよ。今日は沢山入荷したアンティークチェアを数点追加しました。どれもイギリスアンティークのウインザーチェアですが一つ一つまったく違う表情をしています。色・ツヤ・脚のデザイン・細さ背もたれ部分の飾り…以前にも追加した物とも一緒に間違い探しをするように好きなデ...続きを読む >

家具を追加

お部屋を彩るこんなアンティーク家具を今日は追加しました。最後のバスケットはベビーベットで脚が取り外し可能で、持ち手も付いていますよ。使いやすい大きさと綺麗な発色のペイント家具お気入りのモノが見つかると良いのですが・・・...続きを読む >

アンティークの家具 紹介

今日の大阪箕面の朝は冷え込みました。ようやく周りの木々も赤や黄色に色づいて来て綺麗です。もうすぐ箕面の滝の紅葉も見ごろになるんでしょうね。では、ぽんぽんぽんと最近追加したアンティーク家具・雑貨を紹介して行きますね。籐も取っ手も使い込まれた良い味が滲み出ているアンティークバスケット。こちらは有名なイギリス家具。G-Planのガラストップのコーヒーテーブル。そして、パイン材のウォールラック。鏡もキレイでカギ...続きを読む >

アンティークカップボード

海外に居てるかの様な錯覚になる素敵なお家。外観から既に素敵で、中に入ると羨ましいほど大きなツリーが!お家は至る所に拘りが見られセンスの良さが溢れてて終始ワクワクしっぱなし。そんな空間に*Midiの家具も仲間入りさせていただきました。あまり綺麗に撮れてませんが何重にも重なったペイントの風合いと比較的使いやすそうな大きさで、私もお気に入りだったフランスのカップボードをキッチンに。何もかもがピッタリで、お家...続きを読む >

ペイント家具

ペイント家具が数点入荷しネットショップにも追加しました。お家時間が楽しくなりそうな優しい色のアンティーク家具はペイントの剥げた所や小さな傷さえも可愛く思えてしまいます。スカイブルーのチェアの後ろに写ってるグリーンにペイントされたチェストも追加しています。Anteiques *Midi...続きを読む >

ケーキ

先日手づくりのケーキと暖かい紅茶を頂き少し疲れていたので、その心遣いにとても感激しました。私もそんな心遣いが出来る女性になりたいなぁ。。本当に美味しかったです!有難うございました。お休みで更に元気になったので今日は朝から週末にむけて家具を沢山運び入れました。背もたれ部分が美しいデザインのこんなタイプのイスやペイントチェアガラストップのテーブル・チェストなどなどネットショップにも沢山入荷したデスクラ...続きを読む >

ほっこりした灯り

大阪は朝から風が強く夕方からは冷え込んできました。そんな寒さも忘れてさしてくれそうなほっこりと暖かい灯りを灯してくれるアンティークランプを今日は2点追加しました。アイアンで出来たフラワーシャンデリア。オレンジの光は温かみもあり、お部屋を優しく包みこんでくれます。そして、小ぶりの星型ペンダント。こちらも天井に光が反射してキレイですよ。キラキラ気になった方はネットショップを覗いて見て下さいね。Antiques ...続きを読む >

テーブル

今日はアンティークテーブルを4点追加しました。シンプルなデザインからタイルの付いたモノペイントタイプとデスクまで。どんな場所で、どんなお部屋で使われてきたんでしょう・・・。一つ一つ着いた傷などから空想が始まります。Antiques *Midi...続きを読む >

木の香り

実はある事をしようと秘かに計画しています。イメージもけっこう膨らんできたので定休日を利用して古材が多く揃う材木屋さんに。古材といっても加工や塗装の方法によって様々な表情の違いがあって奥が深く迷います。コンニチハ。またこちらの進み具合もお知らせしていこうと思います。ネットショップにはアンティークの木製ラダーを2点。ペイントされたタイプとオールドパインのタイプ。そして、とても可愛いアイアンのプランター...続きを読む >

小さなお花のアピール

この夏でもうダメになったかと諦めていたお花がココにいてますよ!と小さくて綺麗な花を咲かせていました。大切に育ててあげなければ・・。今日の箕面も日差しが気持ち良くてひなたぼっこ日より。だけど撮影となると上手くいかず、ちょっと手こずり気味です・・。さてさて、本日はタイルトップテーブル等が入荷しています。こちらは、長さもありタイルの柔らかい色がキレイ。そして、ちょっとカッコイイ感じのハイスツール。カウン...続きを読む >

遅くなりましたが・・・。

可愛いリンゴを見つけポイントになるかと思い今日の撮影に使ってみました。生きている物が入ると家具や雑貨にも命が入ったように見えるから不思議です。では、追加した物を紹介。状態も良く芯も新し物に替えられているガラスのオイルランプ。ゆらゆらと揺れる灯りは心を落ち着かせリラックスできます。ホーンジーの中でも特に人気のタペストリー柄が多数入荷しました。こちらのカップ&ソーサーは5脚入荷しています。そして、使わ...続きを読む >

*Midi マーク

今日の大阪は気持ちいいお天気でしたね。皆さん良い休日を過ごされましたか?早速ですが、本日も追加したした物を紹介させて頂きますね。ピンクがアクセントになったマーブルのアンティークシェードランプ。フランスで見つけたサイドテーブル。パイン材のシェルフ。どちらの家具も使いやすい大きさでオススメです。そして、そしてお気づきの方もおられると思いますが左上のAntiques *Midiのホームページに行くバナーの絵が変わりま...続きを読む >

柔らかい灯り

今日も数点フランスのランプシェードを追加しました。こんな布を掛けたようなフリルのタイプやお問い合わせの多い、大きいドットのマーブルr柄や小さいサイズで可愛いガラスシェードなどなど明かりを楽しんで下さい。Antiques *Midi...続きを読む >

照明フェアー

通り雨の後空には2本の橋がかかっていましたよ。右側はうっすらと2本 見えますか?その後は日が差し込み店内はぽかぽかとても気持ち良かったです。もう少し、ぽかぽかを楽しみたかったのですが、すぐに辺りは暗くなってしまいました。そんな?秋の夜長にピッタリのランプ類を沢山アップしました。(ちょっと強引ですね。)お花が素敵なアンティーク ウォールランプこちらは2個有りますので、左右に付けても素敵ですよ。そして、...続きを読む >