本年も有難うございました。

大阪箕面の実店舗は昨日で今年の営業が終わりました。今年も沢山の方々とお話しさせて頂き*Midiとしても去年より成長出来たと思います。有難うございました。今年初めには実店舗の床に木を貼り扉の色も秘かに変えてみて、ネットショップもデザインを一新しました。来年も実店舗・ネットショップ共に更にアンティーク家具等を充実させ楽しんで頂ける様に色々と計画していますのでどうぞ宜しくお願いします。それでは皆様良いお正月...続きを読む >

あと一日

今年も残す所あと1日の営業となり今日は沢山の方にご来店頂きました。夕方からの大阪箕面はお店が潰れるんじゃないかと思うぐらいの突然の突風と雨で、皆さん無事に帰れましたでしょうか…さて、今日の追加したアンティーク家具は小型サイズのアンティーク ガラスキャビネット。木の質感や、ゆらゆらしたガラスが魅力です。木の温もりを感じるアンティーク スツール。キッチンやお店のカウンターチェアとしてお勧めです。この他に...続きを読む >

家具とソーイングボックス

パソコンの机にしたりと、自分専用の机として使いたくなるアンティークのテーブル。引き出しの取っ手や2色使いが落ち着いた雰囲気で素敵ですね。今日の大阪箕面は、風がきつく日差しがコロコロ変わって撮影が上手に出来なくこのドロワーの魅力が発揮出来ていませんが、ちゃんと伝わっているかな…。柔らかいピンクに塗られていてとても可愛いんです。そして、こちらも2色使いの裁縫箱。時計やアクセサリーを入れ使用できそうなサイ...続きを読む >

家具とスタンドミラー

クラシックな佇まいは長い年月を経てさらに味わい深い表情になっているアンティークのサイドテーブル。こちらも負けず可愛らしさの中にも何処か上品さも兼ね備えているバーボラミラー。鏡部分に少し傷がありますが、シミなどはなくまだまだお使い頂けます。そして、印象的な色が可愛いアンティーク ペイントチェア。子供部屋などの色んな色の中で可愛く使っても楽しくお部屋の挿し色としてもオススメです。* * * 年末年始のお...続きを読む >

ホワイトクリスマス

箕面では雪が降り寒い日でした。寒くなると空気も澄んで街のイルミネーションもさらに綺麗に見えますね。寒い時期の印象はあまりありませんが今日はイカリのマークがついた雑貨を3点追加しました。ついつい見つけては買ってしまう「イカリ」。。。そして、こちらも可愛いくて珍しいアンティークのアイアンフラワーランプ。まーるい形が何処か懐かしく灯りを付けると温かく優しい表情になります。ピンクと白の取っ手のペアは誰が見...続きを読む >

温かみを感じる家具達

今日も家具を中心に追加しました。アンティークのチェア。ナチュラルな色はお持ちの家具にも合わせやすく使いやすいです。キノコの様な可愛らしい取っ手の付いたペイントドロワーはアンティークらしい風合い。こちらも何処から見ても素敵なアンティークテーブル。そしてちょっとカッコイイ鉄脚のスツール。まだまだ新しい家具達が入荷してきましたのでまた明日も紹介しますね。サンタさんも順番待ちのようです。* * * * * * * *年...続きを読む >

明日はお休み

年末に近づき、お休みに入ってしまう前に今年の仕事を片付けなければと気が付けが毎日バタバタと一日が終わってしまいます。クリスマスも終わって年越し?!なんてならないようにしなければ…。今日も数点追加しました。早速気に入って頂けた物もありますが紹介しますね。マーブル柄のアンティークシェード。このタイプは点灯時違った表情を見せてくれるので好きなタイプです。さらに、この子は大きなサイズで赤いラインがポイント...続きを読む >

プレゼントにも

ガラスのキャビネットが2点入荷しました。壁に付けれるキャビネットは縦長でスッキリとした収納棚。こちらは自立型のガラスキャビネット。中棚は高さが細かく変えれます。そして、久しぶりに入荷した木製のフラワースタンド。ちいさな木製のアンティークブックスタンド。机の上に置ける可愛いサイズです。そして、先日も紹介したHappy comeさんにアンティークのお菓子型?クッキー型?を使ってアレンジしてもらった物を紹介します...続きを読む >

沢山と追加とお休みのお知らせ

今日は休み開けと言う事も有って沢山のアンティークを追加しましたよ。ではでは、早速紹介。大きいガラスが沢山付いてるアンティークのペンダントランプ。コードは新しい物ですが、真鍮ですので使っているうちにシェードとの相性は良くなります。少し4色の入ったお花型のペンダントランプ。シェードに施されたバラが美しく歴史深いカフェなんかに有りそうですね。そして、家具は2点追加しました。こちらもアンティークの風合いたっ...続きを読む >

キラキラ

大阪箕面は昨日と違って寒くなりました。ヨーロッパのふかふかした雪を見ると寒いのは苦手ですが、雪は降ってほしいなぁなんて思って思ってしまいます。さて、今日も色々追加しました。使われてこその貫録でしょうか、とても素敵なカフェテーブル。そして、アイアンのアンブレラスタンド。細かな所まで装飾が施されています。アンティークのミラー。鏡部分もキレイです。どの角度から見ても絵になるアンティークシェルフ。気になっ...続きを読む >

クリスマス プレゼントに・・・

久しぶりのアーコールの入荷が有りました。同じ形・色で肘掛付きももうすぐ入荷予定です。背もたれが高いと、包みこまれる様な安定感でさらに座り心地が良いですよ。ペイント家具のアンティークチェストも追加しました。エレガントな佇まいで、取っ手も素敵です。同じくペイントされた脚が素敵で天板も厚くオススメなセンターテーブル。その他にもホーローで出来たタオルハンガーなんかも追加しています。さりげなく、チェストの横...続きを読む >

年末年始お休みのお知らせ

早いお知らせですが、大阪箕面の実店舗の年末年始のお休みが決まりましたのでお知らせします。実店舗 12/30 ~ 1/3 の期間 休みお休み中もオンラインショップでのご注文は可能です。新しく入荷したアンティーク雑貨。子供の本やおもちゃなんかも有ります。ネットショップにはこんなアンティーク雑貨を追加しています。後はアーコールチェアにアイアンで出来たフラワースタンドなど…良ければネットショップを覗いてみて下さいね。...続きを読む >

魅力的に

大阪は雨が降りぐんっと寒さが増してきてクリスマスに寒さが間に合った感じです。近くのお家もピカピカとデコレーションされてとてもロマンチック。そうそう、今日追加したキャンドルスタンドもとてもロマンチックで素敵でした。大きなドロップ型のクリスタルが魅力的に輝きます。アンティークのフォトスタンドはこの他に2種類追加しています。そして、ペイントされたアンティークのウォールラック。アンティークらしい表情がたま...続きを読む >

アンティーク家具

とても気に入っているテーブルを紹介。ピンクの色もそうですがサイドにタオルハンガーが付いてるんです!この形のこのちょっとした所に惹かれました。お家が広ければキッチンの作業台として使いたいのですが、それも無理なので・・。ちらは、歴史を感じるアンティークのチェスト。上が蓋になっています。大きなボックスに小さな猫脚が付いててエレガントさも忘れていません。小さなサイズで、何処でもちょこんとおけるパインチェス...続きを読む >

ボトル・チェスト・チェア・フック

丸い形が可愛いアンティークボトル。イギリスのBovrilのもの。こちらは非売品サイズなので、とても小さくて可愛いです。この他にも特大サイズも見つけてきましたよ。アンティーク家具は柔らかな印象の縦長チェスト。独特の発色が優しく、癒されます。チャイルドチェアも大きさ違いで入荷しました。もちろん大人が座ってもビクともしないほど丈夫に作られています。昨日に引き続きアンティークフック。2色使いが目を引きます。Antiq...続きを読む >

壁には・・・

アンティークのインテリアを数点追加しています。フランスのフック。外から帰って身に付けていたマフラーや帽子などをさっとかけたりドライフラワーなどを掛けて吊るすアイテムで壁をディスプレイし楽しむのも良いですね。こんな折りたたみ式のアンティークフックもあります。全てガラスで出来たアンティークランプも追加しました。明日も何か追加しますので覗いて見てくださいね。...続きを読む >

落ち着く家具

良くご来店頂くお客様からココに来ると落ち着くとおしゃって頂きます。アンティーク家具にはそんな癒しの様な要素も。やっぱり大切に使われてきたモノだからこそ木の温もりがや、使っていた方の思いが伝わるのでしょうね。最近はそんな落ち着きのあるアンティーク家具やインテリアを追加しています。シンプルな中にも力強さも感じるアンティークミラー。鏡部分も状態が良いですよ。ツヤといい、すべてから重厚な素材で丁寧に造られ...続きを読む >

冬の模様替え

これから寒さも増しお家時間が増えてくるとインテリアが気になったり温かみの感じるモノが欲しくなったり色のトーンも暖色系にしてお部屋の模様替えをしたくなりませんか?私は最近照明を変えたくて仕方が有りません。*Midiで今日紹介したアンティーククリスタルが沢山付いたペンダントランプも好きな照明の一つ。ありそうで考えつかないスクリュー型。ぐるぐると回って付いているので何処からみても重なるようにクリスタルが光を...続きを読む >

12月はじまり

12月の始まりの日。今日の大阪箕面はぽかぽか日よりで12月に入ったとは思えないぐらいでした。良いお天気で撮影も順調で今日も色々アンティークのモノを追加出来ました。アンティーク キャンドルスタンドアンティークサイドテーブルブルーグレーのアンティークチェスト週末に向け箕面の実店舗ではアンティークフォトフレームやバスケットなどの雑貨も沢山お店出来るように準備しています。こちらも楽しみにしてて下さいね。Antiqu...続きを読む >