沢山の家具

ここ2.3日の大阪箕面は、雪は降らないまでもとても冷え込みました。暖房一人占め出来たので、昨日今日といつもより少し多めにアンティークを追加しました。ちょっと長いですが、下まで見て下さいね。2段チェスト。ウォールキャビネット。ウインザーチェア①ウインーチェア②センターテーブル昨日追加した、アンティークフォトフレーム。アンティークテーブル。ペイントスツール。ペイントチェア。クリスタルドアノブ。...続きを読む >

ヒヤシンス

今日のアンティークは沢山引き出しの付いたドロワーと、ブルーにペイントされた脚が可愛いスツール。可愛くなり過ぎないアンティークのステンドグラス。大きさもあり、存在感十分です。クリスタルのシャンデリアも追加しました。この季節の楽しみとして植えてて何故か上手く育てれれなかったヒヤシンス。ガッカリしてた所偶然にもお客さんから頂きました。モスポットに良く合い、とても可愛いです。店内には良い香りが漂っていて、...続きを読む >

沢山のアンティーク家具

今日はアンティーク家具を中心に追加しました。色んなタイプ・年代の物が混ざっています。どの家具も、同じ物が何処にもないたった一つの姿と表情です。お気入りと出会えると良いのですが…。でわでわ、紹介して行きます。まずは、ペイントされたアンティークチェア。教会で使われていた、チャーチチエアこちらは2脚有ります。写真では上手く伝えれてませんがオールドパインのキャビネット。大きさもあり、パイン材のツヤ感がイイ...続きを読む >

入荷しました

何処か上品な印象のアンティークのペイントシェルフ。白いペイントも飾る物を綺麗に見せてくれます。アンティークのフォトフレームも入荷してきました。真鍮の2面タイプと、小さなサイズのモノ中に入れる物で楽しめる大きさも十分な、シンプなタイプガラスノブも入荷し、少しづつですが追加しています。今後も家具や雑貨、インテリアなど紹介して行きますね。...続きを読む >

引き続き小型家具

今日追加したアンティークも小型家具です。ガーデニングに使えそうな物も少し追加しました。...続きを読む >

小型家具

小型家具が入荷してきました。キレイな色で塗られていて引き出し部分も素敵なウォールキャビネット。小さなサイズは置く場所を選ばす使えるのが嬉しいンティークペイントキャビネット。スツールは何脚有っても色々と欲しくなるアイテムですね。イギリスのヴンテージ食器のホーンジーも数点入荷し追加しました。珍しいタイプもありますよ。買い付けたアンティーク達が長い月日を掛けて、先日やっと*Midiに届きました。また少しづつ...続きを読む >

...続きを読む >

白い家具

今日は白い家具を紹介。両サイドと扉がアミになっていて通気性を考えられて造られた、フランスのアンティークキャビネット。家具と言うか建具になりますがこちらもフランスのヴォレー。清潔感あるホワイトです。下から覗くグリーンのペインキが経過を感じるシャビーな表情のヴォレー。最後は白では無いですが、扉などに付けるレタープレートです。カメラが故障し、いつもとは違うカメラで撮影したので色などキレイに出て無くて、分...続きを読む >

ペイント家具

最近入荷してきたペイント家具は似た色で、だけどどれも一つだけの色。今日追加したアンティークチェストはグリーンに近い水色。デスクランプはメタリックなブルー系の色でカッコよくこのアンティークキャビネットも爽やかな色です。ガラスキャビネットはもうすぐお嫁入りですが、中棚もブルーの布で統一されて、中も外もキレイなブルー。素敵だったので紹介させて頂きました。どれも個性的で一つと無い色。色の出会いも楽しみの一...続きを読む >

200号おめでとうございます!

発売して数日経ちますが雑誌にAntiques *Midiが掲載されました。機会が有れば見て下さいね。カジカジ 創刊200号"一点ものという魅力の詰まった家具SHOP"その中のヨーロッパのページです。Antiques *Midi...続きを読む >

アンティーク家具

ネットショップに追加したアンティークを紹介。長い脚と優しい色のナイトテーブルは天板が大理石になっています。冷たい飲み物を置いても輪シミの心配なく使えますね。背もたれのカーブと座面が美しいアンティークのチェアも可愛らしくペイントされています。そして、人気のイギリスの家具メーカーのERCOLのトロリーワゴンが入荷しました。洗練されたデザインが人気の一つです。久しぶりにガーデニンググッズも追加しました。フラ...続きを読む >

ヨーロッパの・・

日本では見ない面白い家具を追加しました。べビーチェアは発色も良く考えられた構造です。そこに置いてるだけでヨーロッパの香りが漂ってきますね。こちらも、フランスの風景が浮かんできそうな脚が素敵なテーブル。白い家具はお部屋も明るく演出してくれます。コンパくなサイズも使いやすくて嬉しいですね。...続きを読む >

年初め

ここで笹をもらわないと年が明けた気がしません。恵比寿さんは七福神で唯一の日本の神様で、商売の神様。大阪ではえべっさんと呼んでいます。今宮戎に近づくにつれ陽気な音楽も聞こえてきて気分も盛り上がります。♪ しょ~ばい 繁盛      笹持って来い ♪耳の遠いえべっさんにお願いが聞こえるように大きな太鼓もバンバン叩いてお願いしてきました。今年も成長できますよ~に。えべっさん 聞こえたかな ・・・。...続きを読む >

バケツの氷

小さなアンティークシェードから漏れる柔らかな光は、温かな気持ちにさせてくれます。そんな、シェードランプを追加しました。スマートなラインはどんな空間にも合わせやすく下から覗くと、可愛いお花の様な形になっていてキュートなシェードです。寒い時期によく使うカップ&ソーサーも沢山入荷してきました。全てイギリスのヴィンテージになります。どれも状態が良くオススメです。夕方になっても、外のバケツの氷が溶けてなく「...続きを読む >

成人式

少し雪の舞う中、色鮮やかな着物やカッコよく決めたスーツ姿の人達を見ながら出勤。そういえば今日は成人式。まだ成人式のタイミングに慣れず毎年驚いているような気がします・・・。今日は一日箕面は雪が降ったり止んだり。本当に寒かったですね。そんな寒い中、妊娠中にご来店頂いた方がご出産され、赤ちゃんの「初めての外出」でご来店頂いた方もいて本当に嬉しい一日でした。有難うございます。そんなママにも嬉しいサイズのバ...続きを読む >

テーブルなど

これから引っ越しされる方も多いので最近はテーブルやイス・照明の問い合わせが多くミディの工房も頑張ってメンテナンスを行っています。ですので、今日はテーブルは2点追加しました。こちらは、大きな引き出しと取っ手が付いたテーブル。こちらは、小さいサイズのテーブル。木の優しい温もりを感じます。そして、アンティークミラーも追加しました。鏡部分の状態も良くオススメです。最後に、ちょっと面白い形になるキャビネット...続きを読む >

雪やコンコン

大阪の箕面も雪がちらつき、寒い一日になりました。日本海側は寒波の為、すごい積雪を記録してるみたいですが皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?先月ヨーロッパを襲った寒波が日本に来てるみたいです。こんな日はお家でゆっくりしたくなりますね。そんな時間にぴったりな、ほっこりするアンティークペイントチェアなどを追加しました。微妙に違うブルーのペイントで下から覗く白などのペイントからは物語りを感じます。こ...続きを読む >

アンティーク家具

今日から運送会社も営業開始です。お待たせしております年末年始にご注文を頂いてた方々の発送をさせて頂きました。雪の影響も有るかと思いますがもうすぐお手元に届くと思いますので楽しみにお待ち下さいね。それでは、本日の追加家具の紹介です。天板がホーローになっているアンティークのキッチンチェスト。キッチンやバスルームで可愛くお使い頂けます。大きすぎないサイズも嬉しいです。アンティークのブランケットボックスも...続きを読む >

始まり はじまり

今日から営業です。今年も大阪の実店舗・ネットショップ共によろしくお願いします。ではさっそく、お休み中に少し追加してたのと本日追加したアンティークを合わせて紹介して行きますね。今年初めて追加したアンティークは脚の先まで行き届いたキレイなラインが魅力のタオルハンガー。アイボリーの柔らかい色とデザインが良く合っています。そして、大型家具キレイにペイントされたカップボードです。収納場所が多く、お気に入りの...続きを読む >

2011

明けまして おめでとうございます。今年の始まりは雪でしたね。寒い中、並ぶ初詣でも風情があり、寒さは苦手ですがこの時だけは楽しく思えました。おみくじ運も良く、今年は良い事が起こりそな予感。皆さんはいかがでしたか?今年もどうぞよろしくお願いします。* * * 年末年始のお休み * * *実店舗 12/30 ~ 1/3の期間 休み * お休み期間中もネットショップでのお買い物はしていただけます。発送は1/5からとなります...続きを読む >