赤い花

バスケットは数点追加しています。やっと今年、可愛い花を見せてくれました。待ちに待った赤い花。クリスマスローズは下を向いて咲くので、アイアンスタンドの上に置いて楽しんでいます。またこちらのスタンドも紹介しますね。...続きを読む >

つぼみ

サイドテーブルセンターテーブルアンティークラダーアンティークランプ硬かったツボミがもうすぐ開きそうです。最近は植物の生命力を、ひしひし感じます。早く咲かないかなぁ。。。お問い合わせ頂いていますバスケット明日ぐらいから徐々に紹介していきますね。...続きを読む >

アンティーク家具

チェア・ガーデニング...続きを読む >

スタッフ募集

今日も、もう春が来たのかと思うぐらいのぽかぽか日よりで、店内にも気持ちい光が差し込んでテキパキとお仕事も出来た一日でした。さて、昨日もお知らせをしましたがAntiques *Midiでは一緒に働いて下さるスタッフを募集しています。家具が中心ですので、体力に自身の有る方そして、ヨーロッパアンティークが好きな方是非お待ちしております。実店舗では、アンティークのバスケットが沢山入荷して来ました。今回は小さなサイズも豊...続きを読む >

インテリアを中心に

春の気配を感じるお天気で日中はぽかぽかと気持ちよかったです。さて本日は、インテリアを中心に追加しています。アンティークミラーを2点パイン材で出来たセンターテーブルアンティークランプを2点+ + + + + + + + + + + + + +お知らせ*Midiではスタッフを募集しています。アンティークが好きで、*Midiで一緒に働いて頂ける方からのご応募お待ちしております。ヨロシクお願いします。...続きを読む >

お知らせ

+ + + + + + + + + + + + + +HPのブログの下にTwitterのボタンを付けました。いち早くお店のニュースや、入荷情報・アップ情報をお知らせしています。買付け時も出来るだけつぶやいていますので、皆さんフォローお願いします。...続きを読む >

アンティーク家具

アンティークチェアAntiques *Midi...続きを読む >

...続きを読む >

素敵な日

いつも仲良くご来店頂く最近イギリスから帰国されたご夫婦。ヨーロッパでの生活を思い出しながら楽しんで頂いているのですが奥さまの誕生日にと、旦那さまからお電話でこっそりご注文頂きました。それは、以前一緒にご来店頂いた際に奥さまが気に入ってらした物。ちゃんと覚えてらして、それをプレゼントなんて素敵です!普段は出来ないですが、私も奥さまの顔を浮かべながら頑張ってラッピングをさせて頂きました。本当に素敵なご...続きを読む >

インテリアを中心に

雪が積もったりして最近は寒い日が続いていますが、気持ちだけは春に先回りして、お花のアイテムも追加しましたよ。マーガレットかな?アイアンで出来たフランスのウォールランプ。壁が華やかになります。扉を開けると、可愛い花柄が登場するアンティーク ペイントキャビネット。この他には、可愛いキャスターが付いたクラシックなアンティークテーブル。木製で出来たアンティークのタオルハンガーを数点追加しました。バレンタイ...続きを読む >

しんしん

お昼過ぎから振り出した雪が今もまだ降り続いてて、辺りはあっと言う間に真っ白な世界に。大阪ではあまりない光景に、一日ソワソワしていました。どこまで積もるんだろう・・・。明日の朝が楽しみです。雪が気になりつつも作業が進み、今日も色々なアンティーク達を追加しました。では、紹介していきますね。上品な佇まいのガラスキャビネットやアンティークの風合いが素敵なアイロン台。脚が可愛いアンティークスツールにスタンド...続きを読む >

インテリアも

インテリアと家具を数点追加しました。ミラー付きのウォールキャンドルスタンド。スマートなラインですが、引き出しの深さもあり収納力がある3段ドロワー。イギリスのアンティークチェア。フランスのバンブーミラー。カットの美しいアンティークミラーです。...続きを読む >

パステルカラー

建国記念日の昨日朝窓を開けると街の景色は一変。大阪も雪が積もるぐらい降っていました。まだ、寒い日が続きますが*Midi店内に少し早い春の訪れを発見しました。さらに、春の気分が高まるお花屋さん。ちょうどお邪魔した日は、ピンクのお花が沢山入荷していました。ここは、いつも素敵なリースなどを納品して下さっている守口のHappy comeさんです。*Midiの赤いパイプのスクールデスク。フランスの赤いホーロープレートも付けて可...続きを読む >

外灯

大阪にも少ないですが、レトロな建物が残っている所があります。こんな素敵な外灯も。そうかと思えは、高層ビルがそびえ立ってて有る意味、とても日本的な感じがします。こちらは、イギリスで見つけて来たアンティークのキャンドルスタンド。日本の洋館でも、こんな感じのキャンドルスタンドも使われていたんでしょうね。今日は数点追加しました。下のタイプはキャンドルの太さに応じて変えれる様になっています。お花の様な模様が...続きを読む >

ペイント家具

やっぱり綺麗な色をした家具を見ると引き込まれるかのように、見入ってしまいます。何色と何色を合わせるとこんな綺麗な色が作れるんだろう・・・。時には下から覗くオーク材から、元は高級家具だっただろう物まで塗り替えられていて、驚きます。このチェストもそんな風にして、使われて来たんでしょうね。淡いレモン色の様な色で綺麗にペイントされています。引き出しの取っ手や、脚に施された装飾などからは、家具職人さんの拘り...続きを読む >

アンティーク家具と照明

週末に向けて、沢山のアンティーク家具などがメンテナンスを終えて入荷して来ましたので、今日は沢山追加しましたよ。まずは、小さなサイズのカフェテーブルは2点入荷。こちらは、洋裁やハンドメイドの物を作られている方にオススメ。パイン材で出来た糸収納シェルフ。写真では分かりにくいですが、高さ奥行きもある、大きいサイズのチェスト。沢山収納出来ます。そして、照明も数点ほど紹介。星型ペンダントランプ。5灯ランプはシ...続きを読む >

アンティーク家具

久しぶりにインテリアや食器なども追加しました。手書きで書かれた絵がとても柔らかく、優しい雰囲気の陶器のジャーポット。綺麗な立ち姿が目をひくアンティークチェア。こちらも、素敵なチェスト。アイアンミラーは、湾曲していてお部屋を広く見せてくれます。使いやすい大きさのミラー。先程のチェストとも相性が良いです。明日実店舗はお休みなので、ちょこちょこと、外回りしに出掛けてきます。...続きを読む >