お知らせ

ギリギリのお知らせになりますが、4月2日(土)からヨーロッパ買い付けの為大阪の実店舗はお休みさせて頂きます。週末にご来店をお考え頂いてた方は、お気を付け下さい。長期お休みで、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。ネットショップは通常営業しておりますので発送も通常通りです。買付け中も時間が有れば、商品の追加をする??予定です。あくまでも予定ですが…その間も良ければ覗いて見て下さいね。+ + + + + + +...続きを読む >

スツールとテディベア

胸に大切にテディベアを抱えてご来店頂いたご家族さん。出会ったばかりと言う、愛くるしい目をした子の「座るイス」をご家族で選びに来て頂いたそうで、色々な形のアンティークスツールに座らてはアレが良いかコレが良いかと、楽しそうに選んでいらしゃいました。そして、選んで頂いたのがこちらの脚がペイントされたタイプのアンティークスツールです。テディベアもスツールも、どちらもイギリスのモノ。遠い国で生まれ、長い時を...続きを読む >

Smile

被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、一日も早い復旧復興をと願い今*Midiでは売り上げの一部を義援金とし寄付させて頂いております。詳しくはコチラ色んな国で見つけたSmileくまちゃん魔法掛けて!...続きを読む >

発送に関するお知らせ

東北地方太平洋沖地震によりまして、地震、津波に被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。災害に伴いまして発送の停止地域に加え、交通の混乱もあり遅延する地域がございます。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願いします。詳細は西濃運輸ホームページにてご確認下さい。...続きを読む >

お花屋*Midi

「ちょっとでも元気が出ると思って!」素敵な笑顔と共に、両手一杯のチューリップをプレセントして頂きました。ちょうど数分前に、連絡の付かなかった方とやっと電話が繋がり、何とか大丈夫だという事を聞いた所だったので我慢してた涙がほろりと出そうでした。*Midiの私たちはいつもお客さんから元気を頂いています。本当に言い表せないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。ちょうど昨日 *Midi は丸2年を迎えました。今日から3...続きを読む >

3/14 の贈り物

昨日もまだ一日中休みなく流れてくるニュース。大阪は被害が少なかったとはいえ心配・不安・恐怖様々な想いがあり少し心が滅入って元気がなくなってしまっていました。そんな所、心が躍るような贈り物が。そう、3/14はホワイトデー。春の様なパステルカラーの沢山のお花と共にかわいい鳥のクッキーと元気な字のお手紙まで。一気に元気がみなぎりました!被害が少なかったからこそ、私たちは元気に頑張らなければ!その事を知らせて...続きを読む >

私達の想い

最近では大阪だけではなく、全国からご注文を頂けるようになりました。各地の方々にアンティークの商品をお届へさせて頂いてる中到着時に嬉しお手紙を頂いたり、毎日欠かさずHPを覗いると言う嬉しいお言葉も頂け、お会いした事が無い文字だけの会話ですが色々な方との繋がりを感じていた所でした。昨日から連日入って来るニュース心が締め付けられるような想いです。何か、何か出来ることは…仕事どころでは無い気持ちを抑え、毎日...続きを読む >

地震

何だか異変を感じて天井を見上げるとシャンデリアがゆらゆらと揺れてました。大阪でも身体に感じる揺れがあり、とても怖かったです。ツイッターで刻々と伝わる被害状況。初めて間もないですが、電話が繋がりにくい時などにタイムリーな情報がすぐに得られ、情報を共有できる事は良いなと痛感しました。どうか大きな被害が出ませんように。アンティークチェア...続きを読む >

小型家具

微妙な色がとても綺麗で、天板の石との相性も良く見ていると何だか落ち着くアンティークキャビネット。今日はこの他に小型家具を数点追加しました。座面の厚みの角ばった感じと、背もたれ部分の丸みのあるラインのバランスが絶妙なアンティークチェア。大きく、壁掛けや置いても使えるアンティークウォールキャビネット。カジュアルな風合いで、壁に立体感を演出出来るウォールランプ。庭の白いクリスマスローズもいつの間にか沢山...続きを読む >

ヴィンテージ食器

3月は良く雨が降ります。今日の大阪箕面は朝上がった雨が、夕方にまた降り出しました。一雨一雨 春が近づいて来ていますね。久しぶりにネットショップにはテーブルウエアも数点追加しました。どれもイギリスからやってきました。以前キャニスターも紹介しましたが、Crown Devon社の薬味セットです。そして、落ち着いた雰囲気のDenby。Arabesqueが有名ですが、こちらのしっとりとした質感のChevronシリーズも素敵です。一つ一つ微...続きを読む >

雨の日 ベーグル

今日はアンティークの風合いをたっぷり感じれるモノを数点追加しました。アンティークのスツール。座面の何とも言えない色合いと歴史を感じる脚が素敵です。後ろに写っているキャビネットも追加しました。小さなサイズながら、贅沢に沢山のクリスタルが付いたアンティークのペンダントランプ。これは…とてもユニークな形のランプも追加しています。是非覗いて見て下さいね。可愛い箱を開けると美味しそうなベーグル。大好きなくる...続きを読む >

お披露目

買付け日記でお知らせしていますが、改めて。ずっと考えていた事だったので、何かと時間が掛かっていたスタジオがようやく完成。今のお店で大型家具の撮影は至難の業でしたのでこれからはココで。うれしい。早速今日の追加したダイニングテーブルも色んな角度から パシャパシャ と広い空間での撮影が出来ました。お店には置けない大きな家具は、まだまだありますのでこれから紹介して行きますね。ヨロシクお願いします。ちなみに、...続きを読む >

コロコロ変わるお天気の日

今日は変な天気で、晴れから雹まで全部の天候があった感じ。朝家具を遠方から取りに来られた方帰り途で雨などにあわなかったでしょうか?大丈夫かなぁ。。。晴れてたうちに沢山撮影しましたので、今日追加したアンティーク達を紹介しますね。小さいサイズですが、沢山のクリスタルが付いていてキラキラ と存在感があるペンダントランプ。こちらも、比較的コンパクトなアンティークのオークチェスト。ナチュラルな色なので、合わせ...続きを読む >

3月始め

ふと気が付くと、いつもの時間がとっくに過ぎてる・・日が少し長くなったせいか、夕方の時間の感覚がずれてそんな風に思う事が多くなりました。今日と昨日の大阪は雨で少し寒かったですが、春はゆっくりと近づいて来ているのを感じワクワクしています。さて、今日追加したアンティーク達を紹介して行きますね。最近入荷の多いセンターテーブル。こちらは、手触りも良く洗練されたアーコール社のテーブル。ガラス扉の付いた、アンテ...続きを読む >