臨時休業のお知らせ

+ + + お休みのお知らせ + + +急なお知らせになりますが、大阪箕面の実店舗は、明日お休みさせて頂きます。水曜日からは通常営業です。 Open 12:00 - 19:00 / 木曜日定休大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。先日からお知らせしています「GMOポイント」のご利用は明日までとなりますのでご注意ください。...続きを読む >

台風の大阪

小さなお店が風で飛ばされないかと ヒヤヒヤ。普段でも風がキツイ所なのに、今日は台風の影響でさらに凄い!外の看板や植木鉢が飛んでパリ~ンと割れたりして小さなお子さんを怖がらせてしまいました。すいません。。。そんな中わざわざお越し頂いた皆様本当に有難うございました!皆さん帰り大丈夫だったでしょうか?今日追加した家具は日本でも人気の高いイギリスはErcolのワゴンと、大きさのある、アンティーク4連コートハンガ...続きを読む >

てくてく

雨にも関わらず今日はミディの前の「西国街道」を歩く方が多くいらしゃいました。団体さんなので、何処か遠くから来られてるんでしょうか?大人の遠足の様な感じで、とても楽しそうでみなさん笑顔なのが印象的でした。そんな雨の日 追加したアンティークは・・柔らかい色と、脚などに施されたデザインのバランスが良いアンティークキャビネット。何処か女性らしさを感じる佇まいは、さすがフランスアンティーク。嫌みなく、存在感...続きを読む >

アンティーク タイル

大阪も梅雨入りしたそうです。それを知ってか、くもっていた空から雨が落ち出しあっという間に外は真っ暗に。肌寒い日になりました。これからこんな天気が続くのかと思うと、少し気持ちが沈んでしまいますが、そんなことも忘れてしまうような素敵なアンティークが入荷しました。それはこちら。フランスで見つけたアンティークタイル達です。丁度こんな感じで街中で使われていたのを見て素敵だなぁ。なんて思っていたので、今回は3...続きを読む >

気持ちの良いお天気の日

幼少の頃、こんな鏡台に憧れていたのを思い出しました。装飾は多くないですが、大きな鏡と脚や取っ手など心くすぐられる要素が沢山有ります。こちらの、キャンドルスタンドもとても美しく、女性が使用する為の様なデザインの気がします。そして、こちらはやはり男性が使用する道具。アンティークのバネ計り。どちらも使い込まれた風合いがとても良く出ています。昨日もお伝えしましたが、コンテナの到着が遅れている様子。早く来な...続きを読む >

アンティーク家具

昨日はアンティーク雑貨を沢山追加したので今日は家具を中心に追加。アンティークのチェストは以前ピンクに塗られていたので、薄いグレーの様な色ですが、見方によればラベンダーの様に見える所もあったり、シンプルな形は他の家具にも馴染みやすく長く使えそうですね。ダイニングに良さそうな、チェア。佇まいが素敵です。趣のあるこちらは、アンティークスツールです。こちらも、歴史を感るアンティークの本(古書)恐らく1930年...続きを読む >

アンティーク雑貨を中心に

昨日今日と雨が降りましたが、最近は*Midiの庭にはジャスミンが咲き風に運ばれて店内にいい香りが入ってきます。白く香る花が好きなので、この時期が待ち遠しかったです。今日はアンティーク雑貨を中心に追加をしました。まずは、おとぎの国の入り口のような絵のアンティークフレーム。真鍮のアンティークフレーム数点。とても気に入っているフランスで見つけたアンティークのタオルハンガー。ペイントされていますが、剥がれる事...続きを読む >

アンティーク キャビネット

ヨーロッパのアンティークキャビネットを2点追加しました。キャビネットと言っても全く違う使われ方。まずは、ペイントされたアンティークキャビネット。引き出しもついて、使いやすい大きさで色んな形で使われて来たのでしょうね。もう一点はガラスの棚がついたアンティークのガラスキャビネットです。大きさもあり、お店什器にもお勧めです。こちらは「らくらく家財宅急便」でのお届けになります。最後はアイアンの棚受けを2点...続きを読む >

発送方法がご選択頂けるようになりました

収納力がある、こんなアンティークチェストを追加しました。まあるい脚と取っ手。コロンとした形が可愛く他には無いデザインです。ランプも少し追加しましたよ。以前追加したランプと似たタイプで点灯させるとまったく違う顔になります。クリスタルが綺麗な3段のペンダントも新たに入荷しました。どれも、コード・ソケットを日本規格に交換していますので安心してお使い頂けます。アンティークレースも2点ほどこっそり追加しまし...続きを読む >

アンティーク フックなど

今日も色々なアンティークを追加しました。身に付けていたモノをさっと掛けれるアンティークフック。こちらは落ち着いたイメージの4連フック。白くペイントされ、柔らかいイメージのフック。どちらもしっかりとしていますので、多少の重たい鞄など掛けても大丈夫そうです。個性的なアイアンのテーブルは、外で使われていたのでしょうね。お花やグリーンに負けない佇まいです。そして、最後に大きなサイズのアンティークバスケット...続きを読む >

ネットショップのポイントについて

+ + + お知らせ + + +今までアンティークスミディはGMOのショッピングモールである「カラメル」内にも商品を掲載していましたが、5月31日を持ちまして「カラメル」への掲載を止める事となりました。それに伴い、カラメル内のポイントシステム(GMOとくとくポイント)が6/1以降当店ではご利用頂けなくなってしまいます。当店で使用できなくなりましても「カラメル」に出店されている15000店ほどある様々なショップでご使用して頂く...続きを読む >

アンティークチェア

淀川を通ると沢山の人がバーベキューをしてる方が見えました。今日も良いお天気だったので、絶好のバーベキュー日よりだったんでしょうね。お客さんの中にもほんのり日焼けされた方もいて休日を楽しまれた様子。これからますます、アウトドアが楽しい季節になりますね。さて、今日の追加したアンティークはインテリアに良いアンティークのミラー。湾曲した鏡は魔よけにもなるそうですよ。そして、スツール2脚と折りたたみ式のチェ...続きを読む >

沢山追加

木々の緑も力強く気持ちいい初夏の日。最近はバイクでご来店される方が増え、皆さん風を切ってピューと気持ち良さそうにお帰りになられます。今日も納車されたてのピカピカのカッコイイバイクで来られたお客様と、バイクの話で楽しませて頂きました。私もそろそろ乗ろうかな。。さて、今日はいつもより多くアンティークを追加しましたよ。まずは、アンティークのチェスト2点。シンプルなタイプとデコラティブなタイプそして、アン...続きを読む >

Madrigal

偶然に*Midiに入ってこられて、色々なお話しさせて頂いてたらなんと、昔からそこにセレクトされているモノが大好きで良く通っていたお洋服屋さんMadrigalさんのオーナーさんでした。丁度お店で使えそうな什器をお探しだったようで数点選んで頂きました。後日北店にお伺いして見ると、お店のイメージにぴったりでココに来る為にヨーロッパから来た見たいで、思わずテンションが上がってしまいました。白いカーテンの向こうにあるア...続きを読む >

お店の什器などにも

ヨーロッパのお家みたいに広く大きいとやっぱり大きな家具が多いのです・・。買い付け時は、日本のお家でも使えるサイズ!そこも重要で頭の中に入れて選んではいるのですが、たまにすごく素敵な物と出会ってしまったら買い付けて連れて帰ってきてしまいます。今日はそんなアンティーク家具を2点追加しました。アンティークの木製ベンチは、さほど大きくは無く玄関やベランダ、ダイニングの椅子としても使えそうなサイズ感です。脚...続きを読む >

雨の火曜日

しとしと しとしと朝から雨模様の大阪箕面。ここ数日急に暑い日が続いたのでこのぐらいの気温が気持ちいいですね。のんびりと今日はインテリアを中心に追加しています。フランスのバンブーミラー。大きく存在感が有り、壁を彩ってくれます。この他にももう一点ミラーを追加しました。そして、小さな陶器の取っ手や、使われていた方の温もりを感じるアンティークキャビネット。昨日追加したのはアンティークの木製ラダー2点と、ガ...続きを読む >

女性目線で。

今日は「母の日」沢山のカーネーションを頂いたので記念に紹介。みなさんはどんな母の日を迎えられましたか?母の日なので、女性ならならではのアンティークを追加してみました。残念ながら実用とはいきませんが、一つ一つ手に馴染むカタチや、美しい装飾が思わず見とれてしまうスパイスセット。そして、ミラーも大きく3面の鏡も嬉しいアンティークのドレッシングチェスト。甘いだけでは無く、こんな表情のあるスツールでお部屋の...続きを読む >

爽やかな様気に合わせて

初夏の日差しで、一日暑い日でしたね。ゴールデンウィークももう終盤。皆さんはどうお過ごしですか?さて、そんな気持ちいお天気に似合う爽やかなペイントが施されたアンティーク家具を追加しました。手にする部分が自然の木材のままなので、自然のモノがもつ優しさを感じる事の出来るアンティークチェスト。そして、*Midiで人気のサイズの縦長のアンティークキャビネット。これからの季節にピッタリなアンティークバスケット。丸...続きを読む >

クレジット決済に関してのお知らせ

こどもの日。とても良いお天気で気持ちい青空でしたね。今日はアンティーク家具だけではなく様々な物を追加しました。アンティークのペイントキャビネットや脚が印象的なアンティークテーブルガーデニング等に使えそうなスケールブリキのジョウロ昨日に続き、ガラス取っ手も追加しました。最後になりましたが、クレジット決済に関するお知らせがあります。最近はスマートフォンからご注文下さる方も増えてきましたのでスマートフォ...続きを読む >

アンティーク家具

今日のアンティークはフランスの子供用のアンティークベッド。透き通るような青空のような綺麗なブルーと細かなアイアンのデザインも素敵です。細かな花びらがついたお花のようなガラス取っ手。アンティークリネンも使われていた方の想いが詰まっています。使いやす大きさのアンティークキャビネット。+ + + 営業日のお知らせ + + +5日は木曜日ですが、祝日の為営業致します。その為、6日金曜日は振替でお休みとなりますの...続きを読む >

お部屋の模様替えに・・

ゴールデンウィーク中でもお仕事されてる方や、お家にいらしゃる方も多いと思います。お出かけされない方にはこんなアンティークのアイテムでお部屋の模様替えを楽しんでみてはいかがですか?どれも気軽に取り入れる事ができてお部屋のイメージも変えてくれます。まずはアンティークコートフック。玄関やリビング、どこにでも付けれて尚且つあると何かと便利なフック。スカーフや帽子・雑貨など吊ってディスプレイとして楽しむのも...続きを読む >

GW の営業日

+ + + 営業日のお知らせ + + +5日は木曜日ですが、祝日の為営業致します。その為、6日金曜日は振替でお休みとなりますのでご注意ください。営業 5/1(日)・2(月)・3(火)・4(水)・5(木)休み 5/6(金)宜しくお願い致します。Antiques *Midi...続きを読む >