追加したアンティーク家具

今日は幅広いテイストのアンティークを追加しました。まずは「エレガント」と言う言葉がぴったりのアンティークサイドテーブル。大きいサイズのダイニングテーブルは脚に施されたクラック加工が素敵です。この他には、可愛いペイントの椅子を2点。赤い色がお部屋のポイントとなるスツール。トマトみたいな色で可愛いです。久しぶりに入荷したチャイルドチェも鮮やかな色に塗られています。最後は、脚の長いプランタースタンド。中...続きを読む >

くもり空

暑くなりそうかな?と思っていたら急に雨が降ったり分厚い雨雲でどんよりくもり空の土曜日。気が付けば明日で7月も終わりなんですね。毎年夏になると近所のプールから楽しそうな声と、賑やかなアナウンスが聞こえてくるのに今年は静か・・。ちょっと寂しいです。では、今日の追加したアンティークを紹介して行きますね。白くペイントされたアンティークチェア。こちらは、珍しく4脚揃っています。どれも違う表情です。こちらも爽...続きを読む >

お休みのお知らせ

+ + + お休みのお知らせ + + +誠に勝手ながら大阪箕面の実店舗は今週の28日(木)・29日(金)とお休みをさせて頂きます。(Webshopは通常通りお買い物して頂けます。)大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。...続きを読む >

お休みのお知らせ

+ + + お休みのお知らせ + + +誠に勝手ながら大阪箕面の実店舗は今週の28日(木)・29日(金)とお休みをさせて頂きます。(Webshopは通常通りお買い物して頂けます。)大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。お店の隣りにある百日紅の木。可愛そうなまでに切られていたのに、気が付けばピンクのお花を咲かせていました。植物の生命力は凄いですね。...続きを読む >

追加したアンティーク

暑い昼を終えて、夜風に当たりながら一日の疲れを取る時間にピッタリなアンティークのランプ。小さいながら、存在感は十分に優しい光を届けてくれます。そして、オットマン。こちらも脚を乗せるとリラックスせずにはいられなくなります。ちょっと雰囲気が変わって素朴な雰囲気の良いウォールキャビネット。大切に集めた物を入れたくなります。使い込まれた味の有るペイントチェア。2トーンが可愛らしいですね。...続きを読む >

夕焼け

お天気だった日は、箕面の山に沈む夕日が綺麗で山のグリーンと日暮らしやセミの声を聞きながら、夕焼けを見るのが楽しみになっています。自然の多い箕面。機会が有れば皆さん来て見て下さいね。ではでは、追加したアンティークを紹介。今日はインテリアを中心に追加しましたよ。足までも美しい装飾で造られている、オールドミラー。鏡部分も綺麗で、覗きこむのが楽しくなります。ガラスの皿受けが付いた、3灯タイプのキャンドルス...続きを読む >

アンティーク家具

今日追加したアンティークはちょっと落ち着いたイメージのある家具と、ガラスシェードです。今回入荷した鉄脚テーブルは、横にも長さがありますので幅広い用途で使用できます。こちらも黒いペイントが魅力的なコンソール。白い取っ手は陶器で出来ています。エレガントさも持ち合わせているアンティークスツール。ファブリックはヴィンテージの布を使って貼り直しています。ガラスシェードは傘の広がった形の物を2点追加しています...続きを読む >

セミの声

子供たちは今日から夏休みに入ったんですね。急にセミの声も大きくなり「夏が来た!」と言わんばかりです。本日追加したアンティークたち。よかったら覗いてみてくださいね。Antiques Midi...続きを読む >

台風の日

雨風がきつく台風のどんよりしたお天気。小さい頃は台風が来るとワクワクしてたのを思い出しました。今日追加した家具は、ちょっとおどけた表情がたまらない家具ばかりです。後ろ姿はクールな感じですが正面は。。。座ると安定感が得られ、使いやすいソファ。正面から見ると顔のようにも見える?こっちも、ずーっと見ていると小さな瞳で見つめられてる様な。。。このドロワーはお姉さんなので、エレガントでヨーロッパの雰囲気が漂...続きを読む >

海の日

今日は台風が近づいているので、生憎の雨でしたが、そんな中沢山の方に来て頂きました。有難うございます。ではでは、本日追加したアンティークを紹介。優しい色にペイントされた家具ばかりですよ。まずは淡いクリーム色にペンとされた大きなキャビネット。お部屋の顔になりそうですね。スッキリとした中にも女性らしさも兼ね備えたペイントチェスト。こちらのロイドルームチェアは、本当に綺麗な色。ハイバックでアーム付きなので...続きを読む >

アンティーク シェードランプ

Antiques *Midi...続きを読む >

ガーデンテーブル

今日はセミの鳴き声を聞きました。もうすっかり夏ですね。暑くて疲れがたまった時は香り高い紅茶を飲んでリラックスするのも良いですね。そんな時に良さそうなアンティークのガーデンテーブルなどを今日は追加しました。天板がガラスになっています。四角いタイプと丸形久しぶりにフォールディングチェアも入荷ました。そして、2色使いが可愛いアンティークスツール。もうすぐ海の日。夏本番もすぐそこ花火のようで綺麗なお花も元...続きを読む >

追加したアンティーク

優しい光を届けてくれ、くつろぎの空間を演出するのにぴったりなフロアスタドランプ。こちらは使い込まれたコンソールテーブル。強度もありますので、スツールとしても使用出来ます。引き出が付いたナイトテーブル。アンティークトランク。インテリア雑誌などで、ソファと合わせてテーブルとしてリビング使われていたりアイデア次第で素敵にお使いいただけそうですよ。...続きを読む >

バスケット ベッド

今日はちょっと面白いくくりでバスケットを選んで見ました。赤ちゃんが入る、アンティークバスケット。持ち手が付いているので、寝かしてピックニックとかに出掛けてたのかも?こちらは、恐らくワンちゃん用。自然素材なのでリラックスしてくれそうです。そして、こちらは恐らく違うと思いますが、ねこちゃんのベッドに・・・開いた所から顔を出して、こっちを見てる姿を想像しひとり可愛いなんて思っています。最後は強引ですが、...続きを読む >

ブルー

今年のパリも暑いようですが、日本の湿度の有る暑さにはかなわないでしょうね。今日はそんなヨーロッパの空の様な綺麗な水色?のアンティークチェア等を追加しました。*Midiでは珍しくアーム付き。そして、クリスタルが爽やかなシャンデリア。細かく丁寧に造らた、美しい姿のアイアンのラック。マガジンラックとしてピッタリです。どうしてこれほどまでに造りこむのかと不思議になるぐらい、手が込んでいますね。見とれてしまいま...続きを読む >

大きなテーブル

空を見上げると、もう夏の雲がもくもく。今日は本当に暑かったですね・・今日追加したアンティークは女性サイズの一人掛けソファ。大きすぎず、身体にぴったりとフィットします。そして、最近メンテナンスが進んでいる大きなサイズのテーブルが本日も一点納品されました。長年使われて来たからこその表情は、使われて来た方の温もりさえ感じる事が出来ます。明日も追加していきますので良かったら覗いて下さいね。...続きを読む >

本日の追加

柔らかなペイントがお部屋も良心地良い空間にしてくれそうなペイントのアンティークキャビネット。木で丁寧に造られ、美しい姿のアンティークの鳥かご。大きさがあるので、中に飾る物の幅も広く楽しんで頂けます。素朴な感じと、ひし形の凹凸が綺麗な形はお花の魅力を生かしてくれるガラスベース。こちらもナチュラルな自然素材の魅力をしっかりと感じる事が出来るダイニングテーブル。横幅160cm・天板厚み4cmと大型で存在感は十分...続きを読む >

スタッフ募集

Antiques *Midiでは一緒に働いて下さるスタッフを募集しています。家具が中心ですので、体力に自身の有る方そして、ヨーロッパアンティークが好きな方からのご応募お待ちしております。ネットショップには今日もアンティーク家具を追加しています。ちょっとクラシックな形から年代をさかのぼって、モダンなデザインの物もあります。良かったら覗いて見て下さいね。Antiques *Midi...続きを読む >

追加しました。

久しぶりにフレームを追加しました。四角いタイプも使いやすく良いのですが、最近はこんなオーバル型が気になります。前回の買い付けではこの一点しか見つから無かったのでまた、見つけては買ってこようと思っています。この他に追加したアンティークは、サイドテーブルとしても使える鉄脚のテーブル。ブルーが入った深い色合いのグリーンが目を引くアンティークのペイントスツール。最後に、味わいの深いアンティークテーブルを追...続きを読む >

ロイドルームのお話し

///// lloydloomのお話し //////テレビや雑誌などで見かける、こちらのチェア。見た事が有る方も多いのでは?今もなお多くの人々に愛され造り続けられてるイギリスのlloydloom社のアンティークです。独自の技法で造られている為、軽く防水性もありなんといっても座り心地が良く、リラックス出来ます。1917年にアメリカのM.Bロイドが発案した細いアイアンに防水加工を施したペーパーを籐の様に編み込んで作る手法は、のちにイギリ...続きを読む >

久しぶりに入荷した・・・

買い付けで最近なかなか見つからなかった、バルーンチェが久しぶりに入荷して来ました。ぷくぷくとしたラインと、発色の良いピンク色がとてもチャーミングなソファ。そして、珍しくアームが付いたタイプ。こちらは落ち着いた雰囲気。そして、家具はライティングビューロー。見事な造りは、お部屋の顔になりますね。もうひとつ、パイン材のセンターテーブル。優しい自然の温もりを感じて下さい。...続きを読む >

7月の始まりの雨

ここ数日の大阪はは暑くて、メンテナンス作業も汗を流しながら、大変そうでした。これからの季節は水分補給と、Tシャツの替えが必要になってきます。そんな中頑張って今日も仕上げて沢山入荷してくれました。ではでは、その中からネットショップに追加した物を紹介して行きますね。ミラーが付いた小さなサイズのウォールキャビネット。中棚もガラスで綺麗です。背の高いアンティークキャビネット。朽ちた表情はまね出来ない風合い...続きを読む >