買付け

今日は子供部屋をイメージしながら撮影しました。こうして並べると楽しそうです。時代も国も違うのに、どれも違和感が無く馴染んでいます。アンティークには不思議な魅力が有りますね。さて、いよいよ明日から買い付け。まだバタバタと準備していますが、大丈夫かな・・?買付け中、大阪箕面の実店舗はお休みとなりますが、ネットショップは通常通り、お買い物して頂けます。もちろん発送も随時行っていきます。買付け中も追加でき...続きを読む >

追加したアンティーク

今日はいつもより多く追加したので早速紹介して行きますね。ペイントされたアンティークチェア。ペイントも目をひきますが、形も綺麗です。こちらもペイントされたスツール。赤色がお部屋のポイントになりますね。アイアンで出来たフランスのベース。重厚感があり絵になります。小さなブルーのお花が付いたスタンド。脚の下がくるんと丸まっているので、重量が有り安定感が有ります。こちらはポットがすっぽりと入る形のスタンド。...続きを読む >

アンティーク家具

沢山の家具がメンテナンスから上がってきました。では、早速紹介して行きますね。ウォールラック。壁に動きがでて、お気に入りの雑貨も見せれるので好きな家具の一つです。グッと落ち着いた雰囲気のスツール。飽きの来ないデザインは、長くお使い頂けます。ベンチは大きなテーブルに合わせて、大好きな人たちと並んで座ると、お喋りも弾みそうです。こちらの、シェルフ棚は写真より実物の方が素敵なんです。伝わってるかなぁ・・優...続きを読む >

バタバタと

今日も暑い一日でした。そんな中沢山ご来店頂き、有難うございました。買付け前でバタバタしててあまりお話が出来なかった方もいて・・・すいませんでした。最近1日が本当に早い!行く前にこなさいと行けない仕事が山積みで、気が付けばいつも夕方になっています。そんな中、今日追加したアンティークはとても美しい家具ですよ。絶妙なバランスでデコラティブ過ぎず、他の家具とも合わせやすそうな、ガラスキャビネット。上質なオ...続きを読む >

アンティークテーブルの日

気が付けばテーブルばかり撮影していました。なので、今日はテーブルの日。一言で「テーブル」と言っても様々な形があり国も年代も違うので、続けて見てみると面白いです。   + + + + + + + + + + ヨーロッパ買付けの為、実店舗はお休みに入ります。お休み期間    9月1日(木曜日) ~ 9月11日(日曜日)      営業は12日(月曜日)から   OPEN 12:00-19:00 *ネットショップは通常通り、お買い物して頂けます...続きを読む >

お家の灯り

今日は照明を中心に数点追加しました。お部屋に合わせて照明を考えるのも楽しいです。今日はそんな感じで、どこの場所・部屋が似合うかと想像しながら見て頂くと楽しいかも?珍しい4灯のシャンデリア。コンパクトなサイズながら、存在感も十分。丸く覆われた形のペンダントランプ。凹凸のあるガラスが、点灯時にゆらゆらとした光を壁に描いてくれます。少し狭い空間が良いかな?お花の蘭の様な、とても美しいガラスのシェードラン...続きを読む >

フランス家具

昨日Twitterで紹介していたフランスの椅子。今日ネットショップで追加したとたん、ご注文を頂けました。多くの方が見て頂いていたようで、待って下さっていたのかな?とても嬉しかったです。有難うございます!脚も素敵なんですよ~。今回この様なタイプの椅子は、この一点のみですが私も大好きな形なので、状態が良く、お値段も可愛いければまた買ってこようと思います。その他に、白い陶器の取っ手が素敵なテーブルや、チェスト...続きを読む >

インテリア

。今日はこんな感じで、インテリアを中心に追加しました。ちょっとプラスするだけで、ぐっとヨーロッパの空気を感じる空間になりますよ。...続きを読む >

ペイント家具

ペイントされたアンティーク家具を追加しました、何だか今の季節にピッタリな色合いですよ。収納力も十分なキャビネット。ブルーにグリーンが入った色は、日本ではあまり見かけない綺麗な色で、お部屋も華やかになりますね。小さいサイズのテーブルも、爽やかな色でペイントされていて使いやすそうです。シェル型のデスクランプも追加しました。自由に角度が決めれるので、便利です。新しく入荷したガラス取っ手も追加しました。毎...続きを読む >

一日雨の大阪

今日の大阪は一日雨降りで、どんよりした空。こんな日だからこそ撮影しやすいアンティークミラーを数点撮影しました。私は結構ボロッと朽ちた感じが好きなので、ミラーにあるシミ等も気にしないのですが、買付け時は気持ち良く使って頂ける状態の物を選んで買ってきています。今日追加したミラーも古い物の割に綺麗な状態なのでオススメですよ。そして、アイアンプランタースタンド。Cafeなどで、こんなプランターに上手にお花を植...続きを読む >

雨の日

急に雨が降ったり、何だかスッキリしないお天気。ようやく猛暑から抜けれそう。すこし、作業がしやすくなりました。さて、追加したアンティークを紹介。丁寧に造られたアンティークのチャイルドチェア。丸身を付けられているので、小さいお子さんでも安心ですね。大体2.3歳児ぐらい用でしょうか?そして、サイドテーブル。お花・ランプを置いてコーナーを作ったり、ベットサイドやリビング玄関ホール等様々な場所でお使い頂けま...続きを読む >

お知らせ

9月1日(木)からヨーロッパ買い付けの為大阪の実店舗はお休みさせて頂きます。大体2ヶ月に1度のペースで行っている買い付けに、今回は私も同行。久しぶりの買い付けに、今からワクワクどんなアンティークと出会えるかな? とても楽しみです。実店舗は長期お休みでご迷惑をお掛けしますが、ネットショップは通常通りお買い物して頂けます。もちろん発送も通常通りお届け出来ます。買付け中も時間が有れば、商品を追加しょうかと...続きを読む >

アンティークミラー

いつも家具などを優先して紹介してしまうのですが久しぶりに鏡も数点追加しました。同じ様なサイズですが、お部屋の様々な場所でお使い頂けそう。シンプルなオーバル型女性的でエレガントな形船の窓の様なデザインのミラーです。そして、アンティーク家具も追加しています。鉄脚が素敵なアンティークテーブル。こちらのアンティークチェアも細部にで拘りの伺える佇まいが素敵です。...続きを読む >

ガラスシェード

上品で置いているだけで十分にヨーロッパの雰囲気漂うアンティークのプランツスタンド。見れば見るほどにその美しさに惹かれていきます。今日はその他にもアンティークランプを数点追加しました。ドロップ型のクリスタルが沢山付いたペンダントフランスのミルクガラスが美しいシェード泡の様な柄の水色のシェード大きくコロンとした形が可愛いシェードどれも優しい光を届けてくれますよ。良ければこちらを覗いて見て下さいね。Anti...続きを読む >

アンティーク家具

キツイ日差しを見方に、元気な花を咲かせるヒマワリの様な素敵なデザインが施された、タイルトップテーブルなど本日は家具を中心に追加しました。アンティークのスクロールチェアはこの他にもう一点追加しています。ツイストした脚に負けず素敵な天板が付いたサイドテーブル。ゼヒ詳細を見て下さい。最後はウォールキャビネット。柔らかい色と、丸身の有る形は何処か懐かしさも感じます。運送会社が休日体制になっていますので多少...続きを読む >

お盆

昨日はフランスのガラスシェードを数点追加。今日はアンティーク雑貨と家具を追加しました。シルバー加工で造られ、歴史を刻んだ風合いは現行品には無い魅力が詰まっています。アンティーク家具は収納にピッタリなシェルフと脚が素敵で様々にお使い頂けるテーブルです。お盆休みに入り、普段は静かなお店の周りも車の通行量も増え、少し慌ただしくいつもとは違った感じです。*midiはお盆休みも通常営業していますのでお近くにお越...続きを読む >

アイアンフラワーランプのお話し

///// アイアンフラワーランプのお話し //////葉・茎・花びらなど細部にわたりとても丁寧に造られているアンティークランプ。様々なお花の種類があり、どれも1つとして同じ物が有りません。年代は様々ですが、どれもフランスのアンティークで花束の様な形になっているのが特徴です。淡い色合いのお花が付いた物や細かい花びらが付いたマーガレット落ち着いた雰囲気のユリピンクの小さなお花が可憐なタイプバラの花が沢山付いたタ...続きを読む >

かき氷

家具の発送の梱包作業や、メンテナンス、撮影お店以外はクーラーも無く、大きな扇風機などで頑張っていますが昨日今日の暑さで、皆溶けそうになっています。そんな日に、近くで売っていたからと「かき氷」を頂きました。久しぶりに食べたかき氷は、懐かしい味。クールダウンもできて、とても嬉しかったです。元気が出たので、今日は沢山追加しましたよ。まずは、以前雑誌でも紹介したガラス取っ手。以前は店頭ですぐに売れてしまっ...続きを読む >

8 8 の日

急なお知らせですが、明日8/9(火)実店舗は14時 OPENとなります。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。今日はフレンチアンティークを中心に追加しました。まずは使い勝手の良いアンティークテーブル。お店のディスプレイ棚としても雰囲気良くお使い頂けそう。上品な姿は、そこにあるだけで周りの空気感も変わる素敵なダイニングチェア。こちらは4脚揃っています。珍しいサイズのアンティークミラー。リボンのモチーフ...続きを読む >

ガーデニング

ガーデニングにピッタリな物が沢山入荷してきましたので本日はガーデン用品を中心に追加。日本ではあまり可愛いデザインの物が無かったり、高さを出すディスプレイに使える物が無かったりしますがやはり、グリーンを上手に取り入れるヨーロッパ!面白いモノが沢山見つかります。長い脚が付いたアイアンのバスケット。こちらは、珍しい形で籐で丁寧に編まれています。鉢も大きく、大胆に寄せ植えして楽しんで下さい。小さな白い鳥さ...続きを読む >

花火の日

今日は淀川の花火大会。毎年ヨーロッパに買い付けに行っていたりして見逃していたので、今年は箕面の高台から見たいと思います。結構こちらからでも綺麗に見えるんですよ。楽しみです。今日追加したアンティーク家具はこんな感じ。小さなサイズで気軽に使えるキャビネット。何度も塗り重ねられたペイントスツール。四角い形のスツール。艶のあるタイルが、お部屋の奥行きを演出してくれるタイルトップテーブルです。お盆も通常営業...続きを読む >

豪雨の日

今日の大阪の天気は不安定で、自転車に乗った学生さんが突然の豪雨でずぶ濡れになってて可愛そうでした。そんな中ご来店頂いた皆様、ありがとうございます。帰りは無事に帰れたでしょうか?ネットショップには久しぶりに入荷した物もありますよ。まずは、数が揃っているアンティークランプ。ドットの様な凹凸のあるデザインで、光を屈折させて綺麗な空間を演出してくれます。アールヌーボーの様な素敵なデザインのアンティークガラ...続きを読む >

お家の様々な場所で・・

最近自分の部屋のイメージを変えたくて、うずうず。買い付けで買ってきた物を自分用にしたくて気持ちを抑えるのが大変です。そんな中、今日も沢山の物がメンテナンスから上がってきたので更にうずうずしています。ではでは、気持ち押さえて追加したアンティーク達を紹介して行きますね。壁に掛けて楽しむ、フォトフレーム。私の掌ぐらいの大きさがあるので、存在感も十分だと思います。ガラスも入っていて、好きな写真や押し花を入...続きを読む >

ジャンクなアンティーク

今日も様々なテイストのアンティークを追加しました。昨日のサイドテーブルと違い、こちらは素朴な自然の木の質感が楽しめるサイドテーブル。個性的な脚のセンターテーブル。意外と合わせやすく細部にまで拘りを感じます。その他に少しジャンクなモノも追加しました。可愛い形のポットスタンドやデコレーションオブジェボトルラックです。アイデアで使い方の幅が広がるアンティークアイテム。みなさんならどのように使いますか?...続きを読む >