雨の日

今日の大阪は雨。買付け時の写真を整理していたらちょうど雨の日の蚤の市の風景がありました。雨でも大盛況。おばさんも、その前のおじさんもカゴを持って掘り出し物もを探しに来ています。見えるかな?では、今日の追加を紹介して行きますね。2WAYのアイアンゲージ。置いて蓋を取ってディスプレイしたり、吊り下げる事も出来ます。グリーンを入れたり、キャンドルを入れて秋の夜長を楽しむのも良いですね。そして、小さなお花が...続きを読む >

アンティークバスケット

気持ちいい秋晴れの日。こんな日は近くの万博公園などにお出かけしたくなります。バスケットに美味しい物を詰め込んで公園でゴロゴロ気持ちいいだろうなぁ。そんな事を考えていたからでしょうか沢山のアンティークバスケットを追加しました。どのバスケットを持って出かけますか?その他には、アイアンで出来たスタンドラック。フレンチ3段チェストです。...続きを読む >

ヨーロッパ雑貨

まだ開けていない段ボールの中からごそごそまだアレが出てきていないなぁ。なんて思いながら物色。数点シルバーのプレートが出てきました。今日は、その中から数点追加しましたよ。ヨーロッパはシルバー製品が多くシンプルな物から、目を奪われるような美しい装飾の物まで様々です。*Midiでは気兼ねなく普段使い出来る様な物を中心に選んで来ています。飾るだけでは無く、ガンガン使って更に風合いの変化を楽しんで下さい。もちろ...続きを読む >

模様替え

早速店内を模様替え。もっと秋色にしたかったのですが時間が無く程良い所でやめておきました。ちょこちょこと植物も変えて行こうと思っています。では、追加したアンティークを紹介して行きますね。今日は家具を数点追加しまた。天板も綺麗なパインのテーブル。大人4人が程良く座れるサイズです。ぽこぽこした脚が魅力的なアンティークキャビネット。どんな物も包み込んでくれそうな包容力のある、シェルフラック棚。ポップな色が...続きを読む >

いろいろと・・・

今日はいつもより沢山の商品を追加しました。秋の気持ち良い風に当たりながら、外でゆったりとした時間を過ごすのに良い、ガーデンテーブルとチェア。アンティークのフックを2点。大きさの有るタイプとプレートが付いた可愛いタイプ。そして、小さなサイズのフレンチチェスト。ロイドルームチェアも2点追加しました。白に水色の脚/ピンクベージュに真鍮の脚ミルクガラスが柔らかな光を演出してくれるフレンチフリルペンダント。...続きを読む >

メンテナンス

あまりご紹介する事はありませんが、たまにはメンテナンスのお話しを。たとえば先日追加した1850年代のアンティークベンチ。もともと、厚みのある木材で作れていますが、やはり古い物。長く使われてきたものを受け継いで、さらに長くお使い頂く為に見えない所にしっかりと補強メンテナンスを行っています。その都度はお伝えしてはいませんが、*Midiではこのように1つ1つの家具を丁寧にメンテナンスを行っています。そして、毎日...続きを読む >

雨の日のファッション

昨晩から降り続いた雨は夕方にやっと上がり外はどんよりしたお天気。そのおかげで、スタッフみんなが思い思いのレインシューズでの出勤。こんな可愛いシューズも!ちなみにビニール素材ですが、雨が入るそうです・・雨の日も楽しい日になりました。ではでは今日も追加した商品を紹介して行きますね。数は少ないですが、久しぶりに入荷したフランスのミルクガラスで出来たランプシェード達。優しい光を届けてくれます。大きな傘では...続きを読む >

カラフル

今日はペイント家具を中心に追加しました。赤色にペイントされたイギリスのバーバックチェア。後ろに写っている白いシェルフ棚も追加しています。黄緑色のキャビネット。奥行きもあり収納力に優れています。扉を開けると・・・白色のタオルハンガーラック。横からのクロスの様なデザインが素敵です。ブルーグリーンの様な色のアンティークベンチ。とても古いものですが、何人座っても大丈夫な頼もしいベンチです。全部並べるととて...続きを読む >

真中の日

今日は連休の真中とあって、沢山の方がご来店頂きました。あまり重なることなく、ご来店いただけたので久しぶりの方達ともゆっくりお話でき良かったです。そんな合間に今日も色々と追加しました。久しぶりにシルバー雑貨なんかも・・大きな取っ手が、エヘンッと威張ってるようで何処か可愛い。 そう見えませんか?そして、フローリストの腕がなるアンティークのフラワーベース。合計4個所にお花を生ける事が出来ます。ぽってりと...続きを読む >

アンティークランプ

今日は椅子とランプを中心にメンテナンスから数点上がってきましたので、ネットショップにもそれらを追加しました。まずは、ミディでは珍しいドイツのデスクランプ。黒い物は見かけるのでが、こちらは生命力を感じるグリーン。珍しい色合いは、可愛くもカッコ良くにも決まるかと思います。そして、フロアランプ。こちらもアイアンを使っています。キャンドルスタンドを長くしたような感じ。お花のファブリックが更に雰囲気良く、柔...続きを読む >

季節の変わり目に

帰国後沢山の方から「お帰り~。」の言葉を頂き心が温まる毎日です。皆さん有難うございます!では、今日も追加したアンティークを紹介して行きますね。クラシックで落ち着いた佇まいは、ヨーロッパの空気が漂っています。ナイトテーブル・コーナーキャビネットとして様々にお使い頂けます。パーツを組み合わせて作られてたラグ。革のチェスターフィールドチェア等と合わせると素敵!と妄想しながら仕入れてきました。秋の気配も少...続きを読む >

アンティーク家具

建造物にもそうですが、彫刻等が美しく芸術性を感じる事の出来るフランスの家具。アンティークのキャビネットは扉以外にも素晴らしい施しがなされています。上部のガラス扉が美しく見えるように計算された造り。こちらは、コーナーキャビネットですが湾曲した扉など職人の技が見えます。今日はこの他に、アイアンゲートを2点追加しました。良かったら覗いて見て下さいね。*スタジオ保管と記載している商品は、店舗から離れた所で...続きを読む >

お月さま

昨日は「中秋の名月」お月さんも綺麗に輝いていました。私はてっきり8月の満月の日だと思っていたのですが、調べてみると旧暦では春=1.2.3月、夏=4.5.6月秋=7.8.9月、冬=10.11.12月 3ヶ月単位で考えられ「秋の真ん中の月の真ん中の日」と言う事で中秋のだそうです。この暑さももうすぐ終わりですね。さて、本日追加したアンティーク達を紹介して行きます。2色のラベンダー色に塗られたウォールラック。フックも付いています...続きを読む >

追加したアンティーク

ヨーロッパ買付け中も向こうから商品をアップしていましたが、あまりネット環境も良く無く沢山のアンティークを紹介出来なかったので、今日は出来るだけ、色んな物を追加しました。白い脚のサイドテーブル。テーブルの上ににっているランプも追加しています。そして、アンティークの鳥かご。実際に鳥を入れて飼うのでは無く、ディスプレイとして楽しまれています。こちらは大きさもあり、存在感も十分です。そして、すぐにお嫁行き...続きを読む >

帰国

買い付けから帰ってきました。アンティークはもちろん、人との素敵な出会いが有り充実した買付けになりました。いつもながら街を歩くと家の建具や、庭などに目が行ってキョロキョロ キョロキョロ扉の写真を撮っていたら不思議がられたり、沢山の猫との出会いも。大阪の実店舗を長くお休みし、ご迷惑をお掛けしましたが、明日から通常営業となります。ネットショップも沢山新しい商品を追加しますのでどうぞ宜しくお願い致します。...続きを読む >

街の中で

こちらは、思ってた程の暑さではなく雨も降ったりで湿度もあり今日はあまり日本と変わらないかも?小さな街にも行ってるのですが、何処に行っても良いインスピレーションを沢山受けています。そんな中、先日追加したフラワーベースを街中で沢山目にしたので紹介しますね。噴水などの広場前では大きいなサイズの物これも比較的大きいなサイズですが、白いタイプも。そのままでも絵になりますね。お花屋さんの前ではこんな感じで使わ...続きを読む >