ハロウィン

今日はハロウィンあまり日本では定着していませんが、発祥の地イギリスでは子供だけではなく大人も仮装し楽しくパーティーを開いているのかな?想像しただけでも楽しそうです。そして、そうこうしてるうちにクリスマス。町も年末まで盛り上がってる事でしょう。次の買い付けが楽しみです。では、本日追加したアンティークを紹介して行きますね。アームチェア。こちらは、珍しい座面が回転するタイプ。今までに見た事が有りません。...続きを読む >

気が付いた事から・・

家具を中心にペイント物から落ち着いた雰囲気のアンティークを追加しました。女性らしいエレガントな空気を持つアンティークのペイントチェア。サイドテーブルとしてもオススメのアンティークテーブル。横からの眺めも良し!小さいながら用途の幅は広いペイントスモールテーブル。2つ扉が付いた縦長のキャビネット。寒くなるにつれ身につけるものが増えちょっとしたスペースに有ると便利な、コートフックをこちらと、もう一点追加...続きを読む >

インテリアを中心に

インテリアを中心に追加しました。お部屋の照明は足し算をして天井・中心部分・床と照明を置くと奥行きのある立体的な空間を演出できます。どうしても天井のランプで全てを補いがちですがこんなフロアランプで雰囲気を高めてはいかがでしょう。ちょっとカッコイイ、地図柄の傘のタイプも追加しました。その他にはロマンチックなアンティーク雑貨を数点追加しました。実用としても使える、シルバーのミルクピッチャーとシュガーポッ...続きを読む >

家具を中心に

木枯らし1号が吹いた昨日。今日も夕方から気温が低く寒いです。お昼は気持ちい日差しだったので今日は家具の撮影を頑張りました。サイドテーブルにもなる、マガジンラックや皆で囲む食事が楽しくなる様なアンティークテーブル。書斎や子供の勉強机としてオススメのアンティークデスク。ペイントされ、使い込まれた風合いの空気感がイイぺイントチェストを追加しました。また気温が上がるようですが、こう気温の差が激しいと体調管...続きを読む >

これからの楽しみ

気が付けば日が沈んで暗くなっていてほんと日が短くなりましたね。これからの季節は、灯りを十分楽しめます。今回の入荷ではランプシェードも沢山入荷しWebのランプもちょっとづつ充実して来ました。今日追加したランプは・・ポコポコとしたガラスが揺らぎの光を届けてくれるアンバーガラスのランプ。ミルクガラスは、淡い黄色のタイプと四角い形が珍しい、白とブルーの2色使いの物色違いのグリーンを追加。家具は元気なオレンジ...続きを読む >

時を超えて

アンティークのテーブルの引き出しの中から、ひょっこりこんな物が出てきました。繊細なタッチで細かく描かれた絵。色も鮮明で、夫人の表情までも読み取れます。実はコレ、フランスの新聞なんです。 1894・1・15 (月)まさか海を越え2011年に日本に、大阪に来るとは思わなかったでしょうね。思わぬアンティークの出会いに心が踊ります。紙自体貴重な時代だからこそ、この紙に込められて想いは特別な物だったのでしょう。改めて...続きを読む >

色の違い

先日から少しづつ追加しているアンティークシェード。同じブルーでも様々で微妙な違いが有ります。伝えきれないのが残念ですが、こうして並べてみると少しは分かるかな?上にあるのが先日追加したシェードランプ・B下にあるのが今日追加したシェードランプ・B2です。形はもちろん、厚みやフリルの付き方などどれも同じ物は有りません。中央のタイプもまた追加しますね。ミルクガラス以外にも入荷してきていますよ。今日追加したの...続きを読む >

今日の追加

昨日に引き続き今日もアーコールチェアを追加しました。座り心地も良く、軽くデザイン性も高い椅子。最近ではCMや、お店等で良く見かけとても人気が高いのが伺えます。深い色ですが、軽やかさもありトーンの低い家具と合わせても重くなり過ぎないのが良いです。合計4脚揃っています。そして、ペイントが施されたアンティークのサイドテーブル。正方形に近い形で、用途が広がります。1人の時間を楽しむ事が出来るバルーンチェア。...続きを読む >

今日は

ローチェアストが入荷して来ました。引き出し・扉のタイプは収納力に優れ隠したい物も沢山入れれるのが嬉しいです。そんなペイント家具にも良く合うアーコールチェア。アーム付きなので、自分だけの空間等にも良さそうです。そして、フランスのミルクガラスのランプシェードも沢山入荷して来ました。手造りで1つ1つ違う形と表情灯りをともすとなお素敵に。少しずつになりますが、紹介して行きますね。...続きを読む >

モクモク 

今日は色んな方とお話をさせて頂き、刺激を受け妄想が膨らむ楽しい日でした。頭の中でモクモク モクモク膨らんでいます。いつか現実となり発表出来る日が来る事を願っています。では、本日のアンティークを紹介。重厚感のあるサイドテーブル天板の大きさがあるので、アイデアで様々にお使い頂けます。ヴィンテージのオットマンは縁にあしらわれたフリンジとヨーロッパらしい色が可愛いです。もちろんスツールとしてもバルーンバッ...続きを読む >

*Midiでは珍しい物も追加しました

今日は有り難い事に、今日追加しようとしていた入荷したての家具ばかり選ばれてお嫁に行きました。皆さんお目が高いです。ですが頑張ってネットショップにもいつもより沢山追加しましたよ。まずは、アンティークのタオルハンガー。お店などで紙をディスプレイするのにも良いですよ。籐で出来たスツール。とても可愛らしいく、何処か懐かしさも感じます。この他にも木製のスツールを数点追加しています。最後は、ヴィンテージのラグ...続きを読む >

テーブルを中心に

雨もすっかり上がり、お日様が気持ちい今日。植物も栄養補給が出来たのか、イキイキとしていました。少しずつ葉の色を赤く染めているものもあり季節の変化を感じます。では、追加アンティークを紹介して行きますね。今日はテーブルが数点上がって来たので、テーブルが中心です。脚や天板の細やかな造りがお部屋をワンランク上の空間にしてくれます。凹凸のあるアイアンは陰影ができ更に網脚を魅力的に見せてくれるシンガーのテーブ...続きを読む >

フランス アンティーク

今日はフランスで見つけた物を中心に追加しました。まずは、こないだからご紹介しているべビィベッド。実際に赤ちゃんを寝かす事は出来ませんが、ゆらゆらと揺らす事もでき、使わない時は折りたたむ事も可能なとても優秀なベッドなんです。キャスターの脚のデザインに惹かれて思わず日本に連れて帰ってきました。お店の什器としていかがでしょうか?こちらも、脚に惹かれて・・・天板もこんなに沢山の物が置け使い勝手の良いサイズ...続きを読む >

雨の日

雨が降った大阪。雨の日はやっぱり肌寒くなりますね。ストールを巻いたりオシャレがしたくなる季節。身に付ける物もそうですが、お部屋もそろそろ冬に向けての模様替えはいかがですか?今日追加したアンティーク家具はこんな感じ。背もたれの高さがある、ダイニングチェア。在庫は2脚ちょっと落ち着いた色の家具が有ると温かみのある空間になります。ソファの横でブランケットを掛けたりしてお使い頂いても良さそうな、アンティー...続きを読む >

昨日はお休みを頂き、すみませんでした。長い長い船旅を終えヨーロッパからのコンテナが無事届きました。向こうでも1つ1つ丁寧に積み込んでいきます。コンテナトラックが日本の物より大きくコンテナまでの高さが私の肩ぐらいまであり最後の方はいつも持ち上げる力が無くなってしまいます。こうして無事に届くと本当に嬉しいです!前回は真夏の到着だったので、コンテナ内の気温も恐ろしいぐらい高くなっていましたが今回は動きやす...続きを読む >

体育の日

今日もお天気が良くご近所の方から遠方の方も沢山ご来店頂きました。近くの万博公園ではイベントもされてていた様でその帰りに寄って頂いた方も。皆様本当に有難うございます。今日ネットショップに追加したアンティークは縦長のキャビネット。座面を上に開くと収納スペースが現れるアンティークスツール。そして、引き出しが付いたドレッシングチェスト。最後は、なが~いサイズのアンティークベンチです。急なお知らせになります...続きを読む >

照明器具について

///// 照明器具のお話し //////商品説明には記載していますが、もう少し詳しく照明器具についてご説明しようと思います。ランプシェードはフランスやイギリスのアンティークですが、コード部分は日本規格の新しい物をお付けしてお渡しさせて頂いています。すぐに取り付けられるのか心配の方も多いようですが、一般的なカチッと回して止めるシーリングでしたら取りつけも簡単ですので、その日からすぐにお使い頂けますよ。ソケット...続きを読む >

連休の始まりの日

大阪は気持ちのいいお天気で、良い連休の始まりになりましたね。今日が運動会の所もあるようで、暑いぐらいだったんじゃないでしょうか。では今日の追加したアンティークを紹介して行きますね。ナチュラルな中にもモダンさも感じるソーイングボックス。裁縫箱以外にも収納箱としてお使い頂けますよ。お部屋のイメージを壊さず、空間を素敵に演出してくれるアンティークのオケージョナルテーブル。最後は、パイン材の風合いが良く出...続きを読む >

ガーデニング

外の演出にピッタリなアイテムを追加しました。アイアンで出来た、ガーデンワゴン。おとぎ話に出てきそうな可愛い形。大きく、コレ1つで空間を演出出来ます。そして、ナチュラルな風合いが良い木製のアンティークテーブル。どちらもヨーロッパのお庭を表現出来そうですね。明日からは3連休ですね。お店も営業していますので、宜しくお願いします。*スタジオ保管と記載している商品は、店舗から離れた所で保管となりますので実物を...続きを読む >

お休みのお知らせ

+ + + お休みのお知らせ + + +誠に勝手ながら大阪箕面の実店舗は明日7日(金)お休みをさせて頂きます。(Webshopは通常通りお買い物して頂けます。)大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。...続きを読む >

お知らせが有ります

雨の日の大阪。ちょっと肌さむく、気温がまたぐんと下がった気がします。皆さんも体調を崩されない様にして下さいね。さて、昨日と今日の追加したアンティークを紹介して行きますね。小さいサイズで、お家の色んな場所で使えるパインのサイドテーブル。珍しい、小さなロッキングチェア。絵になる姿の、フランスのアンティークテーブル。昨日は照明を中心に追加しています。ガラス部分に光が反射する素敵な3灯シャンデリア。小さな...続きを読む >

秋モード

少し気温が下がり、風が冷たくココ最近は一気に秋モードになりましたね。どこからか、キンモクセイの匂いもして来てこの時期が一番好きです。さて、今日は沢山の椅子が入荷して来ました。毎日少しづつですが、紹介して行きますね。まずは、白くペイントされたアンティークチェア。良く見ると、背もたれ部分が違ったり、サイズ感も違います。間違い探しの様に見比べてみて下さいね。この他には、どんな家具にでも合わせやすく使いや...続きを読む >

今日の追加

毎日毎日、今日はどんな家具がメンテナンスから上がって来るのだろうと楽しみにしています。で、今日は私好みのシェルフラックが入荷。お家に持って帰りたい衝動に駆られながらも気持ちを抑え、撮影しました。写真でちゃんと伝わっているかな・・ごつっとした物が多い中、コレはとても美しい姿で華奢な感じが良いです。そして、ロイドルームチェアがまた数点入荷。ちょっと珍しいキッズのロッキングチェアなんかもあります。どれも...続きを読む >

アンティークミラー

アンティークミラーを数点追加しました。店頭では沢山並んでいるのですが、どうしてもネットショップで紹介するのが遅くなってしまいます。スイマセン。。。なので、今日は張り切って撮影しました。オーバル型や横長さん丸型さんなどです。これからは頻繁に紹介出来るようにして行きますね。アンティーク家具は、天板の大きさが変えれるバタフライテーブルを追加しました。左右に小さな引き出しも付いていてとても機能的。作業机と...続きを読む >