11月最後の日

雑貨も少し入荷してきたので、少しづつネットでも紹介。これからのロマンチックな時期にピッタリなシルバー食器。磨くとピカピカになり、もちろん実用としてお使い頂けますが時を経た風合いのままお渡しさせて頂きます。そして、ステンドガラスの扉のアンティークキャビネット。このサイズはあまり無く、なんと言っても扉が素敵です。沢山の物が置ける、オールドパインのウォールラック。お花の傘が可愛く、暖かい灯りを届けてくれ...続きを読む >

アンティークランプ

ランプが数点入荷したのでランプを中心に追加しました。今の季節にピッタリな、星型のランプ。ガラスも年を重ねると風合いが増すんですよ。手前の物は珍しく小ぶりなサイズ。カットが多く光の屈折もとても綺麗です。もちろん、大きなサイズも空に星が有るかのようにとても可愛くお部屋を演出してくれます。そして*Midiで人気の高いミルクガラスで出来たシェード。どれも微妙に違った形と色で個性が有ります。点灯時も柔らかな光り...続きを読む >

工房にて

///// メンテナンスのお話し.1 //////HPの下の方にメンテナンスについて記載していますが、もう少し詳しくお話しを。アンティークの古い家具。向こうの方は、椅子など多少のぐらつきも気にせずに使われていますが、長く使って頂くには、メンテナンスを行う必要が有ります。工房には沢山の工具がり行く度に見た事の無い器具にワクワク。今はテーブルのメンテナンス中。風合いはそのままにし、天板の隙間や脚のぐらつきを直します。...続きを読む >

追加商品

昨日はお店お休みを頂き、大変ご迷惑をお掛けしました。おかげで工事の作業が捗りました。では、早速追加した物を紹介して行きますね。大きなコートフックが付いた4連フック。こちらは大きなサイズで、お店等にも良さそうです。その他、もう少し小さいサイズの物も追加しました。そして、小さな身体にエレガントさを詰め込んだアンティークのチェスト。次はお部屋の顔となる、アンティークのサイドキャビネット。有りそうで、無い...続きを読む >

お休みのお知らせ

ちょうど週の真中がお休みになると、とても楽ですね。お休みとあって今日も沢山のご家族連れがご来店頂き、店内は賑やかでした。小さい子の笑顔は本当に癒されます。元気をもらった所で今日の追加したアンティークを紹介して行きますね。アンティークのサイドテーブル。上に置く物も包み込んでくれる、そんな落ち着いた魅力の有るテーブルです。そして、今日も椅子を追加。どれも1つとして同じ色の物は無く微妙に違ったニュアンス...続きを読む >

アンティークランプを中心に

今日は沢山追加したので早速紹介して行きます。アンティークのランプシェード。コード・ソケット共に新しい物に交換していますので購入後すぐにお使い頂けます。時を経たガラスも風合いが増し、光の反射も現行のモノとは一味違いますよ。厚みの有るガラスと凹凸が柔らかい光を届けてくれます。マーブルランプは珍しく3個揃っています。点灯するとまた違った姿を楽しんで頂けるランプです。アンティーク家具は小さな傷等が表情豊か...続きを読む >

甘い香り

急に冷え込んで来たので店内のキャンドルを灯して楽しんでいます。これからの季節にピッタリすこし甘い香りもアンティークに似合っています。今日は家具を数点追加しました。白いテーブルは何かと使えるサイズ感。そして何より白いペイントが、使う用途で様々な表情を見せてくれます。こちらもペイントされたウォールラック。中も綺麗で気持ち良くお使い頂けます。ナチュラルなウインザーチェア。合計で4脚揃っています。少し大き...続きを読む >

雨上がりの日曜日

早速Blogを見てご来店頂いた方もいて、今日も沢山の方に来ていただけました。有難うございます!皆さんと沢山お話しもでき、久しぶりに来て頂けた方にも会えた良い一日になりました。では、ネットショップに追加したモノのご紹介。ペイントが目を引く4段チェスト。小さな取ってが愛らしいです。そして、アンティークのスツールを追加。こちらは武骨なカッコよさも感じる佇まいです。勤労感謝の日 23日(水曜日)は通常通りの営業...続きを読む >

少しお知らせ

ここ最近は、必ず週末は雨ですが今日も朝からかなりしっかりと降っていました。そんな中、本日も遠方からご来店頂いた方も多くいらして本当に嬉しい限りです。有難うございます。買付けBlogでもお知らせしていますが、移転の準備が始まっています。今の場所も一から自分達で造ったので、とても愛情もあり好きなんですが・・・ご来店頂いた方に、もっと楽しんで頂ける空間を造っていますので楽しみにしていて下さい。それまで、この...続きを読む >

インテリアを中心に

今日はインテリアを中心に数点追加しました。ランプはアイアンで出来たフラワーランプ。今回は野に咲く素朴な感じのお花愛らしさの中にも生命の力強さも感じますね。カッコイイピュータで出来たアンティークジャグを数点追加。歴史を刻んできた表情は、どれも微妙に違います。穴開きも無いので花瓶にして、ハードとソフトなミックス感も素敵に決まるのでオススメです。先日店内をクリスマスディスプレイで飾り付けしました。皆さん...続きを読む >

アンティーク家具

メンテナンスから上がってネットショップにも追加したアンティーク家具はこんな感じです。ヨーロッパらしい色にペイントされたアンティークのサイドテーブル。いざこの色を出そうと思ってもなかなか作れません。そして、ナチュラルな風合いから暖かな温もりを感じる事の出来る、アンティークチェスト。天板の厚みなど、シンプルな形のテーブルですが存在感が有り素敵にお使い頂けます。後はぷっくりした形とハードなアイアンがミッ...続きを読む >

753の日

タイトルはまったく関係ありませんが・・・お昼のぽかぽかお天気とは一転夜は冷え込んできたので、小さなストーブの前を陣取ってしまっています。皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。ロイドルームチェアにお気に入りのブランケットとクッションで暖を取りながらリラックスした時間を過ごすのもいいですね。冬は夜が長いので、照明器具が大活躍。ロマンチックに夜長を楽しんで下さい。今にも滴りそうな滴型のクリス...続きを読む >

アンティーク家具

今日はアンティーク家具を4点追加しました。フランスのアンティークの鉄脚はエレガントさも有り軽やかさも有ります。椅子もメンテナンスから数点上がってきました。今日はナチュラルな椅子を追加。そして、可愛いチャイルドチェア。状態も良く実用としても使えます。最後は、使い込まれた風合いが良いアンティークベンチ。今日も上がって来た物が有りますので明日も紹介しますね。Antiques *Midi...続きを読む >

華やかに

昨日は11.11.11と1が並んだ日。空を見上げるとお月さまは輝き、そして満月。何かが起こるんじゃないかと、落ち着きなくソワソワしていました。皆さんは何かありましたか?そんな気持ちを引きずりながら、今日は爽やかなペイント家具が沢山入荷してきたので数点追加しました。似たような形ですが、色・姿は全く違うアンティークのペイントチェア2点。ソファサイド等に丁度良いサイドテーブル。最後は、ペイントされたアンティーク...続きを読む >

アンティークフック

大きなコートフックが付いたアンティークフックを今日は数点追加しました。これからの季節外から帰って、身につけていたコートなどをさっと掛けておくことが出来る便利なアイテムです。3連・2連等大きさも様々ですので、お気に入りを見つけて下さいね。そして、大人3人は座れそうなサイズの木製ベンチ。小さなサイズのキャビネットを追加しました。明日も秋らしいお天気かな?明日も何か追加しますので、覗いて下さいね。...続きを読む >

テーブル

長い時間を経た物だけが持つ魅力たっぷりのアンティークテーブルを2点追加しました。テイストは違うけれど持っている物は同じ。今の家具には見られない、丁寧なつくりと上質な木材はこれからも長くお使い頂ければと思います。作業台にも良さそうなサイズのサイドテーブル。目に着く所に置きたくなる、サイドテーブル。そして、アイアンも追加しました。一見細く頼り無い感じですが、厚みのあるアイアンでとてもしっかりしています...続きを読む >

追加家具

今日は落ち着いた感じのアンティーク家具を追加しました。1つお家に有ると、何かと使えるオケージョナルテーブル。色んなタイプが有りますが、こちらはツイストした脚のタイプ。ちゃんと上に飾る物を引き立ててくれる、控えめなデザインです。アンティークオットマン短い脚ですが、コレもちゃんとツイストしていますよ。大きな木製フラワースタンド。室内でも使え、収納棚としても使えます。最後はペイントされたアンティーク家具...続きを読む >

電車とバスでお越しの際

雨の日の撮影はしっとりとした質感で撮れるので雨の日もけっこう好きです。アンティークはこれくらい暗い方が似合うなぁ。最近は辺鄙な所にあるにも関わらず電車とバスを乗り継いで来て頂ける方も多く、とても嬉しく思っています。お問い合わせも多いので・・・電車の最寄駅北大阪急行電鉄「千里中央駅」又は阪急「北千里駅」阪急バス千里中央駅 5(6)乗り場北千里駅 5.6番乗り場30.51.55.56.59.64.66.79 バス「箕面墓地公園前...続きを読む >

ペイント家具

祝日の今日も良いお天気。写真も撮影しやすく、今日はこんな感じです。リビング等に良いサイズの、ペイントのチェスト。取っ手がポイントでエレガントな雰囲気が有ります。後は、アンティークチェアを中心に入荷しました。アームが付いている、白いペイントチェア。少し背の高い、水色に塗られたスツール。座面が楕円形なので、座りやすい白のペイントスツールです。店舗ディスプレイを参考にアンティークの鳥かごをご購入して頂け...続きを読む >

11月はじめ

月が変わり、カレンダーを捲るともう後残り1枚。毎年言っている気がしますが、年内にする事リストを残さずこなさなければと、少し焦ってきました。皆さんはどうですか?ではでは、今日もアンティークを追加しましたので紹介して行きますね。爽やかな水色とお花のレースの取っ手が可愛いらしいペイントチェストと、黄色がかったクリーム色の脚のアンティークテーブル。実はこちらには 仕掛け が有ります。そして、美しいラインのア...続きを読む >