お引っ越し

ご近所さんが大きなトラックを貸してくださりお店の引っ越しも順調に進んでいます。最後まで周りの方の優しさに感謝です。有難うございます。*Midiの庭に有った植物も一緒にお引っ越し。場所も変わり、また可愛い空間になったので楽しみにしてて下さいね。(詳しくはまた後日♪)そして、看板の準備。寒い中Cちゃんが頑張ってくれました。明日で今年も最後。オープンまで時間が無いので明日もバリバリ頑張りますよ~。Aniques *Midi...続きを読む >

進行具合

実店舗のお休みに入ってから、毎日新店舗オープンに向けてせっせ せっせと作業をしています。そんな中1点だけですがアンティークテーブルを追加しました。ほっとする優しい色の、テーブル。お部屋も華やかに見せてくれますね。なかなか、工事や引っ越しなどで時間が無いので毎日とはいきませんが、商品を追加して行こうと思っています。時間の有る時にでもふらっと覗いて見て下さいね。それでは、今日ももう少し頑張ります。+ + +...続きを読む >

雪が降った日

寒い寒いと思っていたら雪が降ってきました。*Midiは倉庫を店舗にしたので、冬は特に冷え込み寒いのです。思えば、3年前のちょうどこの時期ラジオからクリスマスソングを聞きながら、寒い寒いと言って震えながら壁を塗ったり作業をしていたのを思い出しました。ここでの営業は今日で最後。辺鄙な所に有るにも関わらず、本当に沢山の方々にご来店頂きました。そして沢山の嬉しいお言葉も頂き、少しずつゆっくりとですが前進し変化し...続きを読む >

あと一日

営業も無事に終わり、クリスマスの飾りをぼちぼち片づけ始めたのですが今年は特に寂しい気持ちになります。いよいよ明日でここでの営業もおしまい。楽しみもありますが、いつも座っている場所からの眺めも最後かと思うとじ~んと胸にくるものがあります。ここでの営業はラスト1日ですが、それからはまた新しいスタートです!みなさんも新店舗楽しみにしてて下さいね。お店にご来店を予定して頂いている皆様明日一日ですがどうぞよ...続きを読む >

クリスマスイヴ

今年は週末がクリスマスと言う事で今日は家族でご来店の方が多く、とてもワイワイと楽しく過ごさせて頂きました。そんな中追加したのは、ナチュラルな質感と、大きさも使いやすいアンティークのサイドテーブル。そして、美しいラインのアンティークスツール。クッションも良く座り心地も良いですよ。建具からは、白いマントルピース。ぐんとヨーロッパのお家の雰囲気になりますね。上部には物が置けるので、季節のディスプレイを楽...続きを読む >

お知らせ

今の*Midiが有る場所なんですが、思い入れもあり、どうにか残せないかと考に考え悩みましたが、手放す事にしました。お庭や古材を張った床・壁・大きな窓そして大きなアンティークの扉。思考錯誤しながら造り上げて行った空間。少し辺鄙な場所に有りますが、このままの状態で、現*Midiの場所を引き継いで借りたい方がおられましたらご連絡ください。Antiques *Midi...続きを読む >

冬休み

もう子供たちは冬休みに入ったんですね。そして明日はクリスマスイヴ。お父さんお母さんは、サンタンさんになったりと忙しいと思いますが、子供達の笑顔が見える、ワクワクとした楽しいひと時ですね。大阪も明日はぐんと冷え込み雪が降るそうです。皆さん暖かくしてお過ごして下さいね。さて、本日の追加アンティークは家具とフックを数点づつ追加しました。取っ手までも素敵なフレンチチェスト。状態もとても良いです。そして、重...続きを読む >

もうすぐ もうすぐ

明日は木曜日で定休日ですので、ここでの営業も残す所あと4日の営業となりました。寂しさもありますが、打ち合わせしたりと新店舗に向けて何かと考え事をしているのでそっちの楽しさも有ります。ではでは、今日も追加したアンティークを紹介。今日はチェストが2点入荷してきました。ナチュラルな風合いが良いチェストと、淡い色にペイントされた可愛らしいチェストです。どちらも同じ様なサイズ感ですよ。そして、思わず頬がゆる...続きを読む >

沢山追加しました

今日は色々と幅広いアンティークを追加しました。まずは、小さいサイズが可愛いクリスタルのペンダントランプ。点灯時はクリスタルに光が入り、綺麗な影を作ってくれます。そして家具からはペイントの朽ちた表情のウォールラック。アンティークのラダーも数点追加しました。実用としても使えますが、足場に雑貨や植物を飾ってディスプレイ棚としてお使い頂ければと思います。昨日に引き続きアンティークミラーも2点追加しました。...続きを読む >

追加しました

今日はこんな感じのアンティークを追加しました。久しぶりにバンブーミラーも入荷。そして、ガラス取っ手が光を反射して動きのあるアンティークサイドテーブル。鮮やかな水色が綺麗なアンティークサイドボード。お部屋のポイントとなりそうですね。可愛らしいピンク色にペイントされたアンティークチェアなどです。+ + + 年末年始のお知らせ + + +お休み 12/27(火)~1/4(水)*Webshopは通常通りお買い物して頂けます。  12/2...続きを読む >

一週間後は・・

クリスマスまで、あと一週間。今年は週末なので、いつもに増して街は賑やかになりそうですね。そして、ここでの営業もあと少し、少しずつ実感が沸いてきて、お店が愛おしく思えます。ちょっと切なくなってきたので気分を変えて、今日追加したアンティークを紹介して行きます!華奢な脚と下棚が素敵なアンティークテーブル。使えるサイズ感で、色んな場所・場面でお使い頂けそうですよ。こちらは、使い込まれた風合いが良く出ている...続きを読む >

アンティーク家具

今日も朝から色々と打ち合わせ。まだまだ決める事も多く残っていて、少し焦ってきました。溜めておいたアイデアを形に出来るのは楽しいですが・・さて、寒くなってきましたが、メンテナンスも順調に進んでいるようで、今日も沢山のアンティーク家具が上がってきましたよ。ではその中から今日追加した物を紹介。書斎机としてや、お店の什器としてオススメなアンティークデスク。上質なステーショナリーを使いたくなる落ち着いた雰囲...続きを読む >

追加したアンティーク

昨日とは変わって、今日は本当に風が冷たい!いよいよ冬も本番。空からは一瞬ですが雪が挨拶しにきました。そんな寒い日でしたが、ほっこり暖かくなるようなアンティークを本日も追加しましたので、良かったら見て下さいね。小さなプレートが付いた4連フックシンプルなデザインで、丸い脚が可愛いアンティークチェスト。重たい物も掛けれる、頼もしいアンティークフック。深い赤が素敵なアンティークスツール。どの角度から見ても...続きを読む >

年末年始の営業日

大阪箕面にある実店舗の年末年始のお休みは12/26(月)マデとなります。少し早いお休みとなりますが、今のお店での営業はこれで最後。そこから引っ越し作業などに全力で望みます!年明の1/5(木)からは、新しい場所でのスタート!!移転先は同じ箕面市内なので車で10分も掛からない所です。詳しい場所などは、また後日改めて・・・お休み中もネットショップは通常通りいつでもお買い物をして頂けますが、運送会社がお休みに入りま...続きを読む >

追加しました。

鏡を撮影しようと、セッティングをしたらいつもの空間が広く、違った様に見えました。実用としてはもちろんですが、鏡には空間を演出する力が有る事を改めて実感。なかなか写真では伝わりにくいかも分かりませんが数点追加しましたので、良かったら覗いて見て下さい。そして、家具も数点追加しました。今日はどれもフランスから来た物ばかり。こんなに状態の良いラタンチェアは珍しいです。合計で4脚揃いますよ。使いやすい高さの...続きを読む >

紅葉

庭に植えてる植物は常緑の物が多いのですが、気が付けばブルーベリーやヒューケラなど深い赤色に紅葉していていました。普段良く目にする、些細な所にもちゃんと目を向けないと、と反省です。それにしても、お庭の植物は寒さにも負けずキレイなお花を咲かせたり、楽しませてくれています。またお天気の時にでもお見せしますね。では、今日追加したアンティークを紹介して行きます。縦長で置く場所を選ばず使って頂ける、アンティー...続きを読む >

アンティーク家具

メンテナンスから上がって来た家具の中で椅子が多かったので、最近は椅子を中心に追加していますがその中でも一際目立っていたのがこのベンチ。元はワイン色の様な革が張られていたのですが、素人が直している個所などが多くどうしてもそのままでは使えなかったので、フランスで買ってきた布とクッションを新しく張り替えました。アンティークの脚の部分も存在感があり、個人的にもかなり気にっています。これならお家でも気軽に使...続きを読む >

冬の風のいたずら

箕面の山から吹く風が強く、アンティークのドアをノックして冷たい風を店内に入れようとして来ます。もう12月私達も何だか慌ただしくなってきました。年内に工事が終わるのかなぁ。。Antiques *Midi...続きを読む >

スタジオデビュー

家具が撮影できるように、スタジオとなる部分を先に仕上げてもらいました。もう少し手を加えなければいけませんが・・と言う事で、本日は家具を数点追加しました。柔らかなペイントが素敵な、サイドテーブル。どっしりと存在感のあるアンティークチェア。そして、アンティークのシネマチェア。どれも絵になる佇まいと、歴史を感じる風合いです。まだまだ手直しが必要ですが、こんな感じに仕上がりました。以前との違い、感じ取って...続きを読む >

ガラスシェード ランプ

昨日はこんなガラスシェードを追加しました。マーブル模様のフランスアンティークのシェード。この模様は、昼と夜の2通りの違いが楽しめ点灯時もとても綺麗な光りを届けてくれるので人気が有ります。黄色いタイプとピンクのタイプ。そして、清潔感のあるシンプルな形が美しいミルクガラスのシェード。微妙に違うサイズの物がもう一点有るので、キッチンなどに並べて使用するのもオススメです。...続きを読む >

12月に入り・・

今日はこんな面白い物を追加しました。シングルのコートフックですが、ひし形の土台が付いています。上部に一カ所金具が付いていますので、壁に沢山穴を開けなくて済みますね。アイアンが細くすこし華奢な物も有ります。さて12月に入り、移転先の工事も着々と進んでいます。オーナーのNさんの買い付けBlogはゆっくりなので、なかなか経過をお知らせ出来ていませんがかなりイイ感じになって来ています!ゆらゆらとしたガラスの大き...続きを読む >

シルバー雑貨

スッキリとしないお天気。やっぱり週末はこんな感じですね・・。そんなお天気とは裏腹に、ワクワク嬉しくなる様な素敵なアンティーク家具が上がってきました。日本のお家でも気軽に使えるサイズのカップボード。こんな↓紙の跡が残っていたり・・・良く使われ、ペンキの色の変化も楽しいです。12月も入りクリスマス気分も高まるこの時期は、インテリアでロマンチックな空間を作りたくなるのでアンティークのシルバー雑貨を数点追加...続きを読む >

アンティーク照明

12月に入ってぐんと寒くなり山や公園の紅葉も、黄色オレンジなど鮮やかに色づき植物の美しい色の変化につい見とれてしまいます。箕面の山の紅葉もそろそろ見ごろなのかな?12月最初のアンティークは違ったタイプのランプを中心に追加しました。手書きで描かれた愛らしいガラスのシェード。3灯タイプのフラワーシャンデリア。ペンダントサイズながら、沢山のクリスタルが付いて豪華なイメージのペンダントランプです。アンティー...続きを読む >