ゆったり時間

ゆったりと時を過ごせるそんな時間が持てる様な、椅子達追加しました。ボリューム感が他の椅子には無い存在感で特別な時間をもたらしてくれそうなダイニングチェア。こちらは全部で4脚揃っています。そして、こちらもまた素敵な椅子。お色もナチュラルで他の家具とも合わせやすく比較的扱いやすいアームチェアです。こんな楽しい物も入荷してきました。小さいのに精密に出来ています。お部屋・空間を彩る素敵な家具やインテリアま...続きを読む >

雪の日

今日の箕面は寒く、雪がちらほら舞っていました。でももう1月も明日で最後。後2.3か月もすれば暖かくなりますね。そんな春を楽しみに、今日はガーデニングで使えるアイテムも数点追加しました。どれも凝ったデザインで、お花を植えるのが楽しくなります。上部がバスケット型とフラットなスタンド。用途に応じて楽しんで下さい。そして、久しぶりに入荷したホーロのシェード2点追加しましたが、どちらもそれぞれに味があり素敵で...続きを読む >

...続きを読む >

アンティークチェア

今日はアンティークチェアを中心に追加しました。椅子も様々な物が入荷していて見ているととても楽しくなります。エレガントで美しいバルーンバックチェア。サーモンピンクも座面も素敵です。そして、姉妹の様な可愛らしい姿のアンティークスツール。どっしりとしていてとても安定感が有ります。ペイントチェアも追加しました。ラベンダーとエメラルドグリーンの2点です。時代や用途・タイプも違う物ばかり皆さんはどんなタイプが...続きを読む >

小型な物

昨日に続き今日も照明を数点追加しました。寒い日が続きますが、心がほっこりとする柔らかい光でお部屋を包み込んでくれます。マーブルタイプとミルクガラスタイプ。そして、小さな家具も追加。こちらは天板がホーロになっています。使い込まれたスツールも・・・。そして、アンティークボトルも沢山入荷してきました。形が歪で気泡が入っていたりと、光を通すとさらに魅力的に楽しませてくれます。...続きを読む >

試行錯誤

色々と商品が届き検品などが終わったアンティークシェードやガラスノブなどから随時紹介して行きますね。移転し場所も変わったので撮影も光の入り方や、物の見え方を考えながら場所を変え角度を変え色々と試しています。色々と試した結果この場所がシェードの撮影に良いかなと落ち着きました。どうかなぁ?と言う事で今日はマーブル模様のアンティークシェード数点と綺麗な発色のこんなガラスノブも入荷してきました。数が少ないモ...続きを読む >

沢山のアンティーク

今日は沢山追加しましたよ。最近はこんな感じのアンティーク雑貨も沢山入荷してきています。ネットショップに追加したのはこの2点どちらも生活に密着した道具長い時を経て変化し味わい深くなっています。小さな子供ならかくれんぼが出来るアンティークのワードローブ。中の機能も素敵ですよ。脚のラインが素敵なこんな家具や小さなキャスターが付いたフレンチテーブル。ミルクティーの様な色に丁寧にペイントされたロイドルームチ...続きを読む >

雑誌掲載

最近まだバタバタしていて、あまり更新出来ていませんが毎日商品は追加していますよ。今日は比較的小さなサイズのブランケットボックスやアンティークのスツール。四角いファルムのアンティークテーブルです。*Midiはフランスやイギリスで見つけたガーデニングン用品も取り扱っているので、今月はガーデニングの雑誌に商品など掲載して頂けました。ありがとうございます。そして今月も取材して頂きました。こちらも発売がとても楽...続きを読む >

インテリア

頂いた水仙の香に包まれながらの撮影。気持ち良く作業がはかどり今日はインテリアを中心に追加しました。ボリュームの有る淵が存在感があり空間をグッと引き締めてくれます。丸く小さなアンティークミラーは空間のポイントとしてこちらもインテリアとして使い勝手の良い小さなサイズのアンティークルーバーボレー。シャッターも開閉しますよ。誠に勝手ながら明日は臨時休業とさせていただきます。18(水)・19(木)とお休みですの...続きを読む >

アンティーク家具

アンティークペイント家具も沢山扱っていますが上品でこんな落ち着いた家具もあります。多少の細かな傷はありますがとても状態が良いアンティークベンチ。使い勝手も良いブックシェルフ。横からの姿も綺麗ですよ。珍しく室内でも使えそうなアンティークラダーです。///// お知らせ /////誠に勝手ながら来週の18日(水曜日)は臨時休業となりますのでご注意ください。宜しくお願い致します。...続きを読む >

夜の風景

広い店舗にまだ慣れていないのでバタバタと一日が終わっていきますが、日が暮れてからの店内は、シャンデリアなどの照明が更に魅力を増し居心地が良いので好きな時間です。さて、追加したアンティークはペイントされたテーブルとチェア。座面を開けると収納スペースが現れるアンティークスツールです。昨日はオールドパイン家具を中心にテーブル2点と小さなバスケットです。バスケットも沢山入荷して来たのでこれから少しづつ追加...続きを読む >

新店舗の*Midiについて

バタバタ引っ越し、オープンから一週間が経ちました。何とか5日に間に合う様にオープンしたのでまだまだ足りない所が多く、いまだに工事をちょこちょこっと行っています。昨日は定休日だったので、外看板のライトを付けてもらいました。夜も分かりやすく来て頂けると思います。お店は最上階の3階。外観はこんな感じの倉庫で1.2階は他の会社さんが使われています。駐車場は向かって右側に2台あります。スロープを上って右側に...続きを読む >

毎年恒例の

大阪箕面は雨が降ったりで寒い一日でしたが、毎年必ず行ってるえべっさんに行ってきました。お参りし新しい笹を貰って、やっと今年も始まったと言う感じです。「商売繁盛 笹もって来い♪」この歌にも気分が高まります。では、今日の追加した物を紹介します。ふんわりとした柔らかいカラーにペイントされたアンティークテーブル。アンティークバスケットも数点追加しました。こんな可愛いペットのキャリーケース型や丁寧に編まれた...続きを読む >

気持い日差し

3階になった*Midiは見晴らしも良く気持い日差しが長~く楽しめるようになりました。ご来店の際は上を見て大きな窓を見つけて下さいね。今日の追加はこんなクラシックなアンティークダイニングチェアやコンパクトに使えるスツール。そして久しぶりにガーデニングを追加しました。小さなパーツを繋げて丁寧につくられたアイアンプランターや遊び心があるガーデンバスケットなどです。明日も追加していきますのでまた覗いてみて下さい...続きを読む >

楽しいひと時

頂いたお花の匂いに包まれながら毎日幸せに過ごさて頂いています。お花のある生活って良いですね。皆さんとても素敵な色のお花を持って来て下さるのでアンティークの家具とも良く似合っていて良心地が良さそうです。本当に有難うございます。では、追加したアンティークを紹介してきますね。ゆらゆらと揺らしながら、ゆったりとした時間を楽しめるアンティークでは珍しいロッキングチェア。上部が王冠のようで、可愛らしさも有りま...続きを読む >

嬉しい事

今日も沢山の方にご来店頂き、楽しそうに見て頂けてる様子を見て、安心しました。お昼にはご近所さんとなった、たか橋本店さんからカツサンドと炊き込みご飯の差し入れをいただきました。さすがお肉屋さんとあって、カツも柔らかくとても美味しくて、あっと言う間にお腹の中に入っていきました。有難うございます!皆さんも是非食べてみて下さいね。その他も沢山の方から、お祝いのお言葉や差し入れ・お花など頂き、皆さんに助けて...続きを読む >

アンティーク家具

気持ちいい日差しが差し込む店内で撮影も順調にでき、何かと便利になりました。では、追加したアンティークを紹介して行きます。とっても小さなサイズのアンティークスツール。ステップにしたり何かと使えそう。凛とした佇まいのサイドテーブル。ちょっとした所に拘りが感じれる造りです。珈琲や紅茶が美味しく頂けそうなバルーンチェア。すぐにお嫁行きが決まってしまいましたがこんなテーブルも追加しました。頂いたお花の中にア...続きを読む >

オープンしました!

ご報告が遅くなりましたが、年末年始のお休みを利用し、自分達も納得行く空間が作れ本日無事に新店舗でオープンする事が出来ました。告知が遅くなったにも関わらず、沢山の方がご来店して下さり、嬉しいお祝いのお花やお言葉を頂きました。本当に有り難く、感謝しています。有難うございます。新店舗はこんな感じになっています。工事中に撮影したので、トラックがいっぱい停まっていますが倉庫の3F部分がAntiques *Midiになります...続きを読む >

2012

明けましておめでとうございます。移転作業をしていたら、あっと言う間に2012年になりました。ワクワクと楽しい幕開け。今年は皆さんにとっても前進の年になる事を願っています。進行具合は、移転のハガキもまだ出来上がって無くギリギリになりそうだし、細かい課題がまだまだでオープンまで間に合うか・・焦ってきました。そんな中、先日看板が出来たので、新店舗の住所をお知らせさせて頂きますね。以前の場所から車で10分も掛...続きを読む >