4年に一度

2月29日関東では雪が降っているようですが大阪は明け方からの雨もやみお天気の一日になりました。4年に1度の今日。皆さんはどんな日になりましたか?...続きを読む >

2/28

2月も明日で終わり。気が付くと日が少しづつ長くなってきていますね。冬が長いヨーロッパ。今は日本の方が寒い見たいですが、同じ様に春の訪れを楽しみに待っている様子。まだかなぁ。。。...続きを読む >

春の準備

ミルクガラスの優しい色合い。パステルカラーでお部屋も楽しい雰囲気に。紹介する前にお嫁に行きましたがこんな形のフラワーベースもありました。丸いラインと流線が綺麗ですね。今年は梅も桜も例年よりも遅い開花になるそう。植物もいつ背を伸ばそうかと、お天気とにらめっこ。春が待ち遠しいですね。...続きを読む >

SAVVY

お日様が気持ちい日関西の素敵なお店が沢山掲載されている情報誌SAVVY*Midiにチェルシーちゃんが来て撮影して下さいました。ほんとかわいい♪今月号ですので、探してみて下さいね。...続きを読む >

スタッフ募集

いつもご来店頂く子供ちゃん。あっという間にママのお腹から出てきたと思えばもう歩いて何か一生懸命にお話ししています。そんな成長を一緒に成長を見れるのも嬉しく幸せだなぁと思います。さて、ミディでは修理スタッフを募集しています。アンティーク家具や照明のメンテナンス、梱包が主なお仕事となります。詳しくはメール又はお電話下さい。Antiques *Midi...続きを読む >

ランプ

今日は電話も含め問い合わせが多かった一日。沢山の方にHPやBlogを見て頂けている様で嬉しいです。有難うございます。好きな照明を沢山追加しました。アンティークランプ...続きを読む >

*Midiの植物

新しい場所に移っても*Midiには沢山の植物が有ります。ほとんどが以前の店舗から一緒に引っ越ししてきた子達。地植えだったのを鉢に移したのでどうなるかと心配でしたがなんとかこの冬も越えてくれそうで一安心。春の成長が楽しみです。HAPPY COMEさん有難うございます。...続きを読む >

いいね!

今日はなんと!遠く愛知県からご来店頂いた方もいらしてとても嬉しかったです。有難うございました!!*Midiのある大阪箕面は意外と交通の便が良く、大阪市内はもちろんですが、神戸・京都に行くのにもすぐに出れる場所に有ります。お店の下の駐車場も広く停めやすいのでぜひ、ドライブがてら来て下さいね。Antiques *MidiのFacebookページができました!いいね!でサポートお願いします。...続きを読む >

出会いの週

今日もちらっと雪が降りましたが日が入っている場所はポカポカとしてました。日差しが気持ちいの写真から伝わるかな?今週は特に楽しい人との出会いがあり色んな職種の方々の自分の知らない世界の話は楽しく勉強になり、ぐんと世界が広がった様な気がします。Antiques *Midi...続きを読む >

お楽しみ

朝とはうって変って、お昼から雪がちらほらそなんな寒い中来て下さった皆様有難うございました。日々新しいアンティークが入荷しネットショップ・店舗共に日々変化していますが、その他にまた少し楽しい事を考えて動き出しています。どんな事か楽しみにしてて下さいね。Antiques *Midi...続きを読む >

冬のおうち時間

ここ数日雨が降ったりで大阪は寒い日が続いていて、心なしか植物も元気が無い気がします。そんな寒い日も心が暖かくなる様なアンティークが入荷して来ていますよ。コンパクトながら見せる収納も兼ね備えた、カップボード。アンティークらしい取っ手やガラスも魅力。こちらはカッコイイジャグ。武骨なカップに可憐なお花を入れて飾っても素敵ですよ。アンティーク照明はクリスタルが沢山付いたエンパイヤスタイルシャンデリア。細い...続きを読む >

ぞくぞく入荷

毎日メンテナンスから上がって来る家具と、出ていく家具で店内も日々ディスプレイを変えるのも楽しみのひとつです。そんな中ディスプレイが華やぐ守口のお花屋さんのHAPPY COMEさんから沢山のリースやドライフラワーが入荷しました。今回はこんな可愛らしいミニブーケも届きましたよ。バレンタインにチョコと一緒に送っても喜ばれそうです♪ネットショップには、手の凝ったこんなセンターテーブルや大きいサイズのアイアンベッド物...続きを読む >

2/12

気が付けばもう2月も半ば。移転してからあっという間に1カ月経ちました。以前からのお客さんももちろんですが、移転し新しく発見して来て下さる方も多く本当に嬉しいです。みなさん有難うございます!では、本日ネットショップに追加したアンティークを紹介して行きますね。小さなサイズのアンティークミラーを数点。このタイプは横にしてもバランスが良く使って頂けますよ。そして、パインの家具を2点追加。使えば使うほどに馴...続きを読む >

紹介して頂きました。

今月は小さな記事ですが、沢山の雑誌にAntiques *Midiを紹介して頂けるので、今からワクワクしています。今日届いたのは「素敵なカントリー」ショップインフォの所で紹介して頂いています♪本日追加したアンティークはラダーを数点と、シェルフラック。収納スツールをこの他にもう一点追加しています。良ければ覗いて見て下さいね。Antiques *Midi...続きを読む >

沢山追加

朝箕面の山はうっすらと雪化粧しいつもと違う風景。オープンのお昼すぎも、雪が舞って寒い一日となりました。お日さんの入り方が様々だったのでちょっとづつ色見が違い分かりにくい写真になってしまいました。すみません。脚が長く収納力もある、アンティークキャビネット。木の質感も良いですよ。そして、この椅子以外にも数点追加しました。ペイントが可愛いこんなスツールもあります。建具も追加。使い込まれた風合いが良いアン...続きを読む >

楽しくお話し

今日も沢山の方に来て頂きました。いつも来て頂く方や、お久しぶりの方お店を始められる方や、改装される方など・・・。頭の中で空間をイメージし家具を置いて想像したりとお話しが弾みとても楽しかったです。そんな中ネットショップに追加した家具は天板の厚みが存在感のあるテーブルとエレガントな空気が漂うラウンドテーブルそして*Midiにはこんな大きな家具も有ります。こちらも追加しました。沢山の引き出し。何を入れようか...続きを読む >

アンティークで・・

今週も沢山の方に来て頂きました。有難うございます!商品も雑貨やインテリアも増えましたのでまた数日前とは違って楽しんで頂けている様子。ネットショップには使いやすいサイズのウィールラックやアンティークシェルフ棚四角いフォルムは無駄なく使え何かとスッキリ収まるバスケット。そして、こんな可愛らしいアイアンベッドも追加しました。今日は少し暖かった大阪箕面。インフルエンザや大雪などあり、まだまだ寒さも続きます...続きを読む >

遅めの更新

最近Blogの更新が遅い時間になってしまいますが出来るだけ毎日HPに追加されるアンティークを紹介して行こうと思います。では早速今日の追加したアンティーク達を紹介。オールドパインのキャビネット。左右についた深い引き出しなど沢山収納スペースがあり機能面も申し分なくお使い頂けます。そして、ナチュラルな色のキャビネットにも良く合うペイントのアンティークタオルハンガー。モカベージュにペイントされたこの子もとても愛...続きを読む >

2/3

Antiques *Midi...続きを読む >

新店舗の道案内

1月5日より移転し新しい場所での営業となっています。以前の場所よりは少し分かりやすく来て頂きやすくなったかとは思います。場所は3階になりましたので、上を見て探して下さいね。スロープよりエレベーターで上がって下さい。車でお越しの方は店舗前の道は一通ですのでビルをぐるっと回って頂かないと行けませんのでご注意くださいね。(地図参照)電車でお越しの場合北大阪急行(地下鉄御堂筋線)千里中央駅 下車 阪急バス1...続きを読む >

2月のはじまり

2月がスタート。今年は閏年で1日多い年。さてどんな2月になるのか楽しみです。では、追加したアンティークを紹介します。アンティークチェアが沢山入荷したので今日もイスを中心に追加しました。ナチュラルな色目は他の家具とも合わせやすく、使い程に変化をお楽しみ頂けます。そして、軽く座面の模様が目を引くアンティークペイントチェア。こちらはスクロールチェアにペイントが施されています。どれもアンティークらしく個性...続きを読む >