扉の向こう

今日はフランスの窓やルーバーを追加しました。窓はガラスもちゃんと入っています。なんといっても特徴的なカギが魅力的です。ルーバーは窓の外についている雨よけですが日本では、みなさんアイデアで様々な形で使われていて最近特に人気の高い建具の一つです。ここ数日変な更新になっているBlogですが実は私も今回の買い付けに同行しています。ネットショップのアップ情報はもちろんですが、買い付けブログとは別に少し現地の風景...続きを読む >

小さなアンティーク

今日は使いやすいサイズの物を数点追加しました。ベッドサイドや、ちょっとしたスペースに置いて実用として活躍する小さなキャビネット。そして、こんな傘立ても入荷しました。こちらは、インテリアとして人気のアンティークの鳥かご。美しく手の凝ったデザインで目を引きます。大阪の店内もまた色々と変化しています。入り口入って直ぐのディスプレイは今はこんな感じです。良かったら見に来て下さいね。お待ちしております。...続きを読む >

...続きを読む >

ディスプレイ

*Midiは年代やテイスト・タイプの違う物も多く扱っているのでなかなか思うようにディスプレイ出来なかったりもしますが、最近自分の中でのヒントが繋がり少しディスプレイが楽しく楽になりました。HPの写真のディスプレイはもちろん毎日メンテナンスから上がってくる家具達を配置するのも楽しいです。今日もこんな感じでディスプレイしHPにも数点アンティーク家具を追加しています。良ければ覗いてみて下さいね。昨夜たまたま見上...続きを読む >

夏時間

まだ少し春が遠そうですが、フランスではもう夏時間。日が長くなって皆の好きな季節の到来です。買付け時も日が長いと、移動など動ける時間も楽なので嬉しいです。Happy come の小いさな男の子が照れながら「お誕生日おめでとう!」と*midiの3周年に大きなお花をプレゼントしてくれました。そらと君ありがとう!!ドライになっても素敵だそうで、今からとても楽しみです。いつも楽しいお花をありがとうございます!そして、沢山の...続きを読む >

追加しました。

昨日は急なお休みで大変ご迷惑をおかけしました。本日より通常営業です。今日の箕面も朝から雨のお天気でしたがそんな中沢山の方に来て頂きました。ありがとうございます!今日のネットショップに追加したアンティークは大きさもあり使い勝手が良さそうなアンティークデスクや、ナチュラルな風合いの3段チェスト数点追加したフランスのアイアンベース。もちろん直接植物を生ける事も可能です。そして、ブルーグレーにペイントされ...続きを読む >

臨時休業のお知らせ

急なお知らせになりますが、今週の金曜日23日は商品搬入の為臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。ネットショップは通常通りお買い物して頂けますので覗いて見て下さいね。そして、今日も色々と追加しています。綺麗な発色のペイントテーブルや小さなサイズながら、脚など細部にわたり凝った作りのキャビネット。風合いの違う物と2点追加。そして最後は、ぽってりとした脚が愛らしい姿のア...続きを読む >

春分の日

昼と夜の長さが同じになると言われている日だけあって、天気も良かった今日は、本当に日が長くなったなぁと実感しました。日が長くなるのは嬉しいですが、まだまだ働け~と言われている様な気にもなります。そんな中今日は比較的大きな家具が入荷してきたりこんな彫りが綺麗なビューローやソーイングボックスが入荷してました。小さなテーブルなどがありHPにも追加していますよ。良かったら覗いて見て下さいね。最後にGoogleのトッ...続きを読む >

色々と追加しました。

今日は室内で日差しの中に居ると気持ち良い日でした。連休を取られている方も多いんでしょうね。気が付けば日が長くなり徐々に春の気配を感じれるようになってきました。春色ランプ。アンティークチェアも沢山入荷して来ています。同じウインザーチェアでも、まったく同じ物が無くみんな個性があり、脚や背もたれの角度座面の大きさなど違い面白いです。間違い探しの様に、好きな所を見つけて見て下さいね。今日は沢山追加したので...続きを読む >

卒業シーズン

今まさに卒業シーズン。色んな場所で、花を抱えた学生さん達を目にします。卒業された皆さん、おめでとうございます!そして、新生活を迎える方も多いと思います。そんな中*midiには新生活で使える沢山のテーブルなどが多数入荷してきましたよ。ダイニングに使える大きな物から、デスクにピッタリなテーブルそれに合わせれるチェア等も沢山入荷して来ました。そして、こんな貴重なデザインのシェードランプも多数入荷。毎回思うの...続きを読む >

お祝いクッキー

スタッフがお祝いにと作ってきてくれました。朝から皆でキャーキャーと大はしゃぎ!アイシングで細かく丁寧に描いてくれていてフォレームなんかまるでレースの様にキレイです。時間を掛けて作ってくれた事に感激です。ありがとう!あまりにも可愛すぎて、食べれそうにないので当分飾って眺めておきます。そして、先日からのプチ改装に火が付いて引っ越してからなかなか方付けれて無かった事務所内もスッキリとさせました。これでち...続きを読む >

イメージ変更

昨日も少しお話ししたのですがお店の壁のイメージを変えてみました。いつも商品の後ろに写っている壁です。これは少し手を加えた所。早朝からスタートし午前中に終わる予定が、何度も塗り直し思考錯誤していたら結局閉店まで掛かってしまいました。そして、完成したのがコレです!また少し落ち着きのある空間になったのでは?1か所変えると勢い付いて他にもしたい事がむくむくと湧いてくるもの。と、言う事で気が付かれない様な細...続きを読む >

黄色いお花

朝から今日はせっせと、とある作業をしてもっていました。TwitterやFacebookを見て頂いてる方はご存知かも分かりませんが、明日改めてご報告します。(そんな大した事ではないですが...。)そして!サプライズ!!*Midiの誕生日にとお花を頂きました!そっとお手紙も添えてあり心が熱くなる嬉しい言葉の数々。思わずホロっとしてしまいました。お店に来て下さる方も、ネットで応援して下さっている方からもいつも暖かいお言葉を頂...続きを読む >

雪の日

まだまだ暖かくなってくれそうにも無く大阪の北にある箕面は雪がちらほら。まだもう少し掛かりそうですね。新生活に向けてコンパクトなテーブルも追加しました。今日はこれからスタッフと食事会。もうすぐ迎える*Midiの誕生日に向けて親睦を深めてきます。楽しみ!...続きを読む >

穏やかに

今日は穏やかにいちにちをゆっくりと過ごしました。ハードなアイアンも可愛いくデザインされロマンチックな装いに。今日はキャンドルの灯りで夜を過ごそうと思います。...続きを読む >

本日は・・

大阪箕面の実店舗のお休みし大変ご迷惑をおかけしました。明日からは通常通り12時からの営業です。宜しくお願いします。今日はアイアンゲートを数点追加しています。旧店舗から一緒に引っ越ししてきた植物少し小さくて不格好なのもあるけど可憐な可愛いお花を咲かせてくれました。...続きを読む >

金曜日はお休みを頂きます。

買付け時日本では見かけないインテリア雑貨も多く惹きつけられてしまいます。シルバー雑貨もその一つ。今回入荷したのはこれ。ディーラーさんも何に使っていたのか定かじゃ無く上手くはぐらかされてしまいました・・・今度見つけたらしっかりと突き止めて来ますね。昨日追加したチェア。手彫りの彫刻や籐の網などの手の込んだデザインは美しく存在感がりますが、デザインだけでは無くハイバックで長時間座ていても疲れにくく男性の...続きを読む >

ここ数日体調がすぐれなかったのですが今日のぽかぽかお天気と共に回復し、すっかり元気になりました。調子も出てきたので、本日は沢山入荷したアンティークチェアを数点追加しました。毎号楽しみにしている雑誌。NewShopでご紹介して頂きました!嬉しい!!掲載して頂いたらと言う訳では有りませんが、今回のPLUS1LIVING読み応えありますよ~...続きを読む >

お知らせ

ここ箕面はCafeや美味しいスイーツのお店も多く最近特によく色々なお店を聞かれます。雑誌でも北摂特集として出るほど。ぜひ箕面に来られた際は色々とお店をめぐってみて下さいね。///// お知らせ /////誠に勝手ながら来週の9日(金曜日)は臨時休業となりますのでご注意ください。そして、引き続き*Midiでは修理スタッフ(男性)を募集しています。アンティーク家具や照明のメンテナンス、梱包が主なお仕事となります。詳しくはメ...続きを読む >

3/4

人気の有る陶器ボトルも数点追加しました。...続きを読む >

色どり

定休日でリフレッシュ。雨のスタートになりましたが今週も宜しくお願いします。この他にも店内には様々なアンティーク家具が入荷して来ています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。お待ちしております。バスケットは数点追加しました。...続きを読む >

DJANGO

先日オープンしたばかりのお店。CAFE DJANGOオーナーさんの愛情が詰まったお店です。有機栽培のお野菜食器だってオリジナルで店内の至る所に拘りが...コンセプトは男のオーガニックカフェだけあってカッコよく居心地も良い空間。女子だってぐっと心をつかまれます。オープンおめでとうございます!また美味しいいベーグルとJazzを聞きに行きますね。皆さんもぜひ行ってみて下さい。DJANGO...続きを読む >