追加しました

こんな落ち着いた雰囲気の家具も入荷してきました。少しツヤのあるペンキで塗られ、光が当たると奥行きが出るアンティークチェスト高さもほどほどに収納力もあるので本当は私のお家で食器を並べて使いたいのですが、もう置く場所も無いので、ココはグッと我慢。最近はアームチェアも多く入荷して来ています。今日は流れる様なラインが美しいこんなタイプの物が入荷してきました。そっと置いているだけでも、周りの空気が変わります...続きを読む >

GWは営業です。

週末の大阪は気温がぐんと上がり、暑い日になりました。お天気だった事もあり、遠方からのお客様も多くご来店頂けた様子。ありがとうございます!ゴールデンウィーク中もメンテナンスから上がって来たアンティーク家具が入荷してきていますよ。期間中は木曜日も休まず営業していますので良ければ覗きに来て下さいね。今日ネットショップに追加したのはこんな感じです。移転し倉庫の3階になりました。この看板を目印に来て下さいね...続きを読む >

GWは営業です。

比較的大きく幅を取るアームチェアですが、直線的なラインがスッキリとした印象を与えてくれます。こちらは、アンティークリネンに張り替えと座面中のスプリングも交換したので座り心地も申し分有りません。繊細に、細やかに、丁寧に施された装飾はアンティークならではです。こちらのペイントチェアもゆったりと座って頂けるサイズ。大きな背もたれがまるで羽を伸ばした鳥の様で素敵です。そして本日もガーデニングを追加しました...続きを読む >

ぽかぽか日より

最近お店をされている方のご来店も多くお店の話や内装の話しなど、沢山の刺激を頂いています。そして多くの方に買って頂いたアンティークを見てもらえるのも嬉しいです。有り難うございます。さて、今日は自分より遥かに長い時代を経て時を超えた分の魅力が詰まった、こんな素敵なアンティークを追加しました。しっかりとし収納力もあるブランケットボックス。大きさは大・小有りますので用途に応じて選んで下さいね。そして昨日に...続きを読む >

*Midiの植物

先日1階エントランス部分の植物達を少しスッキリしてもらいました。1月に移転した際に以前のお庭から一緒に引っ越しして行きた植物達。何とか冬も越してくれて元気もりもり今は綺麗な花を咲かせてくれているので一安心。新しくシンボルツリーとして仲間入りしたジューンベリーも可憐な白い花を咲かせてくれています。もう少ししたら他のお花やブルーベリーも実を付けてくれるので今から収穫が楽しみです。今日はアースディと言う...続きを読む >

模様替えに

最近はお部屋の模様替えがしたくなり、時間を見つけてはせっせと家具を動かしたりファブリックを一新したりと、お家でも色々と楽しんでいます。いつも見慣れている家具も少し場所を変えるだけで見え方が違ってくるので面白いです。皆さんはされましたか?さて、そんな時に丁度インテリアのスパイスに良さそうなアンティークを数点入荷して来ました。まずは、アンティークミラーが数点。大ぶりなのですが、何処かロマンチックで使い...続きを読む >

100

今日も気持ちイイお天気で植物も元気に花を咲かせてくれています。もう4月も半ばなんですね。そうこうしているうちにもうすぐゴールデンウィークがやってきます。皆さん色々と計画されているのでしょうか?ゴールデンウィーク中はお休み無しで営業しますので大阪に来られる予定の方は是非お立ち寄り下さいね。今日の追加したアンティークはこんな感じです。収納力の有る大きいサイズのアンティークシェルフ棚小さな引き出しが2つ...続きを読む >

アンティークチェア

お客さんとの話で良く椅子の話になるのですが、気が付くとスツールも含め椅子って増えてませんか?皆が集まるリビングやダイニングはもちろん玄関やコーナーにと、改めて数えてみてビックリしました!沢山あると分かっていても、可愛い姿形の子と出会ってしまうとついつい連れて帰ってしまいます。今日もそんな思わず連れて帰りたくなるアンティークチェアが入荷してきましたので、ネットショップにも数点追加しましたよ。良ければ...続きを読む >

春の香りがするアンティーク

アンティークにも春を感じる様な物も多く今日は空間が華やぐフランスのアンティークランプ等を数点追加しました。眺めているといい香りがしてきそうです。ブルーのお花が可愛さの中にも落ち着いた雰囲気があり男の子が多いお家でも使って頂けそう。テーブルに季節のお花を飾ってコーナー造りを楽しむのも良いですね。機能面も考えられており天板が跳ね上がり収納しやすくなっています。直径がコンパクトで、比較的狭い空間でも使っ...続きを読む >

入荷していますよ

早速入荷して来た物を紹介して行きますね。どれも歴史ある家具ですがこのベンチは教会で使われていたアンティークの様です。長い歴史と共にはるばる大阪に届きました。そして、小さなサイズのキャビネットや木の質感がとても良いアームチェア。今もなお普段使いで使われているのを見かけるバスケット。アンティークバスケットは1つとして同じ物は無くどれも個性があり、どれも可愛らしい姿ですよ。Antiques *Midi...続きを読む >

入荷してきました。

昨日は暖かく気持ちいお天気だったのに今日は打って変わって雨になりました。三寒四温ですね。さて先日、以前買い付けた物が到着し沢山の商品が入荷して来ました。昨日Facebookでもお知らせしたロイドルームチェアやこんな建具等も入荷してきました。取っ手が付いていたり傷の下から覗く水色など愛嬌が有るタイプ。背が高く、ディスプレイやパーテーションなどに使えそうな落ち着いた色合いのルーバーボレー小さなサイズは日本のお...続きを読む >

フランスにて

今日の追加したアンティークはゆったりとしたサイズと天板の厚みのあるパイン材の手触りが良いダイニングテーブルと程良く大きさがあり、使い勝手の良さそうなアンティークのウォールキャビネット。そして、暖かくなって植物もイキイキして来たのでガーデニング関連を数点追加しました。さて、買付けBlogでも書いていますが今回も様々な場所へ行きました。そんな広い大地をぐんぐんと走っていると、ピンクの群れが至る所に有りまし...続きを読む >

さくら満開

関空を出て帰りのバスの中。ポカポカ陽気で気持ち良く、思わずうとうとしていると満開になった桜が見えタイミング良く日本の美しい風景と出会えました。上の写真はパリの空港。丁度この4月8日はイースターの復活祭。大きなガラス窓にはイースターバニーやエッグ・ベルなどが張られていましたよ。買付けに行き、沢山刺激も受けて来たので何か楽しい事をしようと思っています。留守にしている間もスタッフが毎日ネットショップにも...続きを読む >

追加しました

...続きを読む >

雑誌掲載

大阪は不安定なお天気の日もあった様ですが以前撮影して頂いた情報誌雑誌Richerが発売された様です。私はまだ見てないのですが、皆さん良ければ見て見て下さいね。さて買い付けに来て数日が経ちますが、今回はアンティーク家具以外にもこんな可愛い子経ちにも沢山出会っています。動物が苦手な方は恐いかも分かりませんが街中を普通に散歩する犬。大きな犬ですが賢く、私たちにも構わず我が道を進んでいました。オシャレな彼。なん...続きを読む >

...続きを読む >

追加しました

...続きを読む >

追加しました

...続きを読む >

お詫び

本日はサーバーの不具合でHPが見にくい状態になり大変申し訳ありませんでした。もう復旧していますので、また覗いて見て下さいね。こちらの状況は快晴で、空の色がとても綺麗。建物や植物とのコントラストが鮮やかで否応なしにも気分が高まります。帽子を忘れて来たので、日焼けが気になりますがすでに良いアンティークとの出会いもあり、これから数日もとても楽しみです。...続きを読む >