ラッシュ

最近周りは出産ラッシュ。お店にもみんな大きなお腹を見せに来てくれています。何故かみんな予定日も近く、不思議な感じです。みんな元気な赤ちゃん産んで下さいね!そんな、妊婦さんもゆったりと座って頂けるアンティークソファを追加しました。お色も柔らかく、心もリラックス出来そう。ソファとあわせてお使い頂けるサイドテーブルも追加していますよ。パリのカフェで使われていたのでしょうか?こんな鉄脚のカフェテーブルも追...続きを読む >

これからの楽しみ

帰りに通る公園の横の道は少し高い所にあるので、そこから箕面の山と広い空が良く見えお天気の良かった日は夕焼けが綺麗に見えます。もうすぐ本格的な夏。そこから見える夕焼けがとても楽しみです。では、本日も追加したアンティークを紹介して行きます。天板・脚など全てにおいて厚みのある上質なオーク材を使って造られたダイニングテーブル。それに合わせてお使い頂けるようなアンティークチェアも数点追加しました。白くペイン...続きを読む >

追加しました

フレンチアンティークチェアカフェテーブル三角の形で可愛く、ジャンクな風合いはユーカリやドライフラワーなどが良く似合います。今日はこんな感じでアンティーク家具数点と雑貨数点を追加しました。...続きを読む >

アンティーク照明

沢山クリスタルが付いたタイプも素敵ですが、シンプルでも豪華過ぎる訳でもなく絶妙なバランスが良いシャンデリアが入荷してきました。中央のガラスが良いスパイスになってとても綺麗。お手入れもしやすそうですね。そして、ガラスのフレンチアンティークのシェードが沢山入荷してきました。今回はこんな大きなフリルのタイプが多く、綺麗な色も付いています。今は数が揃っていますので、ぜひ覗いて見て下さいね。...続きを読む >

晴れの日の土曜日

晴れのお天気になった大阪。良く降った後の晴れの日は、いつも以上に気分が上がりますね。少しづつ変化して行く気候にワクワクしながら、店内のディスプレイも夏らしく変えて行こうかと計画しています。ディスプレイ用にとアンティークのカンカン帽を連れて帰ってきました。コレ1つで既に夏らしい感じがしませんか?チェストも淡い色のトーンで揃えると爽やかな印象でこれかの季節にピッタリです。Antiques *Midi...続きを読む >

くもり空

日差しが強くなりアンティークガラス越しからこぼれる光も更に美しく見えます。 今日も数点アンティークガラスシェードランプを追加しました。点灯しないお昼でも、時折こんな表情で楽しませてくれますよ。厚みのあるガラスも、アンティークガラスの美しさを感じてもらえます。そしてアイアンゲートも数点追加しました。少し離れてみる方が、より柄などの細やかな部分が浮き立つような気がします。こんな半円型のタイプは高い所に...続きを読む >

6/20

運良くフレンチアンティークの窓を枠付きでカギも動く物を買い付ける事が出来ました。ガラスも綺麗な状態で入っていますのですぐに取り付けてお使い頂けます。ちょっとアーチ型になった白いタイプと落ち着いたトーンのタイプ。こちらはカギが黒くてカッコイイです。そしてガラスシェードランプも数点追加しました。雪の様な白いこちらは同じ物もが2点揃っていますよ。小さなサイズ。ほんわり 温かな光りを届けてくれます。その他...続きを読む >

プチリフォーム

大阪も台風が近づいて朝から雨風が強く、窓の外で風が ビュンビュン 鳴って外を見ると、傘をさすのを諦めてる方を見ました。逆に危ないですもんね。皆さんのお住まいの地域はどうですか?大丈夫ですか?さて、そんな今日は中お家に居るのが楽しくなるようなアンティークを追加しました。本日はウォールランプを数点と大きさの有るルーバーヴォレーウォールランプは壁から配線工事をしないと行けませんが上の写真のようにルーバーを...続きを読む >

父の日

昨日は父の日。ツイッターなどから皆さんの父の日の様子を拝見しなんだか心が温かくなりました。アンティークチェアアンティーク雑貨丁度同じ日フランスも父の日だった様ですよ。ちょっと男らしいアンティークボトル。父もこんなの好きだったらプレゼントしたかったなぁ。。...続きを読む >

時差ボケ

最近やっと時差ボケが直りました。今回は何だかとても疲れてたみたいで、なかなか大変でした。ヨーロッパは今が一番良い季節と言いますが雨と一緒に移動してたかのようにお天気もあまりよく無く少し寒かったのが残念でした。日が長くなっているのは嬉しい。これで夜の9時半ぐらいなんですよ。今回の買い付けのアンティークでは有りませんが、本日も入荷したアンティークをネットショップに追加しています。アンティークカウンター...続きを読む >

インテリア雑貨の物語り

今日は物語りを強く感じるアンティークを数点追加しました。湾曲したガラスフレームの中には結婚式の記念のお花が大切に飾られています。こちらも計算されバランス良く配色された花束。何かの記念に贈られた物なのでしょう遠い国の遠い時代の人も家族や大切な人を思う気持ちは同じ。写真を入れるフレームにも拘りが感じられます。表情のあるペイントと扉に施された装飾がみごとな大きさの有るアンティークサイドボード。奥行きもあ...続きを読む >

6/12

どっしりと貫録すらある、アンティークソファ。前脚のキャスターが更に雰囲気を高めてくれています。チェアまるで絵の様な見事な姿のキャンドルスタンド。ココにたどり着くまでの歴史はもちろんですが、造り上げるまで掛かる時間などを考えると更に愛おしく大切にしたくなります。キャンドルの温かみのある灯りとともにじっくりと眺めて上げて下さい。アンティーク雑貨...続きを読む >

梅雨入りの大阪

大阪も梅雨入り。買付け時は雨が降ってもすぐに上がるし多少濡れてもカラッとしているので、すぐに乾くのであまり気にならないですが、やっぱりこっちは湿度も高いのでちょっと気が重たくなります。雨の日は嫌いじゃないんですけどね。。。本日の追加したアンティークは家具が中心です。今回はこんなコートハンガーも入荷して来ました。武骨なカッコよさがあります。買付け中イギリスのエリザベス女王即位60周年にむけてあらゆる場...続きを読む >

お知らせ

昨日は急なお休みを頂きご迷惑をお掛けしました。本日より通常営業しておりますので週末お出かけの予定の有る方は、ぜひお立ち寄り下さい。さて先日BlogやFacebookでもお知らせしていました*MidiのFree newspaperはこんな感じになっています。少し詳しくお店の事や私達の思いなどを書いています。店頭やネットでお買い上げ頂いた方にもお配りしていますので良ければ読んで下さいね。計算された造りのアンティークラダーお店の什器...続きを読む >

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら大阪の実店舗は6月8日(金曜日)臨時休業とさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願い致します。9日以降は通常営業です。ネットショップはお買い物して頂けますので、良ければ覗いて下さいね。Antiques *Midi/ / / / / / / / / / / / / / / /大阪府箕面市船場東1-9-6 3FOpen 12:00-19:00通常 木曜定休...続きを読む >

*midi 新聞

あっという間に6月。移転してからもう半年が過ぎましたが、以前から計画していた新聞もやっと完成しました。お店やネットショップでお買い物して頂いた方にもお配りして行きますので、ぜひ読んで下さいね。アンティーク雑貨アンティークテーブルフック...続きを読む >