29.30日はお休み

///// お知らせ/////お盆も終わり*Midiも夏休みとして明日からの2日間お休みさせて頂きます。大阪の実店舗・Web共にお休みとなります。Webでお買い物はして頂けますが、お問い合わせなどのお返事は31日(金曜日)にさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。ちょっとみんなでお出かけ楽しみです♪Antiques *Midiお休み29日(水)・30日(木)の2日間ご注文・お問い合わせは31日(金)に...続きを読む >

頬に当たる風

以前より日が暮れるのが早くなりましたね。朝晩の頬に当たる風も気持ち良く、虫の音も秋の気配を感じます。さて、今日も追加したアンティークを紹介。宝石の様にそっと佇んでいるガラスで出来た取っ手が魅力のウォールキャビネット。どんな空間にも合わせやすく、天板に置く物で雰囲気を変えて楽しんで頂ける3段チェスト。コンソールテーブルや自分だけの特別なデスクとして使いたくなる、ペイントテーブル。そして、フランスのミ...続きを読む >

似た物どうし

仲良く揃って、時間を越え、海を越えやって来たアンティークのチェア達。気品さえ感じる凛とした佇まい。オリジナルのファブリックの状態も良くフランスの香りも感じて頂けます。以前追加した小さい方のスツールと同じ色のスツール。メンテナンスの関係でご紹介が遅くなりましたが、ディーラーさんの所で並んで見つけたので、きっと同じお家からやって来たと思います。そして、色は違いますが3点揃っているストレージジャー。大き...続きを読む >

カタログ

撮影で使って頂いた子供服ブランドのFITHさん。カタログが出来たと言う事で、わざわざ持って来て下さいました。どのページも可愛く、ワクワクしてしまいました。丸一日掛けての撮影。小さなモデルちゃんも次から次えと着替え撮影して大変だなぁ・・・なんて暢気に見ていましたが、周りのスタッフさんはそれ以上にパタパタと動きまわり大変そうでした。出来上がりからは想像もつかない、プロのお仕事風景を近くで見れたのはとても勉...続きを読む >

Citron

ずーっとお願いして、待ち焦がれてたレモンの木が届きました!さすがHappy comeさん!形も良く、しっかりとした実も沢山なっている立派な物を見つけて来て下さいました。一緒に頂いたケーキもレモン。こんな風に美味しく頂けるように育てます。有り難うございます!また一つ楽しみが増えた日。アップはアイアン等を追加しました。良ければ覗いてみて下さいね。...続きを読む >

追加しました。

本日の追加はこんなラインナップです。アームチェアの後ろに写っているウォールランプも追加していますので、良ければHPも見て下さいね。明日は木曜日なので定休日です。また金曜日から頑張れるように、ゆったりとした時間を過ごしたいと思います。...続きを読む >

夕立

日が暮れるのも徐々に早くなって夏の暑さもピークを過ぎた感じですね。最近は雷や夕立も多いですが、箕面では降ってる雨が市内だと晴れていたり・・お客さんとお話ししていると結構そんな事が有ります。山が近いからですかね。今日はゴロゴロと鳴っていましたが箕面は雨も降らず、セミがミンミン鳴き続けていましたよ。本日は写真のアンティークを色々と追加しました。アンティークミラー数点と鉄脚テーブル。ジャンクな風合いのア...続きを読む >

入荷商品

今日も数点メンテナンスから上がってきました。その中でも目を引いたのがこちらのテーブル。フランスの家具は細部まで細やかな施しが魅力でどの度の角度から見ても絵になります。お部屋の印象もワンランク上がりますね。そして、家具のイメージを簡単に変えれるガラスノブも数点入荷してきましたよ。見慣れている家具も違って見えるはず。ちょっとモダンで、日本の家具とも相性の良いアーコールチェアも数点入荷です。パイン材のダ...続きを読む >

フレンチアンティーク

今日はフランスのアンティークを中心に撮影。写真を繋げて見て頂くと、なんとなくお部屋をイメージして頂けるかと思います。ではでは・・・実用としては高さや横幅などで使いにくい点が有るので、お店などでのディスプレイ様としてオススメのアンティークドア。今日は2種類追加しました。何も語らなくても伝わってくるものがあるフレンチレザーアームチェア。空間をぐんと高めてくれます。最後は、クリスタルがふんだんに付いたエ...続きを読む >

残暑見舞い

連休中は遠方からの方も沢山ご来店頂けた様子。移転してからは特にそういったお客様も多く嬉しい限りです。暑い中本当にありがとうございます。そして買い付け中のオーナーも順調のようですよ。→☆向こうも日差しがキツイのできっとバカンスにでも行って来たかのように、真黒になって帰って来るに違い有りません。帰国が楽しみです。大阪の*Midi店内はと言うとHappy comeさんのお花や先日届いた家具・雑貨も少しづつ店頭に並び始め...続きを読む >

ワードローブ

アンティーク ワードローブ...続きを読む >

お盆休み

お盆も中盤ですが皆さん良い休日を過ごされていますか?大阪は明日も雨の日になりそうですが、*Midiは木曜日も営業しております。近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね。今日は家具を中心に追加しました。パイン材でできたチェストは子供部屋にも良さそうです。そしてアンティークチェアを数点追加しました。詳しくはWebを見て下さいね。///// お知らせ /////お盆はお店もWeb共に営業ですが、お届けに時間がかかる場合がございま...続きを読む >

サマーリース入荷しました

店頭にはプレゼントにもオススメのHAPPY COMEさんのサマーリースが届きましたよ。すっと爽やかな風が通り抜けるような感じで飾っているだけで暑さも吹き飛びますよ!ボリュームのあるソファと合わせてもバランスが良く上にクロスを掛けてフラワーベースを飾ったりと一見個性的ですが、置く場所などで見え方が変わる雰囲気十分なアンティークテーブル。こちらは、エレガントと言う言葉がピッタリなラウンドテーブル。幸せ掴むと言わ...続きを読む >

更新

あっと言う間にロンドンオリンピックもも終わりですね。そうそう買い付けに行っているオーナーのBlogも更新され、オリンピックで賑わってる街の様子も伺えますよ!ぜひ覗いてみて下さいね。今日追加したキャビネットは形はシンプルですが、扉を開けるとさらに心が弾むものが....こちらは水面ような形のお皿。手にすると冷んやりと重量もあり、その重さが何だか歴史の重さのような錯覚さえ感じてしまいます。小さな物にも想いの詰ま...続きを読む >

ペイント家具

立秋も過ぎ、お昼はまだまだですが朝晩の風が少し気持ち良くなったように思います。ますます夕陽も綺麗で毎日眺めるのがとても楽しみ。さて、今日はペイントされたアンティークを数点追加しました。色を変え長く使われて来た家具。日本人には無い色彩感覚で、どれとして同じ色はありません。小さな傷だって、使われて来た証しとばかりに自慢げに語りかけて来ます。シンプルな形なので、アンティークに余り慣れてない方でも取り入れ...続きを読む >

お盆休み

///// お知らせ /////お盆はお店・Web共に木曜日も営業ですが、運送業者が休み体制になりますので通常よりもお届けに時間がかかる場合がございます。ご理解の程宜しくお願い致します。来週の8月16日(木曜日)は12:00-19:00営業です。振り替えとして29日(水曜日)がお休みとなりますのでご注意下さい。どうぞよろしくお願いします。...続きを読む >

街並み

連日オリンピックで日本を応援していると、改めて自国愛を感じます。きっとどこの国の人も同じ気持ちのはず。どうか争いごとが無くなります様に。そして、度々映るロンドンの街並みを眺めは改めて綺麗な街にうっとりしてしまいます。今日なそんな街からやって来たアンティークガラスキャビネットを追加しました。こちらもヨーロッパで長い歴史を経て日本へやって来たアンティークカップ。皆さんもロンドンの街並みをみたら少し思い...続きを読む >

Palm

とても楽しみにしていた、雑誌が届きました。Palm大阪の*midiを使って雑誌の撮影をして下さいました。私は丁度買い付け時だったので、立ち会えず楽しみにしていたのに残念。ですがスタッフが撮影風景を撮っててくれたのでメイキングとして楽しんで下さいね。何も言わずともPalmの魅力が分かって頂けたと思います。ぜひ皆さんお手に取って見て下さいね!女の子なら必ずワクワクしてしまいますよ。...続きを読む >

山の手から

今と同じ様な温かい気候の南フランスから届いたアンティーク。大陸の家具は大きく、なかなか日本のお家では扱いにくいサイズの物が多いのですが、今回こんなサイズ的にも可愛らしいキャビネットを見つけて来ました。以前の持ち主が付けられた棚のピンクのフリンジも雰囲気に良くあっていますね。ディスプレイでチラチラと登場していたアンティークベッド。実は折りたたむ事も出来るんですよ。高さもあるので、お店の什器としてオス...続きを読む >

朝の目覚まし

8月になり子供達も夏休み。最近毎朝、近所から聞こえてくるリコーダーの音で目が覚めます。ちょっぴりへたくそなその音色。実は結構癒してもらっています。さて、今日もヨーロッパから届いたアンティークを追加しています。大きく丈夫なイングリッシュバスケットや、背もたれが細く軽やかな印象のキッチンチェア。上質な素材だからこそ、そのものが持つ魅力を十分に感じて頂けるアンティークのキャビネット。そして、ゆったりと自...続きを読む >

夏のディスプレイ

昨日は急なお休みで大変ご迷惑をお掛けしました。今日も青空が気持ちい大阪。台風が近いのか風がキツイですが、何処か出掛けたくなるそんな青空です。今日は、最近めっきりディスプレイも上手になったスタッフが暑さも吹っ飛ぶような清涼感のあるディスプレイをして撮影をしてくれました。こんな感じに一カ所だけでもディスプレイを変えると季節感が伝わり、楽しい空間演出が出来ますね。そして、こんなサイズのアンティークバスケ...続きを読む >