台風の日

昨日から心配していた台風が大阪にもやってきて古い建物の中にある*Midiの窓はガタガタ震えぱなしでした。そんな中にも関わらず、遠方からはるばるご来店頂いた方もいらして*Midiは皆さんに支えられているなぁ。と実感。本当にありがとうございます!!帰り大丈夫でしたでしょうか・・ナチュラルな雰囲気でディスプレイを楽しんで頂けるアンティークのアイロン台。折りたたんでコンパクトに収納して頂く事もできお店のディスプレ...続きを読む >

ご紹介頂きました。

先日Facebookでもお伝えしましたが、読み応えの有る本が届きました!良くお客様のお家も掲載されている、素敵なカントリーからムック本「カントリーインテリアBible」が発売になりその中で、お店紹介をして下さっています。160ページもあり、沢山のアイデアや参考になるお家がぎっしりと詰まっていますよ。機会が有ればちらっと覗いて見て下さいね。今日の家具も皆さんのお家で気軽に使って頂けやすいアンティーク家具を追加してい...続きを読む >

28日追加分

今週も色々とアンティークを追加しました。では、早速紹介して行きますね。印象的なフレームが目を引くアンティークミラー。華奢な脚が魅力の落ち着きのあるテーブルと合わせると雰囲気が高まり、コーナー作りにもオススメです。この写真だと何か分かりませんね・・・。実はミラーなんですが、角度からは天に昇って行くような勢いすら感じられます。そして、折りたたみ式のベッド。フリンジの付いた布はお手製?子供のおもちゃを入...続きを読む >

午後の光

日に日に店内に差し込む光が細長くなって新し場所で初めて迎える季節の変化を日々楽しんでいます。今日の追加アンティークはインテリアからはミラーを数点追加しました。個性あふれるインテリアアイテムとして、楽しくお使い頂けますよ。家具はミラーとセットのコンソールテーブル。鏡とセットで統一感のある空間を作れます。ロマンチックなコートハンガー。下には傘を入れておけ、場所も取らないので店舗などにも良さそうです。鳥...続きを読む >

薫り

フランス・イギリスなどを周り集めて来たアンティーク。遠い異国に辿り付いても今なおヨーロッパで重ねた長い歴史・薫りを感じさせ、私達を虜にしてくれています。今日もそんなアンティーク達を追加しました。皆様のお気に入りが見つかりますように。オーナメントランプサイドボード...続きを読む >

秋の風

風も気持ちい季節になってきたのでクーラーを止めて窓を開けてみました。近くのカフェから美味しそうな匂いと、秋独特の植物の匂い(分かりますか?)がひんやりとした空気と共に店内に入ってきて気持ち良かったです。昨日ネットショップに追加したパネル。私自身もとても気に入っていたので、皆さんも気に入って頂けて良かったです。また見つけたら沢山買ってこようと思います。では、今日のアンティークを紹介して行きますね。ア...続きを読む >

秋晴れ

空を見るとうろこ雲。まだ青く小さなどんぐりを見つけましたよ。今の時期は運動会や外でのイベントなども多く、外でおもっいきり楽しめるのが嬉しいですね。では、今日もネットショップにアンティークを追加していますので紹介して行きますね。ブリキで出来た小さいサイズのウォールキャビネット。軽く丈夫なので気軽に取り付けて使って頂けます。珍しい形にカットされたアンティークウィンドー。目を引く形はお家の顔となりそう。...続きを読む >

メガネ

毎日長時間パソコンと睨めっこをしているのでPC用のメガネを購入。メガネの効果の前に、初めて付けるメガネの感覚に慣れるまで視界や鼻のあたりが気になって仕方が無かったのですが、ずっと付けていると夕方の目の疲れが楽な様な気がします。なかなか良いかもオススメです。偶然にもスタッフと形違いでした。お休み明けの今日のアンティークはこんな感じです。ペイントの風合いも然る事ながらシンプルなのでテイストの応用範囲は広...続きを読む >

*midiの周りは・・・

Antiques *Midiが有る大阪北摂の船場と言う所はむかし、繊維団地として栄え今も大きな会社が立ち並んでいます。最近はCafeやお店も増え、お買い物でこの辺りを回られて楽しんでいらしゃる方々も多いようです。ケーキの美味しい老舗のCafeや雑貨屋さん・お洋服屋さんなどあり素敵なお店ばかりですよ。駅からは少し遠く不便な場所ですが、*Midiに来られた際はぜひ周りのお店もめぐてみて下さいね。今日のネットショップは写真の様な...続きを読む >

小型家具など

今日も盛りだくさん追加しました。ペイントを施す色合いが日本人には無い感覚でこのテーブルは特にフレンチらしい配色が魅力的。程良い大きさでお家の様々な場所でお使い頂けます。コンソールテーブル。天板に石が使われていますので、重量があり安定感も十分。ベッドサイドでコップなど置いても気にならないのも嬉しいですね。こちらもコンパクトなサイズのテーブル。こちらは脚がアイアンなので、外でもお使い頂けます。アンブレ...続きを読む >

アンティークチェア

この連休中もメンテナンスから上がって来た家具や小物、照明などが入荷して来て、店内のディスプレイも日に日に変わって行っています。レースが有名なベルギーで見つけたアンティークレースも少し入荷。細やかに編まれたレースは、こんな感じでディスプレイ。お値段も手ごろですので、手に取って見て見て下さいね。ネットショップにはイスを数点追加しました。現代の家具とも合わせて頂きやすいキッチンチェア。こちらは2点有りま...続きを読む >

それぞれの国によって・・・

気が付けば9月ももう半ば。今日から連休入りましたね。少し過ごしやすくなってはきましたが夏の疲れが出やすく、何かと行事が多い時期ですので、お休みの間リフレッシュして体調を崩さない様に気を付けて下さいね。ネットショップはアンティーク照明を中心に追加しました。可憐なお花の様な華奢さが素敵なイタリアのペンダントランプ。シックな雰囲気をまとったキャビネットはドイツのアンティーク。360度に揺らめきある光りの演...続きを読む >

...続きを読む >

横長家具

今日も数点アンティーク家具を追加しました。こちらのスツール。ファブリックはコンディションが比較的良かったのでオリジナルです。少し抜けたくすんだ感じが、柔らかい印象を与えてくれている様な気がします。アイアンベッドも入荷しました。塗り重ねられた最後の色は可愛らしい発色のブルー。アイアンなので、気軽に色を変えて楽しまれていたのかも分かりませんね。こちらのペイントは淡いラベンダー色。ピンクほど奇抜では無く...続きを読む >

模様替え

近くを散歩中 田んぼに赤とんぼが飛び交う姿を見て夏の終わりを実感。早速店内入口のディスプレイを秋色に変えました。少しの間この子達が皆様をお迎えします。やっぱり、アンティークは寒い季節が似合う!と言う事で、ちょっと深みのある色の家具を追加しています。シックで落ち着いた家具は、見ているだけでも何処か落ち着き長く長くお使い頂ける家具だと思います。...続きを読む >

家具を中心に

昨日今日と追加したアンティークを紹介します。大きさも十分に、家族全員が集まるお部屋に置いてみんの大切な物を見せながらお使い頂ける、そんなアンティーク家具です。小さなスツールも入荷してきました。四角い形はスツール以外にも花台や、ナイトテーブルとしてもオススメですよ。ロマンチックな3段チェストチェスト。こんな家具が1つ有るだけで、ヨーロッパの薫り漂う空間になりお部屋の印象を可愛らしく変えてくれます。そ...続きを読む >

9.8 追加分

本日も色々とネットショップに追加しました。素材が全く異なるアンティークBox。左はブリキ 右は木製どちらも歴史を歩んできた風合いがよく出ています。そして、鉄脚テーブル。綺麗な石の天板で今までには無いエレガントな雰囲気。写真以上に実物はもっと素敵ですよ。アンティークの大きなミラーも数点追加しました。フレームはどれも以前のオーナーさんがペイントを施され一つと同じ物が無い仕上がりになっています。もちろんペ...続きを読む >

秋色家具

これから年末に向けて、色々と忙しくなりそうな気配。今のうちに体力を付けておかないと・・・と自分に言い訳をし パクパク パクパク。このままだと取り返しが付かなくなりそうです。少しづつ秋の気配も感じて来たので家具もこんな落ち着いた深いトーンの秋色家具を追加しました。キャビネット部分は比較的シンプルなので、エレガント過ぎずサイズも使いやすいかと思います。先日アップしたペンダントに良く似たウォールランプク...続きを読む >

6.5 追加

Antiques *Midi...続きを読む >

淡い色の世界

偶然にも白い家具が沢山上がって来たので、今日は淡い色の世界です。ルイ16世スタイルのアンティークアームチェア。生地もアンティークリネンで張り替えていますので、風合いも良く歴史も感じていただけると思います。唯一無二な姿のコンソールテーブル。下にも板が有り、ランプを置いたりお花を飾ったり意外と様々な楽しみが有りそうですよ。外で使えるアイアンと木製で出来たガーデンチェアも追加。お庭やテラスなどでティタイム...続きを読む >

9.3 追加分

大ぶりで場所をとる物が多い中、こんな華奢でコンパクトなコートハンガーを見つけてきました。沢山は掛けれなくても今の時期なら外から帰ってきてストールや帽子などをさっと掛けておくにはとても便利です。ペンダントランプながら、3段に渡って贅沢に付いたクリスタルがシャンデリアの様な印象です。イギリスで見つけたキャビネット、フレンチベージュの様な色にペイントされフレンチな匂いも感じます。そして、シンプルで機能も...続きを読む >

初めての*Midiの夏休み

先日のちょっと遅めの夏休み。お世話になっているHAPPY COMEさん達と合同でバーベキューに行ってきました。朝は雨が降ってどうなるかと思っていましたが、みんなのパワーに圧倒されてか、途中雨も上がりもりもり楽しむ事ができました。みんなのネームを作っていったのですが、思いのほか褒められて嬉し恥ずかし。もじもじしてしまう私HAPPY COMEメンバーに追いつめられるNさんアウトドアが不慣れな私達に代わってリードして下さっ...続きを読む >

お気持ちに感謝

今日もゴロゴロと雷がなり不安定な空模様だった大阪。そんな中、日曜日と言う事もあって多くの方にご来店頂きました。今日は特に小さなお子様連れが多かったのですが、アンティーク屋さんとあって、皆さんご細かく配慮下さりとても心温まる気持ちでした。ありがとうございます。・アンティークキャビネット最近はお庭いじりも少し楽になってきましたね。と言う事でガーデニングに使えるアイテムも少しですが追加しました。日本では...続きを読む >

時を経て来た物だから・・

やはり暑い時は夕方にご来店頂く方が多く最近は夕暮れのちょっとドラマチックになった店内を見て頂いています。薄暗くなると照明の魅力もぐんと増すので照明を探されている方にはオススメかも分かりません。さてネットショップには様々なアイテムを追加していますよ。木製で出来たマガジンラック。今まで*Midiに無かったテイストだと思いませんか?こんなデザインも最近は好きなんです。かと思えばシンプルなテーブルも。上に乗せ...続きを読む >

気持ちも新たに

夏休みを頂き、すっかり気持ちもリフレッシュ。今日から気持ちを引き締めて頑張って行きます!そんな中追加したアンティークは大きさも程よく、その美しい姿は心を奪われるフレンチアンティークのキャビネットと職人さんの天板に施された籐飾りや、細部に渡る高い技術が施されたフレンチテーブル。落ち着いた深い色で日常使いにオススメのアンティークチェア。そしてこの他にミルクガラスシェードを数点追加しました。今日はブルー...続きを読む >