店内ディスプレイ

店内にあると思わずお店やさんごっこしたくなるような、可愛いサイズで使いやすいカウンターが入荷しました。お店の顔となる場所だから、素材も上質な物を贅沢に使われています。自然素材の温もりを肌で感じ、お客様も気持ち良くお迎え出来そうです。スツール今日はなぜか知り合いや友達、お世話になっている方々が入れ違いで上手い具合に来て下さり、楽しい一日でした。マガジンラック毎日メンテナンスから上がって来る家具をネッ...続きを読む >

イスとフック

今日はアンティークチェアとフックを追加しました。1900年代のアームチェア。ファブリックもそのままに時を経て*Midiへ来ました。今まで出会った事のない美しい姿のアンティークガーデンチェア。もちろん折りたたんで収納する事も出来ますよ。手にした時の質感も優しく大きな丸い座面やツヤは存在感も十分。そしてフックもカッコイイものからナチュラルで柔らかい雰囲気物もまで数点追加しています。お部屋・お家のイメージに合わ...続きを読む >

掲載されました

日常で良く座るイスにこんな形のアンティークチェアはいかがですか?座面が丸く背もたれも身体に沿う様にカーブしたアンティークキッチンチェア。見た目も座り心地も良く、好きな形の1つです。ナチュラルなタイプの他に白くペイントされた物もありますよ。スモールキャビネットは天板に石が使われ品がり、サイドテーブル変わりにしたりととしっかりした構造で様々にお使い頂けそうですよ。そして、先日取材に来て頂いた雑誌「大人...続きを読む >

手作りケーキ

いつも心のこもったプレゼントをしてくれるyuiちゃんが可愛いカップケーキを焼いて来てくれました!実は昨日はNさんの誕生日だったんです。Nさんも朝からニコニコとても嬉しそうでした。いつもありがとう!!お誕生日の旗まで付いていて、カワイイカップケーキ☆またまた夕方の休憩は争奪戦です!そんな嬉しい一日のスタートとなった今日はこんなアンティーク達を追加しましたよ。エレガントなフレンチスツール。姿も美しいのですが...続きを読む >

追加しました。

どっしりとしながらもエレガントな空気感も備えもったフレンチテーブル。こう見えても両サイドに隠し収納引き出しが有るんですよ。こっそりと何食わぬ顔で大切な物を隠しておきたくなります。そしてアイアンゲートも数点入荷。こんな感じで室内で雑貨を飾ったりして楽しむのもオススメです。こちらもエレガントなアンティークフック。流石にあっという間に旅立ってしまいました。やはり、あまり見かけない素敵な物は早いですね・・...続きを読む >

雨とアンティーク

朝からの大雨でどんよりとしたお天気。こんな日はアンティークが似合う気がします。今日追加したのは、使い勝手の良さそうな上質なオーク材のアンティークキャビネット。ガーデンを楽しむのにピッタリなアイアンスタンド。アクセサリーやドライフラワーなど置いてディスプレイを楽しめるシルバープレート。有るだけで気分が高まるスタンドミラーです。気温がぐんと下がったのでみなさん身体を温めて体調を崩さない様にお過ごし下さ...続きを読む >

夕焼け色

昨日頂いたお花。事務所の私コレクションコーナーに飾っています。秋の夕焼けの様な色でほんとうに綺麗。今日もこのお花からパワーをもらい撮影に励みました。装飾が素晴らしいフランスのアイアンパネルを2点。大きさもあり鉢や雑誌なども入れておく事が出来るアイアンラック。久しぶりに入荷してきたフレンチアンティークのタオルハンガー。タオル以外にも今からの季節は、ソファサイドでブランケットを掛けたりしても可愛くお部...続きを読む >

ドライやリースが入荷しました。

今日は朝からたくさんお話しして沢山笑った幸せな日。ネットショップにはこんなアンティークの照明を数点追加したのですが、このアイアンフラワーランプの様な、いつもにこにこと笑顔の絶えないHAPPY COMEさんが持ち切れないほどの沢山の商品を納品しに来てくれました。いつもアンティーク家具に似合う様にと作って下さる*Midiオリジナルのドライや実物などを使った可愛いサイズのドライブーケや、これから季節にピッタリなアロマ...続きを読む >

フランスの街並み

アンティークフレームと中の絵の雰囲気も良く、マロニエの木々も美しいフランスの街並みや重く大きな扉の付いたお家を連想さてくれます。こちらのソファもそんな扉を開け暖炉の前に有りそうです。コンパクトで可愛いサイズの座面の丸いバルーンチェアはアパルトマンなどで使われていたのかも分かりませんね。23日発売のSAVVYでお店を紹介してもらいました。今回の企画は電車でお出かけしたくなる楽しい内容です!わたしも本片手に...続きを読む >

フレンチアンティーク

狭い空間でも使える小さいサイズのアンティークフック。チェックの柄が描かれていたり、ホーロー素材だったりこちらはキッチンなどで使うトーションを掛ける為の道具。リーフ型のクリスタルが印象的に柔らかな光を届けてくれる、フレンチアンティークのペンダントランプ。今回はこんな箱物も沢山入荷しました。秋の陽射しが気持ちいい店内。お昼間はこんな感じです。...続きを読む >

子供服屋さんで

物語りが詰まったオブジェは重量のある鋳物で造りこまれ、裏表とどこから見ても絵になります。中央の白い鳥さんがポイントです。アイアンゲートもまた数点入荷しましたよ。こちらも厚みのあるアイアンで造られているので遠くからでも柄がはっきりとし綺麗です。ペイントのカップボードはハンガリーアンティーク。キャビネットのガラスも可愛いく目を引きますが、機能的にも造られているのが嬉しい所。つぶらな瞳で外を眺めている、...続きを読む >

秋の日差し

季節が変わり店内に朝の日差しも長くなってきました。日に日に変化する光に苦戦しながら今日はこんなアイテムを追加しましたよ。時と共に日焼けし変化した木のツヤと色。日常に溶け込み日々手にし使われていたのでしょうね。...続きを読む >

クラシック

ちょっと歴史を感じる佇まいのアンティーク家具が入荷。直線的で繊細な印象の脚と、マーブルストーンの天板がエレガントで,どのようにして使われていたのかと思いを馳せてしまいます。こちらのキャビネットは取っ手やエッジの利いた上部の装飾など写真以上に雰囲気があり、これだけで十分周りのイメージをぐんと高めてくれるに違いありません。アンティークミラーも数点入荷して来ています。鏡は不思議な魅力があり、物語りの題材...続きを読む >

涼しくなって・・

身体を動かしても汗をかかない季節になり、みんな もりもり と頑張って作業に取り掛かっています。なのでいつもよりは早く色んな物をご紹介出来る・・かな?楽しみにしててください。ではでは、今日のネットショップにはこんな物を追加しました。なめらかなラインは触れた時にも優しく、包み込んでくれる包容力のような物も感じるフレンチアームチェア。そして、先日ちらっとお知らせしたバスケットも追加。籐素材で動物もほっこり...続きを読む >

入荷しています。

店内にも色々と入荷し、ネットショップにも色々なタイプの物を紹介していってます。上品でお色も独特な柔らかさがあるアンティークチェスト。アイアンフェンスも多数入荷。こうして立て掛けるだけでも空間を引き締め雰囲気を高めてくれますよ。コロコロとおしてお買い物。活気のある市の賑やかな声が声が聞こえてきそうなウイリーバスケット。そこはアルミなので傘立てにしても面白いかも??そして、スタッキングチェアも数点入荷...続きを読む >

ちょっと珍しい物

カラフルなボウルが付いた、何だか楽しそうな物はチェコのアンティークアバカス。...続きを読む >

本日の追加アンティーク

使い勝手の良さそうなガラスキャビネット。白い色で明るく中に入れる物も綺麗に見せてくれます。天板も厚みが有り、どっしりとしたパインローテーブル。使い込んでますます味わいを育てていくのも楽しみなテーブルです。ミシン作業をしていても楽に道具を取り出せるクラシックな脚が魅力のアンティークソーイングボックス。真鍮のドアノブも数点入荷してきました。店頭には使い込まれ風合いが増したフックも入荷して来ています。今...続きを読む >

お部屋の衣替え

朝晩涼しくなって洋服も秋服へと、オシャレも楽しくなってきましたね。お洋服の衣替えは済まされている方も多いと思いますが、お部屋もこれからの季節に向けて変えられましたか?ハロウィンやクリスマスなど楽しいイベントが多い冬に向けて小物を変えたり、ファブリックのトーンを変えたりと、お部屋の衣替えも楽しい時期になりましたね。*Midiも少しずつ冬に楽しいアンティークを揃えていっていますよ。夜が長くなる季節は、ラン...続きを読む >

入荷してきました!

今日も大阪は気持ちいいお天気。そんな秋の、高い空の様な色のロイドルームチェアも入荷しました。強度や座り心地はもちろんですが、アームもコンパクトで場所も取らないサイズのタイプはオススメです。ガーデングッズも引き続き追加しています。温かみのある風合いが人気のパイン材のダイニングテーブル。大きな引き出しが意外と便利なんですよ。かぼちゃのような愛らし姿のアイアンスタンド。見た目以上に重量があり、しっかりと...続きを読む >

行楽日和

箕面は少しくもっていましたが雨は降らず行楽日和。運動会や、近くの万博公園ではロハスフェスタも行われているようで、今の時期は外でのイベントが気持ちいですね。夏に延び放題だった植物もお手入れがしやすくなって庭いじりが楽しいです。と、言う事でガーデニングに使える物を少し追加しました。小さなアイアンスタンドも入荷。こんな感じで簡単に鉢植えを入れて、気分に合わせてお花の組み合わせを変えてみるのも良いかも?で...続きを読む >

夕焼け空

昨日はお休みを頂き大変ご迷惑をお掛けしました。沢山の商品が入荷し、今日はみんな筋肉痛。身体の至る所が痛い痛いと言っています。(笑)すぐに全ての物をご紹介出来るといいのですが、アンティークですのでメンテナンスや、細かなチェックの作業を行いますのでいつも通り数点づつの紹介となります。ご理解のほどよろしくお願い致します。そんな中追加したのは、フランスアンティークのクラブレザーソファ。体全体を包み込むよう...続きを読む >

生活が伺えるアンティーク

日常の生活が伺えるアンティーク家具達。大切な家族との時間をゆっくり過ごしたり、気の知れた友人を囲んでパーティをしたり、今でも何だか楽しい会話が聞こえてきそうな大きなサイズのアンティークテーブル。左右のハンドルが立ち上がりに便利で好きな場所への移動も楽なスツール。お客様を迎えるのが上手なヨーロッパではこんなテーブルが活躍します。そして手のひらサイズの可愛いカフェオレボウルが入荷しました。季節のお花を...続きを読む >

10月はじめ

10月始めの今日。ラインナップはこんな感じです。アンティークの花台。似合うフラワーベースが無かったので、こんな感じに花束を置いてみたのですが、ボリュームが有るので素敵にまとまりました。ランプ類も2点ほど追加していますよ。カラーガラスと動きのある華奢なアームなどなど、言いだせばキリがない程素敵な所が沢山詰まったアンティークシャンデリア。このペンダントはすぐにお買い上げ頂けたのですがこちらも、どこから見...続きを読む >