新聞の写真です。

Facebook や昨日のBlog でもお知らせしていました*Midi新聞の2号がこちら↓今回は冬のパーティーをイメージしてコーディネートし撮影。いつもとは少し違う撮影は楽しかったです。スタッフが忙しい中時間を割いて頑張ってくれたので、充実した内容になっていますよ。今回もお買い上げ頂いた方にもお送りしていますので楽しみにしてて下さいね。今回出会った中で一番かわいかったワンコ。人懐こ過ぎて連れて帰りたくなりました。ま...続きを読む >

*Midi新聞 冬号

買い付けに出て改めて感じる事は、アンティークと一纏めにしてその価値を感じているのでは無く、『物』に対する思いと知識が豊富だという事。ヨーロッパの人達の古い物に対する思いを、手にして下さった方に少しでも感じて頂けたらと改めて感じ、私自身も勉強になりました。選んで買い付けた物が皆さんの手に渡り、末長く大切に可愛がってもらえますように。まだまだ未熟者ですが、そんな事を強く願っています。そして今日出会った...続きを読む >

もじゃもじゃわんこ

この寒い時期、一日中外の買い付けが心配だったのですがお天気も良く頑張れてます。これから新しく行く場所もあり、とても楽しみ。どこに行ってもそうですがマナーの良い犬を連れている人が多く、毎回可愛いわんことの出会いも楽しみの一つ。今日はこんなもじゃもじゃでどろんこになったわんこと出会いました。マイペースに人をかき分け走りまわってる姿がとても可愛いかったです。さて、ネットショップはこんな感じで細やかなアイ...続きを読む >

買い付けに出てます。

今回私も買い付けに出ています。その間もお店を任せれるスタッフに感謝!ありがとう!!ネットショップも毎日メンテナンスから上がって来たものを通常通り追加してくれています。本日はアンティークテーブルなどを追加しています。オーナーの買い付けBlogも更新していますので良ければ覗いてみて下さいね。それでは、今日も後半戦頑張ってきます!...続きを読む >

スタジオ

昨日は急なお休みで大変ご迷惑をお掛けしました。本日は通常営業しておりますので、宜しくお願い致します。Open 12:00-19:00 木曜定休さて先日お伝えしたスタジオはこんな感じ。もう少し手を加えないといけませんが、大型家具を撮影出来るようになりこらから少しづつ紹介出来るかとおもいますので楽しみにしててくださいね。では、本日もメンテナンスから上がって来た物を追加していきますので覗いて見て下さいね。宜しくお願い...続きを読む >

臨時休業のお知らせ

急なお知らせになりますが明日20日(火)大阪実店舗は商品搬入の為お休みを頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。ネットショップは通常通りご注文頂けます。本日は大きく存在感も十分なアンティークトランク。カッコイイ姿にはドイツ語が書かれていますが、どうやらオーストリアの物のようです。その他にはアンティークスツールを2点と質感が美しいベンチを追加しました。そしてフェイスブックで少しフライング...続きを読む >

赤ちゃん

ちょっと私事になりますが、この秋周りは出産ラッシュ。ほぼみんな無事に産まれ、嬉しいニュースが飛び込んで来てたのですがなんと!昨日は友人2人が同じ日に出産しました!共通の友人ではないのですが、素敵な偶然が重なり私もいつも以上に胸が熱くなりました。新人ママさんが増えた来年は、また違った一年になりそうです。今から皆の赤ちゃんに会えるのが楽しみ!みんなおめでとう!!!アンティークチェアアンティークフックサイド...続きを読む >

木の温もり

柔らかなカーブは手に触れると木の温もりを感じ、天板のしっとりとした質感は自然と心が落ち着きます。資源の豊富なヨーロッパではこのような上質な木材で造られているものが多く、今の時代日本で同じ物を作るとなると、、、、このテーブルはフランスの1920年代前後の物ですが今もなおしっかりとし、使い古された疲れた古さを感じさせません。時を経てきた貴重な物と言う事もありますが、経年に負けない素材もアンティークの魅力の...続きを読む >

入口サイン

もうすぐ来る冬に向けて、先日*midiの入口の扉横に置いているサインも模様替えしました。白いキャンドルを沢山入れて色を省いてみました。お店に来られた際は見つけて見て下さいね。では早速ネットショップにも入荷したアンティークを紹介。時と共に深い色とツヤが出て、美しい姿になったオーク材で出来たアンティークキャビネット。日本でも使って頂きやすいサイズです。深い溝が彫られた脚も綺麗なアンティークテーブル。天板は...続きを読む >

アンティークへの想い

一日雨の大阪。出掛けるのがおっくうになる天気の中ご来店頂きありがとうございました。今日は特に心からアンティーク好きなのが伝わってくる方々ばかりでその熱い思いに胸打たれました。遠い国の 遠いとおい時代から、大切に受け継いで来られたアンティーク。探されている方にもそれぞれに想いはあり、皆さんの手に渡ってからも大切に使って頂けてるのを伺うと嬉しくて、買い付けでお世話になっているディーラーさんにも伝えたく...続きを読む >

スタジオ作り

オーナーの買付けBlogでも少し触れていますが今新しく撮影場所を作っています。ヨーロッパの空気感を感じてもらえる様な空間にしたいのですが、どうしても気になる点が数か所あり、思考錯誤しながら作業を進めています。その気になる点の1つが「色」です。もちろん経年の風化はあるのですが、今日追加したこのキャビネットの様に日本の塗料には無い絶妙なグリーンや白。DIYが盛んなヨーロッパのホームセンターでは白だけでも何十...続きを読む >

ガラスドーム

フランスで見つけたガラスドームも入荷。フランスではナポレオングローブと呼ばれ、ナポレオンⅢ世時代1850年代から20世紀初期まで多く造られていました。木製の土台に高さのあるガラスドームが付いていて写真の様に好きな物を入れてガラスの中の小さな世界を楽しむ事が出来ます。元々は中にオブジェなどを飾っていた物で、結婚のお祝いなどを入れた物はグローブドマリアージュとも呼ばれている物もあります。大きさも様々あり、今...続きを読む >

イスとフラワースタンド

今日はアンティークチェアとガーデニングが数点入荷してきました。まずはナチュラルな自然の風合いを感じて頂けるアンティークチェア。長い月日を共に歩んできたのでしょうね。同じ形でも風合いが1つづつ違い個性があります。そして、書斎に似合いそうな風格のあるアンティークアームチェア。座り心地はもちろんの事、脚の細部の流れる様なラインなど拘りが伺える造りです。ガーデンプランターも日本ではなかなか見られない素敵な...続きを読む >

冬の楽しみ

日照時間も短くなり、最近はランプやキャンドルなどの照明が活躍する季節になりましたね。*midiでもメンテナンスから上がって来たランプや長い年月を綺麗な状態で保たれていたガラスシェードなどが入荷して来ています。今日はこんなウォールランプを追加しました。意外と簡単に取り付けれる物も多く、お気軽に取り入れて頂けますよ。ミラーも幾つか入荷してきて、先日紹介したフレンチミラーの少し大きなサイズの物を追加しました...続きを読む >

準備

少しずつ街もクリスマスの準備に取り掛かっている様子。*Midi店内も明日辺りからディスプレイを変えていく予定です。皆さんもそうだと思いますが、いつものディスプレイと違ってクリスマスディスプレイは楽しく、今年はどんな風にしようかと今からワクワクしています。スモールキャビネットアンティークランプアンティークドアこれから来る楽しみなイベントに向けてポプリの間にもキャンドルを忍ばせてみました。アンティークデス...続きを読む >

追加しました。

昨日Blogを更新したつもりでいたのですがどうやらアップ出来ていなかったようです・・・・。なので、昨日の分も合わせて紹介しますね。イギリスアンティークのバタフライテーブル。その名の通り、天板(羽)が開いてサイズを変える事が出来ます。素材の良さが伝わるアンティークローテーブル。ガーデニングで使えるこんなアイアンのスタンドも追加しましたよ。冬しか見られないお花を入れて楽しんで下さいね。そして本日は、エレガ...続きを読む >

頬に当たる風

急に寒さがやってきて、昨日は山からの風が吹きいよいよ冬が来た感じです。皆さんのお住まいの地域はいかがですか?では、今日も追加したアンティークを紹介して行きますね。真鍮と石で造られた見事なキャンドルスタンド。長い長い歴史を歩んできた魅力がたっぷり詰まっていますよ。すらっと伸びた脚が軽やかに、エレガントな空気をまとったアンティークキャビネット。イギリスのスクロールチェアですが、たまに出会う背もたれの素...続きを読む >