Lemon

お店の営業は27日まででしたが、昨日は全員で大掃除。普段まめに掃除出来ていない部分をみんなで綺麗にするのは、気持ちもスッキリしいいものですね。そして今年最後のお仕事は、可愛く成長したレモンの収穫!暑い夏も、まめにお世話してくれたお陰で立派になりました。感謝の気持ちを込めて一人づつ摘み取ってもらいましたよ。みんな有難う!!決して大きくはないですが、コロンときれいな黄色に色に色づいています。そして、何よ...続きを読む >

年内最後

本日で今年の営業も終わり。今年は一月始めに移転・*Midi新聞・スタジオ(また手直し中ですが・・・)と例年以上にチャレンジと出会いが多く、実りのある充実した年になりました。ネットショップ・ブログなども小まめに見て頂いている。というお声も良く耳にするようになり、そうしたお声で私達は頑張れています。いつも支えて頂いている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。来年の計画もすでに進んでおり、今後もご希望にお答えで...続きを読む >

駆け込みで入荷

今日も一段と寒かったですね。朝起きると向かいの家の屋や車の上がらうっすらと白くなっていました。さて明日は木曜日ですが、今年最後の営業をします。店内は駆け込みでメンテナンスから上がって来た物がぞくぞくと入荷しディスプレイも変えたので、また違った雰囲気の店内になりましたよ。お近くに来られた際はお立ち寄りください。お待ちしております。(ネットショップとは関係ないディスプレイ用の写真ですみません。)今日は...続きを読む >

Christmas cake

思いがけずお客様からクリスマスケーキを頂き夕方の休憩時間にみんなで美味しく頂きました!ここのチーズケーキ本当に美味しくて大好きなので嬉しかったです。有難うございます!!皆さんはどんなクリスマスケーキ食べましたか?元気が出たところで、今日のアンティークを紹介。フランスのエレガントでスマートなラウンドテーブル。天板は石でできており、拘りを感じます。白いファイヤーサラウンドも追加しました。植物をモチーフに...続きを読む >

寒い一日

クリスマスイヴの今日。箕面も朝から冷え込み雪がちらついて寒い一日になりました。そんな中ご来店い頂いた皆様ありがとうございました。最近さぼりがちなBlogですみません。昨日・今日と追加した物です。今日は白い家具を中心に。。。。昨日は自然の素材を感じて頂ける落ち着いた色の物を数点追加しています。明日までご注文・入金確認ができた方は年内発送可能です。お急ぎの方はご相談くださいね。Antiques *Midiは大阪の実店舗...続きを読む >

ほっこりと

外は雨が降って寒い日となりましたが、どこか ほっと心が温まるような物が入荷してきました。コンパクトサイズながら座り心地も良いロイドルームチェア。オールドパインの味のある脚長テーブル。ウインザーチェアも質感が良く、落着きのある濃い色合いが魅力的です。そして、良く目にする場所に置いておきたくなるガーデニンググッズを数点追加しました。有りそうで、なかなかないデザインはガーデニングが盛んなイギリスならでは...続きを読む >

残り一週間

以前のお店の庭に植えていた植物は、常緑の物ばかりにしていたのですが、移転してからは季節感を感じたい!ということで落葉樹も加えてみたところ、やっぱり寂しい感じになってしまっています。バランスって難しいですね。。。来年は何とかバランスのとれた素敵な空間を目指して植物を植えたいと思います。スモールキャビネット年末は何かと色々な人からお声を掛けて頂く機会も多く、忙しいながらも楽しい時間を過ごさせてもらって...続きを読む >

年末年始のお届け

年末年始の商品配達について。Antiques *Midiは大阪の実店舗・ネットショップ共に27日(木曜日)まで営業です。お休み期間 12/28(金)~1/3(木)マデ12/25(火)迄のご注文分は、通常便・ヤマトらくらく家財便共に年内お届け可能です。(一部地域を除く 北海道・東北・沖縄など)ご注文時にご希望のお日にちでお届け可能か改めてご連絡させていただきますね。(お急ぎの方はご相談ください。)年始は4日より随時発送させて頂き...続きを読む >

温かな光り

白熱球の温かみのある灯りは寒い夜もほっと、寒さを和らげてくれるような気がします。慣れるまでは不便に思うこともありますが、明かりの弱いシャンデリアやランプの灯りは、心もリラックスし落着きます。今日はこんなテーブルランプを追加しました。ソファサイドやコーナーに置いて奥行きのある空間を楽しんで下さい。そして、家具は横に長さのあるアンティークテーブル。天板とペイントのバランスもよく、大きな二つの引き出しも...続きを読む >

スタッフ募集などお知らせです。

///// お知らせ/////年末で何かと忙しい時期ではありますが、Antiques *Midiで一緒に働いて下さる方を募集します。家具が中心ですので、体力に自信の有る方そして、ヨーロッパアンティークが好きな方からのご応募をお待ちしております。週5日レギュラーで入って下さる方のみです。詳しくはホームページよりお問い合わせ下さい。そして、年末のお届け状況についてお知らせがあります。12/25(火)迄のご注文分は通常便・ヤマトらく...続きを読む >

ポイントとなるアンティーク

コーナー作りにもピッタリの華奢な足がエレガントなアンティークテーブル。自分だけの特別なスペースとして作るのもイイですね。今回こんな小さなロッキングチェアも入荷。大人顔負けのしっかりとした造りです。久しぶりに入荷した星形のペンダントランプ。今の時期にもピッタリなロマンチックなアイテムです。影も楽しく空間を盛り上げてくれます。そしてサイズ感が絶妙なアンティークテーブル。ソファに座った時に目線に来る高さ...続きを読む >

///// お知らせ /////今年は27日(木曜日)まで営業です。お休み期間 12/28(金)~1/3(木)マデ年内発送可能のお日にちなどは、運送業社さんの予定が分かり次第改めてお知らせさせて頂きます。大型家具などはお届けまでにお日にちがかかりますので、ご検討頂いている物がありましたら、お早めにご注文頂いた方が良いかも分かりません。...続きを読む >

プチ忘年会

今回は長期出張だったので、留守の間お疲れ様の意味も含め昨日は忘年会。近くに新しいお店ができたので少し奮発して、ほっぺたが落ちそうな美味しい物を頂きました。食べる事にも夢中になりながらも、みんな楽しそうでなりより。おなかも満たされ、とても楽しいひと時でした。さて今日のネットショップは・・・マガジンラックとは言え、上質なマホガニーで丁寧に作られています。機能面は十分に、雑然とする所もスッキリと見せてく...続きを読む >

黄色い実

ようやく*Midiの小さなレモンも黄色く可愛くなってきました。もうすぐ収穫し皆で味見するのが今から楽しみです。コロンとした形が可愛らしいリンゴの小物ケースは、上下の木目を合わせるとピッタリ合うので、1つの木から作られた様です。壁に掛けるだけでは無く、写真の様にディスプレイとしても絵になる姿のフレーム。1871年代のチェスト。今から142年に作られた物とは思えないほどに、ガラスの取っ手に変え、お手入れもされ大切...続きを読む >

寒い一日

暗くなるのも早くなり、今日も一段と寒いです。そんな中、遠くからもご来店頂きありがとうございました!皆さんお体崩されませんように、気を付けて下さいね。キャンドルスタンド。アンティークドレッサー。テーブルランプ。そして、お問い合わせの多かったアルファベットサインをネットからご注文頂けるようにアップしました。良ければ覗いて見て下さいね。///// お知らせ /////今年は27日(木曜日)まで営業です。お休み期間 1...続きを読む >

赤い実

色々と入荷してきていますが、今日は少し変わった物をネットショップに追加しました。暖炉周りで使われていたマントルピース。以前これをベッドヘッドで使うという方もいらしてなるほど!と思ったのを思い出しました。そして、商品の片隅で何度か登場していた星。大きさは2種類あり、どちらもアクセントとして活躍してくれます。最近フランスのアンティークが沢山載っているインテリア雑誌でも良く見かけ、向こうでも人気がある様...続きを読む >

追加しました

12月に入りお家を飾るインテリアアイテムが店頭で良く出ています。小さな物でも、1つ新しい物が加わるだけで、見慣れている物もなんだか違って見える気がします。クリスマスシーズン。お部屋を華やかに飾って楽しまれているのでしょうね。ネットショップには、時を経て朽ちた味わいのあるフレンチアンティークドアを2枚座り心地も良く日常使いとしてもオススメのウインザーチェアを2点そして、形も然る事ながら欲しい所へちゃんと...続きを読む >

年末年始のお知らせがあります。

やはり、風邪で数日寝込んでしまいました。。。今日はもう熱も下がり元気になったので、定休日ですが溜まった仕事をしに出勤。買付けに出ると、気がつかされる点やアイデアが浮かび刺激を受けるので、忘れない内にノートにまとめてたりしています。いつも首からカメラをぶら下げているので、良く話かけられるのですが、今回はカメラマンのおじちゃん?おじいちゃん?と日本のカメラについて語り合いました。この時ばかりはここぞと...続きを読む >

White

ぐんと冷え込むようになりましたね。あっと言う間に12月。楽しいイベントが目白押しでワクワクする季節。まだ帰って来てから市内には出掛けて無いですが、日本もクリスマスモードなんでしょうね。今日は可愛いデザインが多い中比較的シンプルで、どこかクラシカルなスタイルのフレンチアイアンベッドとお部屋のスパイスとしてキリッと印象を高めてくれるアンティークボックスを2点追加しました。そして、実用としてはもちろんコー...続きを読む >

もみの木

買付けより帰ってきました。箕面の山も綺麗に色づき、こちらももうめっきり冬ですね。気候はあまり変わらない様な感じだったのですが、喉が痛いなぁ。。と思ってたらやぱり風邪をひいてしまいました。今日ご来店頂いた方にはコンコンと咳をし声もあまり出ない状態で、お見苦しく大変失礼しました。早く治したいと思います!さて買付けブログ「Coup de coeur」でも少し書いていますが、クリスマーケットを発見。サンタにも会えて、...続きを読む >