アイアンゲート

空間の演出におススメのミラーとウォールコンソールのセット。ディテールも細やかに品のあるエレガントな姿です。コンソールテーブルの上にも季節のお花を飾ったりと楽しんで頂けます。そして、経年を経た木肌が良いアンティークチェアも追加しています。お庭や門扉してもお使いいただけるアイアンゲートも追加しました。*Midiで買って頂いたアイアンゲートはこんな風に枠を組みお店の仕切りとして使って頂いています。皆さんもア...続きを読む >

淡いトーン

白くペイントされたアンティークテーブル。お部屋も明るく見せてくれそう。引き出し内も丁寧にペイントされ、大きさもあり使い勝手がよさそうなのも魅力です。そして、合わせたキッチンチェアも追加しましたよ。白とも良く合いますが、パイン材の様なナチュラルな色のテーブルと合わせても、相性良くお使いいただけるかと思います。イギリスのエッジングの効いたミラーも数点追加しました。どれも個性があり、シンプルながら深い表...続きを読む >

ミモザ

今日はフランスのアンティークを数点追加しました。チェアは同じ物が2点揃っています。ルイ15世スタイルで華やかな姿は社交生活などに適していたようです。テーブル共に写真では伝えきれない程の美しい魅力が詰まっています。その魅力を少しでも感じて頂けたら嬉しいです。そして今日はお家で散々楽しんだミモザをお店にもってきました。ドライだけど、発色のイイお花があると気分も高まりますね。*Midiの植物もつぼみを大きく膨...続きを読む >

追加しました。

週末とあって寒い中多くの方にご来店頂きました。楽しいお話や、久しぶりの方のお顔も見れてとても楽しい一日となりました。みなさま有難うございます。さて早速、今日も追加した物を紹介していきますね。しっとりとしたオーク材で造られたサイドテーブル。高さもありアイデア次第で下にランプを忍ばせたりし楽しくディスプレイしながらお使い頂けそうです。そして、リボンがポイントで可愛らしい雰囲気をまとったアンティークチェ...続きを読む >

春色の・・・

オープン前気持ちい日差しが入っ暖かいのかと外を見ると雪がふわふわと舞っていました。まだまだ油断でない気候ですね。まだまだ寒いですが、ネットショップには春を思わせる柔らかな色のアンティークを追加しました。淡いペイントでなめらかなラインが美しいアンティークテーブルや。裏と表で色が違い、可愛らしい雰囲気のフレンチアンティークウインドー。そして、ナチュラルな色のソーイングボックス。存在感がありながらもお部...続きを読む >

建具など

建具が数点追加してきたので、ネットショップにも追加しました。まずはフランスのアンティーク窓。ガラスも割れなく綺麗な状態でグレモン錠も動きます。そして、扉としても使えそうなとても丈夫に出来たアンティークルーバーヴォレー。経年を経て深い風合いになっていてショップの扉としてもカッコよくお使い頂けそうです。すらっと高さがある、ナチュラルな雰囲気のスツールも追加。そして、フレンチシックな素敵なアンティークソ...続きを読む >

フェミニンなアンティーク

今日は女性的でフェミニンなアンティーク達を中心にアップしましたよ。珍しい形のアンティークプランタースタンドはフランスらしいエレガントな佇まい。写真のようにディスプレイ棚としても素敵にお使い頂けます。ブルーグレーにペイントされたアンティークラック。軽く壁に掛けて使って頂けやすいですよ。こちらも使いやすいサイズのペイントテーブル。天板は手触りも良く、角もカットが施されていますので美しいフォルムを見せて...続きを読む >

インダストリアル

*Midiの天井に付けているようなインダストリアルなドイツのアンティークランプが数点入荷してきました。ガラスも入ってボリュームもあり、存在感がありますよ。ガレージや、リビング、ショップなど広い空間におすすめです。眺めていると帽子をかぶったどんぐりにも見えてきます。可愛らしい2色ペイントのシェルフ。お洋服を並べたり、見せる収納として楽しくお使い頂けそうです。そして鉄製のコンパクトサイズのファイヤーサラウン...続きを読む >

雪の日

窓の外がキラキラとしてるなぁ。と思ったら朝から雪が舞っていました。まだまだ寒い日が続きそうですね。皆さんがお住まいの地域はどうですか?室内は気持ちい日差しが入り、外が寒いのが嘘のようです。椅子が沢山入荷したので、正面のディスプレを変えました。前回のエレガントな食卓のイメージから一転して、無骨でかっこいい雰囲気です。収納に便利な大きなアンティークバスケットが入荷しましたよ。柔軟性があり、おもちゃを入...続きを読む >

おしゃべりな日

知人や友人が顔を見せに来てくれ終始おしゃべり。楽しい週明けとなりました。お店をしているとなかなか自由がきかないので、こうしてわざわざ足を運んでる事にとても感謝しています。有難うございます。ネットショップには1920~30年代の落ち着いた雰囲気と凝った脚のデザインが魅力的なアンティークテーブルと、テーブルと相性の良いウインザーチェアを2点追加しましたよ。アイアンゲートもやわらかい空気が漂い、どこか可愛らし...続きを読む >

ダイニングチェアなど

可愛い手鏡が入荷しました。イタリアのガラスで造られ、お花が特徴的です。その他に4脚揃ったダイニングチェア。座り心地も良く落ち着いたトーンでシックな空間にピッタリです。その他にはアイアンゲートやアイアンパネルを追加しました。明日木曜日は定休日です。ネットショップでのお買い物はして頂けますがお問い合わせ等のお返事は金曜日にご対応させて頂きます。宜しくお願い致します。...続きを読む >

インテリア

今日はお部屋を彩るインテリアとしても使って頂けるアンティークを数点追加しました。一見カフェテーブルの様に見えますが天板が楕円形になっているサイドテーブル。写真のようにコーナー作りもおススメです。そして、2トーンのアンティークスツール。こちらも天板がフラットですので、上に物が置けアイデアで自分らしくお使い頂けますよ。アイアンで出来たガーデンチェアは、外ではもちろんクッションなどファブリックを合わせる...続きを読む >

癒しのオーラ

ここ数日はバタバタとし、一日があっと言う間に終わる感じでしたがこうした素敵なデザインの物に触れると疲れも吹っ飛びます。アンティークチェア自分の何十倍も時を重ね、歩んで来た物達には包み込むような癒しのオーラもあるのでしょうか。座るにはもったいなくも感じ、目につく場所で眺めていたくなります。ミラー引き出しが4個も付いたアンティークキャビネット。古い物ながら、お手入れされ可愛く使いやすくなっています。ブ...続きを読む >

ナーシングチェア

今日は女性の為の家具を追加しました。なぜ女性かと言うと・・・こちらの椅子は一般的な椅子よりも座面が低くゆったりと座っていただける様になっています。女性が赤ちゃんを抱っこしても楽な高さで尚且つドレスも気にならないように横幅も広くなっています。そして、アンティークのガラスショーケース。品があり上質なフレームと佇まいで、施錠もできますので大切なジュエリーなど入れて飾っていたのかも?女性だけではなく旦那様...続きを読む >

店内の様子など

今日も寒い中ご来店頂き有難うございます。店内はダイニングやデスクに合わせて使って頂けるアンティークチェアが沢山入荷して来ましたよ。一つとして同じ形の物が無くどれも個性があります。是非お店に来て、手触りや座り心地の違いを感じてみて下さい。ネットショップには様々なテイストの物を追加しました。落着きのあるクラシックなスタイルのアンティークテーブルからショップ什器としておススメの可愛いフランスの2Wayのベ...続きを読む >

澄んだ空気の朝

フラワーランプサイドテーブルアンティークランプベンチマガジンラックアンティークテーブル夜中に少し雪が降り朝は凛とした空気に包まれていた今日。こんなアンティークを追加しました。...続きを読む >

夜空色のファブリック

19世紀フランスのアンティークチェア。夜空のような濃い美しいブルーの張地が印象的で、お部屋の雰囲気を高めてくれます。日常的に使っていただけるチェアも追加しましたよ。スッキリとシンプルな形は、モダンな家具にも似合いそうです。カッコイイ姿で使いやすそうなサイズ感のシェルフ棚。雑貨も追加しました。手の込んだ美しい姿のコンポートとフレンチフォトフレームです。明日は木曜日で定休日となります。お問い合わせなどの...続きを読む >

雨の月曜日

どんよりとしたお天気の日には、落ち着いた色の家具が良く似合う気がします。ベールの掛かったような弱い日差しをうっすらと受け、さらに歴史を感じる しっとりとした佇まいに。撮影のテーマは音楽家のアトリエ。小道具が少ないので表現しきれていませんが・・・。毎回テーマを付けてディスプレイを楽しんでいます。今日はアンティークテーブル2点と上の写真のカップを追加しています。良ければ覗いてみて下さいね。...続きを読む >

Boulamgerie

先日に引き続き、急に美味しいパンが食べたくなり吹田の山田にあるBoulamgerie le matin de la vieさんへ。パリのパン屋さんを思い出す美味しいパンです。*midiから嫁いだ子達もすっかり馴染んでいて嬉しそう。店内はいつも焼きたてのいい匂りで、種類が多くいつもどれにしようか迷ってしまいます。皆さんも是非行ってみて下さい。では、今日の追加したアンティーク達の紹介です。アンティークミラー引き出しの波を打ったようなラ...続きを読む >

暖かな日

先週の寒波が嘘のように暖かい日。こんな日は、どこかにお出かけしたくなりますね。皆さんはどんな週末を過ごされていますか?今日は落ち着いた雰囲気のアンティークテーブル。使い勝手の良い横長のキャビネット。エレガントな空気のアンティークチェア。チェッカーガラスのアンティーク窓。どこか懐かしい温かみのあるアンティークチェアを追加しています。良ければHPを覗いてみて下さいね。...続きを読む >

ドライブーケの入荷

息を呑むキラキラと輝いたお花の山が通りから見え、思わず引き込まれる可愛いお花屋さん。店内には選び抜かれた可愛いお花や、季節によって素敵にアレンジされたお花・雑貨が並び、オーナーさんの人柄とお花に対する愛情を感じる事が出来ます。こちらはお世話になっている守口のHAPPY COMEさんです。今回もこの素敵な場所からドライブーケが沢山入荷して来ましたよ!Antiqueにピッタリと似合うトーンで毎回制作して下さってます。...続きを読む >