新生活に向けて

大阪も桜が満開で、外に出るのが楽しい季節になりましたね。今日で3月も終り。新生活に向け、色々と準備されている方も多くご注文やお問い合わせも多く頂いています。いつも見て頂いて有難うございます。どれも限られた一点物ですが、本日も追加した物を紹介していきますね。1灯ながらも贅沢に大きなクリスタルが付いたウォールランプ。可愛らしい色にペイントされたアンティークチェアは、同じ家で大切に使われていたのでしょう...続きを読む >

アイアンアンティーク

先日は休暇を頂き、久しぶりにゆっくりさせて頂きました。有難うございます!!Blogを書けなかった日も、ネットショップには毎日入荷したアンティークを追加していますのでよければ、ネットショップも覗いてみて下さいね。では、いつものように追加した物を紹介していきますね。あまり見かけない形とファブリックに思わず惹かれたアイアンの折りたたむ事が出来るソファ。もう一脚と合わせるとベッドの様にもなります。これからピク...続きを読む >

インテリア雑誌

植物が中心となったインテリアが素敵に紹介されているナチュラルフレンチガーデニング2に掲載されました。ナチュラル フレンチガーデニング.2私自信も植物が好きなので、参考になり自宅もDIYしたくなりました。素敵なカントリー掲載されているお家やお庭を見て、こんな感じで*Midiのアンティーク達も使って頂いているのかぁ。なんて想像したりもっと沢山の方のお家に届けられるように、頑張らないと!と力も沸いていきました。大阪...続きを読む >

3/22 追加分

ちっと変わった、こんなテーブルが入荷していきました。凝った脚も素敵ですが、色々な仕掛けがあるんですよ。詳細はネットショップを見てくださいね。ロマンチックなガラスで出来たジュエリーボックスも大きさ違いでアップしました。そして、落着きの中にも上品さがあるアンティークテーブル。くつろぎの時間を味わえるアームチェアも追加しています。最近店内のディスプレイもずいぶんと変りこんな感じのコーナーもあります。店内...続きを読む >

春分の日

大阪は雨が降ってしまいましたが、春分の日の今日。皆様は良い休日になりましたか?今週も有難うございました!明日木曜日は定休日でお休みになります。ご注文は頂けますが、お問い合わせなどのお返事は金曜日になります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。先日ネットショップに追加した5灯のテーブルランプ。店頭でも華やかに、優しい光で演出してくれています。もうすでに決まってしまった物もありますが、今日も何...続きを読む >

小春日和

気持ちイイお天気の火曜日。店内にも気持ちい風が入っていました。今日はフレンチアンティークを中心に追加しています。フランスらしい色使いと軽やかな姿のチェスト。何を言わなくても伝わって来るものがあります。シルバー加工で造られたフラワーベースも追加。そして昨日はテーブルランプなどを追加しました。詳細はネットショップを見て下さいね。すっかり暖かくなって、気が付けば植物達も冬眠から目覚めていました。スタッフ...続きを読む >

3/17追加商品

最近はテーブルを探されている方が多いのですが、春の進学の時期だからですかね?程よいサイズ間のテーブルが数点メンテナンスから上がって来ましたので、またごネットショップで紹介して行きますね。Twiterでちらっと登場していました、5灯のテーブランプをネットショップに追加しました。テーブルランプですが、ボリリュームもありコーナーにあるだけで雰囲気ある素敵な空間を作りだせますよ。アンティーク雑貨は手のひらサイズ...続きを読む >

物語を感じる物たち

今日は歴史を感じる、味わいのある物を中心に追加しました。まずは、フランスのナポレオン3世スタイルのフレーム2点です。木製で造られた滑らかなオーバル型は立体的に造られていますので、奥行きが生まれ考えられた美しい姿です。そして、すぐに決まってしまいましたが鉄脚テーブルも追加しました。サイズ的にはこんな感じです。そして、とても歴史を感じるアンティークドロワー。チョコレートの様な色と文字も可愛く存在感があ...続きを読む >

4歳になりました。

最近はチェアが良く入荷してきて色々なタイプの物があって楽しいです。一人でゆったりとくつろいでいただけるアンティークのアームチェア。張地を変え、大切に使われて来た証がフレームに残っていて味わいも十分に感じて頂けます。そして、可愛色のペイントチェア。元は赤やピンクだったのでしょうか?白の中に赤が混ざったような、淡いピンクやアイボリーにも見えます。昨日はミディの誕生日でした。移転してからもアッという間に...続きを読む >

追加商品

テーブルランプスモールシェルフペイントスツールフレンチアームチェアペンダントランプ大阪の実店舗はこんな感じで照明を飾っています。...続きを読む >

植物の力

エレガントな4灯シャンデリアはイタリアらしく豪華さも持ち合わせています。甘さと豪華さのバランスが良くお部屋の空間を素敵に彩ってくれそうです。ガラスも入ったフレンチ窓も入荷しました。鍵も動きますので、実用としてもお使い頂けますよ。そして、本日もアイアンゲートを追加しました。小さなサイズの物が2点です。音符の様なリズミカルな可愛いデザインの物なんかもありアイデアで楽しくお使い頂けそうです。最後はフラン...続きを読む >

サロンセットなど

買付時にとても可愛いサロンセットを見つけた物が入荷してきました!一脚先に紹介していましたが、今日は残りの一脚とソファを追加しました。ヨーロッパではこういったセットの物が多く素敵ですが、セットではなかなか使いにくいかなぁと思い全て別々に追加しています。合わせて使っていただきたいですが、バラバラでも素敵にお使いいただけるかと思いますよ。インテリも追加しました。背の高いテーブルランプは壁に写る影も素敵で...続きを読む >

クリスマスローズ

本日も早速ネットショップに追加したアンティークを紹介していきますね。1720年代頃の様式で造られたイギリスのテーブル。幸せを掴むと言われているボールクローの様な脚も特徴的で印象に残るアンティークローテブルです。今日もお天気が良く、待ちに待ったクリスマスローズが咲いていました。お花のパワーももらったので、他にも沢山追加しましたよ。サイドテーブルとしても使って頂けそうなフランスのチェスト。流れるようなライ...続きを読む >

ミモザの日

残念ながら、写真を撮り損ねてしまいましたが、今日は「ミモザの日」だそうです。イタリアでは女性に花を贈る日だそうですよ。素敵な習慣ですね。定休日空けの今日もネットショップに色々と追加しています。クラシカルなデスク。天板を引き出せ、広く使う事も可能。機能面も考えられた1920年代のプロバンスの物です。そして、存在感がありお店の什器としておすすめの1900年代フランスのソファ。座るとお姫様なったような気分にすら...続きを読む >

ハル色

こう暖かい日が続くと、気持ちも高まりますね。今日も春らしい色のアンティークをネットショップに数点追加しました。まずは、引き出しが沢山付いた白くペイントされたチェスト。こちらは1880~90年代頃のハンガリーのものです。厚みのある木材で丁寧に造られていますので、上に重量のある鏡を乗せても問題ありません。そして、こちらも珍しいサイズのジャルディニエール。とても小さく可愛いですよ。春らしい色のガラスシェードラ...続きを読む >

テーブルランプ

可愛らしいテーブルランプを数点追加しました。どれも個性があり、柔らかな光りはリビングなどを落ち着いた空間に導いてくれます。小さなサイズの物も2点ありますよ。ペイントされ少しカジュアルな装いになったプロバンスで見つけたアンティークのチェスト。正面部分の彫りは、とても繊細な手の込んだ作りです。そして、落ち着いたトーンのルイ16世スタイルのアンティークチェアも追加しました。久しぶりに星形のペンダントランプ...続きを読む >

ひな祭りの日

先日ちらっと他の商品に写っていたフランスのアンティークチェア。直線的な背もたれが、コロンと丸い座面の形を印象付けてくれています。そして、フランスのカウンターも追加しました。背が高く、手元が隠せるのがイイですね。その他には、安定感のあるチャイルドチェアや先日お伝えしたシェードランプを追加しました。...続きを読む >

パリの風景にも・・・

今日は現代の家具とも合わせやすいアンティーク家具を追加しました。装飾的な家具ばかり造り出されていた時代にあえてシンプルな家具を作り生活に密着した家具を生み出していた新たな時代のアンティークラウンドテーブルです。造りもしっかりし、とても丈夫に出来ているのも特徴です。そして、渋い色のクラシックなオットマン。こちらも、脚が太く安定感がありますのでスツールとしてもお使い頂けます。ちっとカッコイイスタイルの...続きを読む >

3月はじめ

ルイ15世スタイルの高級感あるスモールチェスト。小さな家具ながらも存在感は十分にお部屋のイメージをぐんと高めてくれます。細部にわたり細かな装飾は目を奪われます。そして、先日に引き続きアイアンゲートを2点追加しました。そして、鮮やかな色のチャイルドチェアなどネットショップに追加しています。良ければ覗いてみてくださいね。店内にはフランスのガラスシェードランプが沢山入荷しました。雪解けのようなマーブル模...続きを読む >