夏の終わり

今日で8月も最後の日。気温はまだまだ暑いですが、8月を過ぎると夏が終わったなーという一区切りついたような気持ちになります。今日は、そんな次にやってくる秋の気配を感じさせるアイテムを追加しましたよ。まずは大容量のブックシェルフ備え付けの壁面収納のような迫力のあるサイズで、ずっと前からそこにあったかのような貫禄のある佇まいです。こっくりとした秋色がかわいいウィンザーチェア奥に写っているスツールも追加して...続きを読む >

続々と。

店頭には、大きな家具も毎日続々と入荷しています。ネットショップでも順にご紹介していきますが、店内のディスプレイも日々変化があり、楽しんでいただけますのでお近くの方はぜひ実店舗へ遊びにいらして下さいね。合わせるもので様々な表情を見せてくれるカップボード朽ちた表情も、古いものならではで趣があります。体になじむ計算された座り心地のロイドルームチェアコンパクトなサイズで場所をとらないのも嬉しいですね。どん...続きを読む >

残暑

先日の豪雨でずいぶん涼しくはなったものの、日中は日差しも強くまだまだ残暑が厳しいですね。早速ですが、今日アップした商品をご紹介していきます。まずは、存在感のある大きなテーブル落ち着きがあり、書斎にもピッタリなテーブル程よいサイズ感で実用的なペイントシェルフ細かなものの収納にも便利なソーイングボックスchie...続きを読む >

穏やかな今日は。

豪雨から一夜明け、ぐっと気温も下がり、過ごしやすい、気候の良い一日でした。ですが、朝からニュースで浸水被害なども多くあったことを知り、今日の穏やかな気候を、喜んでばかりもいられない状況...ネットショップを通じて、全国各地のお客様と関わることが多くなったので、自分や家族や友達の住む地域以外の場所でのニュースや災害さえも人ごとでなく、前より少し身近に感じるようになってきました。みなさんのお住まいの地域...続きを読む >

豪雨

今日は夜中の豪雨に続き、朝からひどい雨でした。午後からは小雨になり、今はすっかり止んでいますが、土砂災害など注意が必要な地域もあるようですので、気を付けてくださいね。雨にも負けず、今日もたくさんのアンティークをアップしています。貴婦人のような佇まいのトルソー細部まで丁寧に作られたチェアアイアンゲートもたくさん入荷しています。比較的シンプルで扱いやすいサイズのもの装飾が美しく、存在感のあるもの小さな...続きを読む >

恵みの雨

じりじりと照りつける猛暑が続いていましたが大阪にも昨日今日と、ようやく恵みの雨が...!これを機に、少し涼しくなればいいな。久しぶりの雨なので、見慣れた店内も今日は少し違って見えました。昼間から少し薄暗くて、夕方のような雰囲気や今日からBGMも変わって、なんとなく潤いのあるようなしっとりとした音楽と空気感。やっぱりアンティークには雨が似合う気がします。そんないつもと違う気分の中、本日追加したものを紹介...続きを読む >

秋の気配

今日は、HAPPY COMEさんが素敵なお花を沢山届けてくださいました。店内がぐっと秋っぽくなったような気がします。早速、届いたお花を並べて楽しみました。この他にも素敵なリースがいくつか届いていますよ。店内のいろんな場所にディスプレイしていますので、店頭にお越しの際は、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。それでは、本日アップした商品をご紹介していきます。お花の装飾がかわいいオーバルミラー木製のフレームが優...続きを読む >

秋を先取り

まだまだ暑い日が続いていますが、最近空を見上げると、少し秋のような空模様になっていたり、スーパーに梨やいちじくなど秋のフルーツが並んでいたり、少しづつ小さな秋を感じるようになってきました。今日追加した家具は、そんな秋を思わせる茶色の落ち着いた家具。ディスプレイもどんぐりやいちじくの絵柄のプレートを使ってみたり、ほんの少し、秋をイメージしてみました。重厚で落ち着いた雰囲気のサイドボード対称のデザイン...続きを読む >

サプライズ

買い付けから帰ってきました。Twitterでは画像をアップしていたのですが、こちらでBlogが書けなかったので、改めて・・・・バカンスシーズンのまっただ中と言う事もあって、陸続きの大陸は様々な国の人が行き来していて、色んな言葉が飛び交っていました。移動中には沢山のクラッシックカーともすれ違い、カッコイイ!可愛い!! と、いつも以上に移動も楽しかったです。オリーブの森とラベンダーが咲いている地域では、優しいムッシ...続きを読む >

無事帰国しました

今日は、フランスへ買付けに行っていたオーナーが帰国しました。今回出会ったアンティークたちが日本に到着するのはまだ少し先ですが、今から楽しみですね。早速ですが、今日アップした商品をご紹介していきます。早々にお嫁入りが決まってしまいましたが、使い込まれた風合いが素敵なテーブル空間のスパイスにピッタリなペイントコラムシンプルでかっこいい2連フックchie...続きを読む >

想像を巡らせる

今日追加したこちらのドロワー浅い引き出しが8つ付いた機能的にも使えるアイテムでペンキ跳ねなど、使い込まれた跡が随所に感じられます。かつてはアトリエなどで、画材を入れたり、道具を入れたりして使われていたのでしょうか?遠い昔、誰がどんな風に使っていたのか想像を巡らせるのもアンティークならではの楽しみでもあります。今日はそんなイメージからアトリエ風のディスプレイにしてみました。次にペイントラダーシックな...続きを読む >

涼しげアイテム2

明日からお仕事、今日がお盆休み最終日という方も多かったようですね。ご家族でのんびり過ごされたのでしょうか。今日は、昨日に続き涼やかな商品をアップしました。まずは、夏の冷たいお菓子のようなシェードランプこちらは、薄い氷のようなシェードランプどちらも明かりを灯すとまた違った優しい表情を見せてくれます。最後は、スッキリとした姿のブックシェルフ残暑はまだまだ厳しそうですが、ずいぶんと日が短くなり、なんとな...続きを読む >

涼しげアイテム

お盆休みもあとわずかとなりました。みなさま、充実したお休みを過ごされましたか?一般的には、次の月曜日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?最後の土日、しっかりと体を休め新しい毎日へのパワーをチャージしてくださいね。お盆を過ぎればもう残暑というイメージがありますが今年の残暑もまだまだ厳しそうです。そんな今日は、見た目にもどこか涼しげなアイテムを追加しました。まずは、籐張りのフレンチチェア繊細...続きを読む >

あとわずか

お盆休みもあとわずか。オーナーの買い付けもあとわずか。初日にちょっとしたトラブルもあったようですが、おそらく順調だと思われます。どんなアンティークたちと出会っているのか楽しみですね。では、今日追加したものを紹介していきますね。落ち着いた雰囲気のショーケース極めてシンプルですが、独特の雰囲気で存在感のあるミラーリボンの装飾が目を引くミラーchie...続きを読む >

ガーデニング

店頭には、BONZOURの最新号も並び、昨日ご紹介したフリーペーパーと共にお店をにぎやかにしてくれています。今回の特集は、前回の続きでブルターニュ・北の港街を旅する 後編 です。どことなく夏の終わりを予感させる表紙で、きっと旅がしたくなりますよ。店頭にお越しの際は、新聞と一緒にぜひお持ち帰りくださいね。今日は、ガーデニングアイテムをアップしています。朝夕の涼しい時間帯は、植物たちと向き合うのも楽しいひと...続きを読む >

新聞も好評です

先日、発刊した新聞Vol.3。店内の何か所かに設置しているのですが、まずは、目につきやすいエントランスに入ってすぐの場所に置いています。ご来店いただいたたくさんのお客様に手に取って頂き、新聞片手に、店内を回られている姿を見るととても嬉しくなります。フリーペーパーですので、遠慮なくぜひぜひ持って帰ってくださいね。では今日追加したものを紹介していきますね。まずは、コンソールテーブル側面を華やかに飾る大胆な...続きを読む >

お盆期間も通常営業しています

連日の猛暑、いつまで続くのでしょうか。高知では、国内観測史上最高の41℃を観測したようですね。そんな猛暑の中、今日もたくさんのご来店ありがとうございます!エレベーターは、もはやサウナのようですが、店内はひんやり快適に、15日(木)の定休日を除き、お盆期間も通常営業しております。営業時間は、12時~19時となります。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。今日アップした商品は、三者三様のスツールたち雰...続きを読む >

フレンチアンティーク

今日はムードのある照明を2つ追加しました。エンパイアスタイルシャンデリアとクリスタルペンダントランプ60wまでなので、お部屋の主照明にするには少し暗めですが、クリスタルの陰影や、雰囲気のある明かりがリラックス効果をもたらしてくれそうです。明るくきらびやかに照らす明かりは、少し暑くも感じられる今日このごろなので、夏の夜、少し暗い雰囲気のある空間で、過ごしてみるのはいかがでしょうか?最後に、ファブリッ...続きを読む >

今日も猛暑です

今日も茹だるような暑さでしたね。お盆休みが今日から始まった方も多いようですが、この暑さの中での帰省やお出かけ、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。お盆期間中も、midiは通常営業しております。お近くへお越しの際は、ぜひ涼みにお立ち寄りくださいね。今日アップしたアンティークは、落ち着いた雰囲気の中にも遊び心のあるサイドテーブルすぐにお嫁入りが決まったソーイングボックス鍵どこ行ったかな?を解決してく...続きを読む >

猛暑

今日もとろけるような暑い一日。暑さが苦手なので、こんな時は一時期住んでいたイギリスの夏を羨ましく感じます。ロンドンの夏の日中はそれなりに多少は暑いですがクーラーや扇風機がなくても過ごせる程度で夜にはほんのり涼しく、サマータイムで日も長く公園でまったり過ごしていた日々を思い出します。今日追加したガーデンアイテムもイギリスからやってきたものなので、日本の暑さにびっくりしてるんじゃないかとまで考えてしま...続きを読む >

新聞できました

不定期で発行しているmidiのフリーペーパー、2013夏号が完成しました。保存版になりそうな楽しい紙面に仕上がっています!ネットショップでお買い物していただいたお客様には、商品と一緒にお届けさせていただきます。店頭にもご用意しておりますので、ご来店の際はぜひ手にとってご覧くださいね。(なくなり次第配布は終了させていただきます。)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回は...続きを読む >

店内の様子

イスやスツールに続いて、ガーデニングアイテムも続々と入荷してきました。店内も今は、こまごまとしたものが増え、何となくボリュームが出てきましたよ。新しく入荷したアイテムも店内のあちこちにディスプレイをしてますので、宝探しをするように、ぜひお店にお気に入りを見つけに来てくださいね!さて今日は、そんな新入荷のアイテムも含め様々なものを追加しました。コーナーにすっきり収まるキャビネット雰囲気のあるペイント...続きを読む >

飴色

今日も相変わらず暑い大阪です。向こう1週間は高温が続くようで、健康管理も気をつけないとダメですね。今日は、パイン材の家具を中心にアップしました。まずは、シンプルなブックシェルフ使い込まれた質感とナチュラルな雰囲気が魅力です。どっしりとして素朴な温かみを感じるローテーブルツヤをおびた自然な風合いです。落ち着いた雰囲気の小さなチェア背もたれが印象的ですね。実店舗はお盆期間中も、12時~19時まで通常営業し...続きを読む >

チェアいろいろ

昨日お知らせしていたチェアを中心に、ネットショップに数点追加しました。では早速紹介していきますね。久しぶりに入荷したしたロイドルームチェアはコンパクトなサイズが2点。お色と状態が少しずつ違います。奥の方が少しクリームがかったお色です。ベントウッドチェア。可愛い色とサイズが珍しく、あまり見ないサイズのチェアです。そして、後ろにチラッと写りこんでいるスクロールチェアも追加しています。表と裏では印象が違...続きを読む >

チェア、ぞくぞくと。

気がつけば8月ですね。先日届いたコンテナの荷物の開梱作業も頑張っています。店頭にも少しずつ並んでいっていますよ。そんな中から、メンテナンスを終えたスツールや日常使いにピッタリなチェアを中心に今日はたくさんの商品が店頭に並びました。ネットショップでも順にご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。今日アップした商品は、ほどよいサイズ感のガラスキャビネット細部までこだわりを感じます。上品な佇ま...続きを読む >