9月ラスト

今日で9月も終わり。つまり今年も残すところあと3か月ですが、時の流れの早さに戸惑いつつもこの秋の楽しみな予定が色々と決まってきて、わくわくする日々です。何かとイベントの多い季節でもあるので、あと3か月はバタバタと慌ただしく過ぎていき、あっという間に新たな年を迎えてしまいそうな予感です。さてそんな今日は、とても雰囲気のあるベビーベッドを追加しました。かごの部分が深く、たっぷりとものが入るので、様々なア...続きを読む >

手仕事

大丸ミュージアムで開催中の清川あさみさんの美女採集を見に行ってきました。気が遠くなるような丁寧で細かな手仕事、想像力や創造力にうっとりし、採集されることはないけれど、自分だったら何になるのかなと考えながら楽しみました。芸術の秋もこれからどんどん楽しみたいと思います。今日アップしたアンティークたちもそれぞれに細かな仕事がなされています。ツートーンカラーと貝殻のような装飾が目を引くフレンチテーブルこち...続きを読む >

veccaさん

昨年の12月にオープンされた愛知県安城市のveccaさんから嬉しいメールが届きました。安城市にあるヘアサロンです。無理を言ってお写真もお借りしました。以前ご購入頂いた*Midiのフレンチテーブルを素敵に使って頂いています。お店にあった時よりも魅力的で、テーブルもとても喜んでいるかのよう。そして扉も!ご夫婦で経営されているそうなのですが、人柄が感じ取れ、長い時間を過ごす事の多いヘアサロンだけあって、どこに目を...続きを読む >

秋の風と

昨日から全国的に涼しくなり、*Midiの店内も、今日は久々に冷房なしで窓からの涼やかな風だけで快適に過ごせています。窓を開けているだけで、普段は感じれない様々な発見があります。お昼ごろには、近くのカフェからおいしそうな香りが漂って来たり、夕方頃には、田畑が焼けるようなどこか懐かしい香りも漂ってきました。そんな秋の風を感じながら、今日も素敵なアンティークを追加しています。まずは大きなサイズのダイニングテ...続きを読む >

背筋をピン

9月に入り、水やりの回数を減らしていた植物たちがここ数日真夏日が続いているせいか、若干お疲れ気味です。今朝、しゅんとしていたウォーターマッシュルームにたっぷりお水をやるとすぐにピンと背筋を伸ばしてくれました。わかりやすくて面白いですね。では、今日アップしたアンティークたちをご紹介させていただきます。まずは、落ち着いた2トーンカラーが素敵なサイドボードインダストリアルなウォールキャビネットディスプレイ...続きを読む >

アイデアいろいろ。

今日はアイデア次第で様々に使えそうなどこか遊び心のあるアイテムを追加しました。まずは、ツートーンカラーのダイニングテーブル素朴過ぎず、スタイリッシュ過ぎないデザイン。大きすぎず、小さすぎないサイズで、ちょうどいいあんばいで使いやすそうですね。この小ささがキュートなドールベッドフランスの小さな女の子が遊んでいた姿が目に浮かびますね。本物さながらの丈夫で丁寧な作りです。クッションを敷いて、小さな犬猫ち...続きを読む >

お祝い

先日10周年を迎えられたHappy comeさん。今日お店に来て下さるということで、こっそりサプライズを用意しました。喜んでくれてよかった!先日伺った際入荷したばかりのお花が所狭しと並んでいて、どの花も目に入るように愛情を感じるディスプレイがされていました。こんなお花屋さんは他にはありません!生徒さん達と10周年を記念した「Happy comeランチ会」の前日だった事もありとてもお忙しく準備されていた中、ご友人達が手作り...続きを読む >

今日も。

3連休の2日目。今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。では今日もネットショップに追加した素敵なアンティークを紹介していきますね。まずは、流れるようなラインのフレンチテーブルサイドの飾り部分は、一か所引き出しになっていますがデザインに溶け込んだ作りになっています。早々にお嫁行きが決まりましたが個性的なデザインの小さなキャビネット定番のイギリスのウィンザーチェアマットな白ペ...続きを読む >

連休初日

今日からまた3連休ですね。先週は台風で大変でしたが、今週はお天気もよさそうですね。連休初日の今日も、たくさんアップしていますので、ぜひチェックしてください。まずは、エレガントな姿のペイントビューロー無駄のないデザインが素敵な3灯シャンデリア優しい光で空間を演出してくれるウォールランプ雰囲気のあるフロアランプえへんと威張ったような取っ手がかわいいピューターカップchie...続きを読む >

外国のような空気感

昨日はきれいな満月でした。みなさんも思い思いの中秋の名月の夜を過ごされましたでしょうか?私も昨日は、オクトーバーフェストへ行き、月明りの下楽しい夜を過ごせました。オクトーバーフェストとは、ドイツで開催されているビールのお祭りですが最近は日本各地でも開催され、日本にいながらドイツに行ったような気分になれる毎年楽しみにしているイベントのひとつです。やっぱりどこか外国のような空気感が好きで、懐かしいよう...続きを読む >

明日は。

今日もフランスのアイテムを中心に追加しました。まずは、エレガントな姿の3段チェスト優しいカラーと滑らかなラインが際立つチェアカットのような模様が美しい陰影を作るフリルランプレースのような繊細な表情のガラスシェードそして、繊細で立体的な飾りが素敵な真鍮フレーム明日は十五夜です。満月のお月様は、日本ではウサギがお餅をついているように見えると言われていますがヨーロッパをはじめとする海外では、片手だけのカ...続きを読む >

大きな扉

台風一過で、昨夜の月はとてもきれいでした。気温もぐっと下がりましたが、日中は相変わらずの暑さです。今日もたくさんアップしていますので、順にご紹介していきますね。まずは、文具店で使われていた大きな扉斜格子が印象的な扉独特の風合いと配色で存在感のあるキャビネットしずくが連なったような背もたれがかわいらしいチェア絵画のような美しさのバルボティーヌそのほかに、白い窓も追加しています。ぜひHPでも詳細をご覧下...続きを読む >

台風が去って...

関西は昨夜の間に台風が通過し、まだ風は強いですが、昼ごろからは、昨日の嵐が嘘だったかのようなからっと晴れたいい天気に変わりまさに台風一過といった感じです。地域によってはまだまだ暴風域のところもあるみたいなので引き続き警戒して、お出かけの皆さんも十分にお気を付けくださいね。そんな今日でしたが、連休最後の日ということもあってかたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました!雨にも負けず...続きを読む >

台風

今日はずっと夕方みたいな暗さで、時折激しい雨音が聞こえてきます。せっかくの連休ですが、台風が心配ですね。大きな被害がないといいのですが。そんな今日は、フランスから。丁寧な彫が目を引くアンティークチェア歴史を重ねてきた貫禄を感じる佇まいです。細部にわたるこだわりを感じるキャビネット見た目のエレガントさとは裏腹にずっしりと安定感があります。明日は連休最終日、敬老の日。穏やかに過ごせますように。chie...続きを読む >

秋色とりどり

今日は、HAPPY COMEさんが秋らしいシックなカラーのキャンドル&リースなどなど持ってきてくださいました。キャンドルの色に合わせてリースのデザインもそれぞれ違っていて、選びきれない可愛さです!オレンジ色のハロウィン仕様のものは、小さなかぼちゃもいて、とってもかわいいですよ。夏のカラフルさとはまた一味違う落ち着いた秋の彩りが店内に加わりました。そんな今日もたくさんのアンティークを追加しましたよ。今にもカ...続きを読む >

美味しそう

うっかり窓を開けたまま寝てしまい、今日はのどが痛いです。季節の変わり目、皆さまも風邪などひかれませんようお気を付け下さいね。それでは、本日アップした商品をご紹介していきます。バームクーヘンを細長くしたような脚が特徴的なテーブルこっくりとしたクリームのようなセラミックベース早々にお嫁入りが決まったローテーブルとアイアンスタンド明日木曜日は、定休日となりますので、ご注文やお問い合わせのお返事は、金曜日...続きを読む >

バラエティ豊かに。

今日も、様々なカテゴリーからいろんなアイテムを追加しましたよ。まずは、建具から...枠付きのアンティーク窓家具からは...雰囲気がよく、ナチュラルなキャビネットそして配色も可愛いスツールですインテリアからは、繊細なデザインのスタンドミラーそして雑貨からキャンドルスタンドですこうしてみると、いろんなカテゴリーの様々なアイテムが主役になったり、脇役になったり、時には仲良く調和して、一つの素敵な空間を作るんだ...続きを読む >

秋 到来

朝晩の冷え込みで、ここ数日気分は秋モード。そんな時に頂いたお花も秋色の落ち着いたトーンでまとめられていました。あまりにも可愛いので、アンティークバスケットに入れて撮影にも少し登場させてみました。あえてシンプルなディスプレイに。アンティークチェア2点ペイントテーブルアンティークチェストそして夕方には トゲトゲ の付いたクリも頂きました。これですかっり*Midiに秋到来です。皆さんの周りにも 秋 が来ましたか...続きを読む >

木とアイアン

しとしと雨降りの日曜日。いつもより少し薄暗く雰囲気が増した店内でしたが今日もたくさんの方にご来店いただきました。そんな今日は、木とアイアンの組み合わせのかっこいいアイテムをいくつか追加しましたよ。まずは、今なお機能的に使えるオフィスチェア昇降式のチェアで、デスクにもかっこよく合わせられます。アイアンでできたシンプルなラックお店の什器や、手作りなどをされる方にパーツ収納としてもおすすめです。木製のボ...続きを読む >

にぎわい

1階にALPOAさんがオープンしたこともあってか、今日は*midiもなんだかにぎわっていたような気がします。雨が降ったりやんだりの一日でしたが、しっとりとした雨にもよく似合うアンティークをアップしています。まずは、シンプルで落ち着いた印象のドレッサーそのドレッサーともお似合いのフレンチチェア繊細な装飾が美しいマガジンラックぜひHPでも詳細をご覧くださいね。chie...続きを読む >

1階に

閑散としたビルが賑わいを増しました。工事をされていたのでお店に来て頂いた方はご存知かも分かりませんが*Midiが入っているビルの1階に、ALPOAさんが引っ越しして来られ、昨日オープンされました。広い空間には、選ばれ抜かれたモノが詰まっておりオーナーさんのモノに対する思いが感じられます。アンティークではもちろん無いですが、共通のモノへの愛情や思いみたいな物を感じます。家具を見て、お洋服を見てと、違う角度で楽...続きを読む >

フレンチアイテム

今日は、エレガントな美しさが魅力のフレンチアイテムを中心に追加しました。誰もが憧れる美しさのアームチェアウォールラックもタイプの異なるものを2つ追加しています。引出し&フック付きのウォールラックこちらは、支柱の部分がボビンでできたウォールシェルフ可愛くもあり美しい、王冠のようなモチーフのオーバルミラー存在感が光るエンパイアスタイルのシャンデリアそして真鍮の風合いが素敵な小さなフラワーベースこうして...続きを読む >

食欲の秋到来

湿度は高く蒸し暑いものの、急に気温も下がり食欲の秋がやってきました。毎日休憩時間に食べるお菓子をかばんにしのばせ楽しみにしています。何か運動も始めないと取り返しのつかないことになりますね。昨日は、ネットショップのアップをお休みさせていただいたので、今日はたくさんアップしています。まずは、波のようなデザインがかわいらしいペイントシェルフ読みかけの雑誌や新聞をスッキリ収納してくれるマガジンラック早々に...続きを読む >

エントランスディスプレイ

今日は、作業の一日だったのでネットショップのアップをお休みさせていただきました。いつも商品アップを楽しみにしてくれている方々すみません。。。明日はいつもどおりアップしていく予定ですので楽しみにしていてくださいね!作業の傍ら、少しづつエントランスディスプレイも秋模様にチェンジ。ミシン台やソーイングボックス、アイロン台など針仕事が楽しくなるようなアイテムが揃っていますよ。これから深まっていく秋に向けて...続きを読む >

入荷入荷!!

メンテナンスも順調の様で、沢山の家具が入荷しここ数日は毎日の様に店内のディスプレイを大きく変更しながら家具を運び入れています。日常使いにピッタリなナチュラルなアンティークチェアから雑貨やアイアンのカッコイイ物。写真上手に撮れていませんが、ペイントが施された家具などなど、大型家具も含め様々な表情の家具が店内を賑わせてくれていますよ。今日はその中から、身近で使って頂きやすい家具を中心に追加しました。ウ...続きを読む >

9月

台風15号は温帯低気圧になりましたが、引き続き大気は不安定な様子。明日から新学期のところも多いので、心配ですね。今日アップした商品は、厚みのある彫りが美しいペイントテーブル味わいのあるシェルフ早々にお嫁入りが決まったスタンドミラー以上の3点です。今日から9月。気持ちも切り替えて、新たに頑張りたいと思います!chie...続きを読む >