お祝い

先日お誕生日を迎えたオーナーのNさんにと、HAPPY COMEさんがお花をプレゼントして下さりました。いつもお心使い有難うございます!!落ち着いたトーンの中にも華やかさがあり、季節感のあるアレンジ。さらに幸さんらしいユーモアもあり男の人にお花をプレゼントする機会ってあまりありませんが、これからプレゼントしたくなりました。オーナーもにんまり。とても嬉しそうでした。皆さんも是非男性にプレゼントしてみてはいかがです...続きを読む >

フレンチインテリア

今日はフレンチアンティークを中心にアップしています。オーバル型のミラーのまわりにはパールのようなドット、トップにはリボンの装飾が施され乙女心をくすぐります。なめらかな曲線の華奢な脚に気品さえ感じるぺイントテーブル脚の先までかわいいお花の模様が施され、どっしりとした中にも可憐で優しい印象も受ける鉄脚テーブルグリーンを気軽に取り入れられる小さなアイアンベースこちらも小ぶりで、温かみのあるペンダントラン...続きを読む >

家具を中心に。

今日は、空間にあるだけで絵になるような独特の雰囲気を持った家具をいくつか追加しました。確かな存在感があるワードローブシンプルなデザインに、豊かな表情がとても印象的。掠れたペイントが逆に上品さを感じさせる不思議な魅力です。ぴりっとスパイスのように、空間をひきしめてくれる黒のコンソールテーブル黒のコンソールとは、サイズも雰囲気も対照的な柔らかくエレガントな雰囲気のサイドテーブルまったく異なる雰囲気を持...続きを読む >

La Quincaillerie

La Quincaillerie OPEN!http://www.quincaillerie-midi.com/小さなノブを扱うWebshop がオープンしました。こちらは、職人さんが一つ一つ手作りで作って下さっているもの。ノブを変える事で、簡単に家具のイメージを変える事が出来ますよ。ぜひヨーロッパの人達の様にお手軽DIYで、お部屋・家具のイメージを変えて楽しんでくださいね。宜しくお願い致します。Antiques *Midi...続きを読む >

束の間の青空

今朝は雨も上がり、いいお天気の大阪でしたが、午後からは小雨が降って、気温が急に下がったり油断をすると体調を崩してしまいそうな一日でした。最近の必須アイテムは腹巻です。みなさんも、体調を崩されないよう気を付けてくださいね。さて、本日アップした商品をご紹介していきますね。たっぷりと収納ができて、ベンチにもなる機能的なサイドボードちりばめられたクリスタルがキラキラと美しいシャンデリア華奢なラインが目を引...続きを読む >

雨降り

最近雨降りの日が多く毎日レインブーツを履いて過ごしているような気がします。明日はせっかくの土曜日ですが、台風の接近で、荒れたお天気になりそうですね。お出かけの方はくれぐれもお気をつけくださいね。今日はブルーの色が素敵なサイドテーブルを追加しました。少し憂いを帯びた色見が、なんとなく雨の日に似合うような気がしました。そして4脚そろったフレンチチェア異素材がうまく合わさった上品な佇まいのチェアです。コ...続きを読む >

フレンチ

今日は、先日フランスから届いたアンティーク家具をアップしています。まずは、見事な装飾のアンティークチェア流れるようなラインが美しいウォールシェルフ広い座面でゆったりくつろげるファブリックスツール明日木曜日は定休日となります。ご注文やお問い合わせのお返事は、金曜日に対応させて頂きます。お急ぎのお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。chie...続きを読む >

ぞくぞくと。

先日コンテナが届き、メンテナンスを終えた家具も毎日少しずつ入荷していますが、アンティーク以外にも、店内に続々入ってきているものがあります。まずはHAPPY COMEさんのスモークツリー綿菓子みたいなもふもふ感で、どこか温かみがあるので冬のディスプレイにもよく似合いそうです。他にも、アジサイのドライも追加でたくさん入ってきています。フランスの情報誌BONZOURも最新号が届きました!今回の特集は「生まれ変わるランス...続きを読む >

せわしない

今日は、晴れて気温も上がり気持ちのいい天気でしたが、またまた強い台風が近づいているようで心配です。急に寒くなったり、台風が次々に来たりなんだかせわしない秋ですね。今日は、アップした家具類もぞくぞくとお嫁に行ってしまいました。シルバー雑貨もいくつかアップしていますので冬のテーブルコーディネートに取り入れてみてはいかがですか?深い味わいのあるコンポートこちらもいい風合いのシルバーカップお嫁入りしたスモ...続きを読む >

東京蚤の市

先日は連休となり大変ご迷惑をお掛けしました。無事に届き、ホッとしています。今回届いた物もメンテナンスを行った物から順次ご紹介していきますね。さて、来月 11/9.10(土・日)東京多摩川で開催される東京蚤の市にに参加させて頂く事になりました。 いつもネットを見て下さっている関東地方の皆様と、はじめましてのご挨拶も兼ねて、今回は皆でトラックでの長距移動の旅です。今からドキドキ・ワクワク。皆様とお会い出来るの...続きを読む >

冬の気配

10月前半の暑さと打って変って、急激に寒くなった今日この頃。まだ寒さに体が慣れず、平年以上に冷えを感じます。今月末から11月にかけては、忙しくも楽しいイベントが色々とあり、体調を崩している場合ではないので、気をつけて頑張ります。みなさんも風邪などひかれませんよう...では今日追加したアイテムを紹介していきますね。まずは、フレンチソファ雰囲気はそのままに、生地を張り替えてあるので、気兼ねなく体を預けられま...続きを読む >

雨の一日

今年最強の台風が接近中ということで、大阪も朝から雨の一日でした。せっせと倉庫のスペースを空け、明日のコンテナ到着に備えています。実店舗は、明日臨時休業、明後日の定休日と連休になってしまいますが、ネットショップでは通常通りお買いものしていただけます。ご注文やお問い合わせのお返事は、金曜日に対応させて頂きます。お急ぎのお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。早々にお嫁行きが決まった、ウォール...続きを読む >

ラウンドテーブル

連休最後の日今日もご家族連れを始め、たくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございました!この連休はお天気にも恵まれ、気候もよく、たっぷりとご家族での時間を過ごされたことかと思います。今日追加した豪華なラウンドテーブルも4人~5人くらいで囲むのにぴったりなサイズ。こちらはゴージャスな佇まいですが、丸いテーブルは、なんとなく家族が集う中心といったイメージがあります。毎日の日常の中の家族との時間...続きを読む >

店内の様子

比較的涼しく過ごしやすい気候の日曜日。お嫁に行ったり、新しく仲間が入ったりと、コロコロと家具の入れ替わり多い店内ですが、今はこんな様子になっています。コンテナ到着前ですが、テーブル・チェアや大型家具、照明類、秋らしい彩りのドライフラワーなど店内も充実して皆さんのお越しをお待ちしております。では今日追加したものをご紹介していきますね。コンパクトながら、細かな拘りがぎゅぎゅっと詰まったビューローシンプ...続きを読む >

連休初日

今日からまたまた3連休ですね。各地で楽しそうなイベントが催されている様子。行楽日和の今日は、遠くへお出かけの方も多かったのでしょうか。*Midiの実店舗は、この連休中も通常通り営業しております。お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。今日は、女性にまつわるアイテムを中心にアップしてますよ。美しい佇まいのドレッサーは、メイクまでも上品に仕上げてくれそうな気がします。古いものならではの風合いが魅力的...続きを読む >

臨時休業のお知らせ

明日からまた3連休です。秋は3連休が多くていいですね。お出かけのご予定はもうお決まりでしょうか?*Midiの実店舗は、この連休中は通常通り営業しておりますが来週、10月16日(水)は商品搬入のため臨時休業とさせていただきます。毎週木曜日が定休日になりますので、16、17日は連休となりますのでご注意ください。それに伴い、ネットショップでご注文をいただいてから発送までに少しお時間をいただく場合がございます。通常通り、...続きを読む >

フレンチスタイル ガーデニング

台風も去り、涼しくなってくれるかと思いましたが、汗が流れる暑い一日でした。長靴履かなければよかった…。双葉社発行のフレンチスタイルガーデニングという雑誌に*midiの商品が掲載されています。お客様の素敵なお庭も掲載されていてなんだか嬉しくなります。それでは、今日アップしたアイテムをご紹介します。背もたれが印象的なナポレオンチェアふんわりとエレガントな6灯シャンデリアシンプルでスッキリとした印象のスモール...続きを読む >

ナチュラル家具を中心に

今日はナチュラルな家具と雰囲気のある照明を追加しました。まずは、温かみのある雰囲気のテーブル脚はシンプルですが、先細りになっていて、すらっとした印象を与えてくれます。オークでできているので、見た目以上に重量感もあり、丈夫に作られていますよ。そして、同じデザインで3脚そろったチェアこちらもナチュラルなお色で、空間に優しく馴染み温かみもプラスしてくれます。次は、打って変わって、繊細な美しさで魅了するペ...続きを読む >

地震

今日は開店後すぐに地震がありました。ドンときて、ガタガタ・・・。阪神大震災以降、地震には慣れているつもりでしたが、今日の揺れは、足がすくみ、しばらく心臓もドキドキしていました。ガラス窓がガタガタと音を立てて揺れたので、思わず逃げる場所を探しましたが、揺れはすぐにやみ一安心。自分は大丈夫と過信せず、普段から備えておかなくてはいけませんね。そんな恐怖から始まりましたが、その後は穏やかな日曜日でした。そ...続きを読む >

ディスプレイ

最近入荷して来た物を中心に、ごそっと入口のディスプレイをチェンジしました。集めてみると鉄脚テーブルをはじめ、チェア・ファイヤーサラウンド。そして、丁寧に剥離されたインダストリアルなポストなど男性の方でもグッとくるようなテイストの物も多く、*Midiの違った一面も感じて頂けそうです。ポストオフィスで使われていた仕訳作業台なんかもあるんですよ。それでは、今日追加したアンティークをご紹介。機能的なバタフライ...続きを読む >

秋の風

店内を吹き抜ける風が気持ちのいい一日でした。早速ですが今日アップしたアイテムをご紹介します。格子が目を引くガラスキャビネット袖用の可愛らしいアイロン台真鍮の風合いが素敵なデスクランプひらひらと揺れるようなフリルがかわいいシェードランプ穏やかに波打つ水面のようなフリルのシェードランプ明日の天気予報は雨。運動会のある地域は、少し心配ですね。chie...続きを読む >

今日のアイテム

昼間はまだ少し暑いですが夕方は爽やかな風が通り抜ける今日この頃。今日も様々なアイテムを追加しました。早々にお嫁行きが決まりましたが、シンプルで程よいサイズのキャビネット天板が広くなるワゴン一般的なバタフライ式とも少し違う機能的なつくりです。雰囲気のあるガラス入りフレーム何を飾ろうかとわくわくしてしまいますね。細やかなレリーフのミラー白のペイントでレースのように繊細です。最後に、小さなスープポット小...続きを読む >

10月

今日から10月、今年も残り3ヶ月。1日は長いのに、1年はあっという間です。早速ですが、今日もアップした商品をご紹介していきます。黒のペイントがシックで、なんとなく今の季節にもぴったりなテーブル大きな鏡面で空間に広がりをもたらしてくれそうなスタンドミラー真鍮製のジャグやキャンドルスタンドもアップしています。chie...続きを読む >