冬のヨーロッパ.2

無事に買い付けも終え、クリスマス色に染まった街を ウロウロ 散策。時間があったので普段は行かない場所に行ってみることに。パリでイルミネーションやツリーを多く見かけますが、一番感動したのが7区にあるLe Bon MarchéのL'arbre de noelの催事。5本の大きなツリーにはテーマがそれぞれにあり、一般的なサンタが付いたツリーからメカジキの様な魚やクラゲの付いた海がテーマのものやトラ・ライオン・パンダが付いたサファリが...続きを読む >

冬の到来

昨日今日と、凍えるような寒さです。いよいよ冬の到来ですね。休憩時間に、少し砂糖を入れて甘くしたミルクティーを飲んで小学生のころ、暖かいミルクティーを水筒に入れてもらって寒い中サッカーの練習をしていたことを思い出しました。なんとなく懐かしい味というのはこれまでもありましたが、味覚が記憶をよみがえらせることって実際に経験するのは初めてでした。歳のせいでしょうか。それでは、本日アップしたアンティークたち...続きを読む >

小物も...

今日は木曜日でお店はお休みですね。こちらはNさんの買い付けBlogでも書かれていますが、買い付けも順調に進んでおり、色々と沢山仕入れる事が出来ました。そんな中可愛い雑貨も見つけたので紹介しますね。ワインの試飲用のアンティークボトル。手のひらサイズの吹きガラスで、ちゃんとコルクの蓋も付いているとても丁寧な作りのボトルなんです。その他にもプリンター用の小さなフォントなど、色々と見つける事ができました。Solex...続きを読む >

色いろいろ

今日は、ガーデニング系を中心に色に特徴のあるアイテムが揃いました。まずは、2脚揃うガーデンチェア丸みのある可愛いデザインで、藤色のような何ともきれいなお色です。次に、煉瓦のような赤褐色のトロリーワゴン一見赤っぽいのですが、くすんだトーンなので鮮やかなお花や、元気なグリーンの色も映えそうですね。そして、空のようなきれいな水色のチャイルドチェア元気を与えてくれるようなきれいな発色です。子供部屋にもぴっ...続きを読む >

秋の落し物

今朝、店内で小さな秋の落し物を見つけました。お店の近くにもみじはないので、昨日ご来店いただいたお客様が連れてきてくれたのでしょうか。箕面に住んでいながら、今年は紅葉を見に行けていなかったのでなんだか嬉しくなりました。久しぶりにもみじの天ぷらも食べたいな。今日はインテリアアイテムを追加しています。優美で力強い姿が印象的なシャンデリアタイプの違うミラーを3点大きなリボンが目を引くフレンチミラーこちらは...続きを読む >

久しぶりにまとまった雨が降りました。今日は全国的に雨だったみたいですね。紅葉真っ只中ですが、雨が降って、赤い葉っぱが散ったら、いよいよ本格的な冬の始まりといった感じです。そんな少し薄暗く、しっとりひんやりとした空気の中今日のアイテムを追加しました。まずは、ペアで揃うナイトテーブル2つとも同じデザインですが、引き出し式の天板が左右対称についています。双子のようで、かわいいですね。パーティーテーブルの...続きを読む >

ゆるキャラ

箕面は紅葉が見ごろを迎え、連日多くの人でにぎわっています。そんな箕面が誇るゆるキャラ、滝ノ道 ゆずるくんゆるキャラグランプリ2013では、惜しくもトップ10入りはならず残念でしたが、今後もぜひ箕面を盛り上げていってほしいです。本日追加したアンティークたち。ルイフィリップ時代の薬屋さんで使われていたカウンター独特のフォルムが面白いボトルドライヤー優雅な雰囲気が漂うポットスタンドchie...続きを読む >

冬のヨーロッパ

数日前から買い付けに来ています。大阪の箕面の山も色付いて来た様子ですがこちらも金色に輝く紅葉がとても綺麗で、この時期はノエルもあり格別に街が輝いて見えます。時より雨に降られ、思うように捗らない時もありましたが順調に買い付けも進んでいますよ。(あまり写真を撮っていなので、いい写真ではありませんが  雰囲気伝わるかな?)移動途中、友人宅のある田舎町まで向かい落ち葉拾い。今年も額に入れて飾ろうと思います...続きを読む >

カウントダウン

今日は、エレガントでスタイリッシュなルイ16世スタイルのソファを追加しました。リネン張りのソファは、夏は涼しげで、冬は暖か。冬はブランケットを掛けたり、合わせるクッションなどを変えて、季節感を出して楽しんでくださいね。そんなソファに合わせて使いたいアイテムも一緒に追加しています。読書タイムに手元を照らしてくれるアングルポイズ。コーヒーカップを置いたり、ランプを置いたり、座る用途以外にも様々に使えるス...続きを読む >

冬支度2

店内の家具が少しずつ入れ替わり、ディスプレイも少しずつクリスマス仕様に。今日はyuiちゃんがクリスマスの飾りを倉庫から引っ張り出し作業の合間を縫ってディスプレイしてくれていました。今日は、シンプルですが重厚感のあるアンティークドアをアップしています。どちらも優しいトーンのキレイな色味。そのほかにもランプを2点ゆらゆらとした表面が幻想的なムラーノガラスランプ壁を素敵に彩ってくれるウォールランプぜひHPで詳...続きを読む >

陽だまりの中

相変わらず寒い日が続きますが朝のうちは店内に太陽の光が差し込むと、きらきらと少し眩しく陽だまりがぽかぽかで、冬ならではの心地よさも感じられます。そんな日は逆に、明るすぎて撮影に少し苦戦するのですが今日もあたたかな光の中、フレンチ家具など追加しましたよ。まずは鉄脚テーブル力強い美しさをもつ脚のデザインに思わず惹きつけられますね。フランスのマガジンラックスマートなデザインで、サイドに竪琴の飾りがついて...続きを読む >

バタバタ

なんだかせわしない日々が続いている11月です。何か仕出かしてやいないか不安で落ち着かないですが、気が付いたことからひとつずつ丁寧にやるしかないです。はい。と自分に言い聞かせながら、本日アップした商品をご紹介していきますね。まずは、大人顔負けのちびっこドレッサーこんなエレガントなドレッサーがあると、美意識の高い女性に育ってくれそうですね。先日からたくさん入荷している雑貨類の中から取っ手のついたかわいら...続きを読む >

街の風景

*Midiがある箕面は大阪の少し田舎で、のどかな場所なのですが、昨日はお休みだったので、いつもとは逆方面の電車に乗り、久しぶりに街の方まで出かけてきました。街は、すっかりクリスマスムードに包まれて、大きなツリーが点灯したり、お店のディスプレイもクリスマス一色でこの時期はとてもウキウキします。家具にはあまり季節感がないのですが、合わせる雑貨やファブリックで、冬らしい暖かなインテリアを楽しみたいですね。そ...続きを読む >

冬支度

ついこの間11月になったと思っていたのに、気がつけばもう11月も半ばですね。今月は何かと忙しくしていて、いつも以上に時が経つのが早い気がします。*midiの店内もディスプレイを変え冬支度を始めました。お部屋で過ごす時間が長くなるこの季節により心地よい空間づくりのお手伝いをしてくれるような雑貨類もたくさん入荷してきていますよ。今日アップしたのは、そんな中から。かっこよく壁を彩ってくれるハンティングトロフィー...続きを読む >

大人なパーティー

寒い冬はおうちで過ごす時間も多くなります。イベントも多く、パーティーシーズンでもありますよね。今日は、ちょっと落ち着いた大人な雰囲気のパーティーのイメージでディスプレイをしてみました。まずは程よいサイズのテーブル幅が広めなので、小さなダイニングとしても。普段は2人使いで、来客時には少し狭くなりますが、わいわいとみんなで囲むのも楽しいですね。パーティーの後にはほっこりティータイムサービングトレイのよ...続きを読む >

紅葉

東京から帰ると大阪には冬が来ていました。木々もずいぶん色づき、今ならさまざまな色を楽しめそうです。さて、今日追加したアンティークを順にご紹介していきますね。なんとも言えない味わいのある大きなワゴンクリスタルがふんだんに使われた豪華なシャンデリアカッコいいエナメルランプ気軽に空間の雰囲気を高めてくれるフレーム明日木曜日は定休日となります。ご注文やお問い合わせのお返事は、金曜日に対応させて頂きます。お...続きを読む >

突然やってきた冬

今日は、全国的にぐっと寒くなりましたね。まだ衣替えをしていなかったので、朝から冬のコートをクローゼットの奥底から引っ張り出してきました。週末の東京蚤の市は、風は強かったものの、ここまでの冷え込みはなく、程よい気候で本当によかったです。(雨予報でしたが、ほとんど雨にも降られませんでした)少し冷たい秋の風を感じながら、ゆっくりアンティーク巡りにふけったり、ゆるりとした音楽を聴いたり、温かいコーヒーやスー...続きを読む >

有難うございます!!

沢山の方に足を運んで頂けた東京蚤の市。実店舗はお休みとなり、ご迷惑をお掛けしました。大規模で素敵なお店が並ぶイベントに参加ができ、いつもとは違う*Midiを私達も楽しむ事ができました。周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです!(蚤の市のお話はまた後改めて)スタッフも本当に頑張ってくれました。2日前に新婚旅行から帰って来たyuiちゃん。時差ボケや疲れがある中、愚痴一つこぼさず頑張ってくれました!(ハワイのお...続きを読む >

明日からいよいよ

ブログの担当が久しぶりののyuiですしばらくお休みをいただき、ハワイへ行っていました。結婚式や家族旅行も兼ねていたので、なかなか濃厚で忙しい旅になりましたが、久々に暖かな太陽を浴びてすっかり気分もリフレッシュしました。そんなバタバタな旅から帰ってすぐですが、明日から待ちに待った東京蚤の市。大阪の実店舗は土日ともお休みをいただきご迷惑をおかけしますがネットショップでは通常通りお買い物をしていただけます...続きを読む >

週末?

今日は週末?と勘違いするほど忙しく多くの方にご来店頂けた水曜日。今週末は実店舗がお休みとなるので、前倒しでご来店頂けたのでしょうか?皆様有難うございます!!最近の店内は、手の込んだ家具が入荷して来ていますよ。その中でネットショップにも追加したアンティークを紹介しますね。まずは、天板にストーンが使われ、すらっとしたスタイルですが安定感のある花台。首飾りの様なリースも美しく、空間を贅沢に彩ってくれそう。...続きを読む >

紅葉

箕面の山も少しずつ色づきはじめ、いよいよ紅葉シーズンの到来ですね。箕面が1年でもっともにぎわうこの季節ですが、今週末、11/9・10は東京蚤の市に参加させて頂きます。 ネットショップでのお買い物は通常通りしていただけますが、実店舗はお休みさせていただきますので、ご注意ください。また、それに伴い週末の発送業務ができませんので、11/7(木)以降にご注文(ご入金)頂いた商品につきましては来週11/11(月)以降の発送...続きを読む >

おしゃべりな日

今日も沢山の方と楽しい時間を過ごせ、アッという間に閉店の時間になっていました。ご来店頂いた皆様有難うございました。では、早速ネットショップにアップしたものをご紹介。上品なフレンチベージュにペイントされたスモールキャビネット。扉が右開きの物もあり、ベッドサイドなどでトータルイメージを高めていたのでしょうね。そして、長い時を歩んで*Midiに辿り着いた1880年代のフランスのガラスキャビネット。程よく可愛い高...続きを読む >

連休中日

連休中日の今日は、あいにくのお天気でしたが、遠方からもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。さっそくですが、今日追加したアイテムをご紹介していきますね。ゆったりとした贅沢な時間を過ごしたくなるようなアームチェアどこから見ても絵になる佇まいのジャルディニエール小さいながらも丁寧な造りのジュエリーボックス明日は連休最終日です。皆様、お気をつけてお出かけくださいね。来週11/9・10はいよい...続きを読む >

11月

今日から11月です。今月は楽しいイベントもあり、あっという間に師走を迎えそうです。本日アップしたアンティークたちは、スラリと伸びた脚が印象的なスモールチェストシンプルですが細部に配慮を感じるスタンドミラーそれぞれにいい表情をしたスツール2点。以上の4点です。ぜひHPでも詳細をご覧くださいね。来週末11/9・10は、東京蚤の市出店のため実店舗はお休みさせていただきますが、明日からの3連休は、休まず営業しておりま...続きを読む >