お花が咲きました。

数日前のブログに載せていたレモンの木の蕾。ついに、白くてかわいいお花を咲かせてくれました。今日もお昼間はぽかぽかと温かく、ゆっくりですが着実に、春の訪れを感じる今日この頃です。新しい季節の始まりは、やっぱりわくわくしますね。そんな今日は、アクセント的に空間のイメージを高めてくれるインテリアや雑貨系のアイテムを中心に追加しました。まずはバードケージ個性あふれる雰囲気のいい空間作りにとってもおすすめで...続きを読む >

忘れ物

今朝はポカポカと暖かかったので、マフラーを忘れてしまいました。なんか早く準備できたなー。と陽気に家を出たのですがお化粧するのも忘れていました。暖かくなって、うっかりにも拍車がかかっているようです。花粉症の方にはつらい季節の到来ですね。重厚感と抜け感のバランスがいいアンティークシェルフどこをとっても美しい芸術品のようなウォールシェルフ植物たちが目を覚ます今の季節にピッタリなイメージの照明たちもたくさ...続きを読む >

今日のラインナップ

今日は対で揃う豪華なアームチェアを追加しました。模様の入ったファブリックにナチュラルなフレームが女性らしく優しいトーンを感じさせてくれます。背もたれの装飾もとても細かく繊細な作り。他にも比較的気軽に使える家具も数点追加しています。小さく可愛いサイドテーブル数日前に追加したティルトトップテーブルと兄弟のようなビスケット型の可愛いデザインです。籐座面のペイントスツールマネのできないアンティークならでは...続きを読む >

スタッフ募集

まだ風が冷たく寒いですが、ふと上を見上げるとくしゃみと共に優しい空があってとても気持ちよかったです。窓辺に置いていたレモンの木。狂い咲きでふっくらと可愛い蕾が出来ていました。今年こそレモンの実が出来るかな?さて、お知らせがあります。買付Blogでも書いていますが、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。今回の募集は週3日で短い時間帯の枠です。詳細はHPのリクルートを見て下さいね。宜しくお願い致します...続きを読む >

久々の更新

ブログの更新が滞り申し訳ございません。毎日、ネットショップにもたくさんアップしていますのでぜひさかのぼってチェックしてみてくださいね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。圧迫感なくお部屋の顔となるサイドボード小さいながらも細部まで拘りを感じるキャビネットぽってりと優しい印象のスツール点灯時にはどこか厳かな空気さえ漂うウォールランプ昨日アップしたシャンデリアと組み合わせるとより雰囲気...続きを読む >

ミュージック

本日追加したものは、、、レコードを収納できる美しいデザインのシェルフナポレオン3世時代のものです。絶妙なカーブのアームで掛け心地のいいスツールぬくもりある風合いのスクロールチェア雰囲気ある扉にぴったりな真鍮のハンドルさり気ないクリスタルが綺麗なキャンドルスタンドレコードラックを中心にディスプレイしたので、今日はどこか音楽にちなんだディスプレイになりました。そういえば、今日からお店のBGMが変わりまし...続きを読む >

青空

今日はなんだか久しぶりに青空を見た気がします。寒い時期の水やりは億劫ですが、日が差してポカポカしていると植物たちも気持ちがよさそうです。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきますね。木の葉のように軽やかな天板と地に根を張る植物ような脚のバランスが美しいティルトトップテーブル逞しさを感じる植物のモチーフが特徴的なハイバックチェアオーバル型のスタンドミラー。時を経た味わいのある表情が大切に使わ...続きを読む >

BONZOUR

昨日のブログでもちらりと触れていますがフランスの情報誌BONZOURの最新号が届きましたよ。今回は「Boulangerie de Paris」パリのパン屋さん特集です。まるでそこに本物のバゲットが置いてあるような...表紙から興味と食欲をそそります。パリまではなかなか足を伸ばせませんが、今すぐおいしいパン屋さんに駆け込みたくなるような内容になってますよ。店頭にお越しの際はぜひ手に取ってみてくださいね!では今日もしとしと降る雨の...続きを読む >

積雪

今朝は、玄関を開けるとまるで雪国でした。家を出て第一歩でツルっと滑り危うく転ぶところでした。その後も滑らないよう慎重に坂を下ったので体が緊張したのか、昼過ぎから腰の筋肉が張っています。午後には、雨に変わり雪はすっかり解けてなくなりましたが、路面の凍結なども心配です。皆様も、外出時は十分ご注意くださいね。それでは、本日アップしたアイテムをご紹介していきます。華奢な脚が目を引く鉄脚テーブルスッキリとし...続きを読む >

2月14日

大雪に見舞われた日。あまり雪が積もる事の少ない大阪では、困る事も多くありますが雪だるまを作ったりと、ほんのひと時でしたがめったにない「雪の日」を楽しみました。そんな中出勤すると、皆からプレゼントが!!テーブルの上には先日HAPPY COMEさんから頂いたミモザをはじめ手作りクッキー・チョコレート・カヌレなどお菓子がいっぱいで、ここだけ春が来たかのようです!みんなの思いに、胸がいっぱいになりました。ありがとう!!...続きを読む >

家具と雑貨と。

今日は、どこか対称的なイメージのフレンチ家具を追加しました。まずは、丁寧な作りのアンティークデスク木のぬくもりと、落ち着いた雰囲気で、デスクワークもはかどりますね。無機質な表情がかっこいいチェアオリジナリティのある素敵な空間のスパイスに。エッセンス的に取り入れれば、豊かで幅広いディスプレイを楽しめ、雰囲気をぐっと高めてくれる小物達。キャンドルスタンドフラワーベースシルバーカップどのアイテムもそれぞ...続きを読む >

ドライフラワー

昨日HAPPY COMEさんからミニブーケや、いい香りがするリース&キャンドルなどが沢山入荷し、祝日の今日は沢山の方に見て頂く事が出来ました。今回シャンペトルブーケも入荷しています!↓↓ アンティークに良く似合う素朴な雰囲気はとても可愛いですよ!ダイニングテーブルナイトテーブルガラスコンポートペイントスツールキャンドルスタンド入荷したお花もアンティーク同様、一点一点表情が異なり、可愛いサイズのものはプレゼント...続きを読む >

明日の祝日も通常営業しています

今日もピューピューと風が吹く寒い一日でしたがたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!早速ですが、今日お追加したアイテムをご紹介していきます。武骨なデザインがかっこいいキャビネット存在感のあるキャンドルスタンドシンプルな枠にちょこんと載ったリボンがかわいいフレーム立体感のあるフレームで、空間に奥行を感じさせてくれるオーバルミラーポストとして以外の使い方もアイデア次第で楽しんでい...続きを読む >

様々なカテゴリーから

今日も寒い中、たくさんの方にご来店いただけました。ありがとうございます!前から気に入ってくださっていた家具をご決定いただいた方やプレゼント用のお品をお探しの方もいらっしゃいました。そういえば、もうすぐバレンタインですね。この週末はチョコレートやギフトなど見に行かれた方も多いのではないでしょうか?バレンタインギフトに、家具を。。。とはなかなかいかないですが、ネットショップには今日もたくさんのアイテム...続きを読む >

大雪

ミディのある箕面では、夜のうちに降り積もった雪も朝には雨に変わり、ほとんど解けてなくなってしまいましたが広い範囲で、交通機関の運休・欠航やダイヤの乱れなど大変な影響が出ていますね。なれない雪で、転倒なども心配ですね。この雪で、配送にも影響が出ており、ご指定の日時でのお届けが困難な状況のようです。これからご注文いただくお客様には、お日にちに余裕をもってご指定いただけると助かります。すでにお嫁行きが決...続きを読む >

雪の日の思い出・・・

朝起きると、外は真っ白。寒い一日の始まりに、数年前の大雪に見舞われた さむい寒い買付を思い出しました。こうして写真で見ると綺麗だなぁと見入ってしまいます。そんな寒い日の今日もネットショップにはほっこり温まるアイテムを追加しましたよ。楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうなオーバル型のアンティークテーブル。いつも優しく、手元を照らしてくれるテーブルランプ。キャンドルが使われていた時代を感じさせるデザイ...続きを読む >

風の音

昨日は春物のコートで出かけられるくらい暖かな陽気だったのに打って変わって今日からまたぐっと寒くなり、風の強い一日でした。*Midiのお店は、もともと倉庫だった古く雰囲気のある建物なので、強い風の日は、風の音がひゅーひゅー通り抜け、窓ガラスをかたかた鳴らし、店内にいてもなかなか臨場感があります。そんな一日でしたが、風にも風邪にも負けず、今日も素敵なアンティークを追加しました。まずは、ハンガリーのカップボ...続きを読む >

節分

今日は節分。明日から新しい季節が始まる日なんですね。春かと思うほど暖かな日が続いていますが、ここへきてどうやら風邪をひきそうな予感がしています。さて、本日アップしたアイテムは、お部屋の顔となるロマンチックなトゥルモウミラー画像のものとは異なるタイプのものも追加していますよ。お気に入りのお茶とお菓子をガーデンテーブルに準備してのんびりティータイム。憧れます。こんな可憐なフックを並べて壁をデコレーショ...続きを読む >

暖かな週末

コートがいらないくらい暖かな週末の大阪でした。暖かすぎてコートを着てくるの忘れました。帰りは寒いだろうな。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介していきますね。上品で軽やかな佇まいのフレンチスツールフワッとお花が開いたようなデザインがかわいいコンポートや無駄のないデザインがかっこいいカップ早々に嫁ぎ先が決まった棚受けたち。明日は節分。chie...続きを読む >

今日から2月

今日もたくさんの方にご来店いただきました!ありがとうございました。お蔭様で、今日もにぎやかな店内でした。バタバタとしてしまったので、駆け足で少しだけ今日追加したアイテムを紹介していきますね!何か作業をするのにぴったりな高さのテーブル温もりある風合いのチェア優しい光を作るシェード色とりどりの縁取りがかわいいこんなシェードもかっこいい花器なりそうなピューターカップそしてガーデニングアイテムも数点追加し...続きを読む >