明日から6月

今日は夏が本格的にスタートしたような暑さだったにも関わらずたくさんの方にご来店頂きました。本当に有難うございます。早速、本日追加したアイテムをご紹介していきますね。スマートかつ華麗な佇まいのオープンシェルフろくろ脚が可愛いバタフライテーブル雰囲気のあるウィンザーチェアお花の模様が素敵なスクエアーミラー味わい深い雰囲気のアンティークプレート店頭には様々なテーブルが入荷しましたので是非、足を運んで下さ...続きを読む >

北摂の本に掲載頂いています

京阪神エルマガジン社発行のムック本[『北摂の本』に掲載していただいています。遠方から来られる方にも、地元にお住まいの方にも便利に使っていただける内容です。ぜひ手に取ってみてくださいね。早速ですが本日追加したアイテムをご紹介していきますね。味わい深い表情が魅力的なベンチスラっと伸びた華奢な脚が上品なナイトテーブル左右非対称の装飾が美しいミラー美味しそうなマーブルストーンがブロックのように連なったテー...続きを読む >

夏へ向けて

今日は久々の真っ青な青空が広がっており、暑い1日でしたね。通勤途中にたくさんある木達も元気に青々と茂ってきてだんだんと夏に向かっているのが感じとれます。暑くなってくるとどうしてもクーラーや扇風機に頼ってしまいますがお部屋の雰囲気を変えて涼しげな空間を作るだけでも夏を楽しむことができますよ。それでは本日の追加した夏らしいアイテム達をご紹介させて頂きます。お部屋の主役になるアイアンソファ色んな用途で使...続きを読む >

箕面観光

昨日はお休みだったので、久しぶりに箕面の滝へ行ってきました。毎日箕面に勤務はしていますが、なかなか観光で訪れることはなく、何だか新鮮でした。滝までは、少し歩いて山道を登るのですが、都会からも気軽に行けるちょっとした癒しのスポットです。遠巻きに撮ったので、なかなか迫力が伝わってませんが滝はこんな感じ。秋には滝を取り囲むモミジが紅葉し、より一層の美しい景色になります。カフェやアンティーク屋さんも多い箕...続きを読む >

再び帰ってきました。

蚤の市から帰った翌日、再び東京へ旅立ち、2日間いっぱい歩いて、いっぱい食べて東京を満喫してきました。それでも食べたかったものは制覇できず、次回に持ち越しです!それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきますね。シンプルでしっかりとした造りのチェア力強く、存在感のある6灯シャンデリアスリムなオーバル型に上品な装飾のシルバープレートchie...続きを読む >

ナポレオンチェア

先日、フェイスブックでもちらっとご紹介しましたがナポレオン3世時代に作られた様々なデザインのチェアを入荷しました。座面が丸くて可愛いものからシンプルだけど存在感のあるものまで色んな種類があるんです。一気に数種類のデザインが揃う事は少なく今ならお気入りのデザインのものをお選びいただけます。店頭にて販売していますので、お店にも足を運んでみてくださいね。また、ネットショップの方も随時アップをしていきます...続きを読む >

蚤の市の風景

先日東京で行われた代官山蚤の市も無事に終え、大阪に戻ってきました。初めての出店で不安などがありましたが、主催の方や周りの出店者さんなど、皆さんいい方ばかりで楽しむ事が出来ました。また、看板を見てお声を掛けて頂く事も多く、とても励みになりました。有難うございました!写真を撮る暇がなかったので、Instagramの写真になりますが少し雰囲気を感じて頂ければと思います。南フランスを思い出すような日差しと、セレク...続きを読む >

代官山蚤の市、無事に終了しました

お天気にも恵まれ、代官山蚤の市が無事に終わりました。普段お会いすることができないお客様とお話しさせていただいたり新たな出会いも多く、ワクワクする楽しい2日間でした。蚤の市期間中、ご注文いただいたお客様にはご迷惑をお掛けしましたが、本日皆様の元へ商品を発送いたしましたので、到着まで楽しみにお待ちくださいね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介させていただきます。機能的でかっこいいデンタルキャビネッ...続きを読む >

初めまして

先日のブログにて紹介して頂きました、昨年末から一緒に働かせて頂いているyukariです。ハチャメチャな性格とまだまだ勉強不足なのですが、笑顔を取り柄に頑張っていきますので末永く宜しくお願い致します。先日お休みを頂き、ようやく*Midiの近くに引越しをしてきました。そして自転車の通勤になり、毎日坂と格闘をしてから出勤をしています。これで体力をつけて家具もラクラクと運べるように頑張ります!それでは本日の追加した...続きを読む >

代官山蚤の市

あと2日後に迫った代官山蚤の市。設定はフランスのマレ地区の外れにある、小さな架空の村。私たちも、その小さな村の蚤の市をイメージし、普段のお店やネットショップとは一味違うちょっと朽ちた風合い豊かな家具を中心にお持ちします。そして今回も私のとっておきの お気に入りも少し...家具.建具がメインとなりますが、先日の買い付けで見つけたタイポグラフィもたくさん持っていきますので組み合わせて文字を作ってみて下さい...続きを読む >

着々と

いよいよ代官山蚤の市も目前に迫り、着々と準備が進んでいます。5月19.20日と平日の開催になりますがお近くの皆様ぜひぜひ足を運んでくださいね。*******************************************代官山 蚤の市2014.5.19mon,20tue 10:00~18:00代官山T-SITE 代官山T-SITE専用駐車場*******************************************開催期間中も、大阪の実店舗は休まず通常営業しておりますので、こちらの方もどうぞよろしくお願いいた...続きを読む >

母の日

昨日は母の日でした。プレゼントをしたり、お花を贈ったり、手紙を書いたり...それぞれ思い思いの形で感謝の気持ちを伝える特別な日になりましたか?私は、結婚して初めて迎える母の日だったので、今年は2人のお母さんに、お花を贈りました。最初の母の日ギフトは、*Midiにもいつも素敵なお花を届けてくれるHAPPY COMEさんのお花に決めました。2人の母からありがとうのメールが届き、とても嬉しい気持ちになりました。贈った人も...続きを読む >

よろしくお願いします。

お店に来て下さった事のある方はご存知かとは思いますが、昨年末から一緒に働いてくれているYukariちゃん。いつも元気で笑顔がとても可愛く、すでに*Midiのムードメーカー的存在です。日々撮影の腕も上げ、めきめきと頑張ってくれています!今後こちらのBlogでも登場しますのでみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。それでは今日も頑張って撮影してくれたアンティーク達を紹介していきますね。爽やかで柔らかいフレンチトーンで...続きを読む >

レモンの成長記録2

前回はまだ1cmほどだったレモンが2週間の間にグングン成長し、てっぺんについたリーダーは4cmくらいになりました。他にも赤ちゃんレモンが沢山ついていますがみんなとても繊細で、何人か脱落してしまいましたが毎朝水やりの時には点呼を取っています。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきますね。すぐにお嫁行きが決まりましたが、中央に並んだちょうちょのようなデザインがかわいいアイアンゲート仕切りが沢山ついた...続きを読む >

イメージチェンジ

近頃は気候もぐっと暖かくなり、そろそろ衣替えの季節ですね。衣類だけでなく、ラグやクッション・ベッドカバーもそろそろ夏仕様に変えなくてはと思っているのですが、それに合わせて、お部屋の雰囲気も冬から夏へ少しイメチェンしたいなぁと色々妄想中です。大きな家具を変えることはなかなか難しいですが、ファブリックや雑貨などを少し変えるだけでも気分が変わりますよね。今日はシルバー系の雑貨類もたくさん追加したので、ぜ...続きを読む >

休日の映画館

長かったゴールデンウィークも終わりましたね。みなさん休暇を満喫されましたか?私は、昨日お休みをいただいて、姪っ子を連れて『アナと雪の女王』を観に行ってきました。チケットの発券も、ポップコーンも、入場も長蛇の列。映画はレイトショーで観ることが多いので、こんなに人が多い映画館は、たぶん『もののけ姫』以来です。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。美しい脚が特徴的なSINGERミシン台上質な木材...続きを読む >

福岡 TRENCHさん

先月福岡へ行った際に伺ったお客様のお店をご紹介させて頂きますね。 扉を開ける瞬間から、パリの様な雰囲気が漂っていてる素敵なヘアサロンのTRENCHさんです。店内には多くのお客様がいらっしゃる中私達は目を輝かせキョロキョロ店内にはあちこちに、見覚えのある子たちが素敵に使われ、飾られ、新たな命を吹き込まれているのを見て改めてこの仕事をしてて良かったと心が熱くなりました。内装の拘りからも分かるように、美容のお...続きを読む >

代官山蚤の市 出店日追加のお知らせ

今日も雨が降る中、遠方からもたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました!さて、先日お知らせした代官山蚤の市。19日だけの参加予定でしたが、両日とも出店させて頂くことになりました!より多くの皆様とお会いできることを楽しみにしております。本場パリの蚤の市の空気を感じて頂けるようなラインナップでご用意していきますので、ぜひお立ち寄りくださいね。*******************************************代官山 蚤の...続きを読む >

嬉しい頂きもの

美味し香りと共に、いつも遠くから来て下さるお客様から嬉しい頂き物。お家でパンの教室もされており、見た目通りとても美味しくニコニコと幸せな休憩時間となりました。いつもお心使い有難うございます!!私もいつかチャレンジしたいなぁ・・・本日も追加したアンティークを紹介していきますね。固く丈夫なオーク材で繊細なカーブなどを作り上げ手の込んだ美しい姿となっているアンティークテーブル。どこか温かみを感じるロイド...続きを読む >

連休後半が始まりました

汗ばむほどの陽気の連休後半初日。今日もたくさんのご来店ありがとうございました。早速ですが本日追加したアイテムをご紹介します。異なるファブリックで張り替えられたフレンチチェア有機的な脚のデザインが目を引くパブテーブル落ち着いたグリーンで描かれた可憐なお花模様がかわいいアンティークプレートディスプレイや収納にも活躍するバスケットたち明日も皆様のご来店お待ちしております!chie...続きを読む >

5月のはじまり

ゴールデンウィーク後半の連休が始まりますね。GWが始まるころは長いなーと思いましたが、折り返し地点を過ぎるとなんだか物足りなくも感じます。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介します。ゆったりとした時間を過ごせるアームソファ古いものならではの味わいが魅力のキャビネット甘くなり過ぎないピンクベージュで使いやすいウォールシェルフシンプルながらも細部までしっかりと造られたサイドテーブル真鍮の古い風合いが...続きを読む >