明日から7月

今日で6月が終わりますね。ついこの前に梅雨入りだと思っていたのにあっという間に月日は過ぎて行きますね。ついに夏本番というところで旅行などの計画は立ててらっしゃいますか?暑さに弱くすぐにバテてしまう私ですが夏になると無性にワクワクしてしまい、いろんな所に出かけたくなります。ではネットショップにupしたアイテムを紹介させて頂きます。味わい深い雰囲気のあるアンティークテーブルどっしりとした存在感のスモール...続きを読む >

言葉遊び

最近の密かな人気商品。フランスで見つけたアンティークフォント。店内にこっそりと言葉を並べています。大きさも様々なタイプがあり、すでに無い文字もありますがVを逆さにしてAと言う事にしみたり・・スマイルも数字やアルファベットを繋げてオブジェにしたり好きな色にペイントしても面白いかと思います。店内販売のみですが、好きな言葉を作ってみて下さいね。ネットショップはこんな感じのラインナップです。良かったら覗いて...続きを読む >

食事会

定休日前の水曜日、スタッフみんなで大好きなvolcanoさんへ食事に行きました。どの料理も本当に美味しくて、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。オーナーシェフはソムリエでもあるので、料理に合ったワインの種類も豊富です。自家製ジュースもあり、お酒を飲まなくても楽しめるのが嬉しいです。最近のお気に入りは、締めに頂くゴルゴンゾーラとリンゴとはちみつのピザです。本当の締めは、この後に頂くドルチェなんですけどね。...続きを読む >

日帰り旅行

昨日18時からの19時の間サーバーの不具合により*MidiのHPがご覧いただけない状況になりご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。先日のお休みに和歌山の友ヶ島に日帰りで行ってきました。間近で孔雀を眺めることができたりラピュタの世界に似ていると言われている場所も周れ自然と存分に戯れ、癒されてきました。それでは、今日もアップしたアイテムをご紹介しますね。爽やかな色味のナイトテーブル繊細で華麗なアイアンテー...続きを読む >

初夏のお出かけ

先日のお休みは、久しぶりに京都へ行ってきました。今回は自転車をレンタルしたので、ずっと行きたかった古道具屋さんやパン屋さん、カフェなど電車では少し行きづらい場所まで足を延ばせました。大学生の頃に京都に住んでいたので、自転車で市内を巡るのは何だか少し懐かしく、いい運動にもなり、とてもリフレッシュできた休日でした。では今日も追加したアンティークを紹介していきますね。シンプルなデザインで、独特のカラーが...続きを読む >

入荷しました!

昨日もご紹介させて頂いた通りHAPPY COMEさんから可愛いドライフラワー達が*Midiにたくさん入ってきました。ドライフラワーはアンティークとの相性も抜群で飾るだけで雰囲気が深まるのでバスケットに入れたりしてディスプレイを楽しんでみてはいかがでしょうか。色味や形がそれぞれ違うものがたくさんあるので是非、足をお運び頂きお好みのものを見つけてください。それでは本日upしたアイテムをご紹介します。貝殻のようなデザイ...続きを読む >

HAPPY COMEさん

水曜日、フランスからのコンテナが無事到着し、作業を終えた午後、スタッフみんなでHAPPY COMEさんへお邪魔しました。リニューアルオープンされた店舗は夏仕様になっていて、扉を開けるとたくさんの観葉植物が迎えてくれました。店の奥にはしっかり温度管理された生花たちが待っていてくれ、疲れも吹き飛ぶ癒し空間でした。私たちが到着してから摘んだレモングラスでフレッシュハーブティーを入れてくださったのですがモンステラの...続きを読む >

明日はお休みです

以前からお知らせしておりますが、明日、6月18日(水)は商品搬入作業の為、実店舗はお休みになります。翌日19日(木)は定休日ですので連休となり、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。ネットショップでのお買い物は通常通りしていただけますが、メール等の返信は遅くなりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。では今日も追加したアイテムを紹介していきますね。大きさがありますが、すっきりとまとまっ...続きを読む >

お知らせ

///// 実店舗に関するお知らせ //////今週の18日(水曜)は商品搬入作業の為お休みさせて頂きます。19日(木曜日)は定休日ですので、連休となります。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。ネットショップでのお買い物は通常通りしていただけます。今回は南フランスを中心に回って集めて来た物が届きます。その中で私のおススメは、こちらの大きなバケツの様な道具。ユニークな形で、とても大きく重たい...続きを読む >

La Quincaillerieにも新商品

小さなノブのお店La Quincaillerie にも、新しいアイテムが入荷しています!引き出しや扉のノブを変えるだけで、家具のイメージを簡単に変える事ができ、お部屋のイメージも変わりますよ。ぜひ簡単DIYを楽しんでみて下さいね。それでは、*midiの新入荷商品もご紹介していきますね。早々にお嫁行きが決まりましたが、ゆらゆらガラスや軽やかな猫脚が可愛いガラスキャビネット爽やかなアイボリーと優しいクリーム色のアームチェア似...続きを読む >

ディスプレイチェンジ

エントランスのディスプレイを変えました。夏に向けたテーマはボタニカルライフ。つまり、植物との暮らしの提案です。花瓶や鉢がなくても、アンティークのボトルにキャニスター、ガラスドーム、缶やお皿、カップなどなど素敵な植物を飾れば何だって素敵な花器に変身します。みなさんも、身近なアイテムを使って、窓辺や卓上など、より身近な場所で気軽に植物との暮らしを楽しんでみてくださいね。では、今日追加したアイテムを紹介...続きを読む >

雨が降る日々

雨が降ったり止んだりとややこしい日が続いているので折りたたみ傘を手放せないですね。雨は嫌いじゃないのですが通勤手段が自転車の私にとっては帰る時に雨が降っていないか毎日ひやひやです。早く梅雨開けしてほしいと早くも願ってしまっています。先日新しい号のボンズールが届きました。フランス最東に位置するアルザスの特集が載っています。店頭にて配布していますのでお店に立ち寄って頂いた際は是非、持って帰って下さいね...続きを読む >

おみやげ

先日から買い付けに行っていたオーナーが今日無事帰国し素敵なおみやげを買ってきてくれました。ロンドンの本屋さんのエコバッグエコバッグといっても、重い本もたくさん入れられるくらいに丈夫で、広いマチもあって、幅広い用途に使えそうです。それぞれ有名な本屋さんで、オリジナルのデザインはどれも可愛くて、めちゃめちゃ迷ってしまいました。ちなみに私は、映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台にもなった本屋さんのものを...続きを読む >

レモンの成長記録3

成長を楽しみにしていたレモン。今週に入ったあたりから、ちびっこレモンがポロポロと落ち、ついに残り2つになってしまいました。先週までは元気に育っていたのに、とても悲しく残念です。てっぺんについたリーダーレモンだけは、順調に成長し5.5cmほどになりました。どうかこのまま無事に育ちますように。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。手彫りのさり気ない装飾など繊細でエレガントな雰囲気が漂うナポレオ...続きを読む >

お散歩

先日のお休みに家の近所をお散歩してきました。狭い路地裏を入ってみたり美味しいパン屋さんを発見したりゆっくり歩くと普段、素通りするようなものも発見できるのでたまには良いものですね。では早速、本日のアイテムを紹介しますね。いろんなアレンジができるバードケージ早くもお嫁入りした味わい深い雰囲気のデスクランプ温かみの光を放ってくれるペンダントランプこちらもお嫁入りした美しい装飾のハンドクリップ華麗な雰囲気...続きを読む >

梅雨入り

今日は、少し強めに吹く風が心地よく感じられる一日でした。先ほどから雨が降りはじめ、近畿地方もいよいよ梅雨入りのようです。定休日前の今日は、白とグレーの爽やかなトーンのラインナップでたくさん追加していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。使いやすいサイズ感とデザインのドロワー早々にお嫁入りが決まったスクロールチェアナチュラルな雰囲気で様々に活躍するハイスツールシンプルで上品な印象のフレンチミラー...続きを読む >

ジューンブライド

夏のように暑かったり、じめじめした雨だったり、お天気も不安定な6月ですが、ジューンブライドという言葉があるように、なんとなく結婚式をイメージさせる月でもあります。身内ごとですが、今日たまたま私の弟が入籍をしたとの報告もあり、嬉しいようなちょっと寂しいような、なぜか私までそわそわした気持ちです。そんな記念の日なので、今日のディスプレイは新郎新婦が記念写真を撮っているようなイメージのブライダル風にして...続きを読む >

たくさん入ってきました!

本日も平日にも関わらずたくさんの方にご来店頂きました。有難うございます。いよいよ夏到来という感じで毎日が暑いですね。そんな夏にぴったりのアイテムのバスケットが本日、たくさん店頭に並びました。アンティークのバスケットは全く同じものはなく風合いや表情が違うのでこの機会に是非、店頭で実際に見比べてお気に入りのバスケットを見つけてください。では、本日の追加したアイテムを紹介していきます。かっこいい佇まいの...続きを読む >