ハロウィン

今日はハロウィンですね。パーティーをしたりする方も多いのではないでしょうか。街では仮装して歩いている人も居て賑わっていますね。先日、いつもおしゃれで仲の良いご夫婦のお客様にとっても可愛いカップケーキを頂きました。美味しくて、スタッフ一同大喜びでした。遠方からの帰りでお疲れだったところをわざわざ寄って頂いてすごく嬉しかったです。いつもありがとうございます。それでは、本日のアップしたアイテムをご紹介し...続きを読む >

直島の旅

先日のお休みに、アートな秋を満喫しようと1泊2日で直島と豊島に旅行に行ってきました。1日目はあいにくの雨で外に飾っているアート作品を見るのが大変でしたが2日目は天気に恵まれ、暑いくらいに晴れてくれました。のんびりと歩いているとユニークや感性溢れるものが置いてあったり私の大好きな海も見れ、山の景色も綺麗ではしゃぎすぎて帰りのバスで爆睡するほどにとっても有意義な刺激溢れる2日間でした。それでは本日アップし...続きを読む >

ハットスタンド

お店には、雰囲気の良いアンティークハットスタンドがたくさん入荷しています。高さもデザインもバラバラで、それぞれに個性があり、並べてディスプレイすれば帽子屋さんのような素敵な雰囲気に。オーナーのブログでも買い付け時のエピソードを紹介していますよ。少しづつネットショップにもアップしていきますので楽しみにしていてくださいね。そんなわけで、今日追加したテーブルのディスプレイは、帽子屋さんのイメージで。雰囲...続きを読む >

アンティーク雑貨

また、一段と寒くなってきましたね。そろそろ通勤に手袋と耳あてが必須アイテムになってくる季節がやってきました。先日のコンテナでたくさんのジャルディニエールが入ってきました。他にもたくさんあります。現在は店頭にて並んでおりますが順番にネットショップにもご紹介していきますね。大きくて存在感のあるものから極小の可愛らしいものまであるので是非、自分好みの物を見つけて下さい。それでは、本日アップしたアイテムを...続きを読む >

アンティークイベントいろいろ

一年前に、初の東京遠征で*Midiも参加させてもらった「東京蚤の市」この秋は「関西蚤の市」として関西でも開催されることになり、今回はお客さんとして遊びに行っていきました。会場は阪神競馬場。施設自体がとてもきれいで、休憩できる場所や子供たちが遊べる遊具なんかもあり、家族連れでものびのび楽しめる雰囲気でした。東京開催の時とは、お店のラインナップも少し変わっていましたが、国内外のアンティーク雑貨、家具以外に...続きを読む >

代官山蚤の市出店のお知らせ

イベント目白押しの秋。*midiも楽しいイベントに参加させていただくことになりました。*******************************************代官山 蚤の市2014.11.10mon,11tue 9:00~16:00代官山T-SITE 代官山T-SITE専用駐車場*******************************************前回に引き続き、両日参加させていただきます!平日9時~16時の開催となりますが、今回も、普段お会いする機会のない関東方面のお客様とお会いできること、とても楽...続きを読む >

ワインボトル

*Midiで密かな人気があるワインボトル。ネットショップでも数点をアップしておりますが実はこんなにも色んな形があるんです。南フランスで見つけたもので19世紀のものばかり。元々は、取っ手が付いた藁のようなものに包まれていたのです。ゆらめきのあるガラスの風合いから、一つ一つ違った表情を持っており素敵なインテリアになるおすすめのアイテムですよ。色んな場所にディスプレイしていますのでお店にお越しいただいた際は是...続きを読む >

10/19 店内の様子

コンテナも届き順調にメンテナンスから家具も上がって来ています。店内も新しい家具が入り、違って見えるのでは無いでしょうか?さて、そんな中から今日もネットショップに追加したアンティークを紹介して行きますね。まずはシックな色が合わせる家具や壁によってカッコよくもフェミニンな印象にもなるフレンチミラー。憧れる食卓の風景が浮かんできそうなオイル&ビネガーボトルセット。デスクとしてはもちろん、フェミニンな佇ま...続きを読む >

BONZOUR

台風が過ぎ去って一気に寒くなってきました。お休みの日に衣替えを行ったのですが冬が近づいてきているのを実感し今年は雪が少しでも積もってくれるかなと考えると少しワクワクしました。そしてハロウィンらしくディスプレイされている*Midiにボンズールが届きました。今月号はノートルダム・ドゥ・ロレットの街や、IROのお話などが載っており、とっても見ごたえがあります。数が限られていますが、お店にお立ち寄りの際は、是非手...続きを読む >

Halloween

先日買付より戻って来ました。日本より少し早く紅葉しはじめた木々が綺麗でした。今からの季節はクラシックな建物と、赤や黄色に染まった木々がよりロマンチックな街並みを作り出しとても素敵ですので、計画を立てられている方にはおススメです。そして年末に向けてイベントで盛り上がるヨーロッパ。ただ今ケーキ屋さんのディスプレイはハロウィン一色です!食べるのを躊躇しそうな発色の物もありますが、可愛い物が多くみんなへの...続きを読む >

嵐の前兆

一昨日の夕焼け。台風が来る前の夕焼けはより赤くなるそうです。大阪も少しずつ風が強くなってきました。連休最終日の明日はどこも荒れ模様となりそうですね。大きな被害が出ませんように。先日もお知らせしましたが、連休明けの10/14(火)は商品搬入作業のため臨時休業となります。ネットショップでのお買い物はしていただけますが発送業務もお休みさせていただきますので、商品のお届けに通常よりもお日にちがかかります。家財...続きを読む >

3連休

明日から3連休。イベントも多く、野外での活動が気持ちいい季節でお出かけ予定の方も多くいらっしゃるかと思います。ですが、今年最強とも言われている台風19号の動向が気になりますね。。。どうか大きな被害がでませんように。みなさんもお出かけの際は、くれぐれもお気を付けくださいね。では、今日追加したアイテムを紹介していきますね。まずは、大きな大きなキャビネットもともと扉がついていたようですが、すでに取り払わ...続きを読む >

皆既月食

台風が去って、朝晩がグッと冷え込むようになってきましたね。すっかり秋です。日が落ちるのもずいぶん早くなりました。夕方、倉庫の窓が夕日の色に染まるのが楽しみな季節です。今日は、皆既月食。ということで屋上に上がってみると、もう欠けはじめていましたよ。でも、iPhoneでは全然わからない!それでは、本日アップしたアイテムをご紹介していきます。温かく見守ってくれているような優しい佇まいのキャビネットどこか愛嬌の...続きを読む >

お知らせ

///// 実店舗に関するお知らせ //////来週の10月14日(火曜)は商品搬入作業の為お休みさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。ネットショップでのお買い物は通常通りしていただけますのでよろしくお願いします。アンティーク雑貨から大きな家具までたくさん入ってくるので楽しみにしていて下さいね。それでは本日のネットショップに追加したアイテムをご紹介します。繊細な美しい装飾...続きを読む >

買い付け

台風がどんどん近づいているせいか、風が強くなってきました。どの地域も被害がないといいですが・・・お店にお越し頂く際は、十分にお気をつけ下さいね。昨日からオーナーが買い付けへ旅立ちました。無事に到着したみたいでよかったです。どんな素敵な物と出会えているのかすごくワクワクしますね。それでは本日アップしたアイテムをご紹介します。お部屋の雰囲気を高めてくれるファイヤーサラウンド小ぶりなサイズの6灯シャンデ...続きを読む >

食欲の秋

昨日は、HAPPY COMEさんが秋のドライフラワーと美味しい差し入れを持って来てくださいました!ボリュームたっぷりのユーカリやふわふわと風船のような立派なアナベル他にも盛りだくさんで、店内は癒しの香りに包まれています。中には、こんなものも。ハロウィンという名前のバラだそうです。まさに今の時期にピッタリですね。差し入れに頂いたのは、先月守口市にオープンされたLes pains favorisさんのパンたち。みんなですぐに頂...続きを読む >

カレンダー

今日から10月。今年は、去年の東京蚤の市で買ったカレンダーを使っているのですが、カレンダーをめくると、普段見慣れた景色もなんとなく新鮮に感じて、気持ちもぴっと引き締まります。ただ毎月たいてい、2~3日ほどカレンダーのめくり忘れがあるのですが今月は初日にできたので、何だかいいスタートが切れそうな気がします!では今日も追加したアンティークを紹介していきますね。あたたかな木のぬくもりのあるローテーブルシッ...続きを読む >