クリスマス準備

クリスマスイルミネーションやマルシェの準備が進むパリ。街角の花屋さんにもモミの木が出回りクリスマスプレゼントを探されている人も多くいよいよといった感じ。コロコロと転がっているのは角も生えたバンビの小さなスツール。ウインドウディスプレイも面白い物が沢山ありインスピレーションを沢山受けたので、アイデアを早く実行したくなりました。お家用のクリスマスデコレーションも沢山買ったのでこちらも楽しみです!現在発...続きを読む >

今日の追加アイテム

今日も夕方からしとしとと雨降りな大阪です。雨が降ると少し体感温度が下がってより寒く感じられますね。そんな寒い日にも、暖かな光を届けてくれるランプなど今日も様々なアイテムを追加しましたよ。繊細なフレームに、クリスタルがふんだんにあしらわれたアンティークランプすらっとシャープで上品なデザインが印象的なウォールランプ控え目ながらも、洗練された美しさを感じるマーブルトップテーブルそして、イギリスを代表する...続きを読む >

お知らせ

連休明け、25日、雨の火曜日です。今日もたくさんのご来店、ありがとうございました。今日は臨時休業のお知らせがあります。来週12/3(水)は商品搬入作業のため実店舗はお休みになります。ネットショップは通常通りお買い物をしていただけますが定休日の木曜日も挟みますので、水・木曜日と連休になりメールの返信やご連絡等お時間をいただく場合がございます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。当初の予定と変...続きを読む >

連休最終日

今年最後の3連休は、秋晴れのいいお天気であっという間でしたね。フランスもいいお天気が続き、買い付けも順調に進んでいるようです。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。ナチュラルな木肌に鍵や取っ手の錆びた風合いがアクセントとなったガラスドア立体的で躍動感のある装飾が目を引くジャルディニエールポットは、よく見ると脚が愛嬌のある龍の顔になっていますさあ、クリスマスまであと1ヵ月です!欲しいもの...続きを読む >

紅葉深まるフランス

日本は3連休ですね。私はと言うと代官山蚤の市から戻り片付けもそこそこに、先日からフランスに買い付けに来ています。毎年同じ事を言っていますが紅葉した木々が綺麗なこの季節が一番好きです。街も少しずつクリスマスに向けて華やかに飾り付けされ自然と気分も高まります。買い付けでは19世紀に造られた手仕事が素晴らしいアンティークカンターなど、心引かれる家具も沢山見つかり良いスタートを切れていますよ!残りの買い付け...続きを読む >

買い付け

気づけば11月も後半にさしかかっており、街中ではもうダウンを着ている方も見かける程にすっかり寒くなってきました。風邪を引かないように対策をしっかりしないといけないですね。先日よりオーナーはフランスへ買い付けに行っております。素敵なアイテムを皆様にご紹介できるように様々な場所を訪れているので、どんなものが到着するのか私自身も毎回とっても楽しみです。それでは本日のアップしたアイテムをご紹介していきます。...続きを読む >

クリスマスディスプレイ

紅葉シーズンまっただ中の箕面ですが、街はすっかりクリスマスムードですね。 *midiの店内もクリスマスを意識したディスプレイに変わっています。プレゼントが隠れていたり可愛いサンタさんがいたりフラワーベースには、枝とオーナメントを使ってツリー風にそれでは、本日追加したアンティークをご紹介していきますね。歴史を重ねた重厚感と深い味わいのあるのっぽなキャビネット独特な雰囲気が漂うガーデンテーブルリボンの装飾が...続きを読む >

私のカントリー

facebookでもちらりとポストさせていただきましたが「私のカントリー91号」で*Midiを紹介していただいています。どど~んと大きく、素敵に載せて頂き嬉しいです。現在発売中ですので、本屋さんなどで見かけた際にはぜひ手に取ってみてくださいね。では今日も追加したアンティークを紹介していきます。まずは、ロカイユの飾りが印象的なアンティークミラー昔ながらの雰囲気の良いウォッシュスタンド力強いラインで壁のアクセントに...続きを読む >

アンティークドア

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかとは思うのですが*Midiには扉のお部屋があります。小さなお部屋ではありますがアイアンが入ったものや年季の入った風合いが漂う独特な雰囲気がある扉など様々な特徴のある扉がずらりと並んでおります。実用としてもお使い頂いてもいいですし、立て掛けてディスプレイに使用してもとっても良い雰囲気が出ますよ。店頭にお越し頂いた際は是非、覗いてみて下さいね。ネットショップにも順番にご紹...続きを読む >

フェイジョアガーデン クッキー

いつもオシャレで綺麗な憧れの奥様から今回は手作りの美味しいクッキーを頂きました。さっそく休憩時間に皆で頂きました!有難うございます!!広いお庭には沢山の木々が植えられていて憧れの空間。今はそこに置くアイアンなどのアイテムを探されていており、*Midiからもガーデンテーブルなどグリーンに映える様々なアイテムを素敵に使って頂いています。いつか鳥が集まる素敵なお庭で、ティータイムをご一緒させて頂きたいなぁ。。...続きを読む >

蚤の市と休暇

代官山蚤の市が無事に終わりました。夏のように暑くてまぶしい1日目雨と寒さに翻弄される2日目バタバタと落ち着かないまま、本当にあっという間に2日間が終わりました。私は、そのまま東京に残してもらい友人宅でのんびり過ごさせてもらいました。さすがに2日間外出しないのはもったいなかったので幼稚園のお迎えまでの数時間、横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。ものすごくいいお天気で、青空とのコントラストがきれいでした。行...続きを読む >

蚤の市より戻りました。

今週の月・火曜日に東京の代官山の蔦屋さんで開催された「代官山蚤の市」に参加した様子を少しご紹介。2日目は雨が降ったりしましたが多くの方が来場され、ほとんど写真も撮る暇が無いぐらいの賑わいで、あっと言う間の2日間。アコーディオンの音色が流れ、五感で楽しめる雰囲気の中皆さん厳選された素晴らしいアンティークを沢山持って来ておられ、本場のパリの蚤の市以上の品揃えだったのではないでしょうか?写真があまり撮れて...続きを読む >

お出かけキロク

少し前になりますが、兵庫県の篠山という場所へ日帰り旅に行ってきました。篠山の中心街は城下町で、歴史的な建物が数多く残る雰囲気の良い街並みですが、中心街から少し離れた場所にもおもしろいものがありました。昔の郵便局を改装したカフェ&ギャラリー古びた外壁の朽ちた風合いがたまりません。こちらは、もともと保育園だった建物がカフェ&アトリエとして生まれ変わった場所。当時の面影がそのままの長い廊下が印象的でした...続きを読む >

11月11日

ふと日付をみると11月11日。よく本日は〇〇の日とありますが真っ先に思いついたのはポッキー&プリッツの日でした。レジのお会計などで同じ数字が並んでいるとすこし小さな幸せをもらったような気分になるのは私だけでしょうか。今日は、帰りにプリッツを買って帰ることにします。それでは本日のネットショップにアップしたアイテムをご紹介します。クロスを掛けてアレンジしても素敵なガーデンテーブル曲線で描かれた美しい模様が...続きを読む >

おかげさまで...

代官山蚤の市、初日。おかげさまで大盛況をいただいているようです。本日ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!明日も引き続き出店しておりますのでよろしくお願いいたします。*******************************************代官山 蚤の市2014.11.10mon,11tue 9:00~16:00代官山T-SITE 代官山T-SITE専用駐車場*******************************************蚤の市開催中も、大阪の実店舗の方も通常通り営業しております。...続きを読む >

いよいよ 

代官山 蚤の市開催まであと2日となりました。雨がとても心配です。*Midiでは皆様に楽しんでもらえるように着々と準備が進んでおります。蚤の市開催中も実店舗は元気に営業しておりますので是非お越し下さいね。それでは、本日のネットショップに追加したアイテムをご紹介します。ディテールまで細工された華麗な姿のアームチェア立て掛けるだけも雰囲気があるアンティークドア壁に掛けてウォールディスプレイも楽しめるアンティー...続きを読む >

カウントダウン

11月にはいって気温もぐっと下がり、一気に冬らしくなってきましたね。週末に街へ出たら、ハロウィンも終わり早くもちょこちょこクリスマスモードになっていました。この撤収の早さ、切り替えの早さはさすが日本だな~といつも感心してしまいます。。。(海外ではイベントが終わっても、しばらく飾り付けが残ってたりしますよね)*Midiのエントランスもそろそろクリスマス仕様にしていかなくてはですね!こういうことを考える時間も...続きを読む >

連休最終日

雨が心配だった3連休ですが、最終日の今日はいいお天気になりました。万博公園で開催されていたロハスフェスタも沢山の人でにぎわっていたようですね。それでは、本日追加した商品をご紹介していきます。いつもの景色も、立派なミラー越しに見るとどこか違う世界のようです。アンティークフレンチミラー、ウィンザーチェア、アンブレラスタンド昨日のシェードと同じデザインのものも新たに追加しました。並べてみると、より素敵で...続きを読む >

11月

今日の通勤途中にある木の葉のが、色付きはじめていました。これからどんどん鮮やかになって来るんだろうなと思うと毎日の通勤が楽しくなります。早く紅葉の見頃になって欲しいですね。それでは、ネットショップにアップしたアイテムをご紹介します。滑らかなラインが美しい3段チェスト座ったまま作業ができる便利なソーイングボックス並べて取り付けても素敵なシェードランプ空間づくりに役立つアンティーク棚受け寒くなってきま...続きを読む >

雨の連休

今日から11月です。考えただけであっという間に終わってしまいそうな1ヵ月です。三連休からのスタートですが、あいにくのお天気が続きそうですね。そして、代官山蚤の市ももうすぐです!こちらもお天気が少し心配ですが、何とか降らずに開催できることを祈るしかないですね。前日の天気予報で降水確率が80%を超えた場合、中止が決定になりますので、天気予報と、代官山 蚤の市Facebookページをご確認の上、ご来場ください。******...続きを読む >