1月最後の日

今日で1月も終わりです。朝から、晴れたり曇ったり吹雪いたりの繰り返しで忙しいお天気の一日でした。2月3月も楽しいイベントが待っているのであっという間に春が来そうな気がします。詳細が決まり次第、またここでお知らせさせて頂きますね。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介します。落ち着いた雰囲気で日常使いにおすすめなウィンザーチェア少し明るめでツヤのあるウィンザーチェアも素敵です。ちょっとスモーキーな淡...続きを読む >

長い冬

今日の大阪は、雨が降りとても冷え込んだ日でした。1月もあっという間に終わろうとしていく中少しずつ暖かくなってきたなと感じていましたがまだまだ冬は長いですね。身体が動かすのが好きな私ですが今季はボードなどのウィンタースポーツをしていないので冬が去らない内に計画を立てたいと思います。それでは、本日もネットショップにアップしたアイテムをご紹介します。雑貨などを並べてお店の什器としても活躍するブックシェル...続きを読む >

繕い裁つ人

いよいよ今週末1/31から、midiが美術協力をさせて頂いた映画『繕い裁つ人』が公開になります。以前にもご紹介させていただきましたが、『しあわせのパン』三島有紀子監督が、「衣」をテーマに温かさの中にも厳しさと切なさを込めて描いた作品です。神戸を中心に兵庫県でオールロケを敢行され、レトロな街並みが美しい洋服を引き立てています。1/31(土)新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー©2...続きを読む >

小春日和な日曜日。

先週の日曜日のこと。ぽかぽか陽気で暖かく、ちょうど芦屋川辺りへ出かけていたので、周辺のアンティーク屋さんや建築をぶらぶら巡って、川沿いをゆっくり散歩して、テラスでコーヒーを飲んで、少しだけ春を先取りできた気分でした。ただ暖かかった分、すこしだけ花粉の気配も。。。春が来るのはわくわくしますが、これからまた花粉に悩まされる日々が続きそうです。では今日も素敵なアンティークを紹介していきますね。どこか物語...続きを読む >

アーコールチェア

本日もたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます。実店舗にお越し頂いた方はご覧いただいているかもしれませんがイギリスで有名なアーコール社のチャイルドチェアが入ってきています。実用としてはもちろんですが、置いているだけでも絵になります。このようにスタッキングできるタイプのものです。一度にたくさんの数を見つけることができるのはなかなか難しくそれぞれ違った味わい深い雰囲気があるので是非、*M...続きを読む >

チョコレート

1月もあと1週間ですね。もうすぐバレンタインがやってきます。それとは関係なかったのですが、先日、チョコレート展に行ってきました。会場内は甘い香りが漂い、チョコレートが無性に食べたくなるのに食べられないという修行のようでした。食いしん坊の私には、入場料で高級なチョコレートが食べられたのに。というがっかりな結果でしたが、アンティークのチョコレートポットなども見られて勉強にもなりました。これからの方は、お...続きを読む >

本日より通常営業

急なお休みを頂き、ご迷惑をお掛けしました。お陰さまでコンテナも無事に届き、倉庫はパンパンです。今日からピッチを上げてメンテナンスをし早くご紹介出来るように励みますね!では本日もメンテナンスから上がって来た家具を紹介して行きます。100年以上前の物とは思えないお手入れの行き届いたペイントカップボード。収納力もあり使い勝手もよさそうです。カジュアルに使って頂ける木製のフォールディングチェア。木とアイアン...続きを読む >

明日はお休みです

明日1/21(水)は商品搬入作業のため実店舗はお休みになります。急なお知らせとなってしまいお越し頂くご予定だった方には大変申し訳ありません。ネットショップは通常通りお買い物をしていただけますが定休日の木曜日も挟みますので、水・木曜日と連休になりメールの返信やご連絡等お時間をいただく場合がございます。商品の発送も通常より少しお時間をいただき、ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。では今日...続きを読む >

1.17

阪神大震災から20年。20年経った今でも、今日が来ると、やはりあの日のことを思い出します。そして、なんでもない日常を過ごしていることが幸せなんだとあらためて認識し、最近の自分は、ずいぶんと贅沢になったもんだと反省させられます。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。コンパクトながらもゆったりとくつろげるアームソファ用途に合わせてサイズを変えられるバタフライテーブルナチュラルな雰囲気とエレガ...続きを読む >

ディスプレイチェンジ

今日もネットショップには個性豊かなアイテムが揃いました。植物の生命力を感じさせるような繊細で力強い美しさのシャンデリアエレガントに空間を彩るエンパイア型ランプナチュラルな風合いがやさしいイメージをもたらしてくれるベビーベッド寝室をより居心地のよい空間に変えてくれるナイトテーブル珍しい枠付きで、ナチュラルとエレガントのバランスが絶妙なアイアンパネル古びてもなお現役で活躍してくれる、味のある温度計年も...続きを読む >

素敵なドライフラワー達

先日、HAPPY COMEさんからたくさんのドライフラワーが入荷しました。ブーケの中に入っている赤い実はユーカリの仲間でとっても珍しいものなんです。かっこよくディスプレイできるクジャクの羽他にもキャンドル付きのリースやプレゼントにぴったりな小さなブーケ、珍しい植物のドライフラワーなど素敵なものがたくさん入ってきていますよ。店頭でアンティーク家具や雑貨の雰囲気に合わせてディスプレイしていますので是非、お好みの...続きを読む >

ローテーブル

昨日ネットショップに追加したアンティークワゴン。使われる方次第で何か面白い使い方が出来そうだと思い、買い付けできました。使い込まれ風合いが増した木材に大きなキャスターが付きテーブルとして使えば、お部屋の中心で存在感を発揮してくれそう。ちょうど去年の写真を整理していたら、似たワゴンをディスプレイ棚として使っている写真が出てきました。パリの有名なセレクトショップmerciこんな風にディスプレイ棚として使わ...続きを読む >

ハンティングトロフィー

寒い中今週も遠方からも多くご来店頂けました有難うございました。最近の店内は家具が充実していますが、ハンティングトロフィーなどの雑貨も沢山入荷してきたので、工業系のアイテムと一緒にディスプレイもハードなイメージでチェンジ。ピリッとスパイスの効いたアイテムで、壁をカッコよくデコレーションしてみて下さいね。では本日もネットショップに追加したアンティークを紹介。壁を彩るインテリアアイテムから100年かけた時...続きを読む >

えべっさん

今日は、本戎ですね。ミディの笹も今日から新しくなりました!早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介していきます。早々にお嫁行きが決まったサイドテーブルペールトーンのペイント家具が集まると一気に春が来たみたいですね。今日はブルーとイエローのスツールを。左右に施された支柱のラインが美しいミラーイカリマークがかわいいトランクすました鳥の表情が何とも言えないフック本年もどうぞよろしくお願いいたします。chie...続きを読む >

ロンドン・パリの旅

年末年始に少し長めにお休みをいただきロンドンと ちょこっとパリへ旅行していました。数年前に少しロンドンに住んでいたのですが*Midiで働き始めてから訪れるのは今回が初めてで見慣れた景色も、懐かしくも少し新鮮に感じられました。当時はあまりアンティークについて興味も知識もあまりなくあえては着目していなかったので気づかなかったのですが、よくよく見ると、イギリスやフランスの街中ではこんなに自然にアンティークのア...続きを読む >

新年を迎えて

新年を迎えてからたくさんの方にお越し頂き楽しくお話ができてとっても嬉しいです。ありがとうございます。これからも素敵なアイテムを皆様にご紹介できるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。さっそくですが、本日アップしたアイテムをご紹介しますね。本以外にもディスプレイ棚としてなど様々な用途で使用できるアンティークシェルフクラシカルな雰囲気のあるアンティークチェア腰掛けやすい高さで便利なペ...続きを読む >

チャレンジの年

新年あけまして おめでとうございます!本日よりお店もOPEN。さっそく多くの方にご来店頂き、初日はアッと今に終わりました。有難うございます!!今年は美術協力をさせて頂いた映画『繕い裁つ人』が今月末に公開されるを筆頭に、色々なお声も掛けて頂いている事や、何かと後回しになっていた事などチャレンジし進めて行く予定ですので、お知らせする事が多くなる気配。こまめにBlogやFacebook・Twitterなどでお知らせしていきます...続きを読む >