湘南蚤の市、無事終了しました

雨が心配されましたが、一昨日の3/23第一回 湘南蚤の市が無事に終了しました。朝から本当にたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。ミディのお客様にもたくさん声をかけて頂けてとても嬉しかったです。朝の搬入時間には雨も止んでくれて、開場の頃には日差しも出てすっかりいいお天気でした。2月とは思えないくらいに気温も上がり、Tシャツ一枚の方もちらほら見かけるほどでした。私も、一日を通してコートを着...続きを読む >

**お知らせ**

だんだんと春に向けて暖かくなり始めてきました。梅も見頃を迎えており見に行かれてる方も多いのではないでしょうか。この時期になると幼い頃に毎年、見に行っていたのを思い出します。さて、蚤の市が無事に終了した所ですが*Midiから新たなイベントのお知らせがあります。この度、阪急うめだ本店全館で開催されるフランスフェアに期間限定ショップに出店させて頂くことになりました。*******************************************...続きを読む >

明日はいよいよ。。

明日はいよいよ、かねてからお知らせしていた湘南蚤の市です。素敵なアンティークをたくさんトラックに詰め込んで大阪を出発し、はるばる湘南へ。平日の1日限定となりますが、お近くの皆様はぜひご友人やご家族の方をお誘い合わせの上、お越しくださいね。*******************************************湘南 蚤の市2015.2.23mon 9:00~16:00湘南T-SITE *******************************************なお、大阪の実店舗も休まず通常...続きを読む >

ボンズール

新しい号のボンズールが届きました。今回は、パリの中で一番古いパッサージュについて掲載されています。長い歴史を感じるようなお店が載っていたりと読み応えがあります。*Midiにお越し頂いただ際は、是非持って帰ってくださいね。それでは本日のアップしたアイテムをご紹介します。4人でも広々と使えるダイニングテーブル躍動感のある凛々しい姿のアイアンテーブル大きなサイズで木とアイアンの独特な風合いのあるアンティークソ...続きを読む >

湘南蚤の市

湘南蚤の市まであと5日となりました。天気は、くもり。気温は高めの予報なのでホッとしています。予報が雨に変わりませんように。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。3面がガラスでスッキリとした印象のキャビネット緩やかな扇状に広がる背もたれが美しいアーコールチェア細かな装飾ときれいなブルーが目を引くアイアンパネルコロンとしたバスケットやナチュラルな取っ手がかわいいウィリーバスケット明日は定休...続きを読む >

バレンタイン

先週末はバレンタインデーでしたね。基本的にはあげる側なはずなのですが、チョコ好きな私にとってはとても楽しみにしている日でもあります。あげたり、もらったり、つくったり、買ったりしたチョコがまだまだお家にたくさんあるので、しばらくはバレンタインの恩恵を引き続き楽しめそうです。。。では今日も追加したアンティークを紹介していきますね。丸みを帯びたフォルムがかわいいロイドルームチェア竪琴がモチーフになった雰...続きを読む >

2月も中旬に入り、そろそろ寒さも和らぐかなと思っていたら大阪では昼間から雪が降りました。寒い日が続くと、春がとても待ち遠しくなります。春にリフォームや新築が完成予定の方が大きな家具を探しに来られる方が多いような気がします。*Midiでは大きなダイニングテーブルや小椅子などがメンテナンスを終え店頭にたくさん並んでいますよ。是非、見に来てくださいね。ネットショップにも順に紹介していきますので楽しみにしていて...続きを読む >

建国記念日

寒い日が続いていましたが、今日はほんの少し寒さも和らぎましたね。このまま暖かくなってくれたらいいなー。早速ですが本日追加したアイテムをご紹介していきます。シンプルでナチュラルな雰囲気のチャイルドチェアツヤのある黒いラインで玄関先のアクセントとなるアンブレラスタンド武骨な中にもどこか優雅な雰囲気が漂うアイアンスタンド詳細はぜひHPでチェックしてみてくださいね。明日は定休日となりますので、ご注文やお問い...続きを読む >

お嫁行き

先週末に、いとこの結婚式に参加するため弾丸で大阪から島根県まで行ってきました。年の近いいとこはみんな仲が良く、子供のころからよく知っている間柄だけに、友達の結婚式ともまたちょっと違う大きくなったなぁ、というようなしみじみとした感慨深さがありました。特に今年は身内の結婚ラッシュで、3月には沖縄、5月には出雲大社での式に行く予定でどれも遠方なのでバタバタと忙しいのですが幸せなお祝い事が続き、とても楽しみ...続きを読む >

あっと言う間に・・・

パタパタと日が過ぎ今月もイベントに参加したりとあっという間に過ぎそうな気配です。そして来月も・・・また詳しい事が決まり次第こちらでもお知らせさせて頂きますね。本日アップしたアンティークは柱時計のようにスリムで背が高いガラスキャビネット程よくボリュームがありダイニングなど大きな家具にも負けない存在感のキャンドルスタンド早速お嫁入りが決まったアンティークミラーそして、可愛い姿のホースカートを追加しまし...続きを読む >

湘南 蚤の市出店のお知らせ

まだまだ寒い日々が続く2月ですが、楽しいイベントに参加させていただきます。*******************************************湘南 蚤の市2015.2.23mon 9:00~16:00湘南T-SITE *******************************************平日の1日限定となりますが、ご友人やご家族の方をお誘い合わせの上、お越し頂けると嬉しいです。普段お会いできない方とお話ができるのもすごく楽しみです。詳細は湘南 蚤の市のfacebookページをご覧ください...続きを読む >

2月のはじめ。

つい先日、2月に入ってからやっと初詣にいきました。おみくじも大吉で、遅ればせながら幸先の良い滑り出し。そして、その日が映画デーだったこともあり、初詣からその足で、公開を楽しみにしていた「繕い裁つ人」も観に行ってきましたよ。*Midiの家具たちが、脇役ながらも素敵な世界観の映画を盛り立てている様は不思議なような、誇らしいような、そんな気持ちでした。ロケ地も神戸が中心で、関西人なら馴染みのあるお店もいくつ...続きを読む >

*Midiに差しこむ日差し

週末寒さが戻って、とても寒かったにも関わらず沢山の方にご来店頂き嬉しかったです。今からの時期は春完成に向けての、家具や照明を探されている方が多く色々とご検討頂いており、ご相談やお話を伺うのもとても楽しいです。外は寒いですが、店内は春の様な日差しがとても気持ちよかった今日。ネットショップにもほっこりする可愛いアンティークを追加しましたよ。柔らかい光が心をほどきリラックス空間を作り出してくれるテーブル...続きを読む >