代官山蚤の市出店のお知らせ

ゴールデンウィークも本格的に始まりましたね。明日4/30(木)は定休日となりますが、ゴールデンウィーク中も通常通り営業しておりますので、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。さて、先日のブログでチラッと触れていた楽しいイベントのお知らせです。まだまだ先だと思っていましたが、ゴールデンウィークが明けたら、もうすぐですね。*******************************************代官山 蚤の市2015.5.18mon,19tue 9:0...続きを読む >

夏に向けて

もう4月の終盤に差し掛かり、暑くなってきましたね。あっという間に夏がきそうです。また、5月に楽しいイベントを控えていますので楽しみにしていてくださいね。後ほど、HPやブログでもご紹介させて頂きます。それでは、本日アップしたアイテムをご紹介します。すっきりとしたデザインで木の温かい質感が伝わってくるようなダイニングテーブル緩やかなラインが上品で優雅な姿の5灯シャンデリア程よくクリスタルがついた豪華な2灯ウ...続きを読む >

晴れた週末

久々に土日ともに晴天が続きましたね。大阪、万博公園で行われていたロハスフェスタが今日までだったので行かれていた方も多かったのではないでしょうか。今日も*Midiにはたくさんの方にお越し頂きました。有難うございます。早速ではありますが今日のアップしたアイテムをご紹介します。すっきりとしたアイアンと木箱の組み合わせがかっこいいアンティークトロリー豪華な姿ながらも上品で軽やかさもある4灯シャンデリア細かな部分...続きを読む >

GWはじまりました。

ゴールデンウィーク、気持ちのいいお天気でスタートしました。midiにもオープンから大勢のお客様にご来店いただきありがとうございました!南フランスでの買い付けも折り返しをすぎ、初夏のような日差しの下、素敵なアンティークたちと巡り合えているようです。日本への到着が待ち遠しいですね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。経年変化による深い味わいが魅力のテーブルシンプルでナチュラル、マットな質感...続きを読む >

春のお出かけ

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさんは、もうお出かけの計画など立てられているのでしょうか?大型連休なので、まるまるっと旅行にいくのもいいけれど、レジャーにもピッタリな気候で、何かとイベントごとも多い春。日帰りや半日でも、楽しめるスポットもたくさんありますね。わたしもこのGWは、日帰りで行けるちょこっと旅を予定しています◎*Midiのお店は、木曜日は定休日となりますが、祝日もいつもと変わらず通常営業し...続きを読む >

アイアンゲート

平日にも関わらず、たくさんの方にお越し頂きました。*Midiにおいているアイテムが可愛いとおっしゃって頂けたりととっても嬉しい1日でした。有難うございます。ネットショップにも随時、ご紹介させて頂いておりますが、アイアンゲートがたくさん入っていますよ。大きなサイズのものから小ぶりのものまで揃っておりますので是非、見に来てくださいね。それでは、本日のアップしたアイテムをご紹介します。爽やかなホワイトの色味で...続きを読む >

BONZOUR JAPON

facebookやtwitterなどでは、お知らせしていましたがBONZOUR JAPONの最新号が到着しています。手に取った方が、フランスに暮らしているかのようにリアルな空気を感じられるBONZOUR。今回は記念すべき第50号です。パリに暮らす日本人のインタビューやおすすめスポットなど読み応えのある内容となっていますよ。店頭にお越しの際は、ぜひ手に取ってご覧くださいね。今日は、早い時間に雨も上がってくれて、midiもたくさんのお客様で...続きを読む >

まもなく

4月に入ってから、梅雨入りしたのかと思うような変なお天気が続きましたが、やっと過ごしやすくなってきました。このままいいお天気が続きますように。そして、早い方はあと10日もしないうちにゴールデンウィークが始まりますね。ゴールデンウィーク中も通常営業しておりますのでお近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。素材の特性を活かした丸いフォルムと異素材...続きを読む >

ぞくぞくと

雑貨や家具がたくさんメンテナンスから色々と上がって来ているので、焦っていつもより多くネットショップにもアップしました。フランスの19世紀のキャンドルスタンド。日本で言えば明治とか・・・中に飾る物を引き立てくれる1900年代頃のガラスショーケースも、資源が豊富な国だからこその贅沢な造りです。様々な場所や人のを手を経て、新たに息を吹き返し温かな光りを届けてくれるランタン型ランプ。ベッドサイドで使われていたの...続きを読む >

ミニブーケ

週末が晴れたのが久々な気がするほど、いいお天気の1日でした。今日は遠方からや、以前に参加させてもらった阪急さんのイベントにお越し頂いてくれていた方などたくさんの方に足を運んでくださり、とっても嬉しい1日でした。有難うございます。また、HAPPY COMEさんがたくさんの可愛いドライフラワー達を持ってきてくださいました。壁やアイアンなどのちょっとした場所に引っ掛ける事ができるタイプのものもありますアンティーク...続きを読む >

たくさん入ってきてます

コンテナーが到着してからもうすぐ1週間が経とうとしています。着々とメンテナンスし終えたたくさんの家具が店頭に並んできております。家具以外にもシルバー雑貨やソーイングボックスなど様々な魅力あるアイテムも入ってきていますよ。近くに来られた際は、是非お立ち寄りくださいね。早速ですが、本日ネットショップに追加したアイテムをご紹介します。細部まで美しい細工のあるフレンチチェア華奢なラインに上質な木目が美しい...続きを読む >

昨日は思いがけずいいお天気になり、絶好のお花見日和でしたね。この間の定休日に芦屋に行く用事があり、のんびりと芦屋川沿いを歩きました。雲ひとつない青空と桜のコントラストがとても美しかったです。それでは、今日追加したアイテムをご紹介していきますね。優雅な雰囲気が漂うテーブル緩やかなカーブを描いた座面が個性的なスツールコロンとしたフリンジ付きのシェードがかわいいテーブルランプトップにブラシの柄のような飾...続きを読む >

桜とコンテナ

水曜日は商品搬入作業のため、臨時休業をいただきご迷惑をおかけしました。今回もたくさんの素敵なアンティークがコンテナにぎっしり詰まってやってきましたよ。ひとつひとつ丁寧にメンテナンスをしてから店頭に並びますので、楽しみにしていてくださいね!写真は搬入作業日の朝の風景。通勤路でもある*Midiのお店の近くの桜も満開でした。では今日も追加したアンティークを紹介していきますね。控え目で、抜けのあるデザインが美...続きを読む >