季節感

まだ5月だというのに、ここ数日は夏のような暑さですね。今日追加したアイテムのマントルピース暖炉回りの飾りなので、冬っぽいイメージの強いアイテムですがどうにか季節感のある感じにできないものかと鮮やかなグリーンや透明感のあるガラスのボトル、パリッと涼しげなリネンのクッション、どこか南国っぽいイメージのするドライフラワーを取り入れてみました。かっこいい黒のマントルピースなのでモノトーンでまとめて、クール...続きを読む >

HAPPY COMEさん

今日、HAPPY COMEさんからたくさんのドライフラワー達が入ってきました。ブーケタイプのものなどどれも雰囲気のあるものばかりです。ワインレッドのような珍しい色味のスターチスも店頭のアンティーク家具に合わせてディスプレイしているのでお近くにお越しの際は是非、覗きに来てくださいね。また、たくさんのシャクヤクをプレゼントしてくださいました。ふんわりとした丸みのある形がとってもかわいいです。早速、お店にディスプ...続きを読む >

スタッフ募集

フェイスブックなどでは先にご紹介させて頂いておりますが*Midiでは一緒に働いてくれる方を募集しております。詳しくはHPのスタッフ募集をご覧ください。いつでもご連絡お待ちしています。それでは、ネットショップに追加したアイテムをご紹介します。個性ある豊かな色味が印象的なペイントテーブル上品で落ち着いた佇まいのアンティークチェア一輪の花のようなデザインが美しいデスクランプ時を刻んだ真鍮のくすんだ風合いが漂う...続きを読む >

通常モード

代官山蚤の市から戻り、やっと体も通常モードに戻りました。お天気も味方してくれて、今回もとても充実した2日間でした。ありがとうございました。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介していきますね。かっこいい雰囲気の鉄脚テーブルサイズの異なるファブリックスツールが2点サービングディッシュとピューターカップ丸みを帯びた土台でエレガントさも兼ね備えたハンティングトロフィーコロンとしたフォルムがかわいいバスケ...続きを読む >

のみの市

「代官山蚤の市」から大阪に戻って来ました。全国からフランスアンティークを扱う素敵なお店が集まり出店する私達もとても楽しいイベントでした。お天気の心配もありましたが、とても多くの方に来て頂けて、*Midiからも沢山のアンティークが皆さんのお手元に渡りホッとしています。本当に有難うございました!(写真を撮る暇が無かったので雰囲気が伝わるか変わりませんが。)さて本日も通常通りネットショップにメンテナンスから...続きを読む >

蚤の市

代官山 蚤の市1日目が無事に終了しました。たくさんの方にお越し頂いたとの事で実店舗に居ながらも、とっても嬉しい気持ちです。ありがとうございます。明日も開催していますので、お近くの際は是非お越し下さいね。それでは、本日ネットショップに追加したアイテムをご紹介します。脚のデザインが美しく、どっしりと存在感のあるアンティークテーブルアーコール社のもので温かみを感じながらもすっきりとしたデザインのフープバ...続きを読む >

出発

月曜日から始まる「代官山 蚤の市」に向け私達3人はトラックで出発。フランスのアンティーク家具を中心に今回は今まで以上に沢山のアイテムをお持ちします。お天気がとても気になりますが、晴れる事を祈って!!沢山の方々とお会い出来るのを楽しみにしております。*****************************************代官山 蚤の市2015.5.18mon,19tue  9:00~16:00代官山T-SITE 代官山T-SITE専用駐車場*********************************...続きを読む >

楽しみなコト

定休日の昨日は久しぶりにゆっくりと時間が取れたので中途半端になっているお家の中の事をあれやこれやとしていました。どうしても後回しになってしまうので、この勢いで心地よい空間を作っていきたいですが・・・どうかな。写真は関係ありませんが、買い付け時の楽しみと言えば飼い主の長話に飽きた様子のこの子のように、沢山の可愛いワンちゃんに出会う事。来週の月曜日からの「代官山蚤の市」でも、お散歩がてら来られている方...続きを読む >

代官山蚤の市まであと5日。準備も順調に進んでいます。無事に全部車に積めますように。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。エレガントな佇まいのペイントテーブル早々にお嫁行きが決まった上品なシェルフ白いペイントが優しいイメージのアイアンゲートはペアで揃えることもできます。ふんわりとボリュームのあるエンパイア型ランプ小さいながらも躍動感があるキャンドルスタンド細かな装飾が美しい小さなフレー...続きを読む >

台風

大阪は台風6号の影響でお昼からずっと雨が降っています。そんな中でも見に来ていただいた方もいらっしゃり、とっても嬉しいです。ありがとうございます。今日は、家具から雑貨まで様々なアイテムをネットショップに追加していますよ。珍しいデザインでクッションとマットレスもついているベビーベッド後姿が印象的で、インテリアとしても雰囲気のあるチャーチチェア太いアイアンで作られた重厚感のある鉄脚テーブル流れるようなデ...続きを読む >

新緑の季節

新緑が気持ち良い季節。外で遊ぶのはもちろん、季節のお花を植え替えたりお花を摘んだりガーデニングも楽しく、買い付け時もガーデニングなどに使えそうな面白い物はないかと探して来ました。街中を流れる大きな川。この日は水が濁っていたのが残念でしたが、綺麗な景色でした。今日のネットショップにも、ガーデニングやインテリアアイテムとしても植物と一緒に楽しく使って頂けそうなアイテムなどを数点追加しました。トロリーワ...続きを読む >

アンティーク雑貨

店頭のディスプレイも少しですが変わりました。いつもと違った雰囲気を楽しんでいただけるのではないでしょうか。家具だけでなくアンティーク雑貨もたくさん入って来ているので是非、覗きに来てくださいね。ネットショップにも少しですがアップにしていますのでご紹介します。細部まで手の込んだ造りのガラスキャビネット上品で華やかな姿のアンティークミラーシェードに描かれた模様が印象的なフロアランプ素朴な味わい深いハット...続きを読む >

イギリスきぶん

はちみつ色の建物に、表情豊かなイングリッシュガーデンアンティークショップに、ケーキショップ、レストランがある風景...。こう見えて、実は日本なんです。しかも関西というかなり近場なのですが。近くには小さな池もあり、羊の親子が仲良く暮らしているのどかな景色は本当に、イギリスの田舎町に来たような気分。ゴールデンウィーク中ということもあってお客さんも多く、とても賑わっていました。景色はイギリスなのに、日本人...続きを読む >

もうすぐ

5/18・19と開催される代官山 蚤の市まで残すところ2週間を切りました。*Midiでは蚤の市に向けて着々と準備を進めており皆様に喜んでもらえるような素敵なアイテムをたくさん持っていく予定ですので、楽しみにしていてくださいね。*******************************************代官山 蚤の市2015.5.18mon,19tue 9:00~16:00代官山T-SITE 代官山T-SITE専用駐車場*******************************************それでは、本日のアッ...続きを読む >

蚤の市にて

以前もアップした写真ですが、蚤の市にトロリーを引いていたマダム。中のぼっちゃんもとても可愛く愛想が良く周りの人達を虜にしていました。今日はそんな風景を思い出すトロリーワゴンなどを追加しましたのでさっそく紹介して行きますね。コチラはブルーの持ち手が可愛いトロリーワゴンです。そして、細かな収納に便利な小ぶりなソーイングボックス縦長のラインでスッキリとしながら収納できるオープンブックシェルフ棚お家に馴染...続きを読む >

箕面の滝

昨日はお休みをいただき、箕面の滝まで行ってきました。箕面の山には小さい頃から何度も登っていますが、この時期に行くのはどうやらはじめてだったようです。これまで何度も通った滝道ですが、いたるところに尺取虫がぶら下がり、行く手を阻みます。前を行く人も、すれ違う人も、みんな尺取虫をよけるのに必死です。そんなわけで、美しい新緑に目を奪われている場合ではありませんでした。新緑の美しいこの季節の箕面山は、外側か...続きを読む >

GW

今日も夏かと思うほどに暑い1日でした。早い方はもう始まっていますが今日からGWの方もいらっしゃり、たくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございます。長期休暇なので、旅行に行かれている方も多いのではないでしょうか。GW中も*Midiは元気に営業しておりますのでお近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。それでは、本日アップしたアイテムをご紹介します。扉がクリアージュになっており、中の飾った物を雰囲...続きを読む >

KITSUNEなお土産

オーナーがフランスから無事に帰国しました。今回のスタッフへのお土産は…MAISON KITSUNEのかわいいBOX。中身は何だと思いますか?びよーーーんと胴が伸びます。どの面を見てもかわいいパッケージ。すでにテンションは最高潮ですが、開けるとキラキラのチョコレートたち!!とってもいい香りです。実はこちら、PIERRE MARCOLINIとのコラボ商品なんです。下に敷いたバンダナの柄もキツネ×カカオですよ。店員さんたちがみんなこれを巻...続きを読む >

すずらんの日

フランスの買付から戻って来ました。帰国すると庭にスズランが綺麗に咲き、出迎えてくれました。ちょうど5月1日は「すずらんの日」なのでみんなにプレゼント。甘い香りがします。今回も大移動が続き、少しへとへとになりましたが、南フランスは気候が良く広く大きな青い空に色とりどりの花が咲きとても綺麗な風景に癒されました。(買い付けBlog)そして*Midi新聞でも取り上げたアンティークの街L’Isle sur la sorge にも少し立ち寄...続きを読む >