夏の終わり

今日で8月も最終日。残暑が厳しすぎた大阪も、雨のおかげで今日は少し涼しく感じられます。夏の終わりは少し寂しい気持ちにもなりますが、これからはぐんと過ごしやすい気候になり、イベントなんかも盛りだくさん。新しい季節がやってくるのはいつだって、わくわくするし、新鮮な気持ちになります。やっぱり美しい四季のある日本は素敵だなあと思います。そんな今日はどこかナチュラルで優しいトーンのアイテムが揃いました。ディ...続きを読む >

ある夏の日

フランスの買い付けのある暑い日。橋の上から次から次にダイブしている子供たちを見かけました。話を聞いてみるとこのポイントからの飛び込みは毎年恒例の光景のようで、この辺りに住む人はみんな子供の頃に必ず経験するそうです。小さな女のコも勇気を振り絞って飛び込んでいました。明日で8月も最後。皆さんはどんな夏の思い出が出来ましたか?それでは本日追加したアンティークを紹介します。小振りなサイズが珍しいチェスター...続きを読む >

今日の追加商品

今日は、お店の什器におすすめのガラス天板のシェルフを追加しました。すっきりとした美しさの、無駄のないデザインなので並べたアイテムを引き立ててくれますよ。すらっとシャープな美しさのアンティーク花台こちらもディスプレイにおススメです。経年により、独特の色味、風合いへと変化したアイアンゲート小さくて、かわいく使えるナチュラルなスツールを2点色とりどりのお花の模様が印象的なテーブルランプ銅版で作られた大き...続きを読む >

台風

昨日、日本列島を襲った大きな台風。大阪も強風と大雨に見舞われましたが、特に九州の方では被害を受けた地域もあったようで自然現象とはいえ、こころが痛みます。。義実家が熊本で、今年のお盆にも帰省したばかりだったので何だか他人事ではない心境でした。(幸い義実家の辺りは大きな被害などはありませんでしたが)これからの時期台風も頻発するシーズン。避けようのない部分も多いですが地震とは違い、ある程度の事前対策が出...続きを読む >

秋の気配

朝晩はずいぶん涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。毎朝食卓に並ぶフルーツも大好きなものばかりで嬉しい季節です。店頭には、HAPPY COMEさんからのドライフラワーが沢山並びました。写真はごく一部ですが、沢山の種類のドライフラワーが入荷しています。それぞれ数が少ないのでお早めにどうぞ。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。小さいながらも存在感のあるスパニッシュテーブル塗り重ねられたペイン...続きを読む >

真夏のような日

今日は真夏に戻ったかのような暑さでした。過ごしやすい秋がやってきてくれるのが待ち遠しいです。早速ですが、今日アップしたアイテムをご紹介しますね。淡い色味にペイントされた優しい印象のあるナイトテーブル高級感のある細かな装飾が美しいアンティークチェアそれぞれのデザインがシンメトリーになっているので、ペアとして揃えてもいいですね。ガーランドのような細工がエレガントなデコレーションミラーyukari...続きを読む >

買い付け風景

本日2回目のブログの更新となりますが、私は南フランスの買い付けから帰国しました。本を読みながら、ギターを弾きながらのんびりと売られている姿に羨ましくもあり、その優しいギターの音色にひと時心も身体も癒されまだ星が煌めく夜空の中移動し、山のふもとにある小さな蚤の市ではちょっと変わった面白い物も沢山見つかり、なかなかの収穫。今回も森の中の蚤の市や、川沿いの蚤の市などかなりの距離を移動をしながら沢山のアン...続きを読む >

台風15号

台風15号が近づいてきていますね。最近、大雨や暴風などの被害が多いのであまり被害がでないようにと祈るばかりです。*Midiではたくさんの方にお越し頂けました。ありがとうございます。メンテナンスから上がったばっかりのアイテムなども目に留めて頂いたりと嬉しいです。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。シンプルながらも素朴な風合いのあるアンティークシェルフ年季の入った独特な風合いのあるアンティークチェ...続きを読む >

アイアンゲート

いろいろな個性豊かなチェア達がメンテナンスを終えて早速、店頭に並びました。他にもガーデニングや実用としても使用できるアイアンゲートなどもたくさん入ってきています。ネットショップにも順番にアップしていきますのでチェックして頂けると嬉しいです。それでは、本日、ネットショップに追加したアイテムをご紹介します。太くてどっしりと構えた脚のデザインがかっこいいアンティークテーブルしなやかなラインでゆったりとく...続きを読む >

日常

お盆休みも明け、日常が帰ってきましたね。今日は空もどんよりしていて、なんだかスッキリしない月曜日ですがmidiは今日も元気に営業しております。さて、早速お嫁行きが決まった子もいますが、本日追加したアイテムをご紹介していきますね。ツイストしたデザインと少し大きめのキャスターが印象的なキッチンワゴン温もりある木肌の質感が際立つシンプルなスツールジャンクでカッコいい雰囲気が漂うラダー細々としたものの収納に役...続きを読む >

夏の終わりに近づく頃

今日でお盆休みが終わり、明日からお仕事に行かれる方が多いのではないでしょうか。毎朝、元気良く鳴いていたセミの鳴き声も少なくなり夏の終わりを知らせるかのようにトンボがたくさん飛び交うようになりましたね。暑さも少し和らいだ気がします。それでもまだまだ暑い日が続いているので風邪や熱中症にならないように気をつけないといけないですね。それでは、本日ネットショップに追加したアイテムをご紹介します。厚みのある石...続きを読む >

終戦記念日

本日は70回目の終戦記念日ですね。ニュースや映画、本など様々なメディアから得る情報をみる度に心が痛み、世界中から戦争がなくなりますようにと祈るばかりです。これからも日本は平和な国でいられるように、もっと意識を高めないといけないなと感じた日でした。*Midiでは開店からたくさんの方にお越し頂けました。ありがとうございます。オーナーは現在フランスへと買い付けに行っており、素敵なアイテムと出会えることが出来た...続きを読む >

お盆も通常営業しております

世の中はお盆休み真っ只中ですが*midiは通常営業しております。お休みを利用して遠方からのご来店も多く、嬉しいです。さて、バスでのご来店を予定されているお客様にお知らせです。来週17日(月)~19日(水)はニュームジェットの休業に伴い直行バスが運休となります。*midiへご来店の際は、千里中央から阪急バスに乗って頂き「新船場北橋」停留所で下車してください。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。ディ...続きを読む >

イルミナイト万博

先日、万博のイルミナイトに行ってきました。10分ほどの演出だったのですが霧の中に映し出される映像が幻想的でとっても惹き込まれました。夏らしいイベントに今季初めて見に行けたので満足です。すでに何点かお嫁入りを果たしていますが、本日アップしたものをご紹介しますね。脚や肘置き部分のデザインも印象的なアンティークソファ早くもお嫁入りしました爽やかな色味のウォールシェルフ当時の面影が残るかっこいい姿のホーロー...続きを読む >

BONZOUR

数日続いた猛烈な暑が若干和らぎ、今日は過ごしやすい一日でした。暦の上ではもう秋が始まっています。今年は、芸術の秋を堪能しようと目論んでいるので今から楽しみです。さて、店頭には私も毎号楽しみにしているBONZOURが到着しています。50号突破記念として特集されている、古都リールと近郊の都市ルーベの3号連続大特集シリーズ、第2号です。店頭にお越しの際は、ぜひ手に取ってご覧くださいね。それでは、本日追加したアイテ...続きを読む >

めぐり合わせ

今のお家が少し手狭になってきたので、ちょっとづつですが、ネットで物件をみたり内見したりと新居探しをしています。賃貸で探しているので、なかなかこれ!と思えるものがなく、既に難航しているのですが、お部屋探しも、アンティーク同様に本当に巡り合わせだなぁとつくづく感じます。条件を挙げすぎても、なかなか出会うのが難しく、いいものに出会っても、悩んでいるうちにタイミングを逃したり、時には決断力や、駆け引きも必...続きを読む >

お盆期間中

早い方では昨日からお盆休みに入っている方も多いのではないでしょうか。この週末もたくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございます。お盆中も通常通り営業しておりますので、是非お越しくださいね。大阪では昨日、淀川の花火大会が開催されていました。写真を撮れなかったのが残念ですが帰りの電車の中から花火を見ることができて、とっても綺麗でしたよ。それでは、本日ネットショップに追加したアイテムを、ご紹介させて...続きを読む >

無事に届きました。

お休み中はご迷惑をお掛けしましたが、長い船旅を終え無事にコンテナが届きました。猛暑の中での力作業。早朝からの作業とは言え、この時期のコンテナの中はサウナ状態で中にいるだけでフラフラになりますが、皆で力を合わせて頑張ったお陰でスムーズに終える事ができました。またいつもの様にメンテナンスを行った物から随時紹介して行きますので楽しみにしてて下さいね。(アンティークガラスは涼しげで夏にはピッタリなアイテム...続きを読む >

明日は臨時休業です

またまたお知らせになりますが、明日5日(水)は商品搬入作業のため実店舗はお休みになります。ネットショップは通常通りお買い物をしていただけますが定休日の木曜日も挟みますので、水・木曜日と連休になりメールの返信やご連絡等お時間をいただく場合がございます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。明日もかなり暑くなりそうで、炎天下の中での搬入作業は想像しただけでもバテそうですが、素敵なアンティー...続きを読む >

お知らせ

先日もお知らせしましたが、今週5日(水)は商品搬入作業のため実店舗はお休みになります。ネットショップは通常通りお買い物をしていただけますが定休日の木曜日も挟みますので、水・木曜日と連休になりメールの返信やご連絡等お時間をいただく場合がございます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。お盆期間中は、13日(木)の定休日以外は通常営業しておりますのでお近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください...続きを読む >

かき氷

お店がある大阪は箕面市の小さなお祭りに行ってきました。すぐに一周できるほどの小さなお祭りでしたが浴衣姿の子供達に紛れながら、かき氷を食べたりパイナップルをほお張ったりしそれなりに楽しめました。これからは花火大会のシーズン。私も今年は浴衣を着て見に行きたいと思っています。それでは本日もネットショップに追加したアンティークを紹介して行きますね。ナチュラルながらもオールドパインでシックな印象のマントルピ...続きを読む >

8月

先月から全国各地で花火大会などイベントが盛りだくさんですが大阪では本日、豊中祭りやPL花火大会があり電車の中や街では浴衣を着た方が多いのでは無いのでしょうか。まだ、今年は花火を見れていないので機会を見つけて、夏ならではのイベントに参加したいですね。それでは、本日のネットショップにアップしたアイテムをご紹介します。印象的なアイアンの脚と高級感のある天板が合わさった上品な鉄脚テーブル繊細なフォルムが際立...続きを読む >