11月最後の日

ついに11月も終わります。街はすっかりクリスマスのディスプレイに変わり、なんだか忙しない気持ちになりますが残り1ヵ月も楽しく過ごせますように。ネットショップには、クリスマスプレゼントにも最適な雑貨を集めたページを作りました。何を贈ろうか迷っている方はぜひ覗いて見て下さいね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。クリスタルが奏でる美しい音色で聴覚も楽しませてくれる2灯ウォールランプサクランボのよ...続きを読む >

買い付け

多くの方々にご心配をお掛けしましたが買い付けより無事に戻って来ました。買い付けBlogでも書いていますが田舎町を回っていましたので何事も無く順調で、途中トラックの重量オーバーが気になる程沢山のアンティーク家具を見つける事が出来ましたよ!後半にはフランスにも冬がやって来て寒いと感じていましたが帰国するとこちらもすっかり冬が近づいていて、箕面の山々も綺麗に紅葉しています。朝焼けの写真で分かりにくいですが、...続きを読む >

竹田城跡地

先日のお休みに竹田城跡地へ雲海を見に行ってきました。防寒ばっちりな恰好で日の出前に着くように出発をしましたが厚い雲に覆われた空なだけで、残念ながら雲海を見ることができませんでした。また、機会があれば再チャレンジし、綺麗な雲海を一度は見に行きたいと思います。綺麗な紅葉をのんびりとみる事が出来、秋の終わりを満喫できた1日でした。それでは、本日アップしたものを紹介していきます。遠くから見てもはっきりとし...続きを読む >

パリからの便り

フランスで買い付け中のオーナーから便りが届きました。パリはすっかり冬が到来し、とても寒いようです。大阪も、先週までずっと暖かい日が続いていましたがここ数日でぐっと寒くなり、ようやく冬らしい気候になってきました。急に寒くなったので、体調など崩さないように気を付けないといけないですね。では今日も、追加したアンティークをご紹介します。シンプルながら、深い味わいが魅力のアンティークシェルフ雰囲気良く窓辺を...続きを読む >

曇り空

3連休の最終日。沢山の方にお越し頂けました。ありがとうございます!オーナは今、買い付けに旅立っており、順調に素敵な家具や雑貨と出会っているみたいですよ。どんな物を見つけているのかとっても楽しみです。それでは本日アップしたアイテムをご紹介していきますね。支柱のデザインも印象的でアクセントにもなるミュージックシェルフ穴が開いてるので直植えにもドライフラワーをいれてアレンジもできるアンティークメディシス...続きを読む >

紅葉

紅葉が見ごろを迎え、箕面駅前は大勢の人でにぎわっているようです。今年は紅葉狩りには行けそうにありませんが遠くから箕面の山を眺めて楽しみたいと思います。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。立体感のあるデザインで、空間に奥行きをもたらしてくれるミラー高低差をつけた植物のディスプレイが楽しめるプランタースタンド開口部が大きく広がったかわいらしいバスケット他にはない個性的な雰囲気を持ったキ...続きを読む >

3連休

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。紅葉日和の良いお天気で、通勤途中の空もとってもきれいでしたよ。今日は4点のアイテムをネットショップに追加しました。すらりと伸びた華奢な脚に真鍮の装飾がついた高貴な雰囲気のあるアンティークドレッサー動きのあるフォルムに力強くも繊細で丁寧な造りが伺えるフランスのアンティークミラー卓上の雰囲気をぐっと高めてくれるジャルディニエールコンパクトなサイズで持ち運びに...続きを読む >

プレゼントに

アンティーク雑貨もぞくぞくと店頭へ並んでいますよ。古びた風合いを感じるものや、シルバープレートならではの美しい輝きが伺えるものなどそれぞれ個性あるものばかりです。これからの季節、プレゼントをお探しの方が多いのではないでしょうか。*Midiでは家具だけでなく小さな雑貨もたくさんあるので是非、プレゼント候補にいかがでしょうか。ネットショップにも随時追加していくので、チェックしてみて下さいね。またHAPPY COME...続きを読む >

いつもの

昨日は久しぶりにいいお天気で、蚤の市に持って行っていたテントやシートをやっと干すことができたのですが今日はまた朝からすっきりとしない空模様ですね。11月に入ってから、ホームページのリニューアルや蚤の市などでせわしない日々が続いていましたが、やっといつものペースに戻りつつあります。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。あか抜けた雰囲気がカッコいいアンティークキャビネットホームパーティなど...続きを読む >

pray for Paris

今日も暖かな日差しの中、エレガントなラインが特徴的なアンティークを様々追加しました。座面が低く、ゆったりとリラックスして掛けられるアンティークチェア緩やかなラインで力強く佇むスモールチェスト品の良いデザインが際立つ1灯ウォールランプ朽ちた風合いでさえもアンティークならではのエッセンスに感じられるアイアンゲートも2点小さなサイズの中に、魅力が詰まったジュエリーケース*Midiともとても関わりの深いフラン...続きを読む >

模様替え

街中では早くもクリスマスのディスプレイやソングが流れていますね。ご来店された方はお気づきかもしれませんが*Midiの実店舗も冬っぽく模様替えをしました。お越し頂いた際は、ディスプレイも楽しんで頂ければ嬉しいです。メンテナンスを終えた大型家具から雑貨まで揃っているので毎日数点ではありますが、順番にご紹介していきますので是非楽しみにしていて下さいね。それでは本日アップしたものをご紹介します。引き出しの取っ...続きを読む >

週末の雨

1日中雨が降っていたのは久々な気がします。家でまったりと過ごされていた方も多いのでないでしょうか。*Midiでは開店からたくさんの方にお越し頂けてとっても嬉しい1日でした。ありがとうございます。早速ですが、今日の追加したアイテムをご紹介します。お花の蕾をモチーフにしたような背もたれのアンティークチェア玄関先やリビングなど人目につく場所に相応しいアンティークキャビネット様々な模様が組み合わさって出来た印象...続きを読む >

リニューアルに関して…

今週東京のT-SITEで開催された「代官山蚤の市」2日間とも降水確率がとても高く降ったり止んだりでしたのでとても心配でしたが、無事に楽しく終える事が出来ました。テント内はとても狭く見にくい状態だったと思いますが皆さんそれぞれお気に入りを見つけて頂けたようです。普段ネットショップでご紹介している物とは少し状態が異なる物を持って行っていますので価格帯もかなりお手頃にはなっているのですが今回は雨と言う事もあり...続きを読む >

秋晴れの日

おととい、昨日と2日間にわたって参加していた代官山蚤の市が無事に終了しました。ぐずついたお天気の中、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!今日は大阪も久しぶりに気持ちいいお天気です。空気はひんやりと冷たいですが、太陽が出るとちょっと暖かな秋晴れの日です。そんなぽかぽかな陽気の中、今日も様々なカテゴリーから商品を追加しました。重厚な雰囲気が感じられるフランスのプランタースタンド可愛...続きを読む >

明日はいよいよ

*Midiではセール・HPのリニューアルに続いて、まだまだイベントは続きます。明日から開催される代官山蚤の市に出店させて頂きます。******************************************開催場所 :代官山T-SITE開催日時 :11/9 MON.-11/10 TUE. 9:00-16:00******************************************実店舗からは長旅になるので、たくさんの家具や雑貨を積み込みをし本日出発しました。私はお店でお留守番ですが、たくさんの方に見に...続きを読む >

リニューアルしました!

セール期間中はたくさんの方にお越し頂き、また、ネットショップをご利用頂きありがとうございました。本日、無事にホームページをリニューアルすることができました。以前よりも画像のサイズが大きくなったり商品の詳細ページから問い合わせが出来るようになったりと他にも色々と利用しやすくなったかと思います。早速、本日新しいアイテムも数点アップしています。丸みを帯びたフォルムで丁寧な彫り模様が印象的なラウンドキャビ...続きを読む >

SALE期間は11/6(金)10時までです

実店舗でのセールは本日最終日となってしまいました。今回初めてのセールを開催しましたが、沢山の方にお越し頂く事が出来ましたありがとうございました。待ってました!というお言葉をかけてくれるほどこのセール期間を心待ちにして頂いてた方もいらっしゃりこちらまでとっても嬉しい気持ちにさせて頂きました。ネットショップでは11/6までセールを開催しておりまだまだたくさんお買い得のアイテムもありますので是非チェックして...続きを読む >

SALE! SALE!SALE!

本日2日目。初めてのセールと言うことで、店内は少しお祭り気分でたくさんの旗を作り飾りつけをしました。今回は在庫処分の為のセールではありませんので珍しい形のナポレオンチェアの家具も対象になっていたり細やかな細工が美しいフレンチミラーやシャンデリア・テーブルランプなどの照明も含め殆どのものが対象になっています。期間は短いですがこの機会にゼヒ覗いてみて下さいね。///// SALE期間 10/31~11/6 AM10:00 マデ /...続きを読む >