明日から2月

明日から2月になり、節分やバレンタインなどのイベントが控えており何をするわけでもありませんが、なんだかワクワクします。*Midiでも日々楽しんで頂けるように個性豊かなアイテムを店頭はもちろんネットショップにアップしていきますね。今日は淡いトーンのアイテムを中心に追加しました。2色使いでどこか優しい印象のあるペイントテーブルパソコンなどを置いてデスクとしてもおすすめです。背もたれがフィットして座り心地の良...続きを読む >

店内ディスプレイを変えました

店内のディスプレイが少し変わりました。ネットショップには掲載していない雑貨なども店頭にはたくさんありますので是非お近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄り下さい。また私が担当するFacebook でも店内の様子やこれから紹介するアンティークをご紹介していますので覗いてみて下さいね。早速ですが、本日ネットショップにアップしたアイテムをご紹介していきます。背もたれの縁全体など細かな装飾が施されたアンティークチェア...続きを読む >

毎日の積み重ね

日々ネットショップに追加したアンティークを見るとリニューアルしたばかりの頃より数も増え少し充実してきたように思えます。メンテナンスも順調に進んでいるようなのでこれからも毎日今までと同じように、皆さんに目に留めて頂けるようなヨーロッパの素敵なアンティークをご紹介していきますのでどうぞ宜しくお願いします♪それでは今日も追加した様々なアンティークをご紹介して行きますね!早々にそれぞれお嫁ゆきが決まってし...続きを読む >

1月ももうすぐ終わりに

年が明けてからあっという間に日が過ぎてゆき、もう月末です。2016年も充実した1年になりそうな感じがします。日々楽しく過ごさせてもらっている事に感謝ですね。さっそくですが、今日アップしたアイテムをご紹介していきます。重量もあり、引き出しまでもしっかりとした造りになっているアンティークテーブル上質な木目の表情が際立つマガジンスタンド早くもお嫁入りがきまったかっこいいアンティークスツールドライフラワーを引...続きを読む >

待ち遠しい春

まだまだ寒い毎日ですが今日は少し春が待ち遠しくなるようなアイテムを追加しました。南フランスで見つけたフォンテーヌ.1 フォンテーヌ.2フォンテーヌとはフランス語で、泉や噴水を意味し、こちらは屋外の壁泉として使われていたもので朽ちた風合いもまた魅力的。お庭のイメージがぐっと高まる少し珍しいアイテムです。いきいきとした新緑のガーデンとあたたかな春の日差しが良く似合う、、、そんなイメージが湧いてきます。その...続きを読む >

お絵かき

お母さんのお腹の中にいる頃からお越しくださってる小さな可愛いお客さま。会うたびに少しずつお姉ちゃんになっていて今日は直ぐにお話をいっぱいしてくれました。そして上手にお絵書きも !!私もお気に入りだったフランスの蓋付のバスケットを選んで下さりえっさ えっさっと大切に抱えながらお持ち帰り下さいました。今日は一段と寒かったですが、朝から心がほっこり。また大きくなった姿を見せに来て下さいネ。そんな可愛いお客...続きを読む >

ボルダリング

お正月から食欲がどんどん増えているにも関わらず寒いことを理由にまったく運動をしていなかったので先日のお休みに久々にボルダリングのジムに行ってきました。あまりにも久々だったのですぐに感覚が戻りませんでしたがやっていく内に感覚も戻り、楽しく運動する事が出来ました。やっぱり、体を大きく動かすのはとても気持ちがいいですね。それでは、今日アップしたアイテムをご紹介していきます。華奢な脚までも細かな装飾が施さ...続きを読む >

初雪

今朝、お店に向かうために歩いていると雪がちらほら降っており、今年初めての雪を見る事ができました。服についた雪の結晶がとっても綺麗で、ちょっぴり幸せな気持ちになった朝でした。それでは、本日のネットショップにアップしたアイテムをご紹介します。珍しい丸い形のラウンドガラステーブルリネン生地で張り替えられたゆったりとくつろげるアームソファくすんだゴールドから長い時を刻んだ風合いを感じる5灯シャンデリア点灯...続きを読む >

寒波到来!

昨日からぐぐっと冷え込み、今日は全国的にこの冬一番の寒い日だそうです。お昼間にちらっと*Midiの窓からもちらほら舞う初雪を見ました。(すぐにやんでしまいましたが。。。)この寒波はまだまだ続くみたいですね。めったに雪の降らない大阪では少し嬉しい気持ちにもなりますが雪の多い地域にお住まいの方は、心配だったり大変なことも多いかと思います。。十分に警戒をしつつ、お家であったかくゆったりと過ごせれば良いですね...続きを読む >

春の気配

今朝は雪の積もったところも多かったようですね。子供のころは、雪が降るとワクワクしていましたが大人になると、交通機関の乱れなど現実的なことが心配でなかなかワクワクした気持ちにはなりませんが降らなかったら降らなかったで少し残念な気もします。さて、店頭には一足先に春の気配を感じさせるドライブーケなどHAPPY COMEさんから沢山届いていますよ。人気のアジサイやバンクシア、売り切れていた南京ハゼのブーケも沢山追加...続きを読む >

1月も半ば

同じビルにあるALPOAさんご夫婦と一緒に今年も仕事終わりに今宮戎に行き笹をもらって来ました!(今年は奮発していっぱいつけてもらいました。)大阪人らしく?! 事務所の壁にはヨーロッパアンティークに混ざり一際目立つ和テイストの笹の葉を飾っていますが逆にえべっさんに見付けてもらいやすかと....勝手に思っています。えべっさん!今年も宜しくお願いします!!ではギャップのある画像ですが本日追加したアンティークをご紹介し...続きを読む >

大物家具もぞくぞくと

コンテナも無事に到着し早速、大型家具もメンテナンスに取り掛かっていますよ。お披露目するのが日々楽しみです。最近、暖冬が続くのかなと思いきや、いきなりぐっと寒さが増しましたね。今年は雪を全く見てないので、大阪で少しでも雪が降ってほしいです。寒い日々が続くと体調も壊しやすいので、風邪などひかないように皆さまもお気を付け下さいね。それでは、本日のネットショップにアップしたアイテムをご紹介します。籐で出来...続きを読む >

コンテナ無事に到着しています

昨日、一昨日と連休を頂き、ご迷惑をお掛けしました。無事にフランスからのコンテナが到着し、倉庫はパンパンになっております。到着したアンティークたちは、メンテナンスを終えたものから順に店頭やネットショップに並びますので、少しずつしかご紹介できませんが楽しみにお待ちくださいね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。ディスプレイ棚としても使いやすいアンティークアイロン台白くてまん丸の座面がかわいい...続きを読む >

朝の空気

ピーンとした空気が冬らしい朝。みんなで さむい 寒い と言いながらフランスから届いた たっくさんのアンティーク家具をコンテナから運んでいると、あっという間に体もぽかぽかに。買い付け時に心惹かれたものが無事に日本へ届き一安心です。明日は定休日なので明後日(金曜日)から段ボールを解いて、破損や紛失した物が無いかチェックをしメンテナンスを施してあげる作業開始です!倉庫には12月に届いた物もまだあるのでパンパン...続きを読む >

明日はお休みです

先日からお知らせさせて頂いておりますが明日1/13(水)は商品搬入作業のため臨時休業させていただきます。14(木)は定休日のため、1/13(水)・14(木)が連休となります。南フランスを中心に買い付けたアンティークの到着今から私達も楽しみです!到着後どの家具もすべて目を通しメンテナンスを行いネットショップにて随時ご追加していきますので楽しみにしてて下さいネ!!それでは本日もメンテナンスから上がって来たアンティー...続きを読む >

成人の日

今日は成人の日ですね。新成人の皆さま、ご成人おめでとうございます。ニュースなどで目にする新成人を見ると何とも言えない複雑な気持ちになりますが、きっとそこには映らないものもあるのでしょう。今日は家具を中心に沢山追加していますので順にご紹介していきますね。様々なシーンで活躍しそうなストレートレッグテーブルこちらも幅広くお使いいただける優秀なペイントテーブル上品で落ち着いた雰囲気のスモールチェスト華やか...続きを読む >

*Midi 新聞 7号

年末に*Midi新聞の7号が完成し店頭でも多くの方に手にして下さっています。ありがとうございます!!今回は Make Your own wall decoration! と題して壁面を使ったディスプレイの仕方を提案させて頂いています。その中で、毎回訪れる度に楽しませてくれるパリのライフスタイルショップ merci のディスプレイにも少し触れています。 11月末に訪れた時は丁度クリスマスのディスプレイでしたが生活雑貨から洋服・食器そしてアンティ...続きを読む >

3連休

3連休の初日はとっても良いお天気で、冬らしくない過ごしやすい気温でした。寒いのは苦手ですが、やっぱり冬は寒くなってほしいと思ってしまいます。さて、フェイスブックでも少しご紹介しましたが、実店舗ではガラリと模様替えをしました。入り口付近やシェードランプがならんでいる空間も他のスペースもガラリと変わっているので、お越しの際はこちらも是非楽しんで下さいね。それでは、本日アップしたアイテムをご紹介していき...続きを読む >

臨時休業のお知らせ

来週1/13(水)は商品搬入作業のため、臨時休業させていただきます。14(木)は定休日のため、1/13(水)・14(木)が連休となります。ネットショップでは通常通りお買い物をしていただけますが、ご注文・お問い合わせなどの対応は金曜日以降となりますので、お急ぎのお客様にはご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。それでは、本日追加したアイテムをご紹介させていただきます。細部まで丁寧に施された彫りが美し...続きを読む >

年越し

新年が明けて早や6日目。少しづつ日常を取り戻してきました。今年は私自身の実家と母の実家に帰り、沢山の親戚が集まってわいわいと楽しく過ごしました。久しぶりにこたつに入って紅白を見て年越しそばを食べて初詣に行ってお雑煮とおせちを食べる。THE日本のお正月でした。ちょうど一年前はロンドンでの年越しでそれはそれで楽しかったのですが、いまいち年を越した気分になれず。やっぱり慣れ親しんだ日本のスタイルの方が私には...続きを読む >

新年の始まり

年初めの営業をスタートしました。お休み期間中はメールの確認などが出来ず、返信が遅くなりご迷惑をお掛けしました。本日より通常営業に戻りますので、今年もどうぞよろしくお願いします!また、店頭の模様替えも行いガラリと雰囲気も変わりました。お近くにお越しの際は、気軽に覗きに来てくださいね。さて、本日もメンテナンスを終えたテーブルランプなどを中心にたくさんのアイテムを追加しました。どの角度からも抜け目のない...続きを読む >

今年も宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます!本年も毎日 出来る限り メンテナンスを終えて新しい命が吹き込まれたアンティークをご紹介していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!営業は明日からなので少しフライングですが先程テーブルランプを数点ネットショップに追加しました。(上の写真もテーブルランプを使ったものにしたらよかったなぁ…)工事もせず気軽に楽しめる間接照明として、また空間のアクセントとしてもおススメのテーブ...続きを読む >