うるう年

今年はうるう年なので、2月もあと一日ありますがもう3月ですね。日もずいぶん長くなりました。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介します。かわいらしいお花の装飾とメッシュの扉が軽やかで、春を感じさせてくれるフレンチキャビネット上品な印象のチェアや、これからの季節に持って出かけたくなるバスケットぽってりとした厚みがあるキュノワールプレートを大きさ違いで2点明日も12時から通常営業しております。皆様のご来...続きを読む >

おすそ分け

写真のデーター整理をしていたらちょうど初夏の爽やかな空のパリの写真が出てきてすっきりとした清々しい気持ちになったので、皆さまにもおすそわけ。何度訪れてもエッフェル塔は必ず見たくなります。本日追加したアンティークもそんなフランスで長い歴史を歩んで来たものを中心に追加しました。1850年代頃ナポレオン3世時代のアンティークチェアを2点。素朴な可愛さを持ち合わせたランタン型ランプ。そして、テーブルランプも追...続きを読む >

卒業シーズン

間もなく3月になりますが、寒い日が続きますね。でも、あとひと月で桜の季節がやってくると思うとワクワクします。新しい季節がやってくるということは、卒業シーズンでもあるのですね。昨日、街で袴がディスプレイされているのを見かけてなんだか懐かしい気持ちになりました。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。力強さとかわいさを兼ね備えたアンティークキャビネット標本のような野性味のある植物が描かれた木製ト...続きを読む >

おみやげ

今日は休憩中にオーナーからの岡山みやげのお菓子をいただきました。白桃とチーズのラングドシャ、とてもおいしかったです。冷凍庫には、HAPPY COMEさんからいただいた四国のおいしいジェラートも。変わったフレーバーも多くて、みんなでワイワイと少しずつ味見しながら、楽しんでいます♪休憩時に甘いものがあると、残りの業務も頑張れますね。また、様々な土地のおみやげをいただくと、旅欲も駆り立てられます。日本にもまだまだ...続きを読む >

今日も。

今日もたくさんのアイテムを追加しました。ぽんぽんと、スムーズにお嫁行きが決まったものも多いですが、今日も追加したおススメのアイテムをご紹介していきますね。黒のペイントがかっこよくスマートなイメージを与えてくれるナイトテーブルすらりと縦長なシルエットが美しいカットガラスミラーリメイクされ個性的な姿に生まれ変わったデスクランプスタンダードでかっこいいアングルポイズのランプ大きなリボンモチーフと鮮やかに...続きを読む >

結婚式

昨日はお休みを頂き、結婚式に出席してきました。和装で参列させてもらい、着付けの時間の都合上、朝の5時半起きだったのですが眠いのがすぐに吹き飛ぶほどに、わいわいと楽しい披露宴でした。新郎新婦の幸せそうな顔を見ているとこっちまで幸せな気分になりますよね。幸せをたくさん浴びてきたので、今日から頑張っていきます!という事で、今日は5点のアイテムをネットショップに追加しました。横に長くパソコンを置いてデスクと...続きを読む >

雨上がり

雨上がりの今日は、お天気も良く寒さも和らいだ過ごしやすい1日でしたね。このまま暖かくなってくれたらいいのですが・・・。早速ですが、本日追加したアイテムをご紹介します。光沢のあるストライプ生地が目を引くナーシングチェア自在に角度を変え便利に使えるデスクランプ幻想的に浮かぶクラゲのような可愛いフォルムのテーブルランプ気軽にウォールデコレーションを楽しめるハンティングトロフィchie...続きを読む >

今日は1日雨でした。しとしとと降る中、たくさんの方にお越し頂けました。ありがとうございます。明日もたくさんの方に来ていただけるととっても嬉しいです!ネットショップに追加したアイテムは少し光沢のあるファブリックに張り替え、優雅な雰囲気をまとったバルーンバックチェア珍しいデザインで、壁に立て掛けていても絵になるアイアンゲート素朴でナチュラルな風合いのある広々とした開口部になったバスケットyukari...続きを読む >

お引っ越しシーズン

この時期、お引っ越しやリフォームをされている方などが、*Midiにご来店して下さる事が多いです。お部屋の雰囲気を決める主役にもなるアンティーク照明のメンテナンスも順調に仕上がっています。ネットショップでもご紹介していきますので是非お好みのデザインのものを見つけてみて下さいね。それでは、本日ネットショップに追加したアイテムをご紹介します。沢山の引き出しが付いた独特な表情のあるアンティークドロワー一つ一つ...続きを読む >

冬と春のあいだ

先日の暖かさが嘘のように、また寒い日々に逆戻りです。少しだけ、春を先取りできたような心地よい気候の日曜日は、久しぶりに公園でゆっくりと過ごせました。春が待ち遠しい気持ちもありますが、もう少しだけ、この寒い冬も楽しんでいたいなぁという思いも少し。季節の変わり目は、体調なども崩しやすかったりするので注意も必要ですが、2つの季節を楽しめる贅沢なシーズンのような気もします。寒いけど、ぽかぽかな春の日差しの...続きを読む >

巡り合わせで・・・

まったく違う場所で見つけた物ですが、ぴったりとサイズと雰囲気が合い嬉しくなって合わせて撮影をしたドレッサーとチェア。女性だけの特別な空間の完成です!実際にドレッサーとしても素敵ですが、好きなアンティークをテーブルいっぱいにディスプレイして、雰囲気のあるコーナー作りを思いっきり楽しんで頂きたいです。チェア・ドレッサー共に上部のリボンが おめかし している可愛いデザインです。ガラスで出来たジャルディニエ...続きを読む >

BONZOUR

最新号のボンズールが届きました。読んでいるだけでも美味しさが伝わってくるかのようでショコラについてたくさん掲載されており、読み応えも抜群です。店頭に早速置いていますので、こちらも手に取ってみて下さいね。それでは本日追加したアイテムをご紹介します。鮮やかなブラックがかっこいいアングルポイズのフロアランプ上品な木目が美しいヴィンテージミラーシンプル過ぎないデザインのフレンチローテーブル錆びた表情がなん...続きを読む >

春の予感

お茶の時に出てくるお菓子の取り箸として馴染みのある黒文字、こんなにかわいいお花をつけるのですね。*Midiにやって来た時は、ただの枝だったのですがかわいいつぼみを沢山つけて春が近いことを知らせてくれているようです。店頭でご覧いただけますので、ご来店の際はぜひ小さな春を見つけてくださいね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介します。背もたれのデザインが印象的なフィドルバックチェアポコポコとしたガラスが...続きを読む >

今日は建国記念日

大阪は朝からとってもいいお天気。実店舗のカウンターから見える青空と、窓から差し込む心地よい日差しがとっても心地良かったです。今日は祝日という事もあり、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。*Midiでは今日もたくさんのアイテムをネットショップに追加しましたよ。また、テーブルランプのメンテナンスもたくさん上がってきています。順にネットショップでもご紹介していきますので、お好みのデザインのものを是非...続きを読む >

ウォールデコレーション

今日は壁面を華やかに演出してくれるアイテムを中心に追加しました。早速ご紹介していきますね。触ったときに感じる立体感や遠くからでも鮮やかな模様が際立つ個性的なアンティークドア直線的なカットが入ったスマートな印象のカットガラスミラートップの装飾が印象的で、壁面のアクセントにぴったりなフレンチミラー重厚すぎないデザインながらも魅力がたくさんつまった1灯ウォームランプ凛とした植物ならではの力強さを見事に表...続きを読む >

ミモザの季節

今年もミモザの季節がやってきました。小さなフワフワのお花がたくさん集まってとてもかわいらしく、キレイな黄色は、一足早く春を感じさせてくれます。今日のディスプレイにもたくさん登場していますのでぜひそちらにも注目してご覧になってくださいね。美しいリボンがあしらわれたジャルディニエールシンプルでモダンなワインラック今の時期ならではの鮮やかなミモザが素敵に演出してくれています。上質な材が使われ、重厚に美し...続きを読む >

春の新生活に向けて

春の引っ越しシーズンに向けて、家具や照明、インテリア雑貨などを探される方も多く、毎日があっという間で大忙しの毎日です。一昨日からHPで特集しているジャルディ二エールも多くの方にご覧いただけている様で嬉しいです。人気のアイテムですので、売り切れないうちにお気に入りを見つけてくださいね。それでは、本日追加したアイテムをご紹介していきます。空間をパーッと華やかにしてくれるような印象のガラスキャビネットプリ...続きを読む >

2月11日(祝日)は営業致します

今週末もたくさんの方にお越し頂けました。ありがとうございます。遠方から来て頂いた方や色んな方とたくさんお話しが出来ていつも働きながらもとっても幸せな気持ちになります。今週は木曜が祝日ですので、休まずに営業致します!お近くにお越しの際は是非、見に来て下さいね。それでは本日のアップしたアイテムは落ち着いた佇まいの中にも繊細な造りが伺えるアンティークチェアそれぞれ状態は異なりますが、珍しく4脚揃っていま...続きを読む >

ジャルディニエール

私もとても好きなアイテムで、フランスで出会うたび買い付けて来ているジャルディニエール。以前からとも反響の多いインテリアアイテムですが、前回の仕入れでは珍しく数が揃いましたので特集としてまとめて見て頂けるようにしました。(HPの特集ページからと雑貨のページからご覧いただけます。)ジャルディニエール・ガーランド昨日からでしたが早速沢山の方にご注文頂けておりとても嬉しく思っています!ジャルディニエール・オ...続きを読む >

食卓にとびっきりの演出を。

今日から*Midiのホームページ上でジャルディニエール特集が始まりました!ジャルディニエールとは、フランス語でプランターの意味を指しますがいわゆる一般的なプランターとは少し異なり、フランスらしい豊かで優雅なラインで構成された、とても装飾的なアイテム。そのままでもオブジェのような美しさを持つものも多いですが、グリーンを直植えしたり、お水を張ってお花を活けたり。。。より豪華に、より魅力的に、様々なアレンジ...続きを読む >

節分の日

今日は節分の日ですね。毎年、決まった方角を見て恵方巻を食べるのが私の家では恒例行事になっております。地域や家でも様々な恵方巻きがありそうですよね。皆様の家の恵方巻きはどんな具材が入っていますか?早速ですが、本日のアップしたアイテムをご紹介します。細かな装飾が施され、すらっとした脚が印象的なコンソールテーブル厚みのあるラインで描かれた模様は遠くからもはっきりと伺えるアイアンパネルフレーム全体に豪華な...続きを読む >

お探しの物

1月末からお問合せなども多くバタバタと充実した日を過ごしています。皆さん春に向けて、家具を探されていたりお店の什器を見にこられる方が多く*Midiでと脚を運んで頂けたり、ご連絡をくださってとても嬉しいです!今日は特に個性豊かなアンティークを追加しました。ロマンチックな佇まいのアンティーク雑貨を数点。特別な存在感のあるアンティークレザーソファ2トーンでモダンな印象のソーイングボックスそしてアップしてすぐに...続きを読む >